2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
-------- --
スポンサー広告 |
200m走。
2007-06-14 Thu
6月7日のアップデート情報の続きです~(遅)


●キャンプ時に設営されるテントに、「イグルー」が追加されました。

ピシス地方にキャンプを行なうと、イグルーが設営されるようになりました。



イグルーの中。








ところで。。。




ジャイアントのチュートリアルクエストをやっていると・・・



ジャイアントのチュートリアルクエストに限ったことではないんですが、マビノギでは結構現実世界の単位で表した具体的な数字が出てくるんですよね。


エリンにいる3種族の足の速さは「エルフ>ジャイアント>人間」となっています。




中間に位置するジャイアントの足の速さってどれくらいなんでしょうねぇ?


















調べてみましたw





測定するのは、メルエルの会話より『メルエル⇔座っている石像』の200m。
行きと帰りの2回測定し、その平均から速度を求めます。










タイム
行き(メルエル→座っている石像)26"92
帰り(座っている石像→メルエル)26"72





(行きタイム+帰りタイム) / 2 = 平均タイム
なので
( 26.92 + 26.72 ) / 2 = 26.82

となり、平均タイムは26.82秒。
世界記録には及びません(何)




ついでに。。。
速度 = 距離 / 時間
    = 200[m] / 26.82[s]
    = 7.457121551...
    ≒ 7.46[m/s]

7.46m/sだそーです。
ちなみに時速に直すと、約27km/h。


陸上競技の200m走は、カーブ120m+直線80mを走るそうです。スタート地点は、カーブの途中にあるため、コーナリング技術が必要だとか。
陸上競技における歴代タイムは19~24秒デス。


エルフだと歴代タイムいくのかねぇ?
機会があれば、人間・エルフも調べてみようと思いますw








・・・また無駄なことに貴重な時間を(死)
マビノギ | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まびりんぼっ♪ |
