2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
-------- --
スポンサー広告 |
料理大会っ
2007-02-04 Sun
土曜日・・・ということでイメンマハ料理大会を紹介しますー。




料理大会は、毎週土曜日に各サーバー4chでのみ開催され、誰でも参加できる週間大会と、同月内の週間大会で入賞(3位まで)した人のみが参加できる月間大会があります。

週間大会は昼間大会が13:00から、夜間大会が20:00から開催されます。毎月最終週は週間大会は行われず月間大会が20:00から行われます。各大会の開催時間(制限時間)は1時間。イメンマハ広場のロフリオス(レストラン)側で開催されます。

週間大会に参加するには、月曜~金曜の間に4chでシェーナ(イメンマハのレストラン「ロフリオス」店員)のアルバイトを行い、報酬で得られる「料理人資格試験挑戦券」が必要です。


料理大会で全ての課題をクリアすると、賞品として「パスタ作りの本」と「料理大会入賞者」タイトルが取得できます。






今回は、臨時メンテナンスの関係で昼間大会が16:30から開催されました。

過疎化が進んでいたイメンマハが・・・
料理大会参加者は100人を超え、観客も含めると200人以上はイメンマハ広場に密集してたことになります。





審査員はこの3人。
ティルコネイル食料品店の「ケイティン」、ダンバートン食堂の「グリニス」にそれぞれ与えられた課題の料理を提出していき、最後の課題はイメンマハのロフリオスの料理長「ゴートン」に提出、見事全ての課題をクリアした人のみにタイトルとパスタ本がもらえます。
そして、上位3位の人には「帽子」がもらえるようです。


ちなみに。
審査委員な3人の店には・・・



ティルコネイル食料品店は「エルティン」が店番。
エルティンは私たちプレイヤーと同じミレシアンだそーです。
それに対してケイティンなどの人間NPCは、トュアハ・デ・ダナンです。
まぁ、マビノギはケルト神話が元ですので、設定はきちんとケルト神話に沿ってたりしますw
メインストリームを攻略した後にケルト神話を見ると、話の内容が理解できるという当たり前の現象に感動した覚えが(


かなり話が脱線してるのぉ・・・w


えーと、エルティンだっけ(死)


料理大会開催中にしかいないわけですが、ちゃんと性格とか、なんで店番してるのか、など細かい設定が存在するようです。


エルティンは、勤勉タイトル持ってるそうです。



・・・何気にちょっと面白い人デスw
あと、彼女は服が大好きだそうで、新作が出たらいち早くチェックしてるそーです。





ダンバートンの食堂の店番は「ペルニス」。
グリニスの甥っ子だそうです。
彼は、以前魔法学校に通っていて、卒業はしたけど社会に出ても仕事がなく、ブラブラしてたら30歳目前という典型的なNEETデス(死)


そんなところをグリニスが捕まえて、気が付けば食料品店のアルバイトしてたそうです。
彼曰く「何でこんなに働くのがダルイんだろ・・・」


・・・NEETめっ☆(冷たい目線





そして、イメンマハのレストラン「ロフリオス」の店番は「ローデン」。
彼曰く、店員である「シェーナ」はローデンに惚れているそうで。
しかし、知り合ったばかりで恥ずかしいのか、告白してくれない。
で、彼は彼女に告白するチャンスを作ってやろうと思い、アルバイトやってるそーです。
まーなんというか・・・。












勘違いだったらむなしいねっ☆




ちなみに、店番の人にアルバイトを受けることも報告することもできないのでご注意を~。


料理大会の課題に関する情報は、イメンマハのNPCに「料理大会」キーワードで話しかけると得ることができます。








話が変わりますがペットAI~。
相手との距離を含む規則が処理されない不具合があるようですので、それが直り次第私が作ったAIを公開していこうかな、と思います。
魔法カウンターを基本とする自立型AIを作ったわけですが、距離を含む規則が処理されないので個人的に満足いくものではありませんので。


見てみたい~とか、欲しい~っていう方いましたらご連絡下さいな。要望が多ければ公開しようと思います。




▽ web拍手レス ▽
>初めまして!タルラークで活動しているシルファナと申します。
>こちらのリンクを頂いたので報告しますねー。
>もしお会いしたらよろしくお願いします!


こちらこそよろしくお願いいたします~。
見つけ次第、拉致するね!(まて
マビノギ | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まびりんぼっ♪ |
