2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
-------- --
スポンサー広告 |
精霊武器実体化検証
2007-03-26 Mon
3月22日に、精霊武器実体化スキルが実装されましたが、実体化条件が厳しくぶっちゃけネタスキルだと思いまs(死)


そんなネタスキルを無駄に詳しく検証するのが私の(ry




■精霊武器実体化ができる条件
ランク社会レベル実体化エネルギー
練習1~20-
F21100
E23110
D25120
C27130
B29140
A31150
933180
835190
737200
639210
541240
443250
345260
247270
150300
MasterStr40,Int40,Dex40,Will40,Luck40


精霊実体化スキルが使用できるようになるのは社会経験レベルが21以上になったときです。
現在は6ランクより先は未実装のようデス。
まぁ6ランクどころか数字ランクになるだけでもものすごく大変ですが。
精霊武器の社会経験レベルが50になり、全ステータスが50になると精霊実体化マスタータイトルが取得できるそうです。
そのタイトルの効果は恐ろしいとか。詳細は知りませんッ(何)




実体化エネルギーとは、精霊武器を実体化させる際に必要なエネルギーです。
100回敵を攻撃すると使用回数が1回チャージされます。


実体化エネルギーが溜まる条件ですが・・・
剣精霊の場合、敵の強さがWEAK以上のときはスキルで攻撃しても溜まり、敵の強さがWEAKESTのときはスキル攻撃では溜まりませんが、アタック攻撃でのみ溜まるようです。
当たり前ですが、剣精霊や弓精霊、鈍器精霊の場合、魔法攻撃では実体化エネルギーは溜まりません。




最大使用回数ですが、7ランク(Soc37)で2個、1ランク(Soc50)で3個になるようです。





90/100:現在溜まっているエネルギー/実体化に必要なエネルギー数



●●:実体化使用可能回数
緑色に光っている個数だけ使用することができますが、先ほども書いたように、7ランク以上になるまでは1つしか溜めることができません。








■精霊実体化スキル使用



刀剣・弓・鈍器の実体化スキルは戦闘タブ、ワンドは魔法タブにあります。
精霊武器と会話すると、自動的にスキル取得となります。







使用すると、まず精霊が実体化してすぐ消えます。
精霊が消えてからも、スキルキャンセルをしない限り、実体化エネルギーは消費され続けるので、注意が必要です。





ターゲットをクリックすると、精霊が現れて派手なエフェクトで攻撃します。






女性の剣の精霊の場合―。












こんな感じでですが、剣の場合見て分かるとおり、複数的を巻き込みたい場合は敵の位置をよく見ないと当たらない場合があるので注意を~。


ちなみに精霊ダメージですが、Fでも4桁ダメージは出るみたいですよ~。


数回実体化スキルを使用してみて分かったことですが、ターゲットにした敵は表記ダメージ内のダメージ(剣精霊でFランクなら400~800)が出たり、それ以上のダメージがでますが、攻撃範囲内のスプラッシュダメージは半減しているっぽいです。





以前も紹介しましたが、「鈍器→弓→ワンド→剣」の順で精霊実体化が紹介されてます~。


私が撮った動画も公開する予定ですが、今いろいろと準備中ですので気長に待っていただけたらな、と思います。






■攻撃範囲と精霊ダメージ


―刀剣―
攻撃範囲:打撃方向を基準とした120度範囲内全ての敵
ランク精霊ダメージ
F400~ 800
E420~ 850
D440~ 900
C460~ 950 / 攻撃範囲 25% 増加
B480~1000 / 攻撃範囲 25% 増加
A500~1050 / 攻撃範囲 25% 増加
9550~1100 / 攻撃範囲 50% 増加
8570~1150 / 攻撃範囲 50% 増加
7590~1200 / 攻撃範囲 50% 増加
6640~1250 / 攻撃範囲 50% 増加
5660~1350 / 攻撃範囲 75% 増加
4690~1400 / 攻撃範囲 75% 増加
3720~1450 / 攻撃範囲 75% 増加
2750~1500 / 攻撃範囲 75% 増加
1800~1600 / 攻撃範囲 100% 増加





