2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
-------- --
スポンサー広告 |
あっぷでーと紹介。
2007-04-29 Sun
先日のアップデート内容の紹介続編~☆

・ジャイアント種族

ジャイアント支持者である人間を肩に乗せることができます。


ジャイアント特有のスキルとして、投擲(槍投げ)とストンプを使うことが可能。



ストンプでレウス川に穴を開けることが可能。
氷上釣りをすることもできます。





投擲スキル。
弓のように照準は表示されず、スキルランクによって照準が固定されている。






・パルー遺跡
パルー遺跡には一般と、報酬から出てくる「雪花の結晶」を捧げることによって入ることができる「雪花結晶遺跡」の2つがある。
ジャイアントが攻略しやすいようになっているのが特徴。



一般遺跡のボス。





雪花結晶遺跡のボス。







ウェンディゴがストンプを使った際、天井から「氷の柱」が落ちてくる。
ジャイアントのみ装備が可能で、これを使ってウェンディゴを倒すと...





鏡の魔女が現れます。
氷の柱を使わずにウェンディゴを倒すと現れないので、ジャイアントは必ず連れて行く必要があります。



鏡の魔女を倒すには、まずボス部屋の周囲にある鏡を壊す必要があります。


ここで必要になるのが「氷の笛」。


2層目の宝箱部屋からランダムで手に入れることができる。
氷の笛は人間専用のアイテムなので、この遺跡の攻略には人間とジャイアントが必要ということですね~。
氷の笛で演奏を成功させることによって、鏡にヒビを入れることができます。
ヒビが入った鏡を殴れば、割れます~。


懲りの笛は、耐久が1/1しかなく修理不可能なので、演奏できる人も必要かもですね~。





雪花結晶遺跡のボスはムービーが多く、面白いと思いますよ~。






●ボルト魔法合成システムを追加しました。

合成できる条件は

1.魔法詠唱者が同一パーティーにいる。
2.それぞれが異なる属性のボルト魔法を詠唱する。
3.それぞれが詠唱するボルト魔法系列のワンドを装備している。
4.魔法詠唱者二人が一定範囲内にいる。
5.魔法詠唱のタイミングが一定時間内に収まる。

一定時間内っていうのは、2秒くらいかと思います。







FB(ファイアボルト)+LB(ライトニングボルト)
FBの“強制ダウン”とLBの“範囲攻撃”の2つの特性が合成されて、「複数の敵を強制ダウン」に。





IB(アイスボルト)+LB
IBの“連続攻撃”とLBの“範囲攻撃”の2つの特性が合成されて、「複数の敵を連続攻撃」に。





同じようにFB+IBだと、「連続で強制ダウン」になります。


今回、同時に実装された改造ワンドや、チェーンキャスティングが可能な精霊ワンドでは合成できなので注意が必要です。


また、合成の途中でタイミングがずれたりしても、今まで合成されていた魔法は解除されてしまいます。








ちなみに今回のアップデートで、メイズ平原遺跡とカルー森遺跡にBGMが追加されました。
すごく良い曲でしたd≧▽≦


そのBGM目的で8人PTでカルー通常に行ったのですが・・・





報酬で今回新たに実装された日本刀(片手武器)の1つ「村正」が出たようですヨ。
カッコイイですよ~。




ちなみに私はマナP50とか魔法の粉でした(何)


片手武器にしては高性能ですねぇ~。
耐久がもう少し多ければ・・・!




余談ですが、前回の記事で載せたMAP見たら分かるけど、今回のアップデートでMAPの方に「トゥガルド居住地」と「センマイ居住地」が追加されました。
韓国であまりの不評とバグのせいで日本での実装が見送られていましたが、G6でハウジング関連のアップデートが多いためか、インキュバスのおかげなのか、日本独自仕様でハウジングが実装されるという噂が。


期待せずに気長に待つとしますかね~。











どうでもいいけど、テロップが緑色になってました。
マビノギ | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まびりんぼっ♪ |
