2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
-------- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
ジャイアント野獣化。
2007-07-28 Sat
クリリウム「ボンジョルノー!」
ティルネス「またパクってる・・・今度は何処から盗ってきたんですか?」
クリリウム「Sound Horizonから」
ティルネス「サンホラですか。好きなんですね~」
クリリウム「最近サンホラしか聞いてません」
ティルネス「どんだけ~」
クリリウム「ライブ行きたいけど、四国ではないんだよねぇ」
ティルネス「あらら」
クリリウム「よし! 暇だしジャイアントの野獣化で遊んでこよう」
ティルネス「・・・え、ホントに野獣化させたの!?」


―Web拍手―


スゴイ!なにこれかぁいいーーーっ(≧▽≦*)
やっぱり絵ジョーズ!!スバラシィ・・・まろんちゃーの更新楽しみにしてるピンク色の誰かとしては(何)
次の更新がヒジョーにわくわくドキドキテカテカってきましたヨ!
てゆーかアンタ誰?ってカンジですよね!エヘヘ
クリリウム「ホント誰だよ」
ティルネス「ひどっ!?」
クリリウム「冗談デス。絵は失敗作だと思ってるんですけどね~」
ティルネス「時間あれば描き直したいって嘆いてましたね」
クリリウム「作りすぎてまだ使ってないのがいっぱいある上、未だに増殖中という」
ティルネス「ホントに描き直す気あるんでしょうか」
クリリウム「素直に時間が取れないと諦めているだけデス」
ティルネス「本当に時間がない人は表情パターンを40個も作ったりしません」



まさか、私がいなくなってからリネさんを襲っていたとは…
まぁ、私のインする前からリネさんはウェルさんと殴り合ってたけどね
クリリウム「とても望ましい光景ですね」
ティルネス「何処が!?」
クリリウム「というかFLが機能してないから、INしてたかどうかも・・・」
ティルネス「早く対応して欲しいですね~」
クリリウム「名前が書かれていないのに誰が送ってきたか分かるミステリー」
ティルネス「仲が良いんですね~」
クリリウム「どうだろ、2人とも最近全然話してないし」
ティルネス「積極的に話しかけましょう」
クリリウム「そうだ、今度から爆弾を爆発させて相手から話しかけてくるようにしよう」
ティルネス「それはちょっと・・・」


―07月26日のアップデート(ジャイアント野獣化&その他アップデート内容)―


ティルネス「ジャ、ジャイアント野獣化させたのて本当ですか?」
クリリウム「本当デス」
ティルネス「可哀相に・・・」
クリリウム「というわけで、ジャイアント野獣化はこんな感じかな」
ジャイアントの名誉


 パルー遺跡の“ジャイアントバンダースナッチ”とカルー森遺跡の“ストーンホースキーパー”をスケッチします。
あらかじめスケッチしているものは不可ですので、自分でスケッチする必要があります。
一人で行けない場合はPTを組んで行きましょう。
 課題が終われば『古代ジャイアントの書』というキーワードが手に入るので、『ラノの探険家』タイトルを付けて、そのキーワードでケルラベースキャンプにいるアレクシーナに話しかけます。


 上の3つから選ぶわけですけど、一番楽なのは『メイズ平原遺跡調査』です。
光るストーンガーゴイル遺跡を攻略すればいいわけですが、PTで行くと、PT全員がクエスト進行の対象になるので、自分で作れないという方は、石像を持っている方に連れて行ってもらうといいかもです。




フィリア潜入


 このクエストが進行されているときのみ、バレスにいる“タウネス”だけ会話が可能となります。
ただ、エルフガードに見つかれば当然襲ってくるので、話している途中で襲われることも・・・。



 ハイドや死んだフリといったアクションがないので、襲われたら潔く諦めましょう(死)




古代ジャイアントの書

 おそらく、一番難しいクエストです。 以下の古代のメダルを全て集めます。

 茶色のメダルはラノ地域の9種の古代のメダルで、青っぽいメダルはピシス地域の5種の古代メダルです。
地上絵の上でLロッドを使用することによって発掘した宝箱から古代のメダルが出るわけですが、地上絵とメダルの種類は全く関係ありません。
 私の場合、バレス南にある『実のなった木の模様』で1~8ch移動すると10分ほどで5枚集まりました。


 全てを集め終えて、完成報酬をもらうと・・・




 野獣化スキルが使えるようになります。
ティルネス「ふぇー。エルフとほとんど同じですねぇ」
クリリウム「そして野獣化したジャイアント(男)がこちら」
サベッジビースト 座ってみた
ティルネス「ほぇー、武器を置いて座るんですね~」
クリリウム「んで、これがジャイアント野獣化スキル『ジャイアントフルスイング』だね」
ティルネス「すごいですねぇ」
クリリウム「なんか・・・エルフもジャイアントも、やたらカッコイイんだけど・・・」
ティルネス「でもクリリはチャンピオンに変身できるじゃないですか」
クリリウム「でも専用スキルないもん。パラディンは変身スキルの中で唯一専用スキルないもん」
ティルネス「あはは・・・」
クリリウム「あーエルフに生まれ変わりたい・・・」
ティルネス「何故・・・」
クリリウム「エルフは野獣化すると、ランクFでマナが400も増えるんだよ!?
チャンピオンでも300しか増えないのに・・・。おまけにエルフはマナの消費量軽減されてるし・・・」
ティルネス「でもスタミナは1200も増えるじゃないですか」
クリリウム「魔法士なのでスタミナなんて使いません」
ティルネス「あらら・・・」
クリリウム「なんか考えれば考えるほど悲しくなってくるから話題変えよう・・・」
ティルネス「そこまで悲観的にならなくても・・・」
クリリウム「ペットのインベントリ内が移動可能になったっぽいね」
ティルネス「便利になりましたけど、癖でついつい自分のインベントリに移してしまいます」
クリリウム「確かに。あと、ペットが露店検索できるようになったみたいだね」
ティルネス「ショッピングは自分で品物を見て回るから楽しいのに・・・」
クリリウム「でも、これで手軽にマナポーションが手に・・・」










クリリウム「・・・入らなかった」
ティルネス「世の中そう上手くはできてないってことですね~」
クリリウム「マナがないと生きていけないのにぃ・・・」
ティルネス「あ、そういえば魔法料理って食べました?」
クリリウム「いあ、全然見てもなければ食べてもない」
ティルネス「『イカすステーキ』っていうの食べると、偽タイトルが付くんですよ」
クリリウム「ほぉ・・・」
ティルネス「アルビバトルアリーナで食べさせてもらったら『ファイナルハートマスター』タイトルが付きました☆」
クリリウム「そんなことよりも、なんでアルビバトルアリーナにいるのかが気になる・・・」
ティルネス「気にしたら負けです♪」
クリリウム「あと、矢を500本くらい買ってたのも気になるし・・・あt」
ティルネス「魔法料理は他にもいろいろありますので、是非是非楽しんでくださいね~、あでゅー☆」
クリリウム「ちょ、話まだ終わっt・・・てティルネスも思いっきりパクってるじゃん!」


マビノギ | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まびりんぼっ♪ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。