2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
-------- --
スポンサー広告 |
大きくて気持ち悪い青い鳥
2006-08-03 Thu
7月31日 12:00 ~ 8月2日 12:00 に「マビノギ ペット育成大会」があったのですが、その報告を。


敵を倒すとまれに入手できる「フクロウ食券」を「使用」し、「雑炊」を入手するわけですが、これは効果の異なるものが数種類あり、ランダムで入手できます。
そして、入手した「雑炊」を、ペットに食べさせ、育成に成功すると「雑炊」の効果が表れ、ペットの大きさが変わり、失敗すると元の大きさになってしまうというものです。







最初は犬(ゴールデンレトリバー)に雑炊をあげていたんですが、この大きさを最後にしぼみましたw






で、諦めてラビ下級に潜ってたらなんか食券が大量に溜まったので、



右下の赤丸で囲んだ一番小さいペット「青い鳥」にあげてみることに。







いやぁ、もうこの地点で嫌な予感はしたんだ(何





見上げるほど大きく・・・。
なんか、もう「小さくて可愛い」青い鳥ではなくなった(ぁ









あんなに小さかった青い鳥のほうが存在感が(ぁ




普段、クリックしてメニュー開くのに手間取っていた、あの青い鳥ではありません(死




なんか、ここまで大きくなると、1位目指してみたいじゃん?(何


というわけで、ラビ下級に再び(何









ペット呼び出しを解除すると、大きさも元に戻ってしまうので、邪魔と思いつつ出したままで戦闘へ。
もうそのまま死んでてイイヨ(ぁ


・・・というか、私より大きいw













で、最終的にはこの大きさまで成長。


比較対象物が欲しいと?


シラナイヨ? 吐いても(死







パラディンに変身した私より大きくなっちゃったよ。。。


動きもスローモーションみたいで気持ちわr(ぁ


まぁ、約90cm成長したわけですが、この時1位の方は169cmだったので・・・(うわぁ


まぁ、ランクインなんてしなかったわけですが、169cmのペット・・・見たくないデス・・・w




あまりのでかさに話題変更(死


先日、FBLを覚えちゃった私ですが、今度は・・・









IS(アイススピア)習得しました☆
ISを習得するには、2つの本を完成させなければならないのですが、これがしんどくて・・・。


1冊目は「探検日誌」。
3ページ以外は簡単なんです、ええ。
2ページと4ページが発掘で出るので、少々大変ですが。3ページほどでは。


で、その3ページの入手先とは・・・











コレ。


「光るポットスパイダー」のドロップが「探検日誌3ページ」なわけです。




で、この光るポットスパイダーに会う方法、マビノギをしている方ならほとんどの方が知っているかと思います。


カルー森遺跡の1層目にいる「怪しい ポットスパイダー」から、牙・足・鋏・壷・毒袋の5つのパーツがランダムでドロップされます。この5つのパーツそれぞれの派生遺跡のボスである、遺跡に捧げたパーツの部位が光るポットスパイダーを倒し、ドロップされるその部位が光るパーツを手に入れ、5つを収集すると手に入る「光るポットスパイダーの石像」をカルー森遺跡入口に捧げる・・・という、とてつもなく面倒なわけですorz


しかも光るパーツや探検日誌3ページは100%ドロップではないので、出なければもう1周しないといけないし、それでも出なければまた1周・・・出るまでループです。。。


ちなみに私は、光るポットスパイダーの石像遺跡を2周して手に入りました。


一緒に周ってくれた方には感謝しています。




ちなみにこれで半分ですのでorz




探検日誌を完成させると、次は「アイススピアの本」の収集。




チャプター1~5の5つを収集すると、ISを習得することができます。


こちらは全てウルラ大陸で入手可能。




チャプター3は、普通にミミックから即入手♪


チャプター5も、ケオ島のアイススプライトを倒し続けて、ゲット。


チャプター4は、ギルメンから頂きましたが、その後ナオ服目的で行ったルンダセイレーンで1枚ゲット。


チャプター1は、コイルエレメンタルダンジョンをソロで行き、ジャイアントアイススプライトからポロッっと出てきてゲット♪


HAHAHAHA,日誌より簡単じゃん、この調子でチャプター2もポロッっと!




















いきませんでしたorz


ラビ上級2周してイエローサキュバスを倒すが1枚もでず、結局60万で購入しましたorz






ちなみに、探検日誌3ページの相場は2.5M(250万)前後、チャプター2は1M前後となっているようです。
チャプター2は相場下がってきていますし、今後も下がる可能性があります。




しかし、ISすごいよIS。


EランクでFB(ファイアボルト)1ランクと同じダメージですよ。。。











ISの最大の特徴。
巻き込みがすごいですw
アイススピアが敵を直線で貫き、当たった敵は氷結した後(約4秒)氷が飛散してダメージが入り、飛散時に行動不能になった場合、破片に当たった他の敵もダメージを受けます。
つまり、敵を1発で倒せれば連鎖していくというわけです。
ただ、破片に当たり氷結した敵には半分のダメージを与えるようです。


ISFランク5チャージ・クリティカル8・int205で、最大ダメ1300確認。
すごすぎです。。。


ちょっとランク上げていこうかと思います。
マビノギ | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まびりんぼっ♪ |
