2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
-------- --
スポンサー広告 |
まびりんぼっ♪
2007-10-19 Fri
クリリウム 「まびりんぼ!」
ティルネス 「まびりんぼ?」
クリリウム『こちらエリン情報局♪』ってなんかネーミングセンスないじゃん!
というか、そもそも役に立つ情報なんて発信してないじゃん!」
ティルネス 「で、新しいブログ名が『まびりんぼっ♪』ですか。ネーミングセンスの欠片もないじゃないですか~」
クリリウム 「ガーン」
ティルネス 「“♪”は残ってるんですね」
クリリウム 「いいところに気が付いたネ!」
ティルネス 「・・・いいところなんですか?」
クリリウム 「この“♪”こそがチャームポイント♪」
ティルネス 「なんでですか?」
クリリウム 「なんとなく」
ティルネス 「なんとなく・・・なんですか」
クリリウム 「うん、特に意味はないよ」
ティルネス 「・・・それチャームポイントって言うんですか?」
クリリウム 「さぁ・・・? まぁ、とりあえず『まびりんぼっ♪』をよろしく~♪」
ティルネス 「よろしくお願い致します♪」


―Web拍手―


インベントリがいっぱいなのでしたらジャイアントアシスタントを取ればいいんじゃないですか?
銀行で1枠増えますね?
もうあったらごめんなさいOTZ
クリリウム 「もうあったりする」
ティルネス 「人間2人、エルフ1人、ジャイアント1人の合計4人でしたっけ?」
クリリウム 「だねー。キャラクター紹介とか一度もやってないから分からないのも無理はない・・・」
ティルネス 「キャラクター紹介やらないんですか?」
クリリウム 「いや、もう公開用に作ってあるよ」
ティルネス 「なんで公開してないんですか」
クリリウム 「いやね? もっと人気なブログに成長してから公開しよう! なんて思ってたんだけど・・・」
ティルネス 「衰退してるから、公開の時期を逃しちゃったと」
クリリウム 「ま、まぁ近日中に公開予定~」



マナポ100大量注文ありがとうございます、ココリネです。
長いこと見てるのに何気に初拍手だったり(ぉぃ
サイトのアクセスが少ない原因の一つに、サイトが開くまでにかかる秒数が関係あるみたいですよ?
聞く所によると、外部から来た人達は、3、4秒辺りで全部表示されないと、ページが表示されるまえに帰ってしまうとかなんとか。

ちなみに、私が一番最初に繋ぐ時は、大体6秒前後かかります。
あんまり参考にならないかもしれませんが・・・
クリリウム 「記事が長い上、読み込み画像数が多いからなぁ・・・」
ティルネス 「でも、以前のリニューアルで大幅に表示速度が上がりましたよね」
クリリウム 「それでも6~10秒ほどはかかるみたい。対策として記事を1つしか表示しないようにしてるんだけどね」
ティルネス 「まぁ、表示速度についてはこちらだけでは解決できる問題ではないのでご了承下さいです
あと、クリリはお仕置きが必要みたいですね」
クリリウム 「!? いや、ココさんからは買っていないハズだ!
いっぱいありすぎて、どれを誰から何個買ったのか分からないのが痛すぎるっ!」
ティルネス 「領収書とか実装されるといいかもですね」
クリリウム 「そ、それは勘弁・・・」


―いろいろありました―


O(≧▽≦)O
クリリウム 「つ☆い☆に IS(アイススピア)1ランクっ!
ティルネス 「マスターするんですよね!」
クリリウム 「いや無理だから・・・」
狙って~☆
クリリウム 「!?」


以下、メインストリームに関する内容について触れておりますのでご閲覧の際はご注意下さい。

魔の4層目・・・?
クリリウム 「そういや1週間前にメイハーさんと一緒に、はすなんのラストバオル手伝ってきたよ~」
ティルネス 「おーIS1ランクはどうでした?」
クリリウム 「こ れ は ヤ バ イ。世界が変わった。
(いい意味で)ダメージ的にも(悪い意味で)マナ的にも」
ティルネス 「ほぇー・・・。マナ消費を無視すれば結構いいかもですね~」
クリリウム 「消費マナ10%減少の装備があればいいんだけど・・・」
ティルネス 「魔法学校の学生服(裁縫品A+以上)がいるんでしたっけ?」
クリリウム 「これがもう、相当レアでね・・・多分手に入れるのは絶望的かと」
ティルネス 「魔法使いは何かと不利ですよねー」
クリリウム 「もう少し優遇されてもいいと思うんだ」
ティルネス 「まぁ、魔法は特殊みたいですし、仕方ないかもですねー・・・」
クリリウム『魔法学校チケット』実装まだー?」
ティルネス『遠隔官庁利用チケット』とか『遠隔武器屋利用チケット』はあるのに『遠隔魔法学校利用チケット』はないのですねー」
クリリウム 「しくしく」
ティルネス 「あ、そうだ。FC2コミュニティ『Mabinogi - マビノギ - Fantasy LIFE!』に参加している方なら知っていると思いますが、イベントをやりますよ~」
クリリウム 「日時は11月4日(日)19:00~24:00かな?」
ティルネス 「参加人数によって変更しなくてはならないものがありますので、参加しようかなーとか思った方はWeb拍手等で一言お願いします」
クリリウム 「内容によって判断する人もいるんじゃ・・・?」
ティルネス 「近日中に詳細をお伝えする予定です~」
クリリウム 「とりあえず、予想参加人数は10人と・・・」
ティルネス 「私は8人いればいい方だと思います」
クリリウム 「・・・なんというネガティブ思考・・・」
ティルネス 「ちなみに、開催はタルラークサーバーのみの予定です」
クリリウム 「他サーバーだと、いろいろ問題があるっぽい?」
ティルネス 「ですねー。まぁ、回線落ちという敵と戦いながら頑張ります」
クリリウム 「主催者が頻繁に落ちるイベント・・・」


マビノギ | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まびりんぼっ♪ |
