2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
-------- --
スポンサー広告 |
こういうときに限って・・・
2007-12-02 Sun
クリリウム 「のわっ」
ティルネス 「?」
クリリウム 「なんかついた!」


バーサーカーが・・・
ティルネス 「おぉ~」
クリリウム 「無音1秒楽譜だけどね!」
ティルネス 「あらら・・・」


―Web拍手―


まぁ引越しとはいかないでも他鯖へ遊びにいくのはいい気晴らしになるとおもうのです。
クリリウム 「まぁ、引越しは断念したよ・・・。課金していないのと騎乗ペットがいなくて不便・・・」
ティルネス 「騎乗ペット依存症になると、もう治りません」



>ティ「こんなに大きくなりました~☆」
ティルネスの顔が馬面みたいに大きくなりました?



偶然なんです。わざとじゃないです
ティルネスいやぁああああ!!!」
クリリウム 「だから知らないほうがいいって言ったのに・・・」



りっちー撃破おめでとうございます!
コツとかあったら教えてクダサイ(^^;
クリリウム 「アークリッチを狩るときは、裸に弓矢(ティルネススタイル)を強くオススメ!」
ティルネス 「や、ティルネススタイルって何ですか。まるで私がいつも裸みたいな・・・」
クリリウム 「え、違うの?」
ティルネス 「ちっがーぅ!」
クリリウム 「まぁそれは置いといて、アークリッチを狩る時期として『日曜日かつ転生前』をオススメ」
ティルネス 「転生前というのはその場復活を頻繁に使うからだと思いますけど、なんで日曜日なんです?」
クリリウム 「日曜日は、何もしなくてもアークリッチがでるから」
ティルネス 「なるほど~、勝手に出るし長く出現しているからフィニッシュが狙いやすくなるわけですね~」
クリリウム 「あと、ソロをオススメ。一人のほうが、手際よく生命力減らせるヨ。
あと、エルフか人間でやること! 死んだフリないと無理・・・。
足の速いエルフのほうがオススメかな」
ティルネス 「ほむほむ」
クリリウム 「アークリッチはET(エリンタイム)20:00にメトス中央に出現するヨ」
ティルネス 「ET10時間に及ぶ闘いの始まりですね!」
クリリウム『アークリッチをレンジアタックで攻撃→ボムスティードの近くへ→死んだフリ』の繰り返しっ!」
ティルネス 「アークリッチはボムスティードの自爆しか効かないんでしたっけ」
クリリウム 「だね。ひたすらボムスティードを自爆させるのみ!」
ティルネス 「自爆誘発させるたびに死んでしまうわけですね」
クリリウム 「参考までに『Lv41の0.0%→-70.0%』になったよ!!」
ティルネス 「うへぇ」
クリリウム 「とにかく、ボムスティードがなるべく多く集まっている場所へ、アークリッチを誘導すること!
死んだフリをすると、ボムスティードが赤く点滅し、30秒後に爆発するので、死んだらすぐその場復活!」
ティルネス 「一度に、より多くのボムスティードを同時爆発させることが、アークリッチ撃破への道なのですね~」
クリリウム 「かなぁ。そして一番言いたいのが・・・」
ティルネス 「?」
クリリウム 「経験値目的では絶対行かないこと! アークリッチ倒せば50000(+1000)経験値入るけど、この方法だとどう頑張ってもマイナス・・・」
ティルネス『みんなでボムスティードをアークリッチ周辺に集めてきて一斉に死んだフリ』とか、『テントに引っ掛ける』という方法もあるみたいですね~」
クリリウム 「まぁ、ドロップあったらいいなー程度でやることだね~」


――。


あぅ~
ティルネス 「あ、後一歩だったのにぃ」



みくみくにしてあげる♪ がないでわないか!
あれは一度聴いてみるヨロシ、短いけど良く出来てると思うヨ
あ、あとついでに、あくりっち撃破お疲れ様です


クリリウム 「コレのことかな?」
ティルネス 「なんでネギ・・・?」
クリリウム 「さぁ・・・? よく見たら、総合再生ランキング4位だった・・・」
ティルネス 「すごっ!?」


