2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
-------- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
遂にジャイアント実装~☆
2007-04-26 Thu
2007年04月26日に行なわれたメンテナンスで、遂にジャイアントが実装されましたね~。
今回はジャイアント関連について紹介していきますよ~☆・



今回のアップデートでは、韓国で言うG6S2までの一部が実装されているようです。


・ジャイアント種族、ファイサス雪原地域

今回追加された地域は、北部にあるヌベス山脈以北の地域。
ファイサス雪原地域には、2つの地下トンネルを通る必要がありますが、全て左に曲がって上に進めば簡単に辿り着くことができます。
2つの地下トンネルの中継地点に「ソレア」がありますが、現在は「星の模様」以外は何もないみたいです。





ジャイアントの村「バレス」
身体の大きいジャイアントが暮らしているせいか村は大きく、NPC間を移動するのに時間がかかります。


ジャイアントもエルフ同様、ベーシック、プレミアムカードがそれぞれ700円、1000円と人間キャラクターと同じ値段で販売されました。
ジャイアントキャラクターを生成すると人間、エルフ同様、村で初心者クエストと探険クエストを進行することができます。




エルフと同じく、人間キャラクターでバレスのクリューグに話しかけ「ジャイアントを支持」を選択することにより、ジャイアントアシスタントキャラクターカードを貰うことができます。
ただ、これをすることにより、コンヌース地域の「エルフ」と、1アカウント全てのキャラクターが敵対関係になります。




支持撤回もすることができ、アシスタントカードも削除されないので、カードだけでも貰っておくことをオススメします。






敵対関係にある種族の村周辺には、ガードNPCが配置されているため、入れたとしてもボコボコにされます、というか瞬殺されます(死)



バレス周辺には、ジャイアントガード。



フィリア周辺には、エルフガード。




ガードNPCは、全攻撃を無効化し、凄まじい攻撃力で襲ってきます。
世界を救える強さです(ぁ




・パルー遺跡

バレス北東に位置する「パルー遺跡」は、今までの遺跡とは違って位置が固定されています。



真っ白なロビー。






・エルフ/ジャイアント種族、首長NPCの祝福
エルフとエルフを支持している人間は「エルフの子孫/エルフの子孫」、ジャイアントとジャイアントを支持している人間は「ジャイアントの子孫/ジャイアントの友達」タイトルが使用することができます。


それぞれの首長に話しかけることによって、祝福をもらうことができます。





エルフの首長「カスタネア」の祝福は、生命力とDEXが上昇する。





ジャイアントの首長「クシューグ」の祝福は、生命力とSTRが上昇する。






続きは次回デス~。
マビノギ | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まびりんぼっ♪ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。