2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
-------- --
スポンサー広告 |
ウルトラクイズッ☆
2007-08-11 Sat
クリリウム「あー死にたい」
ティルネス「イキナリ何を!?」


―第2回 マビノギウルトラクイズ―



開催!
クリリウム「ぐへへへ、ぽえさん主催『マビノギウルトラクイズ』に挑戦してきたヨ」
ティルネス「怪しい笑い声が気になりますが、どうでした?」



遠くに船が見えますね いままでたくさんの人と夢を乗せてきたんでしょうね。
皆さんもこれからその船にのっていただくわけなのですが
皆さんをタダでその船に乗せるわけにはいきません!
と、いうことでココで行なうのは当然!これでしょう!!!
【第2 チェックポイント ケアン港 マビノギ式じゃんけん大会】
あの船に乗れるかは、皆さんの運にかかっています!
クリリウム「まず初めは、じゃんけん!」
ティルネス「おぉー」
クリリウム『グー』が戦闘モード
『チョキ』が石投げアクション
『パー』が死んだフリ(ない人はエモーション) だ!」
ティルネス「果たして結果は・・・?」






あっさり負けた☆
クリリウム「初戦敗退☆」
ティルネス「日頃の行いが悪いからですねー」
クリリウム「だがここで簡単に下がるボクではないのだ!」


敗者復活戦!
ティルネス「敗者復活戦ですか~」
クリリウム「今後の運営に支障があるといけないからルール等は言わないけど、1番に通過したよ☆」
ティルネス「あまりの速さに皆びっくりしてたようで・・・運を使うところ間違えてますよ」
クリリウム「ははは・・・。さて、続いては【第3チェックポイント 船内 ペーパークイズ】!」
短い船旅
ティルネス「4択の問題4問を1分30秒以内(船がケルラ港に到着するまで)に回答しなくちゃいけないんですよね?」
クリリウム「正直、コレが一番辛かった・・・」
ティルネス「クリリは魔法関連以外さっぱりですからね~。魔法関連の問題は出ました?」
クリリウム「・・・魔法とは全くの無縁な問題しかでなかったよ!」
ティルネス「あらら・・・」
クリリウム「回答時間が恐ろしく短くて、もう焦りまくってね・・・。考える間もなく解答を書いてぽえさんにメモ送信したら半分くらい時間が余って超後悔・・・」
ティルネス「でも、どうせ魔法無関係なら考えても一緒だし、深く考えすぎてメモ送れなかったら失格ですよ」
クリリウム「まぁね・・・ホント心臓バクバクだった・・・」
結果発表!
クリリウム「ペーパークイズの結果発表は一人ずつ呼ばれるんだけど・・・」




あれ、あれぇ?
ティルネス「忘れられてる!?」
クリリウム「これは真面目に焦った・・・」




結果は!?
クリリウム「これはもう緊張とか恥ずかしいとかそういう域を超えたヨ・・・真面目に顔真っ赤」
ティルネス「ドキドキ・・・」
















O(≧▽≦)O ワーイ
ティルネス「3問も正解したってどこまで運の無駄遣いを・・・」
クリリウム「ボクの実力ってことで」
ティルネス「エー」
クリリウム「エーって・・・。さて、いよいよ最後!【第4チェックポイント ケルラ港 どろんこ○×クイズ】!」


どきどき
ティルネス「クリリが最後まで残ってるなんて、不思議とか違和感とか通り過ぎてもう怪奇現象ですよね~」
クリリウム「ボク、そんなに存在感薄い・・・?」
ティルネス「普段からもっと積極的に突っ込んでおけば良かったのにね~」
クリリウム「昔は比較的積極的だったかなぁ・・・」




ティルネス「で、で! 問題はどうでしたー?」






これは・・・ッ!
ティルネス「なんて魔法士に優しい問題・・・」
クリリウム「もう今年の運は使い果たしたんじゃないだろうか・・・」






当然☆
ティルネス「・・・なんでここで間違えないんですか!?」
クリリウム「なんで!?」
ティルネス「ここで魔法関連の問題を間違えたら面白かったのに・・・」
クリリウム「エー・・・。・・・空気読めなくてゴメンナサイ(なんで謝ってるんだろ)」






チェックポイント通過したのは4名☆
クリリウム「とりあえず! 素敵な景品も貰い、すごく楽しかったよ~!」
ティルネス「2次会とかもあったそうで?」
クリリウム「そうそう! もう楽しすぎ!」
演奏会に!
ティルネス「おぉ~。ところで、頭がもわもわしてる人がいるんですけど・・・」
クリリウム「あぁ・・・第4チェックポイントで敗退した人は『バーサーカー音楽』の柔弱(orz)状態になりながら『罰ゲーム:木の実50個』を・・・」
ティルネス「敗退した方が面白そうなのは気のせいですか?」
クリリウム「気のせいだ・・・と良いね!」
凄すぎ・・・
ティルネス「凄いですね~・・・」
クリリウム「名残惜しくて・・・楽しすぎて深夜2時頃まで、スイカ割ったりブルーゴースト退治したりとワイワイしてしまったヨ」
ティルネス「・・・ところでコレは何ですか?」






冷えスイカ
クリリウム「何故それをっ!? す、涼しそうじゃない? ほら、スイカも凍ってるし!」
ティルネス「あれほどマナを無駄遣いしないでって言ったのに・・・」
クリリウム「ま、待って!話せば分かr」
ティルネス「問答無用です! 仕返しに蒸し暑そうなのを置いておきますね」








スイカ爆破
クリリウム「!?」


―おまけ―


誰を撃とうかな☆
ティルネス「!?」





―ティルネスの夏休み[5]―
ヌベス山脈から眺める夕日
ティルネス「綺麗~・・・」


地下トンネル
ティルネス「このトンネルを抜けると暖かい場所があるのかな・・・」


――。


どっち?
ティルネス「どっちかなぁ・・・」


夜
ティルネス「夜になっちゃった・・・あれ、まだ地下トンネルが・・・」


何処?
ティルネス「出口はどこだろう・・・?」


光
ティルネス「・・・あっ! 出口かな?」


トンネルを抜けるとそこは――。
ティルネス「わぁー・・・綺麗~・・・だけど・・・」









ティルネスさ゛む゛い゛よ゛~


マビノギ | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まびりんぼっ♪ |