―トラバ企画第2弾―


クリリウム 「トラバ企画第2弾~っ!」
ティルネス 「まだ懲りてなかったんですか」
クリリウム 「前回は題材が悪かったんだ! 今回こそっ! 今回こそは!!」
ティルネス 「で、今回は・・・?」
クリリウム『2007年☆今年のマビはこうでした♪』
今年も残すところあと1ヶ月。というわけで今年1年を振り返ってみよう~!」
ティルネス 「ダメだ・・・これじゃ・・・きっとどこもやってくれない・・・」
クリリウム 「酷っ!?」
ティルネス 「だってー、絶対どっかのブログ様がやるような題材じゃないですか~」
クリリウム 「そこでだ!」
ティルネス 「?」
クリリウム 「トラバ企画参加数が10以上の場合は『最高殊勲ブロガー』、略してMVB(Most Valuable blogger)を決定!」
ティルネス 「なんだってー! あ、でもそんなに参加する人いないから言葉だけで終わりそうですね~」
クリリウム 「ティルネスって酷いよね・・・。まぁいいや、内容はこちら~!」
Q1.今年のファンタジーライフ、どうでした?
やたらイリア大陸が大きくなって、行動範囲もぐ~んと広くなりましたね~。
その反面、ラグなどが多くなったように感じます。
人間関係は過去最悪の年となりました。
しかしながら、他サーバーの方と交流できたりと、良い面もありました☆


Q2.今年のマビノギで一番良かったな、と思うアップデートは何でしたか?
戦闘システム変更。結果はどうであれ、魔法士にとっては待ちに待ったものでした。

Q3.一番印象に残った出来事は?
念願のユーザーイベントを開催できたこと。来年も頑張ります!

Q4.今年のマビノギ、漢字一文字で表すと・・・?
『逃』
逃げてばっかりでした。ホントに・・・。


Q5.ブログをやっててよかった! と感じたことは?
ブログを見ている方にゲーム内で話しかけられたこと。これほど嬉しいことはないっ!

Q6.今年はコレを頑張った! と言えることはありますか?
IS(アイススピア)を1ランクにしたこと。魔法士だって、やるときはやるんです。
え、PT妨害? ゴメンナサイ。


Q7.今年を振り返って、「コレが残念だった・・・」というものは?
ユーザーイベントの予定終了時刻を大幅に遅らせてしまったこと。来年こそはっ!

Q8.今年最も印象に残ったイベント(ユーザーイベント含)は?
『第2回 マビノギウルトラクイズ』
参加型ユーザーイベントとしては初めて参加させていただきました。
楽しかったです☆


Q9.来年のファンタジーライフ、どうします?
魔法士なのに、初級魔法マスターしているのFB(ファイアボルト)だけでした。
なので、来年は「全初級魔法マスター」をっ!


Q10.最後に一言どうぞ!
今年は、ブロガーとの交流が多い年となりました。
他サーバーのイベントに行ったのは大きいかな~。
来年は、積極的に行動したいと思いますので、どうぞよろしくなのです☆
クリリウム 「そして~。何気にちゃんとしたキャラクター紹介がないこのブログ。近いうちに作る予定なんだけど・・・」
ティルネス 「だけど?」
クリリウム 「キャラクター紹介に使用する絵、さすがに全キャラ描くのは時間の都合上無理なので・・・
『Q11.クリリウム派とティルネス派、あなたはどっち?』をこっそり付け足し!」
ティルネス 「また余計なものを・・・」
クリリウム 「強制じゃないので、答えられる方だけどうぞ~」
ティルネス『両方セットで♪』とか言う人いるのでしょうか」
クリリウム絶 対 に い な い と 思 う
ティルネス 「そんなに断言しなくても・・・」
企画 | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まびりんぼっ♪ |
