2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
-------- --
スポンサー広告 |
2連続。
2009-10-02 Fri
クリリウム 「えーと」
ティルネスちょっと!! クリリったら何してるんですか!!
クリリウム 「え、何をってまだ何も・・・」
ティルネス 「前回の更新からまだ24時間も経ってないですよ!!」
クリリウム 「え・・・何・・・ダメ?」
ティルネス 「ダメに決まってるじゃないですか!!
次回の記事どうするんですか! ある程度間隔をあけないと持ちませんよ!!」
クリリウム 「や、一応連続更新企画って上にテロップ流してるし・・・」
ティルネス 「誰も連続更新なんて期待してないですよ! こんなことする暇あったらテロップを消して下さい!」
クリリウム 「ひ、ひでぇ・・・。というか! このブログって
『マビノギの世界“エリン”からあらゆる情報を伝えている』
って設定だったよね!?
前回といい、最近ここの世界観ブチ壊してない!?」
ティルネス 「そんな初期設定みんな忘れてるし、知らない人が大半だと思いますよ」
椎名音羽 「そんな設定あったんだ?
『○急×園都市線はいつも混んでて辛いよ~』とかアウトなのかな?」
クリリウムアウト過ぎるわ!!
ティルネス 「小×急小×原線も酷いよ~。ホームウェイ使おうかな~」
クリリウム 「キャー! ヤメテー!!」
ティドランス 「もうそれ、中の人の愚痴ッスよ・・・」
クリリウム 「あああああああああ!!! 中の人とかもうやめてぇええええ!!!!」


―Web拍手―


はじめまして、更新再開おめでとうございます?
女神黒曜石をファーガスで直すなんて・・・先生、私感動しました!
これからもマゾプレイに期待してますね☆b
クリリウム 「え・・・どの辺がマゾ!?
むしろ女神黒曜石の修理をアイデルンに頼むほうがマゾじゃないの!?」
ティルネス 「なんかどっちもどっちな気がしてきました・・・」



ほんと、防護壁って通常フィールドでも出せるとネタになりそうなのにね・・・
ティルネス 「その反面、妨害とか簡単にできるようになっちゃうから、やっぱり今のままがいいんですかね~」
クリリウム 「ネタだなんて!! こっちは命かかってるからね! 命が!
いつも生命の危機と隣り合わせだからね!? 笑い事じゃないんだからね!?」
ティルネス 「・・・」
クリリウム 「ほら!! このエルフ怖いよ!! 笑顔で弓構えてるよ!?



前回なんでエイレン(90%)で修理しなかったんだろうと思ってたら・・・
なるほど。クリリンはファーガスを愛してたんですね(/ω\*)
これからはそーいう目でジロジロ見ちゃうよ!

by 紅巫
ティルネス 「じぃー」
椎名音羽 「じぃーー」
雪月このみ 「じぃーーー」
ティドランス 「じぃーーーー」
クリリウム 「え、ちょっと待ってよ。
ファーガス以外に成功率90%の人いたの?」
ティルネス 「!?」
椎名音羽 「!?」
雪月このみ 「!?」
ティドランス 「!?」
クリリウム 「・・・ホント勘弁してほしいんですけど・・・」


―お月見―


クリリウム 「10月8日まで『お月見イベント』が開催されているわけだが・・・」
ティルネス 「みたいですね~」
雪月このみ 「今回のお月見イベントは、大きく分けて2つ!」
椎名音羽『イウェカが昇ったとき、特定のモンスターが巨大化』するのと、『お月見シーソーで月へ!?』の2つ!」
クリリウム 「今回は、お月見シーソーで月に行ってみたよ!
まず、雑貨屋でシーソーを購入、設置します」





乗れない!?
雪月このみ 「シーソーをする際、できるだけ上方向が見やすい場所がオススメだよ!
今回は、うずまき丘!」
椎名音羽 「隅の方がオススメなんだけど、あまり隅すぎると設置はできても乗ることができないから要注意!」
クリリウム 「当たり前だけど2人いないとシーソーはできないよ。
シーソーに乗ったら、あとはタイミングよくシーソー(足元)をクリックするだけ!」
ティルネス 「15mを超えると・・・?」





うさぎさん!!
椎名音羽 「こんなかわいいうさぎさんにあえるかも!?」
クリリウム 「ちなみに月面フィールドのどこかに24時間稼動しているムーンゲートがあったり」





24時間営業!
雪月このみ『異世界の伝統的な遊び』クエスト完遂するためには、訪れることになる月面。ミニマップとかないけど歩き回るといろんな発見があるかも!?」
椎名音羽 「ちなみに、クエストが完了すると、シーソーで15m超えても月にはいけなくなったり!」
クリリウム 「てことは・・・ずっと月にいればティルネスにいじめられずに済むのか・・・」
ティルネス 「そんなに私といるのが嫌ですか」
クリリウム 「誰もそんなこと言ってないですよ!?
ただ、そばにいると常に生命が危ういというか
ティルネスそれは、遠まわしに私といるのが嫌って言ってるんじゃないんですかぁ!
クリリウムちがうってば、ちがああああああーーーーーーっ!!!!!!


マビノギ | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まびりんぼっ♪ |
