2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
-------- --
スポンサー広告 |
100の質問。。。
2006-07-03 Mon
マビノギプレイヤーに100の質問に答えてみました♪




[2006.07.30修正]

1.メインキャラのID(キャラ名)と性別を教えてください。

キャラ名:クリリウム
性 別 :男



2.サーバーはどこですか?
タルラーク


3.主な活動チャンネルは?
3ch


4.接続時間帯を教えてください。
夕方~夜ですかね~。


5.マビノギプレイ期間はどのくらいですか?
半年を迎えようとしていますw


6.開始時年齢を教えてください。
16歳だったかな。
転生は10歳からしています。


7.髪型と髪の色は?こだわり等あったらぜひどうぞw
特にないですが、最近髪の色は茶色で固定されつつあったり。。。


8.今までに何回転生しましたか?
4回。


9.何系ですか?
一応、魔法士です。


10.目指しているものはありますか?
FB(ファイアボルト)マスター&1発ゴレ(達成しました)


11.メインスキルを教えてください。
IB(アイスボルト)とFBを連射w


12.好きなスキルは?
FBL(ファイアボール)。取得してませんがね;取得しました。


13.取得スキルを教えてください。
練習含めば、AR(アローリボルバー)とIS(アイススピア)以外はすべて持っています。


14.取りたいんだけど迷ってるスキルはありますか?
鍛冶が練習じゃ使えないので取りたいけど、APがなぁ・・・


15.今後実装して欲しいスキルは?
IS。7月実装予定だそうです。(実装されました)


16.現在のAPは?
6あるけど全然足りない;;(ここだけ回答時のデータ)


17.あなたは今AP30を手に入れました。どうしますか?
クリティカルヒット上げますw


18.取得タイトルを教えてください。
【9】図書館の幽霊をみた
【10】馬とダチョウの友人
【11】考古学者
【20】手がすべった
【23】ラッキー
【28】初級エレメンタルマスター
【33】勤勉な
【36】船乗り志望
【37】死を経験した
【38】死を超越した
【39】転生した
【43】結婚した
【44】成人
【57】体を張った
【58】ラクジュアリーな
【59】ハングリーな
【68】ラノの探険家
【77】17歳でキツネに負けた
【78】10歳でクマを倒し損ねた
【79】素手で熊を倒した
【80】10歳で熊を倒した
【81】一発で熊を倒した
【82】一発でゴーレムを倒した
【83】ゴーレムを倒した
【84】サキュバスを倒した
【85】オーガを倒した
【88】炎の矢
メインストリーム関連では「別世界のシールブレイカー 」、「女神を救出した」と「パラディン」「ホワイトナイト」、「エリンの守護者」。
アルバイト関係は全種類持っていますw


19.お気に入りのタイトルは?
「10歳で熊を倒した」
「女神を救出した」
「エリンの守護者」
「ラノの探検家」


20.今一番欲しいタイトルは?
「女性の剣の精霊の同僚」
お金たっぷり使うだろうね!orz


21.街中での服装を教えてください。

モフモフ着てます☆


22.街服のポイントをどうぞ。
特にないけど、女性キャラと間違われることもないこともないw


23.戦闘時の服装を教えてください。

耐久減らない「抗魔のローブ」着てますw(潜入クリアしたため、今は着ていません)



鎧は改造アリッシュ。


24.戦闘服のポイントをどうぞ。
どうみても魔法士に見えません(ぁ


25.異性の服で着てみたい服ってあります?
キリヌス着てみたいw

ってことで、買ってサブキャラに着せてみましたw
こらソコっ!
白パンツ丸見えとか言わない!


