2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
-------- --
スポンサー広告 |
エリン大運動会 ~まちを野原をダンジョンを! 疾風のごとく駆け抜けろ!~
2007-11-05 Mon
クリリウム 「イベントお疲れさまぁ」
ティルネス 「お疲れ様です~」
クリリウム 「予定より1時間半も伸びた!」
ティルネス 「初っ端からトラブルが発生したり、ラグが多かったりで予想以上に時間かかりました・・・」
クリリウム 「競技数が多すぎたのも原因かな」
ティルネス 「本当にすみませんでした。参加者をはじめとする関係者にお詫び申し上げます」
クリリウム 「様々なトラブルを想定しないと厳しいね~」
ティルネス 「謝るだけなら誰でもできる! ということで・・・」
クリリウム 「お?」
ティルネス 「今回のイベントで行なった競技&行なう予定だった競技の中から、1つだけ単独でリベンチイベント!」
クリリウム 「!?」
ティルネス 「今回行なった・行なう予定だった競技は以下の通りです」
A:お遣い競争…サイコロで決めたアイテムを取ってきます。
B:マスダンジョン革剥ぎ合戦!?…マスダンジョンで各種革のドロップ数を競います。
C:勝ち抜き もふもふクイズ!…ヘキサゴン方式でマビノギに関するクイズを出題していきます。
D:Let's 宝探し…イリア大陸ラノ地域で宝探しをします。
E:宝石矢を手に入れろ!…ロンガ砂漠遺跡で手に入る各種宝石矢の種類と数を競います。
F:氷上釣り~量より質?質より量~…氷上釣りで得られるアイテムの種類と数を競います。
クリリウム 「Eが時間とラグの関係上省いた競技だね」
ティルネス 「投票ページはこちらとなります」
(投票期間は終了しました。ご協力ありがとうございました。)
クリリウム 「1つしかやらないんだよね?」
ティルネス 「ですねー。なので、お詫びも込めてボリュームアップもしますよ!」
クリリウム 「おー」
ティルネス 「次期イベントは予定では2月初旬を予定しています」
クリリウム 「今回の二の舞にならないようにしないとね」
ティルネス 「がんばるの・・・」


―Web拍手―


|*'-')イベントがんばですよ~あれ?
開始時間19時からになってますよ?
クリリウム 「トラブルは現場で起きてるんじゃない! ブログで起きてるんだ!」
ティルネス 「あぅぅ・・・」
クリリウム 「前日に気が付いて良かったね」
ティルネス 「指摘ありがとでした」



大運動会という文字を見てバトルアスリーテスを思い出したのは俺だけで良い・・・
ティルネス 「バトルアスリーテスって何です?」
クリリウム 「・・・さぁ? 調べてみたら 『50世紀の未来を舞台として、世界最高のスポーツエリートが出場するスポーツ大会「大運動会」を目指して努力する少女・神崎あかりとその友人たちを描いたスポ根ストーリー』 だそうで」
ティルネス 「50世紀ってすんごい未来ですね・・・」
クリリウム 「きっと、その頃には魔法が電力などのエネルギー源になってるはず・・・!」
ティルネス 「いや、なんでそうなるんですか」
クリリウム 「いいじゃん、クリーンだよ? 環境に優しいよ? 環境問題一挙に解決! 次世代エネルギー『魔法』!」
ティルネス 「クリリの発想は恐ろしすぎです・・・」



運動会お疲れ様でした。楽しませていただきました。
また何かイベントがあれば声かけて下さい。
ティルネス 「長引いてしまって申し訳ありませんでした・・・」
クリリウム 「楽しんでもらえて良かったね。リベンチがんば!」
ティルネス 「うん、がんばる」


―エリン大運動会~まちを野原をダンジョンを! 疾風のごとく駆け抜けろ!~―


いっぱいだ~
ティルネス 「なんとか終えることのできた今回のイベントですが・・・」
クリリウム 「?」
ティルネス 「なんとぽえってぃさんがお手伝いをして下さいました!」
クリリウム 「な、なんだってー!?」
ティルネス 「イベントのプロな方がサポートしてくれたおかげで、かなり盛り上がりました!」
クリリウム 「感謝、感謝ですな~」
ティルネスぽえってぃさん、サポートありがとうございました!すごく助かりました♪
ではでは、イベントレポートどうぞですっ」
■お遣い競争 [ティルコネイル→ダンバートン]
サイコロの2回振って、お遣いアイテムを決めるわけですが、結果は以下のようになりました。


チーム 1回目 2回目 お遣いアイテム
A 3 3 羊毛(人数×4) ,マナポーション(PT人数÷2)
B 6 6 羊毛(PT人数×2) ,ジャガイモ(PT人数×5)
C 4 5 大麦(PT人数×3) ,ジャガイモ(PT人数×5)
D 1 1 羊毛(PT人数×2) ,大麦(PT人数×5)
E 3 3 羊毛(PT人数×4) ,マナポーション(PT人数÷2)

なんとCチーム以外ゾロ目でした!

そして結果がこちら!


