2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
-------- --
スポンサー広告 |
2分とかどんだけ~・・・
2007-07-13 Fri
かなり前ですけど、06月29日にマリーサーバで行なわれたぽえっとさん主催『ブロガーの集い』
時間あれば行こうかなぁとは思っていたんですけど、よく考えたら私はタルラークサーバなので行けませんでした><
まぁ、宣伝できるようなブログじゃないので行かなくて正解だったのかも知れませんw


と言いつつもブログをやっている以上、サーバを超えた友達の輪を築きたいのが本音なわけで。
というわけで、マリーサーバで活動中の深桜(ミオ)さん主催、


【トラバ企画】答えて繋がるブロガーの輪


にこっそり参加してみます☆








☆あなたのブログの中で一番心に残っている記事と、その理由を教えてください。


どれとは言いませんけど、Web拍手で初めてお褒めの言葉をいただいた記事ですかねぇ。
「こんなブログでもちゃんと見てくれている人がいるんだ」
とちょっぴり感動w


これからも頑張りますv






☆ブログ名の由来を聞かせてください。


マビノギのアップデート情報やイベント等のレビュー、私の行動なんかを一種の情報として皆さんに役立てたらなぁと。
もっと可愛らしい名前にしたかったんですけどね~!何)






☆ブログを運営していく上で、心がけていることやこだわりはありますか?


できる限り、分かりやすい記事&SS(スクリーンショット)を掲載しています☆
こんなこと書いてるの(やっているの)ここだけだろうなーという記事になるよう心がけています。
あ、いやっ、心がけるだけなら誰でもできるとか言わないでっ(死)






☆ひとつの記事を書くのに、どのくらいの時間をかけていますか?


早くて1時間、大型アップデート時やイベントレビューだと10時間ほど、翻訳作業やプログラミングなんかが入ると半日~丸1日ほどかけてやりますね~。


時間かけてもなかなか閲覧する人が増えないのは地味に痛いです(死)
積極的になるべきですかねぇ。






☆ズバリ!あなたのブログを漢字一文字で表すなら?そしてその理由は?


『栗』。
知ってる人は知ってr(何)
メインキャラクター名「クリリウム」→「クリさん」→「栗」
そんなこともあって一部からは「まろんちゃん」なんて言われてて、ますます栗色に(


ブログを私色に染めるのが夢なんです!(デザイン的に)






☆これから始める方にアドバイスを!一押しのブログサービスはありますか?


私が使っているのは「はてなダイアリー」ですね。
テンプレートは豊富ですけど、派手なものが多いので私は基礎となるテンプレートを適当に選んでスタイルシートで編集しています☆
広告もないし、デザイン変更も自由なのでオススメですが、JavaScriptが使えないのが残念。。。






☆あなたがみんなにも読んで欲しいと思うオススメのブログをひとつ教えてください。


さくらパレット」さん~☆?
さくらパレットさんは面白い記事ばかりなので、こっそり定期的に閲覧させていただいております~。


・・・この企画の主催ブログなんだけどいいのかなぁ?




主催は除けぃ!とか言われたら3秒くらい引き篭もりそうなのでもう1つ☆
ハロ~♪ マビってる?」さん~☆?
こちらもとても面白いので、こっそり定期的に閲覧してます、えへへ(何)




紹介した2つのブログは有名ですので、こういうブログを目指したいなーということで以上、深桜(ミオ)さん主催『【トラバ企画】答えて繋がるブロガーの輪』でした☆




あと、宣伝みたいですが、マビノギ関連のブログをつなぐ「まったりエリンライフ♪」というリングも運営しています。
もしよろしければ参加してみてはどうでしょうか?














あ、そうそう、紹介した2つのブログの管理者とは話したこともなければあったこともないので(何)


「こんなダメダメブログに紹介されてた」
なんて密告しちゃダメだぞっ☆(死)
未分類 | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まびりんぼっ♪ |
