2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
-------- --
スポンサー広告 |
ユーザイベント企画☆
2007-09-02 Sun
クリリウム 「Bonjour!(ボンジュール)」
ティルネス 「Guten Tag!(グーテン ターク)」
クリリウム 「・・・なんでイキナリ国際的に・・・」
ティルネス 「知りません。ちなみに私が喋ったのはドイツ語です」
クリリウム 「ボクは、フランス語かな。両方とも“こんにちは”の意味ね」
ティルネス 「ちなみに『bon(ボン)』は“良い”、『jour(ジュール)』は“日”と言う意味です。直訳しても不自然ではないんだけど、これは希望を込めて使われる言葉で“良い一日を”という意味になります」
クリリウム 「・・・フランス語講座?」
ティルネス 「ドイツ語は英語とそれとなく雰囲気が似ていますが、これは両言語とも“ゲルマン語”に属しているからなんですよ」
クリリウム 「へぇ・・・」
ティルネス 「ドイツ語を身につけたい方は、英語を多少使えるようにしておくといいかもです」
クリリウム 「英語は世界共通語だしね~」
ティルネス 「ただ、似ているとはいっても、下手にドイツで英語を話すと失礼なことも・・・」
クリリウム 「ほぉ」
ティルネス 「“Hello”もドイツでは通用しますが、これはお友達関係にある方に使う言葉ですので、注意が必要です」
クリリウム 「見知らぬ人や目上の人に使うのは失礼なのね。
・・・というか、何でドイツ語講座に・・・」
ティルネス 「ちなみにフランス語もドイツ語も普段使うことはありません」
クリリウム 「!?」


―Web拍手―


>―ティルネスの夏休み[8]―
綺麗な言葉で物語が終るのかと思っていたら・・・
結局そういうおちですかぁぁぁ!?
はっ?! 取り乱してしまいスミマセン(==;
とりあえず、イベントで力になれそうなら観客としてでもスタッフとしてでもおよび下さいね?
クリリウム『ティルネスの夏休み』というか“ティルネスの一人旅”にしか見えなかった」
ティルネス 「どうせ、私はいつも独りですよーだ」
クリリウム 「それを知った上で企画を計画中なのだよ」
ティルネス 「ホントにやるんですかぁ!?」
クリリウム 「9月下旬~11月中旬の間に行なう予定」
ティルネス 「随分と間が・・・」
クリリウム 「9月中旬に、就職試験があるからその結果によって左右するんだよ・・・」
ティルネス 「クリリは試験内容に関係なく、泊まりで2日間試験するというだけで精神が壊れそうですね」
クリリウム 「否定できないあたり、真面目にヤバイなぁ・・・」
ティルネス 「・・・私、やってみますよ」
クリリウム 「?」
ティルネス 「企画ですよ。計画~後始末まで、やってみます」
クリリウム 「大丈夫なのん?」
ティルネス 「企画の骨組みはクリリが作ってくれているから、多分大丈夫ですよ」
クリリウム 「んじゃ、がんばれ!」
ティルネス 「頑張ります♪」











クリリウム 「さてと、企画は全部ティルネスがやってくれるし、マナポーションを買い占めて・・・」
ティルネス 「・・・」
クリリウム 「!! これは・・・そう! 演技なんだよ! 普通に終わったら面白くないじゃないk」
ティルネス 「どういう終わり方してもつまらないことには変わりないですよっ! あとさっきのは絶対演技じゃないですっ!」
クリリウム 「さりげなく酷いことを・・・
って、あっ! やめっ! 弓はダメっ! ぎゃぁああああ!!!」



変換やってみた。PC2台使い分けてるので2回。

[1]仕事PC編
1.城や蟻酸からお手紙着いた
2.マウスでエ核の大変だよね
3.東京特許許可局
4.母は歯が痛い
5.スモモも桃も桃のうち
6.バルサ見越す
7.ジブリがいっぱい
8.奪ちゅーの
9.記者が汽車で貴社に帰社した
10.分かるよき身の気持ち

[2]ゲームマシン(主にマビマシン)編
1.城や蟻酸からお手紙着いた
2.マウスで得核の大変だよね
3.東京特許許可局
4.母は歯が痛い
5.スモモも桃も桃のうち
6.バルサ見越す
7.地振りがいっぱい
8.奪ちゅーの
9.記者が汽車で貴社に帰社した
10.分かるよきミの気持ち

∑ほとんどかわらなーい!?

