2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
-------- --
スポンサー広告 |
たまにはのんびりと・・・
2007-08-26 Sun
クリリウム 「今日はギルドチャットで・・・」








一発変換!
クリリウム 「一発変換対決してたら数時間経ってた」
ティルネス 「!?」
クリリウム 「意外と面白いよ?」
ティルネス 「そうなんですか?」
クリリウム 「というわけで! 『みんなもやってみよう!一発変換できるかな?』
ティルネス『~みんな=ごく少数の閲覧者の皆様~』
クリリウム 「悲しいサブタイトル付けないで」
ティルネス 「でも事実ですよ、現実から逃げちゃダメです」
クリリウム 「まぁいいや、分かるとは思うけど一応やり方を説明!」
例:あいしてるってつたえられてるかな

1.日本語入力モードで一気に全文入力します。
あいしてるってつたえられてるかな

2.スペースキーを1回だけ押し、Enterキーを押して変換する。
愛してるって伝えられてるかな


変換結果は人によって違います(同じ場合もありますが)。

文を区切って変換したり、変換候補を選択したりするのはダメです~。
ティルネス 「つまり、文章を一気に入力して、入力し終わったら1回で変換するんですね?」
クリリウム 「そうそう。ギルドチャットでやってたら誤変換が意外と面白くて・・・」
ティルネス 「それでずっとやってたわけですか」
クリリウム 「ではでは、特に面白かったものを中心に挙げますので、皆さんもやってみてね~」










1. しろやぎさんからおてがみついた

2. まうすでえかくのたいへんだよね

3. とうきょうとっきょきょかきょく

4. ははははがいたい

5. すもももももももものうち

6. ばるさみこす

7. じぶりがいっぱい

8. だっちゅーの

9. きしゃがきしゃできしゃにきしゃした

10. わかるよきみのきもち


おつかれさまぁ


クリリウム 「最後のはオマケです」
ティルネス 「・・・ホントにやる人っているんですか?」
クリリウム 「・・・さぁ? とりあえず意味が通る模範変換と私の変換を載せておきます」
1. 白ヤギさんからお手紙ついた
白矢蟻酸からお手紙ついた

2. マウスで絵描くの大変だよね
マウスで得核の大変だよね

3. 東京特許許可局
東京特許許可局

4. 母は歯が痛い
ハハハハが痛い

5. スモモも桃も桃のうち
スモモも桃も桃のうち

6. バルサミコ酢
バルサ見越す

7. ジブリがいっぱい
時振りがいっぱい

8. だっちゅーの
奪チューの

9. 記者が汽車で貴社に帰社した
記者が汽車で貴社に帰社した

10. 分かるよ君の気持ち
分かるよき実の気持ち


お疲れさまぁ


ティルネス 「なんというか、初っ端からいろいろおかしいですね」
クリリウム 「まぁこういうの出た方が楽しいからOK。
もしも『やったよ~』という方いましたらトラックバックやWeb拍手等で教えてくれると嬉しいかな」
ティルネス 「これってさ・・・」
クリリウム 「?」
ティルネス 「誰もしなかったら自殺モノだよね」
クリリウム 「・・・」












ティルネス 「ふぇーん」 ←IB(アイスボルト)連射された




































ティルネス 「そういえば、何でこんなことしてたんです?」
クリリウム 「とあるギルドメンバーが『“しんだん”で変換して“死んだん”が一番最初に出た自分のPCはもうだめだ。』と言ってたから、試しに・・・ってしてたら他のギルドメンバーも巻き込んでやってた・・・」
ティルネス 「何と言うか、そんなことするから変な人だと思われるんですよ」
クリリウム 「・・・」
ティルネス 「ごめんなさいっ! いやぁ! 魔法はやめてっ! いやぁぁああ!!!」


企画 | トラックバック:2 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


「おねえちゃ~ん、エリン情報局♪ さんで面白そうなのやってるよ~」 「ん~なになに~?」 …
2007-08-31 Fri 18:41 みる猫熊ぶろぐ
  「まろ~、みる猫熊ぶろぐで面白そうなのやってたにゃり」 「(「・・)ン? どれどれ~?」 「 『みんなもやってみよう!一発変換できるかな?』 っていう~ね 」 「へぇ~、なんかおもしろそうかも~」 「... …
2007-09-18 Tue 00:07 Spiral
| まびりんぼっ♪ |
