2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
-------- --
スポンサー広告 |
あれれ?
2007-04-06 Fri
今回はジャイアント来ると信じてたのにッ!




てっきり来るのかと思って、ヌベス山脈入口で落ちたのにw


インベントリ整理までしたのに(何)




まぁ予定通りだと、4月26日に実装のようですが・・・。






どういう形で実装されるんでしょうねぇ。




ジャイアントは実装前から「女性ジャイアントは開発しない」とされました。





男性ジャイアント。これに女性の顔を付けてみてください。




全世界が泣きます(死)








しかし、ユーザの要望によって、開発をすることに。


で、完成したばかりの女性ジャイアントとは・・・











意外と違和感ない・・・というか人間の女性をそのまま大きくしただけじゃないですk







ジャイアントは、ジャイアントを支持した人間を肩に乗せることが可能。






ところでマビノギにはいくつの種族が存在するのでしょうねぇ。




おそらく誰も調べてないと思うんだ(何)














だからやってみた(ぉ


とりあえず、基準なしだと恐ろしいことになりそうなので、喋る人型という基準だけ作っておきます。


適当デスネ。。。





[1] 人間


エリンに昔から住んでいる人、マビノギの中心的種族ですねw
ちなみに、人間にも2種類あって・・・


トュアハ・デ・ダナン : エリンにいる人間NPC。
   ミレシアン    : 異次元の人間、つまりプレイヤー。


ミレシアンはすさまじい勢いで成長し、自立的に若返る(転生)することが可能、つまり“死”という概念がない。


現地点では人間は、どの種族に対しても中立立場のようで、エルフとジャイアントどちらかを支持することができる。






[2] エルフ



イリア大陸コンヌース地域にいる種族。
弓と魔法を得意としており、フィリアにあるメモリアルタワーで知識を共有している。
ジャイアントとは敵対関係。






[3] ジャイアント



イリア大陸ファイサス地域にいる種族。
人間やエルフと比べて、とても大きな体格をしており、その体格に似合った大型の武器を使う。
エルフとは敵対関係。
モンスターとして出現する「オーガ」等もジャイアントと思われる。





ここまでがユーザがキャラクター生成できる種族~。
ここからユーザがキャラクター生成できないものです。



[4] 精霊



刀剣・弓・鈍器・ワンド等の武器に宿ることができる精霊。
他にケオ島にいるアル(水の精霊)や、フィアードの森(現フィアードダンジョン)に生息していたシオラ(フィアードの森の精霊の女王)も含まれる。
ちなみに、精霊に認められた人間は、精霊の力を受け取って、光の騎士「パラディン」に変身することが可能になる。






[5] ライカンスロープ



人狼。狼人間。
よってベアウルフ等もこの類に含まれる・・・んじゃないかなぁ(死)
クチチ ラットマンも鼠男ということも考えると、こちらの類に含まれるかもしれません。
というわけで、ノールやサハギン、ケットシーなど、動物が人間化したようなものは1つとして数えます。
そうしないときりがないデスw
「サハギンはお魚じゃん」とか聞こえません(死)






[6] ゴブリン



人間に友好的なゴブリンとモンスターとして出てくるゴブリンの2種が存在。
NPCとして、商売等を行なっているゴブリンは人間に育てられたらしいですねぇ。
下級ポウォール(魔族)の一種。






[7] コボルド



こちらも人間に友好的なものとそうでないものの2種が存在。
人間に友好的なコボルドについてはG2、G3をやった方なら痛いほど分かるかと。
こちらも下級ポウォールの一種。






[8] ポウォール



メインストリームをやったことのある方ならお馴染み、魔族のことデスネ。
人間と敵対関係にある種族。
エリンの動物が人間に攻撃してくるのは、ポウォールが動物達を魔符で操っているから。






[9] サキュバス



ラビダンジョンのボス部屋に1人で入ったときに出てくる、カウンターしたら脱げることで有名な、通称さっきゅん。
上級では、1人でボス部屋に入るとサキュバス戦隊(赤・黄・白・黒・ピンク)が現れる。






[10] インキュバス



日本では未実装ですが、ハウジング地域城地下ダンジョンのボス部屋に1人で入ったときに出てくる。
男性プレイヤーで入った場合と女性プレイヤーで入った場合とでは違うんだとか。






[11] セイレーン



あえて精霊から分離(何)
カウンターorスマッシュでクリティカルが出ると叫びながら仮面が取れる場合があり、タイトルも獲得できる。






[12] インプ



各種フィアード中級ダンジョンのボス部屋に入る際のムービーが何気に面白いデスネ。
韓国で発行されている、マビノギ情報雑誌『エリンウォーカー』8号では

































とか言っちゃってるけど、ホントなのかなぁ?w





これくらいですかねぇ。


『スケルトン』は、大半が喋らないので除外しました~。


というか喋るのいたっけ?w






というわけで、エリンは少なくとも12種類の種族が混在してるんですねぇ~。




まぁ、時間の無駄デシタ(死)
マビノギ | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まびりんぼっ♪ |
