2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
-------- --
スポンサー広告 |
2007年最初のアップデート~!
2007-01-25 Thu
1月25日にアップデートされました~。


早速紹介していきたいと思います♪


●コンヌースバトルアリーナが追加されました。

観客席付きで、バトルアリーナの中では最大の広さ。





コンヌースバトルアリーナはパーティー同士の対戦が可能。


コンヌースバトルアリーナコイン5枚で、どちらかのチームに入ることが可能。
50秒経つと、アリーナの中に移動、10秒後に対戦がスタートします。
対戦時間は3分です~。
3分経つと、ロビーに戻されます。




この大規模なアリーナ、ユーザイベントで活用できそうですね~。






●メトス地域を追加しました。

ルペス砂漠西に「メトス」が追加されました~。
ET(エリンタイム)で夜になると強力なモンスターが出現します。


メトスは現実の曜日によって、登場するモンスターの種類や出現する位置、消える時間など、多様な要素が変わるそうです。
木曜日は、
ブラウンプリズンゴースト×2  ・・・弓以外の攻撃を無効化。
    ↓
レッドプリズンゴースト×2   ・・・近接以外の攻撃を無効化。
    ↓
ブループリズンゴースト×2   ・・・魔法以外の攻撃を無効化。
    ↓
ブラウンプリズンゴースト×2
    ↓
レッドプリズンゴースト×2
    ↓
ブループリズンゴースト×4
    ↓
BOSS:アークリッチ・ボムスティード(召還)
プリズンフライングソード
プリズンゾンビ(白/黒/灰色)


アークリッチは、ボムスティードの自爆によるダメージのみ受けるようです。
ボムスティードをテイムし、自爆するまでにアークリッチの近くまで誘導すればいいようです。






●PvP機能が追加されました。

ペット対戦と同じような形でキャラクター同士の戦闘が行えます。



キャラクターを右クリックすれば、勝率が見れるようになってます。






●ペットAIの編集機能が追加されました。

ペットのAIが編集できるようになりました~。

作成したAIはxml形式のファイルとして保存されます。
xmlの内容はゲーム内の編集機能、もしくはテキストエディタで直接ファイルを開く事で確認でき、直接編集する事も可能です。






●ペット専用タイトルが追加されました。

ペットのインベントリの大半を、ポーション類にすると「ヒーラーのように頼もしい」タイトルが付きます。

ペットが召還中に5回以上行動不能になれば「WEAKEST」タイトルがw
他にもいろいろあるようですねー。




料理大会関係は1月29日からみたいなので、そのときに紹介できたらな、と思います。
マビノギ | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まびりんぼっ♪ |
