2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
-------- --
スポンサー広告 |
さんほら。
2007-07-25 Wed
Sound Horizonの歌詞中に“0302”など4桁の数字が含まれているものがあります。
いったいどう読むのか気になりませんか?


え、気にならない?(´・ω・`)


まぁいいや(何)










歌詞中にある数字は一種の暗号ですね~。


この暗号、自分で解いた方が面白いので、解説はしません~。




と言いたいところなんですが、どうしても分からない人の為に一応書いておきました。
自力でどうしても解けなかったら下をご覧下さい。
まぁ簡単に言えば、ローマ字と同じ考え方です。
ローマ字は「a,i,u,e,o」の5字(母音)が基本ですよね。
この母音は必ず後ろについていますよね。



kakikukeko

これと同じように、母音を「01,02,03,04,05」の5つの数字に置き換えます。
そして子音も同じように数字に置き換えます(例:あ→01,か→02)
そうすると、“あ”~“こ”は次のように置き換えることができます。

01010102010301040105


02010202020302040205







ということは・・・

03010302030303040305



この法則に従えば、“0302”は“し”ということになりますね~。


簡単にまとめるとこうなります。



1110090807060504030201 
01
 02
 03
 04
 05



0102→い
0301→さ


と、この表使えば楽々ですね~w




雑記 | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まびりんぼっ♪ |
