2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
-------- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
マビノギ最新情報☆
2007-05-14 Mon
日本では未実装、韓国でもまだ開発中の内容もありますので、今後実装する可能性のある内容を知りたくない方(ネタバレを嫌う方)は見ない方がいいかもです~。


また、必ずしも以下の内容がそのまま実装されるとは限りませんので。






●エルフ/ジャイアント野獣化

エルフの野獣化は、上のように4段階を経て最終形態に変化するようになるそうです。





ジャイアントの野獣化もエルフ同様、上のように4段階を経て最終形態に変化するようになるそうです。


人間は変身時に「パラディン/ダークナイト」のようにタイトルが付きますが、野獣化ではタイトルは付かないそうです。


基本的なパッシブスキル(ヘビースタンダー・マナリフレクト・ナチュラルシールド)もあり、エルフはランダムで、ジャイアントは必ず発動するようです。


エルフ、ジャイアントそれぞれにあった特殊スキルも存在するようですね~。


あんまり詳しく書くと日本に実装されたときに書くことなくなるのでこの辺で(死)


詳しく知りたい方は、『Mabinogi DATA's』様をご覧下さい~。






●曜日効果が変更される!?
「月曜日は生産日!」とか「金曜日はお買い物!」とか言われているように、エリンでは曜日ごとに効果があるわけですが、それが変更されるとのこと。
変わっていないものは黒字、移動されたものは青字新規に追加されたものは赤色で表示しています。
翻訳ミス?そんなの知りません><(ぁ



◇【日曜日】インボリック -Imbolic- ◇
  クリティカルヒット発生率が高くなる。
  ラッキーフィニッシュの確率が高くなる。
  演奏スキルの成功率が増加。
  魔法音楽の成功率が増加。
  魔法音楽で飼い慣らせる確率が増加。



◇【月曜日】アルバンエイレル -Alban Eiler-◇
  生産スキルの成功率が増加。
  生活スキルのランクアップボーナスが増加。
  アイテム生産時、出来上がるアイテムの品質が向上。


◇【火曜日】ベルテン -Beltane-◇
  ダンジョンでアイテムの出る確率が増加。
  同じアイテムを落としてもダンジョンの形が変わる。(他の曜日と違うダンジョンになる)
  戦闘スキルのランクアップボーナスが増加。


◇【水曜日】アルバンヘルイン -Alban Heruin-◇
  自然と動物からアイテムが出る確率が高くなる。
  店から物を5%安く買うことが出来る。
  銀行の手数料が25%安くなる。
  スキルのパーフェクト・トレーニングボーナスが増加。



◇【木曜日】ルーナサ -Lughnasadh-◇
  エンチャントの成功率が増加。
  魔法スキルのランクアップボーナスが増加。
  装備使用時に溜まる熟練度が増加。


◇【金曜日】アルバンエルベド -Alban Elved-◇
  行動不能時の経験値ペナルティーが減る。
  ポーションの効果が増加。
  アルバイトの報酬が高くなる。



◇【土曜日】サーオィン -Samhain-◇
  歳をとることでAPを獲得。(昼12時以降に再ログイン)
  食べ物の効果が増加。
  Lロッドの効果が増加。
  少し動く動物もスケッチ可能になる。




そして残念ながら(?)以下の効果はなくなるようです。

・音楽スキルのランクアップボーナスが増加。
・よりきれいな色の服ができる。(未実装)
・本を読む(熟読)ときに消費するスタミナ量が減少。
・本の印章から能力を得る確率が高くなる。
・料理スキルの成功率が高くなる。
・料理スキルのランクアップボーナスが増加。

きれいな色の服は未実装のまま消えちゃうのか。。。
「アイテム生産時、出来上がるアイテムの品質が向上」が、きれいな色の服のことなのか、耐久とかが多くなる、もしくは多くなる確率が高くなるのかは分かりませんけどね~。
まぁ、韓国と日本じゃ環境が違いますし、変更があるかもですね~。




●ペットが個人商店でアイテムを探してくれる機能が追加。
これは、ほとんどのユーザが求めていた機能ではないのでしょうか。
「探して!」 または「検索!」 と、命令語を使って探し求めているアイテムを探すことができるようになるようです。




●ペットのインベントリでアイテムを入れ替えたり、重ねて保管できるように変更。
これもほとんどのユーザが改善を求めているものではないでしょうか。
え、別にどうでもいい?






私は大歓迎デスヨ!?








●ギルド機能が追加。
・自分が属しているギルドストーンに移動の可能なアイテムが追加。
・ミニマップに自分が属しているギルドのギルドストーン位置が表示される。
・レベルアップ時にギルドポイントを獲得することができるようになる。


何気に私がマビノギを始めて(1年ちょっと前)から、初めてのギルド関連のアップデートではないでしょうか。
気になりますなぁ。




●ギルドクエストが追加。
PTクエストのギルド版ですかねぇ?
どういったクエストなのか、楽しみですね~。








●魔法効果が含まれる魔法料理が作れるように!?
料理してないので分かりませんが、魔法と聞いて(ry






●銀行のインベントリで他の種族をチェックしない場合、最大保有金貨が増加しなかった問題が修正。
あれ、不具合だったの?(死)


不便で困ってたので嬉しいですw






他にもいろいろアップデート・修正されるようですけど、おそらく修正事項に関しては次のアップデート・メンテナンスで先行実装されるでしょうね。




ハウジング関連のアップデート・修正も多く、ハウジングアイテムである「石像」を作ることができるペット「ミミック」の登場もあり、日本でのハウジング実装が期待できないわけでもないみたいです。
まぁあくまで“噂”ですからどうなのかわかりませんけどね。


でも、(日本独自仕様での)ハウジング実装がない限り、おそらくミミックは日本で実装はされないんでしょうねぇ。


実装されてもあんまり使い道なさそうだし(ぁ




今更ですけど、「2周年記念オフラインイベント」で世界初公開となったG7の新エリアのイメージ。
















見ての通り、水と密林をモチーフとしたエリアで、温泉地帯も入れるそうで、ますます重そう面白そうな要素が加わってきそうですね~。


温泉ができるなら、「当然入浴できないと!」と思うのは私だけでしょうか?w


最後に~。


韓国でC2G6プロモーション動画が公開されました。
ウルラとイリアを旅するような感じになってます。
マビノギらしさが出ていて良いですねd≧▽≦
マビノギ | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まびりんぼっ♪ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。