2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
-------- --
スポンサー広告 |
エルフ野獣化
2007-07-27 Fri
クリリウム「まびっと!」
ティルネス「パクってる!?」
クリリウム「いやぁ、いろいろブログ見てると、独特の挨拶ってあるじゃない?」
ティルネス「だからって他人の勝手に盗っちゃダメです」
クリリウム「勝手に盗ってないよ、ちゃんと連絡したよ(事後だけど)」
ティルネス「いや、そういう問題じゃ・・・(って事後!? 余計ダメじゃん!)」
クリリウム「つい勢いでやってしまった。反省はしていない。またやろうと思う」
ティルネス「やっちゃダメですっ!」
クリリウム「えーつまんない~」
ティルネス「だからってやって良いことと悪いことが・・・」


―07月26日のアップデート(エルフ野獣化)―


クリリウム「待ってたよ! 野獣化来たよ!」
ティルネス「ふぇ~ん」
クリリウム「ど、どしたの?」
ティルネス「野獣化クエスト怖かったですぅ~」
クリリウム「そんなに“怖かった”の? “難しい”とは聞いてたけど・・・」
ティルネス「だって、まず始めに会うのがこの人ですよ!?」
クリリウム「コンヌースバトルアリーナにいる『ウーフ』だね。野獣化クエスト自体は、素直にクエストに従えばできるようになってるんだっけ?」
ティルネス「そ、そうですけど、甘く見ない方がいいですよぉ」
クリリウム「ほぉ?」
ティルネス「簡単にエルフ野獣化クエストについてまとめますね」
ヘーゲルの課題


 ロンガ砂漠遺跡の“遺跡守護者”とカルー森遺跡の“ストーンホースキーパー”をスケッチします。
あらかじめスケッチしているものは不可ですので、自分でスケッチする必要があります。
一人で行けない場合はPTを組んで行きましょう。
 課題が終われば『イリニドの書』というキーワードが手に入るので、『ラノの探険家』タイトルを付けて、そのキーワードでケルラベースキャンプにいるアレクシーナに話しかけます。


 上の3つから選ぶわけですけど、一番楽なのは『メイズ平原遺跡調査』です。



 光るストーンガーゴイル遺跡を攻略すればいいわけですが、PTで行くと、PT全員がクエスト進行の対象になるので、自分で作れないという方は、石像を持っている方に連れて行ってもらうといいかもです。



バレス潜入


 このクエストが進行されているときのみ、バレスにいる“タウネス”だけ会話が可能となります。
ただ、ジャイアントガードに見つかれば当然襲ってくるので、話している途中で襲われることも・・・。
 バレス入りする際はハイドを使うといいかも。



イリニドの書

 おそらく、一番難しいクエストです。
以下の古代のメダルを全て集めます。


 茶色のメダルはラノ地域の9種の古代のメダルで、緑っぽいメダルはコンヌース地域の6種の古代メダルです。
最初にウーフからもらった古代のメダルは、イリニドの書に入れます。
地上絵の上でLロッドを使用することによって発掘した宝箱から古代のメダルが出るわけですが、地上絵とメダルの種類は全く関係ありません。
星の模様があるソレアではLロッドが使用できないので、他の地上絵で探す必要があります。
 オススメは、1つの地上絵を全チャンネルまわって、他の地上絵へ移り、また全チャンネルまわって・・・と、各地上絵をまわる方法かなぁ。


 全てを集め終えて、完成報酬をもらうと・・・




 野獣化スキルが使えるようになります。
クリリウム「うへぇ・・・」
ティルネス「カルー森遺跡と光るストーンガーゴイル遺跡は、カルー森遺跡前にいた人達に連れて行ってもらいました☆」
クリリウム「おぉ、古き良きマビノギだぁ」
ティルネスFLが全然機能しなくて、ギルドメンバーに助けを求めることができませんでした」
クリリウム「今回のメンテナンスは結構規模が大きいアップデートだったけど、不具合も致命的なものが多いね」
ティルネス「でも、普段全く関わることがない人達と交流できて楽しかったですけどね」
クリリウム「ポジティブだなぁ」
ティルネス「けど・・・」
クリリウム「けど?」
ティルネス「光るストーンガーゴイル遺跡怖かったよぉ! ゾンビが走るんだよ!?
普通はじわじわと歩いてきて、ただでさえ『うわぁ、なんだよー気味悪いなぁ』とか思うのに、それがイキナリ急加速して走ってくるんですよ!?
怖いよ! あれ! ありえないよ! もう行かない! 行きたくないっ!」
ティルネス「・・・はぁ・・・」
クリリウム「うわぁ、すんごい荒れてるヨ・・・。あ、そういやエルフの野獣化ってどんなの~?」
ティルネス「えぇ、見るんですか!?」
クリリウム「何の為に深夜までイリア大陸を走り回ってたんだ」
ティルネス「えーっと・・・ちょっぴりの好奇心とネタ?」
クリリウム「じゃぁ、その結果を見せてよ」
ティルネス「むぅ・・・」
ファルコン 座ってみた
クリリウム「え、なんかやたらカッコイイんだけど・・・」
ティルネス「ちなみに、これがエルフ野獣化スキル『エルブンマジックミサイル』です」
クリリウム「・・・」
ティルネス「ど、どしたんですか?」
クリリウム「こ、コ、コワイヨー」
ティルネス「で、でもこれ、派手なエフェクトの割にはダメージ低いんですよ」
クリリウム「そりゃランクFでポンポン高ダメージ出たらマズイでしょ」
ティルネス「ですね~」
クリリウム「デモ、ボク、見チャッタんダ」
ティルネス「な、何をですか?」
クリリウム「ダンバートン広場でギルドマスターをエルブンマジックミサイルでボッコボコにしてるのを・・・」
ティルネス「(ギクぅ!)」
クリリウム「可哀相なギルマスさん。すんごい悲鳴あげて、広場にいる人みんなびっくりしてたなぁ・・・」
ティルネス「(い、言えない・・・初めての変身でギルマスを実験台にしただなんて・・・)」
クリリウム「・・・ジャイアントも野獣化させようかな」
ティルネス「・・・!?」←ジャイアントと差をつけることができて喜んでいた人


マビノギ | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まびりんぼっ♪ |
