2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
-------- --
スポンサー広告 |
くだらない? だがそれがいい!
2009-05-08 Fri
クリリウム 「なんか、こう、無意味な行動に惹かれない? こんにちは」
ティルネス 「イキナリ何言ってるんですか・・・」
クリリウム 「無意味な行動をしている人を見ると
『あーこの人何やってんだろ、バカだなー』とか思うかもしれないけど、自分がやってると案外楽しいんだYO!」
ティルネス 「ふぅん・・・」





挑発の壁!
クリリウム 「ほら、タルティーンの影ミッション『挑発』の防護壁を破壊してみるとか!」
ティルネス 「・・・」





実体化攻撃は無理デシタ
クリリウム 「なんか、共同作業みたいで和まない!?」
椎名音羽 「・・・」





わんこも参戦!
クリリウム 「わんこも参戦っ!」
雪月このみ 「・・・」





いやっほぅ!
クリリウム 「いやっほぅううう!!! 約1時間で破壊に成功ぅぅ!!」
ティドランス 「1時間ッスか!?」
ティルネス 「バカです・・・」
椎名音羽 「バカだ・・・」
雪月このみ 「バカとしか・・・」
クリリウム 「みんな酷い!?」


―Web拍手―


ネコ娘はおこりんぼっ♪キャラだったとは~
椎名音羽 「ご、誤解だよっ! 私、おしとやかだよっ!?」
クリリウム 「音羽ちゃんは“おしとやか”って意味をまず調べようね、だいぶ違うから」
椎名音羽 「・・・広辞苑見たけど載ってないよ?」
クリリウム 「!?」
ティルネス 「ほんとだ、載ってないですね~」
雪月このみ 「えっと・・・“おしとやか”って言うのは“しとやか”っていう形容動詞に接頭語の“お”が付いたやつだよ」
ティルネス 「ホントだ、“しとやか”はちゃんと載ってます~」
椎名音羽 「『言語・動作の落ち着いて上品なさま。
また、性情のおだやかでたしなみの深いさま。』」
クリリウム 「ね?」
椎名音羽 「・・・」
クリリウムいや、ホントすみませんでしたーーーー!!!



音羽ちゃんが大人しい癒しかと思えばティルさん以上のお怒りキャラだとは・・・・
猫島に渡れないのならクリ君を船にして渡ればいいと思いますよっ!(鬼)

by りーな
クリリウム 「ノーコメントで」
椎名音羽 「むぅ!」
クリリウム 「どうすりゃいいんだよっ!」
ティルネス 「これはもうクリリが船になるしかないですね」
雪月このみ 「そうするしかないね、仕方ないね」
クリリウム 「仕方ないことないっ!」


―農作業日誌―


クリリウム 「イキナリだがボクは農業を始めることにした!」
ティルネス 「ホントいきなりですね」
クリリウム 「世の中自給自足なのだよ。金儲けじゃないよ!
農場はタルティーンにあるんだけど、多分すぐに借りることは困難なので、予約を入れて気長に待つ!」





長い・・・!
ティルネス 「な、長いですね・・・」
クリリウム 「チャンネル移動やログアウト等すると、予約取り消しになるから注意だ」





放置禁物!
クリリウム 「ちなみに、借りられるようになったら5分以内に『はい』を押さないといけないので、気軽に放置できなかったり・・・」
ティルネス 「待機時間が短くなることもあるみたいですね~」
クリリウム 「借りると、自分の畑はこんな風に青い光に包まれるよ」





きれいです!
ティルネス 「わーきれいですね~」
クリリウム 「育てられる作物は全部で5種類! 今回は初めてということで、一番難易度の高いとされる“イチゴ”を育ててみる!」
ティルネス 「!?」
椎名音羽 「普通、『農場を初めて運営するならばトマトがお薦め。』とか書かれてるトマトから始めるのが常識だよね・・・」
雪月このみ 「クリっちに常識を求めたらダメだよ。バカだから」
クリリウム 「・・・めげません! イチゴの種植える!」





いちご!
クリリウム 「よーし、頑張って植えr・・・」





!?
クリリウム 「!?」
ティルネス 「勝手に植えてくれるんですね~」
椎名音羽 「親切だ~」
クリリウム 「なんか納得できないけど・・・まぁいいや。
ここからがメイン! 借りられるのは僅か1週間! 頑張って育てるよ!」





管理ウィンドウ
クリリウム『水やり』『肥料まき』『害虫駆除』の3つの作業を、1日に10回まで行うことができるそうだ」
椎名音羽 「それぞれ、作業にかかる時間が違うみたいで、同時進行もできないみたい~」
ティルネス 「なんか難しそうですね~」
クリリウム 「とりあえず、簡単そうな水やりから! さぁ張り切って水をまk」





全自動
クリリウム 「何このワンクリック農業・・・」


1日10クリックで1週間後――。







収穫も・・・
クリリウム 「さぁ、収穫頑張r・・・」





ワンクリックorz
クリリウム 「収穫もワンクリックなのかぁああああああああ!!!」
ティルネス 「しかも地味に長いですね・・・」
椎名音羽 「しかも郵送されるみたい~」


5時間後――。


クリリウム 「さー売るぞ売るぞ~」





相場崩壊気味?
ティルネス 「・・・」
椎名音羽 「・・・」
雪月このみ 「・・・」
クリリウム 「・・・え、どうした・・・の?」
ティルネス 「やっぱり金儲けのためだったんですね・・・」
椎名音羽 「金儲けじゃないって言ってたの誰だっけなぁ・・・」
クリリウム 「・・・え・・・あー・・・」
雪月このみ 「収穫個数が一番多く、最低売上げ金額が一番高いからイチゴを選んだんだね・・・ハァ・・・」
クリリウム 「違う! 違うんだ! 郵送されたイチゴにこう書かれてたからなんだっ!
信じてくれっ! 本当なんだ!」





売る前提です
ティルネス 「・・・」
クリリウム 「・・・あ! ほら!前勝手にお金使っちゃったから、それを返済しようと思って必死なんです!」
ティルネス 「じゃぁ売上げの24万は全部もらっておきますね~。返済額はあと231万ですよ~」
クリリウムひぃいいいいいいいいいいいいい!!!!!
マビノギ | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まびりんぼっ♪ |