26.愛用武器は何ですか?
クレイモア(女精霊)


27.武器の修理はいつも誰に頼みますか?
大事な武器はアイデルン。
他はファーガスorエイレン。


28.ファーガスの修理で最大何ポイント減らされた?
バスタードソードで7ポイント(うわぁ


29.改造したことはありますか?ある人はアイテム名と改造項目を教えてください。
アリッシュ:縫い目強化→表面強化3→表面強化4→表面強化4→フレッタ式重鎧改造


30.欲しいアクセサリーは?
重鎧なので付けられない;;


31.欲しい靴は?
特になし。


32.欲しい武器は?
青色グラディウスほしいです~。


33.欲しい服とか鎧は?
ナオの服(ぁ


34.欲しい帽子とか兜とか頭装備は?
特にないです;


35.欲しいESは?
「泉の」とかマナが増えるものなら何でもw


36.その他欲しいアイテムはありますか?
探検クエスト用に遺跡パーツをいっぱいw


37.30~36の中でどれが一番欲しい?
ナオ服かなぁ。
ナオにプレゼントしたいです^^


38.あなたは今100万G手に入れました。どうしますか?
貯金w


39.倉庫キャラはいますか?
倉庫というかサブならw


40.一番使用する銀行はどこですか?
ダンバートンとバンホールかな。


41.銀行に何入れてますか?
魔符とか服とか露店で売るものが多いかなぁ。


42.使わないんだけど捨てれないものってありますか?
抗魔のローブ!(ぁ (潜入クリアしたため、消滅)
捨テタイ デモ捨レラレナイ
ナオのパンw
食べればいいけど、ここまで放置してると、食べる気が起きないw
絶対カビ生えてるって!


43.無意味に持ってるものってあります?
使わないアクセサリーがどっさりとw


44.サブキャラも含め、全財産はどのくらいですか?
300万ほど。


45.貯金してます?
してます~。


46.あなたのお金稼ぎ方法を教えてください。
聖堂バイト→イリアお宝探索。
最近は炭鉱オンラインになっていますが;


47.今までで最大の買い物は?
FBL10ページ。120万でした。


48.書店にあるスキル書以外の本買ったことある?あるならタイトルと感想も。
暇なときに全部まとめて買って、読んだ後に焼却しましたw
全般的におもしろかったですよ~。


49.新しい服や装備を買った時、それまでの服や装備はどうしてますか?
必要ないなら、精霊の餌にw


50.やっと半分。今の気分は?
何回か100の質問やってきたけど・・・。
最初、好奇心うはうは。
後 半 だ る い (ぁ
でも楽しいから続けてしまうw


51.SC(ショートカット)設定を教えてください。

現在のところこんな感じ。
LB(ライトニングボルト)使う機会少ないので変えるかも?w


52.FL(フレンドリスト)は何人くらい?
約50人ほど。


53.ギルド、入ってたら名前も。アピールしたいことがあればどうぞw
「だるいずむ」
裸 が 僕 ら の ユ ニ ホ ー ム ! (ぁ


54.街で知り合いに出会ったときの挨拶は?
「こんにちは~」
「ののの~」


55.ログインしてまず始めにすることは?
ギルメン(ギルドメンバー)に挨拶。


56.ログアウト時の挨拶は?
「落ちます~。お疲れ様でしたぁノシ」


57.こめと友達になってください。
よろしくお願いします^^


58.ナオアクセを全部修理したことはありますか?
使ってた頃は使い捨てでしたw
修理費高すぎますw


59.ナオパン食べました?
サブには残ってますw


60.1日にナオ3回、これって多い?少ない?
よく死ぬ私にとっては 少 な い !w


61.20歳クエの花束はどうしました?
旅館のノラさんにプレゼントしましたw


62.G1進行状況を教えてください。
クリアしました~。
弱い私でもお手伝いすることがありますw


63.G2進行状況は?
クリアしました。
バリいやぁぁぁぁぁぁあああ!!(絶叫


64.ソロ派?ペア派?PT派?
基本ソロ。
時たま夫婦で。
人が集まってるならPTでプレイすることもよくあります。


65.好きなダンジョンは?
ルンダ・アルベイ赤玉。
経験値がいっぱい♪


66.ダンジョン褒賞で嬉しかったものは何ですか?
険しい しっぽ帽子。
マナポーション50とかマナハーブが出ると心うきうきです☆


67.逆にいらなかったものは?
いらないものなどない(ぉ


いらないものは全部精霊に!(死


68.ソロでクリアしたことのあるダンジョンは?

