2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
-------- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
新種族『エルフ』追加♪
2006-10-01 Sun
9月28日、マビノギが大型アップデート~。
その詳細を~。




まず、今回の目玉といえば新種族「エルフ」の追加ですね~。





エルフの村「フィリア」


エルフのベーシック、プレミアムカードがそれぞれ700円、1000円と人間キャラクターと同じ値段で販売されました。
エルフキャラクターを生成すると人間同様、村で初心者クエストと探険クエストを進行することができます。


ちなみに、人間キャラクターでフィリアのカスタネアに話しかけ「エルフを支持」を選択することにより、エルフアシスタントキャラクターカードを貰うことができます。
ただ、これをすることにより、今後実装されるであろう新人種「ジャイアント」と、1アカウント全てのキャラクターが敵対関係になります。







そしてこちらがエルフキャラクター用精霊弓「アイリ」


以前紹介した初心者用精霊「アイリ」の弓版ですね。


エルフは人間に比べて、弓に最も特化されて成長するようになっており、馬に乗ったまま弓を射って一度に二本ずつ弓を射ることができます。ただし、人間とは違い両手剣や二刀流は使うことができませんけどね。




そして新機能「アクション」の追加。
APを消費してランクを上げていく「スキル」とは別に、APを必要としないスキルですかね。



その中の一つ「死んだフリ」。
そのままですw





現在実装されているアクションはこの6つ。








  スケッチ  :画用紙を使って物体の姿を絵で残すことができる。
  探  検  :道具を使って隠された物体を見つけ出すことができる。
 死んだフリ :地面に倒れて行動不能になったふりをする。
 ハ イ ド :人に自分が見えないように隠れる。
ランドメーカー:道具を使って地形を変化させることができる。
  公  演  :このアクションで投げ銭箱を置いたあと、楽器演奏スキルを使うと
公演の対価をもらうことができる。



簡単に言えば、ハイドは透明化し、公演は演奏している人に対してゴールドをあげることができます。後はそのままですw


ハイドは使用時マナを消費し、エルフのみ使用可能です。






続いて、新スキル「ファイナルヒット」の追加。
これ、ランク上げるまでは使い物になりません。最低ランクBまで上げておく必要があると思います。


そんな私はF以上上げる予定はございませんw
むしろ、AP5消費してまでFにしたことを後悔しています(ぁ




習得方法はWikiで確認を~。







ファイナルヒットはランクによって違いますが、瞬間移動できる距離とスキル使用時間、再使用できるまでの時間が決まっているので、いつでもバシバシ斬り続けるわけではないのでご注意を。










次は、ロンガ砂漠地域の地下迷路。
ロンガ砂漠で探索すると、「アリ地獄」が出ることがあります。
ちなみに他の遺跡物同様、チャンネル共通なのでいきなり現れて落ちることも(汗


地下迷路というだけあって、出口にたどり着くには時間がかかります。最悪出られないかも(ぁ
まぁ、時間かければ出られるとは思いますけどね。



ロンガ砂漠で砂が巻き上がっていたら、突っ込むか避けるかは個人の自由。
突っ込めば地下迷路でさまようことになりますがねw


とりあえず、私は突っ込んで洞窟の隅々まで(うわぁ


個人的に扉仕掛けが楽しかったデスw








コンヌース地域が追加された、ということはその地域のフィールドボスも追加されました~。



イフリート。


取り巻きとして、サラマンダーが10匹召還される模様。








公式HPのライブスクリーンではずいぶん前からあって話題になっていた、ショートカットキースロットが既存の12個から24個に拡張されました。

こんな感じで、ショートカットキースロットの右側にあるボタンをクリックするか、”左側Shift+Tabキー”を押して 2番スロットを使うことができます。






あと、コンヌース地域で取得できるタイトル、ログイン画面の変更などなど、いろいろなのが実装、変更されました。


他、面白いものでもあれば紹介していけたらなと思います~。
マビノギ | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まびりんぼっ♪ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。