仕事用PCとはいえ、仕事のみに使ってるわけじゃないからのぅ・・・
クリリウム 「個人的に、ゲームマシン編の『分かるよきの気持ち』がツボだった」
ティルネス 「意外と『スモモも桃も・・・』とか出るものなんですねぇ
それより、仕事PCで『ジブリ』が出ていますが何なんでしょうね?」
クリリウム 「きっと上司がジブリ好きなんだよ。毎日のように
『ジブリのジブリによるジブリのための休憩時間!!』
って言いながらジブリについて熱演してるんだ!」
ティルネス 「そんな上司嫌だぁ!?」


―イベント企画。―


クリリウム 「さーて、実は半年以上前から構想してました、イベント企画!」
ティルネス 「そんなに前から!?」
クリリウム 「あとは・・・頼んだ・・・」
ティルネス 「そんな死ぬ間際みたいな言葉を言わないで下さいっ!」
クリリウム 「ついにワシの夢が・・・叶うんじゃ・・・ぁ・・・・・・」
ティルネス 「クリリー!!」






ティルネス 「というわけで、まだ開催日時などは未定ですが、イベント内容をさらっと載せますね」


イベント名:エリン一周ツアー(仮)
開催日時 :9月下旬~11月中旬の間に予定
 目 的 :お友達の輪をみんなで広げよう!
      長い間マビノギをプレイしている方に、昔の雰囲気を味わえたらなぁというコンセプトもあったり。


内 容 :エリンダンジョン巡り

■ エリンダンジョン巡り?
 エリンには下記の13種類ものダンジョンが存在します。

 ウルラ┬アルビ
     ├キア
     ├ラビ
     ├マス
     ├フィアード
     ├バリ
     ├コイル
     ├ルンダ
     └ペッカ
    
 イリア┬カルー森遺跡
     ├メイズ平原遺跡
     ├ロンガ砂漠遺跡
     └パルー遺跡


 ペッカを除外した12種類のダンジョンのうち、いくつかのダンジョンをチームに分かれて攻略します。
攻略後、スタッフにダンジョン内で手に入ったアイテムを渡す、という簡単なものですので、マビノギ初心者の方でも気軽に参加できます。

 ダンジョン内で敵がドロップするアイテムにはそれぞれポイントが設定されています。
そのポイントを各チームで競い、上位のチームには回収したアイテムがプレゼントされます。
ダンジョン攻略の時間によって得点が変化することはありません

 尚、このイベントは得点を競うのが目的ではなく、あくまでユーザー同士の交流が大前提です。
これは意見によって変更する可能性がありますが、初心者の参加を前提として参加基準を設ける予定です。
初心者以外の方には、基準を満たすキャラクター(=サブキャラクターと考えてOK)での参加を強制するかもですが、ご理解いただけたらなと思います。

 中上級者の方、初心者時代を思い出すという目的もありますので、基準について『○○スキルは使用禁止にするべきだ』など、ご意見あれば、ぜひぜひご連絡下さい。


 あと、スタッフの人数調整等に影響しますので、一応事前に参加希望調査を行なう予定です。
当日参加もできますが、なるべく事前に教えてくれると助かります。


 参加キャラクターの細かな基準は決めていないのですが、感覚的に言えばラビダンジョンをソロで攻略するのが困難・時間が掛かる(メインと比較して)キャラクターでしょうか。
まぁここらあたりは質問とかで対応していこうと思います。



当然ですが、参加者が集まらなかった場合、中止or延期となりますので。。。
クリリウム 「うへぇ・・・」
ティルネス 「とまぁ、だるいずむイベントでお馴染み『コボルドの革剥ぎ』を応用してみました」
クリリウム 「企画書すげぇ! 変な数式がいっぱいだ・・・」
ティルネス 「スタッフについてなのですが、スタッフも当然イベントに参加できます」
クリリウム 「おぉー」
ティルネス 「簡単に言えば、チームリーダ(という名の審査員)です~」
クリリウム 「ほむ・・・」
ティルネス 「ダンジョン攻略だけじゃ、つまらないと思うので、所々に隠しイベントも用意☆」
クリリウム 「ボーナスゲームみたいな感じになるのかな。何気によく考えてる・・・」
ティルネス 「というわけで何か変更・決定事項あったら連絡いたします」
クリリウム 「そういえばドコで行なうのん?」
ティルネス 「・・・忘れてました!
予定ではタルラークサーバ3chのティルコネイルを予定しています」
クリリウム 「そんな重要なことを一番最後に・・・」
ティルネス 「えへへ・・・、よろしくお願いいたします♪」


企画 | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まびりんぼっ♪ |