   アルビ   :初級・一般・下級
   キ ア   :一般・下級・中級1人用
   ラ ビ   :一般
   マ ス   :一般
   バ リ   :一般
  フィアード  :一般・中級1人用
   コイル   :一般
   ルンダ   :一般・セイレーン
  アルベイ   :一般・赤玉
メイズ平原遺跡 :一般
 カルー森遺跡 :一般・牙・足・鋏・壷・毒袋



69.好きな敵は?
スケルトン系列。魔符も経験地もおいしい♪
・・・というのは表向きで、ホントはブラックサキュバス(ぁ


70.あなたの最大のライバルは?
ゴーレムw
1発で死んで下さい(ぁ


71.アドバンスドプレイアイテムで一番好きなものは?
チケット各種と完全回復ポーション。


72.逆にいらないものは?
スキルアントレインカプセル


73.好きなNPCは誰ですか?
女神モリアン・・・。
フィールドにいるNPCですか?
なんとなくケイティンかなぁ(何


74.一番仲の良いNPCは?
広く浅く(ぁ


75.好きなバイトは?
聖堂ボランティア。


76.勤勉なタイトルもってますか?持ってる方はどのバイトで?
持ってますよ~。
聖堂ボランティアで取得。


77.勤勉王は?
無 理 ☆


78.プレイヤー主催イベントに参加したことある?
だるいずむ主催のならw
あと、7chで開かれる演奏会を見に行ったことならw


79.開催したことは?
ないです~。


80.音はつけてますか?消してますか?
つけてます。


81.街の中での演奏についてどう思いますか?
演奏のタイミングなど、マナーをわきまえているならいい~。


82.暇な時何してますか?
適当にダンジョン潜ったり、バイトしたり、鉱石掘ったりしてます。


83.巨大白オオカミクエ終わりました?
終わってますよ~。


84.幽霊は見ましたか?
見ました。
パラディンで図書館入って瞬殺されました☆


85.好きなBGMを教えてください。
死に物狂いの興奮(フィアードダンジョンボス)
アルベイダンジョンBGM
メインストリームのエンディングも好きだなぁ。


86.好きな食べ物は?
G2クリアしてから、あまり食べてませんw


87.好きな町は?
ダンバートン
イメンマハ


88.好きな表情は?
特になし。


89.好きな曜日は?
土曜日。


90.魔符はどのくらいありますか?
中途半端な枚数でたっぷりとw


91.自動視点派?ユーザー視点派?
ユーザー視点。


92.自分の画面でイウェカ(赤い月)を見たことがありますか?
あります~。


93.ここにもムーンゲートがあったらいいなと思う場所は?
馬が実装されてからは意識しなくなったけど、イメンマハのMG(ムーンゲート)遠すぎw


94.現在の悩みを教えてください。
バオル潜入クリアできません;;(無事クリア)
チャンピオンになるまでの道のりが長すぎる;;


95.今後の目標を教えてください。
FBマスター目指してます~。


96.今後実装して欲しいアイテムは?
特になし。


97.今後実装して欲しいシステムは?
ちゃんとバグ修正した上で「ハウジング」


98.ネクソンに一言どうぞ。
BOT対策頑張って下さい~。
ラグが酷くて話になりません><


99.友達に一言。
いつもありがとう。。。


100.お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!












(`ー´)ノ☆)>o<)/ぱーーーーーーーーーーんっ!



まぁ、久しぶりの100質問、楽しかったです~。
マビノギ | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まびりんぼっ♪ |
