2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
-------- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
今更ですが!
2009-11-27 Fri
クリリウム 「G11紹介するよ!!」
ティルネス 「え、もう!?」
●G11メインストリームを追加。
 ついに物語は神域へ――。

 


●エイリフ王国の王城「タラ ラフ王城」の公開
 ついに王城が公開へ! でも誰でも入れるわけじゃない!?

 


●影ミッションを追加
 王城の影世界が舞台のミッションが追加されました。

 


●料理ダンジョンを追加
 さぁ鍋へダーーイブ!!

 


●新規錬金術スキル「スパーク」、新規スキル「回避」が追加されました。
 「スパーク」は、練習ランク→Fランクが、全スキル中一番困難なスキル!
 「回避」は、遠距離攻撃とボルト系魔法攻撃を避けることが出来るスキル。

 


●新規半神化スキル「シャドウオブスピリット」が追加されました。
 「シャドウオブスピリット」スキルは倒れた敵から吸収した魂を敵に送り攻撃するスキル。  送った魂は自身の力が尽きるか敵が倒れるまで敵をフルボッコにします!

 魂を送った直後。


●ジャーナルシステムが追加されました。
 ゲーム内で特定の条件を満たすことによって、ジャーナルポイントを獲得する事が出来ます。

 


●蔵書館プレイが追加されました。
王城影世界で輝くものを発見した際にモノクルを使用すると、特別な本を発見する事ができます。
 各シリーズを全て集めるとパズルゲームを通じて復元することが出来ます。
 復元した本をNPCアルジェラに寄贈すれば、本の価値によってさまざまな報酬を受ける事が出来ます。

 


●自動生産機能が追加されました。
 一部結晶製作/分解/ハンディクラフトによるアイテム製作/紡織/製錬/ポーション調合に自動生産機能が追加されました。
 今まで、10個分の材料を入れると一度に10個生産(トレーニング1回分)されていたものが、自動生産にチェックを入れると一つずつ生産されるように(トレーニング10回分)なりました。

 


●自動武器スロット転換オプションが追加されました。
 例で言うと、1番目の武器セットに両手剣、2番目の武器セットに弓矢を持っていた場合、1番目の武器セットでマグナムショットを使用しようとすれば、自動的に2番目の武器セットに切り替わります。
 環境設定から、使用/不使用を選択する事が可能。


●ギルドシステムの変更
・ギルドホールの追加
 

・ギルド無所属のキャラクターにマウス右クリックすれば、ギルド加入勧誘メニューが表示されます。
 

・フレンドリストにギルドを検索する事ができるギルドリストが追加されました。

 


●コンパニオンクエストが追加されました。
 アカウント内に累積レベル50以上のキャラクターが居ない場合、現実時間で1日1度だけ、アイリに話しかける事で「助け要請」を行う事ができます。
 助けを要請すると、同じチャンネル内の累積レベル100以上のキャラクターの中から無作為に選ばれたキャラクターにクエストが配達されます。
 これって、クエスト来た人が放置してたら終わりだよね・・・


●ジャイアント専用楽器「ハンドベル」が追加されました。
G6実装当初は楽器演奏スキルが取得できなかったジャイアント種族ですが、今では大きな体を生かした楽器が実装されています。


●垂直同期化オプションが追加されました。
 現在使っているモニターの周波数により画面再生頻度が同期化されます。

 と言っても何のことかさっぱりの人もいるかもしれないので補足説明!

 まず、モニタがどうやって画面を描画しているのか?

  それは、電子銃がビームを画面左上に照射し、右へ平行に移動し、右端に達すると一段下がって今度は左から右へ照射される。これを最下段まで繰り返し、1枚分終わったら、また左上から右へ、一段下がって左から右へ照射を行う。

  簡単に言えば、点を左上→右端、一段下がって左端から右端へ高速移動させることで画面を描画している。プリンタの印刷時の動きを想像すると分かりやすいかも!

  この画面描画する際の、垂直方向のタイミング(一段下がっていくタイミング)を決定するものが垂直同期信号(VSYNC)と呼ばれる。

  つまり、モニタが1枚描いている間にマビノギのクライアントが数枚描くことがあるため、この無駄な部分をなくす設定。
 モニタが1枚描くのに合わせて、クライアント側も1枚描くように同期させる設定ってことです!


●ウルラ大陸の一部ムーンゲートが削除されました。
 アルビ・キア・マス・ラビ・トゥガルドアイル・フィアード・ガイレフ・コイル・ペッカのムーンゲートが廃止へ。


●変身映像省略オプションが追加されました。
 変身スキル使用時のムービーを省略する事が出来るように。環境設定でON/OFF可能。


●メールボックスに新しい郵便が来た際、画面右下にお知らせアイコンが表示されるようになりました。
 こんな感じで。

 


●ワールドへのローディング速度が変更できるオプションが追加されました。

 


●新規色選択ペット「サラブレッド」「シャイア」追加
・サラブレッド (色選択)カード 950ポイント
・シャイア (色選択)カード 850ポイント

 


クリリウム 「なんか、もう疲れたからこれで終わりでいいよね!」
ティルネス 「よくないですっ! 拍手のお返事するよ!!」
クリリウム 「あ゛あ゛ぁあー・・・」


―Web拍手―


めげずにがんばれ=w=b

by 闇喰い
クリリウム 「もうそろそろ 限界が近く 見えてきた」
ティルネス 「これからじゃないですかぁ!」



つまりわざと更新回数を抑えることによって発生するゾクゾクするような罵倒が飛んでくるのを待つという策ですね。
やはりステキなマゾダチさんなのです。

by ヅラカモノハシ
ティルネス 「へぇー・・・」
クリリウム 「!? いやいやいやいや! 待ってないから! マゾじゃないから!」



またまた連続更新がとまってるのですヾ(・ω・o)バシ


ラテールの写真も貼るのです!
名前もわからないくらいのせてませんです( -_-)ノビシ*)゚O゚)

名前さえわかりましたら・・・・
ポストマンにあんなものやこんなものを送るのですO(≧▽≦)O
ティルネス 「カテゴリーから以前の記事見ればわかると思いますが、マビノギと同じですよ」
クリリウム 「ボクも同じー
ちなみに前回の更新後、1週間だけ連続更新する予定だったんだけど、諸事情でできなくなりました。
テロップも外したので、今後は通常通り毎週金曜日に更新する予定~」
ティルネス 「連続更新企画、3日経たずに終わっちゃいましたね・・・」
クリリウム 「リベンチしたいところだけど、今年は無理そう~」
ティルネス 「まぁ、一応中の人は社会人ですからね~」
クリリウム 「中の人言うなぁー! 一応とか言うなぁーー!」


―チカラツキマシタ―


クリリウム 「ごめん、マジでもう無理」
ティルネス 「まぁ、大型アップデートの説明なんてしたの久しぶりですしね~。
しかも2週連続・・・私もなんか見てたら眠くなってきました」
クリリウム 「眠く!?」
ティルネス 「そういや・・・今日は私とクリリしか出てないですね~」
クリリウム 「中の人が『今日くらい楽してもいいよね』って言ってたような・・・」
ティルネス 「あーあ中の人言っちゃった~」
クリリウム 「ハッ・・・」
ティルネス 「なんかもう眠いから寝るね~。バイバイ~」
クリリウム 「え、ちょ、ま・・・今週これで終わり!?
えぇーーーーーー!!!!


マビノギ | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まびりんぼっ♪ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。