―弓―
攻撃範囲:一定範囲内の多数の敵を攻撃

ランク精霊ダメージ
F600~ 800 / 攻撃可能数 6 体
E610~ 810 / 攻撃可能数 6 体
D620~?820 / 攻撃可能数 6 体
C630~ 830 / 攻撃可能数 8 体
B640~ 840 / 攻撃可能数 8 体
A650~ 850 / 攻撃可能数 8 体
9680~ 880 / 攻撃可能数 10 体
8690~ 890 / 攻撃可能数 10 体
7700~ 900 / 攻撃可能数 10 体
6710~ 910 / 攻撃可能数 10 体
5740~ 940 / 攻撃可能数 12 体
4750~ 950 / 攻撃可能数 12 体
3760~ 960 / 攻撃可能数 12 体
2770~ 970 / 攻撃可能数 12 体
1800~1000 / 攻撃可能数 15 体





―鈍器―
使用者を中心に360度の一定範囲内全ての敵
ランク精霊ダメージ
F300~ 700
E340~ 740
D380~ 780
C420~ 820 / 攻撃範囲 13% 増加
B460~ 860 / 攻撃範囲 13% 増加
A500~ 900 / 攻撃範囲 13% 増加
9550~ 950 / 攻撃範囲 25% 増加
8590~ 990 / 攻撃範囲 25% 増加
7630~1030 / 攻撃範囲 25% 増加
6670~1070 / 攻撃範囲 25% 増加
5720~1120 / 攻撃範囲 38% 増加
4760~1160 / 攻撃範囲 38% 増加
3800~1200 / 攻撃範囲 38% 増加
2840~1240 / 攻撃範囲 38% 増加
1900~1300 / 攻撃範囲 50% 増加





―ワンド―
攻撃範囲:一定範囲内の6匹を対象に攻撃、その後6匹の周辺に居た対象にスプラッシュダメージ
ランク精霊ダメージ
F700~ 900
E710~ 910
D720~ 920
C730~ 930 / 範囲攻撃距離 13% 増加
B740~ 940 / 範囲攻撃距離 13% 増加
A750~ 950 / 範囲攻撃距離 13% 増加
9780~ 980 / 範囲攻撃距離 25% 増加
8790~ 990 / 範囲攻撃距離 25% 増加
7800~1000 / 範囲攻撃距離 25% 増加
6810~1010 / 範囲攻撃距離 25% 増加
5840~1040 / 範囲攻撃距離 38% 増加
4850~1050 / 範囲攻撃距離 38% 増加
3850~1060 / 範囲攻撃距離 38% 増加
2870~1070 / 範囲攻撃距離 38% 増加
1900~1100 / 範囲攻撃距離 50% 増加





韓国の個人ブログから転載しましたので、5~1ランクは合っているかどうかは不明です。




■精霊実体化スキル使用後



精霊実体化スキルを使用するとこのようにエネルギーバーが透明になります。



エネルギーバーは36分(=エリンで1日[以下ET1日])かけて活性化します。


活性化するまでは実体化エネルギーを溜めることができません。


準備段階でスキルをキャンセルすれば、実体化エネルギーを消耗するだけで、エネルギーバーは活性化したままです。精霊武器で攻撃すればエネルギーは溜まっていき、必要数に達すれば実体化スキルを使用することが可能です。




これが結構辛いんですよねぇ。
使用してから36分の間は、精霊武器で攻撃を行なってもエネルギーは溜まらないので、その間に使うともったいない気がするのは私だけではないはず。




スキルが使用できるのがET1日で1回という風にして、使用後はエネルギーを溜められるようにすればいいと思いますけど、どうなんでしょうか。
マビノギ | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まびりんぼっ♪ |
