2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
-------- --
スポンサー広告 |
『勝ち抜き☆もふもふクイズ! リターンズ☆彡』反省会
2008-02-04 Mon
*集合場所と開催場所が違う*
 はじめは同じ場所(ティルコネイル広場)で行う予定でしたが、G1クリアや蜜蝋で飛んでくる人も多数いらっしゃいましたので、開催のみ別の場所としました。集合場所は分かりやすい場所、開催は人の少ない場所で行うということにしました。
以前の開催場所である“イメンマハ”でない理由として、「重い」と「交通の便が悪い」が挙げられます。マビノギを始めたばかりの方でも分かりやすい場所としたつもりですが、混乱を招いてしまったようです。申し訳ありませんでした。


*チーム編成*
 チーム編成がややこしいため、参加者には予め「詳細を見ておくように」促していたため、告知を見てない方への配慮に欠けてしまいました。お詫び申し上げます。


*休憩時間*
 ゴ メ ン ナ サ イ 。
 拘束時間が長く、本当に申し訳ありませんでした。


*ボーナスゲーム*
 演出が分かりにくいとの意見が多かったです。これについては、イベント開催前に数名にサポーターとして場つなぎをして混乱を招くのを防ぐつもりでしたが、初回上手くいかなかったようです。私の計画段階でのミスであり、お詫び申し上げます。


*終了時間について*
 イベントの性質上、終了時間はどうしても変動します。なので開催時間を「21:00~24:00(予定)」としていましたが、「当日の参加人数・環境により変動する可能性があります」との一文が抜けていました。20~30分ほど延長した結果となり、多くの方にご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。
 ただ、チーム編成で予想以上に時間が掛かったため、それがなければ時間内に終わることができた気がします。



参加された方へ、いろいろご迷惑をおかけし、混乱を招いてしまい申し訳ありませんでした。



なお、今回のイベントは以下のスポンサーの提供でお送りしました。
スポンサー 宣伝文
商業ギルド
XGOLDRUSHX
みなさん、こんばんは!
XGOLDRUSHX(ゴールドラッシュ)ギルドです!
まぁ細かいことはすっ飛ばして、ありきたりなギルドの宣伝しちゃいます!
お金が大好きな人! 「霧切キリー」のもとに集まれ!
ギルドマスター;キリーとともに、あなたも素敵な富豪人生!?
あなたは個性派? それともお金派? それとも笑い派?
活動は露店以外にも、戦闘・生産・団らん・ギャグなんでごもござれ!
あなたをいつでも歓迎いたします!(釣り放置キャラも歓迎!?)
最近はイベントや初心者支援にも力を入れてます!
そしてこのほど、弊ギルドのキャッチコピー(暫定)が決まりました!!
「お金じゃ切れないエンもある。あなたの居場所はここにある。」です!
皆様よろしくお願いいたします!
マビノギブログ
みる猫熊ぶろぐ
どこでも緑っ子エルフなみる茶のお送りする、ほのぼのマビノギライフ、たまにイベントレポもあるよ?
どうぞよろしく~♪
マビノギギルド
『だるいずむ』
裸が僕らのユニホーム!
タルラークサーバ3chで活動中!
個人商店
『夜ノ森屋』
50、100の3色ポーションにはじまり、使う人には使うような品があったりなかったり。
エンチャ抽出修練素材はたいてい1k以下。
出ていることは稀ながら、値段は安いつもりです。
タル鯖でたまに現れる変な店『夜ノ森屋』
FC2コミュニティ
『Mabinogi - マビノギ
- Fantasy LIFE!』
――
他、宣伝を行ってくれたたくさんのサイトさまに支えられました。
ティルネス 「というわけで、『勝ち抜き☆もふもふクイズ! リターンズ☆彡』に参加された方、本当にご迷惑をおかけしたのです~・・・。
そして、こんなイベントに参加してくれてありがとうなのですよ~♪」





画面外にもいっぱいいたのです♪
ティルネス 「予想をはるかに上回る人数でびっくりなのですよ~。
正確な人数は数えていませんが、見学者も合わせるとものすごく多かったのです~」
ティルネス 「そしてそして!
信じられないかもしれませんが・・・」
ティルネス 「なななななんとぉ!
イベントを開催していた3chが混雑状態になっていたのですよ~!
このイベントだけが原因ではないかもしれませんが一因にはなってるはず!?」
ティルネス 「あぅ~・・・スクリーンショットあまり撮っていないのです~・・・。
イベントの詳しいレポートは各ブログさまをご覧くださいなのです~・・・」
ティルネス 「というわけで!
ここでは、開催者側でしか見ることができなかったスクリーンショットを中心にご覧くださいなのです!」
*開始なのです*
数え切れませんッ!
予想を何倍も上回る人数でした!


*こんなことがありました*
わわわっ
効果音を何回も出していたらランクアップできるようになりました(笑)


接戦!?
AチームとDチームが接戦!?


あれ・・・?
あれ・・・なんでこんなものが・・・?


*景品なのです*
名前はあえて公表しません。
サイコロを2回振っていただくことで、景品を決定させていただきました。
1回目 2回目 景品
1 2 2 銀鉱の欠片10個



2 4 3 もう1回チャンス!
2 3 5 ハロウィンキャンディー5個
3 1 6 もう1回チャンス!
3 6 1 もう1回チャンス!
3 4 6 魔法の金の糸8個
4 1 1 ドラゴンブレイド
5 3 6 ナオのクリスマスケーキ
6 2 4 MABINOGIクーポンセット
7 2 1 金点滅色指定染色アンプル

8 6 3 ハロウィンウィッチローブ(緑系色)
9 6 6 白綿あめ100個
10 5 5 ハロウィンウィッチローブ(青系色)
11 5 2 もう1回チャンス!
11 1 2 フックカットラス2本
12 5 3 Lロッド(モミES)
13 1 3 長刀図面

★:優勝チームにクイズを出し、最初に正解した方
ティルネス 「景品なんてどうでもいいのです~。
皆様が楽しんでいただければそれでよかったのですよ~」
ティルネス 「ホントは準優勝の方にも差し上げたかったのですが、時間の都合上できなかったのですよ~・・・」
ティルネス 「あぅ~・・・進行が上手くいかず混乱を招いてしまい、またグダグダになってしまいごめんなさいなのです~・・・」
クリリウムでm←あの後怒られた
ティルネス 「突然ですが、バレンタインデーにお詫びとして、テロップ企画第2弾を行いたいと思うのですよ~」
クリリウム・・・
ティルネス 「詳細は後日お知らせするのです♪」
ティルネス 「それでは、イベントに参加してくださった方々、本当にありがとうございました!!」
クリリウム
マビノギ | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まびりんぼっ♪ |