順位 チーム ポイント
1 B 100
2 C 71
3 E 58
4 D 50
5 A 45
ちなみにポイント算出式は『100/sqrt(順位)』です。
ポイントは全て少数以下四捨五入にしています。




■マスダンジョン革剥ぎ合戦!? [マスダンジョン]
逝ってらっしゃい♪
マスダンジョンを1周して、手に入れた革やアイテムをポイント化します。

結果はこちら!


チーム A B C D E
普通の革 5 13 7 11 10
高級革 1 2 2 1 -
最高級革 - - - - -
その他レア 1 - 1 1 -
マス上級2 - - - - 1
ポイント 524 781 713 792 147
ポイント算出式は
『sqrt(2000)*(普通の革の枚数)+sqrt(10000)*(高級革の枚数)+sqrt(30000)*(最高級革の枚数)+200*(その他レアアイテム)-300*(マス上級2人用魔族通行証の枚数)』
です。
その他レアアイテムの中にはマス上級2人用を除いた各種通行証もカウントされます。

競技中は非公開だったマイナスポイントアイテムは『マス上級2人用魔族通行証』でした。

ここでEチーム、他のチームとの差が開き最下位に><




■勝ち抜き もふもふクイズ! [イメンマハ]
もふもふ!
ヘキサゴン方式でマビノギに関するクイズを出題します。

結果はこちら!


順位 チーム ポイント
1 B 150
2 C 106
2 E 106
4 A 75
4 D 75
算出式は『150/sqrt(順位)』

この競技では、こちらのミス連発でした・・・。

一部回答が異常に面白かったので、機会があればまたやってみたいですねー。




■Let's 宝探し [ラノ地域]
ラノ地域のムユ砂漠を中心にひたすら発掘っ!

結果はこちら!


チーム ポイント
A 97
B 135
C 315
D 225
E 279
算出式は『cur(内部価格)*log10(内部価格)』です。

古代のメダルを取っていたチームもありましたが、取引できないため内部価格0と見なしました。

リザードESを誇らしげに持っていたチームもありましたが、ESの内部価格は共通で400Gなのです(泣)

内部価格は一番高いもので数万のアイテムを持ってきたチームもありました☆

この地点で日付が変わっちゃいました。
ホント申し訳ないです。




■氷上釣り~量より質?質より量~ [レウス川]

ピシス地域レウス川で氷上釣り!

逆転もあるかもしれない最後の競技の結果は・・・こちら!


チーム A B C D E
ワカサギ 23 43 44 53 60
カワヤツメ 22 8 2 5 6
チョウザメ - - - - -
その他レア - - 1 - -
ポイント 670 590 610 630 720
算出式は
『10*(ワカサギ)+20*(カワヤツメ)+100*(チョウザメ)+130*(その他レアアイテム)』
です。

最後の競技に相応しい単純な算出方法ではないか!(何)

Cチームがロングジャベリンを出した以外はレアアイテムなかった気がします。



そして、いよいよ総合成績発表!

4位と3位の差は346ポイントなのに対し、3位と2位の差は16ポイント2位と1位の差は43ポイントと接戦でした!


ではでは、1位から5位までまとめてどうぞ!












順位 チーム お遣い 革剥ぎ クイズ 宝探し 氷上釣り 合計
1 C 71 713 106 315 610 1815
2 D 50 792 75 225 630 1772
3 B 100 781 150 135 590 1756
4 A 45 524 75 97 670 1410
5 E 58 147 106 279 720 1310

1位はCチームでした!
おめでとうございます!!
Cチームにはペッカを除く13の一般ダンジョンの報酬を差し上げました~。
クリリウム 「珍しくマナポーション渡して13ダンジョン行ってこいとか言うから、何かと思えばイベントの賞品だったのか・・・」
ティルネス 「それ以外に渡す理由なんてあるわけないじゃないですか♪」
クリリウム 「(だめだこのエルフ・・・早く何とかしないと・・・)」
ティルネス 「なんとかしないといけないのはクリリの方ですよね?」
クリリウム 「・・・」
ティルネス 「氷上釣りのとき、いろいろ言ったそうで~?」
クリリウム 「(・・・まて、落ち着くんだ。知っているはずがない。揺さ振りかけてるに違いない・・・そうだ、きっとそうなんだ・・・)」
ティルネス 「知っているはずがない。揺さ振りだ。そう思ってるでしょ?」
クリリウム 「!!」
ティルネス 「ちょうどジャイアント支持だし・・・」
クリリウム 「いや! いつもエルフ支持だけどなんかやられてるよね!?
ていうか、ティルネスが氷に穴開けてって言うから仕方なしにジャイアント支持にしただk・・・」




うぎゃぁああああああああああああああ!!!!!
企画 | トラックバック:2 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


まびりんぼっ♪ 主催の 「エリン大運動会 ~まちを野原をダンジョンを! 疾風のごとく駆け抜けろ!~」のイベントが タルラーク サーバ 3ch で行われたのでいってきましたよイベントの集合場所はティルコネイルの広場開始時間ちょこっと前に集合場... …
2007-11-06 Tue 15:11 みる猫熊ぶろぐ
だいぶ日数が過ぎましたが、 先日行われたイベントに参加してきました。 「エリン大... …
2007-11-10 Sat 20:35 遊々自適
| まびりんぼっ♪ |
