2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
-------- --
スポンサー広告 |
新規さん☆いらっしゃい! part2
2007-01-03 Wed
□アルバイトをやってみよう♪□
マビノギはMMORPGなため、仮想通貨による経済システムが構築されています。


つまり、お金がないと結構厳しいデス。


そのお金を貯める方法の1つが「アルバイト」です。


特に人気なのが「聖堂ボランティア」。
なぜ“ボランティア”なのかはNPCに聞いて下さいw
聖堂ボランティアが人気なのは・・・




祝福ポーションがもらえる。
・祝福ポーションは高額で取引される。
ダンバートン1chで個人商店、もしくはPTで「売)祝福POT - 1セット ○○(販売価格)」という風にすれば売れると思います。




祝福ポーションは10個で1セットですー。


祝福ポーション1セットの相場は、タルラークだと7k~8kくらいみたいですねー。




あ、バイトとは直接関係ないですが、マビノギ始める際に「ウルラ」から始めるか「イリア」から始めるか、選択しないといけないのですが、「ウルラ大陸からスタート」を強くオススメします。
何でって、このコーナーがウルラスタート基準だかr(
冗談デス(何)
基準も何もないデス(死)


まぁ、理由は上級者でも攻略困難な遺跡ダンジョンのクエストがあるからです。
しかも、その遺跡ダンジョンに行くために、その遺跡のパーツ遺跡を最低でも5回行かないといけませんので。



既にイリアから始めた方へ。


光るポットスパイダーの石像遺跡が~んばっ♪(




ギルドとかに入っておくと、手伝ってくれると思いますよ~。
私でよければ、手伝ってもいいと思うような気がしないこともないので(謎)


声かけてくれればお手伝いしますよ~っと。


・・・。






話 が 脱 線 し す ぎ ☆ (死)





とりあえず建物の近くにある看板にカーソルを当てれば、バイトの募集要項が出ます。





募集時間にNPCに「アルバイト」キーワードで話しかければ、バイトの募集状況がでます。





バイトには「初級」「中級」「上級」の3種があり、バイト遂行回数が50回以上で「中級」、100回以上で「上級」となり、内容のレベルが上がりますが、それなりに報酬も増えます。





アルバイトを開始すると、タイトルがバイト名になります。





卵は素手で「雌鶏」からとることができます。





ちなみに、左が小麦で右が大麦デス。


まぁ、アルバイト内容はクエスト形式で詳しく書いてくれているので略します。





アルバイトには締め切り時間があります。
この時間内に終わらせるように。
どうしても間に合わないときは、途中でも報告するとある程度の報酬を受け取ることができます。





ちなみに「近郊アルバイト」タイトルでダンカンに話しかけると「サボリ魔」タイトルが取得できますw




えーちなみに今回の内容。


こちらで見た方が分かりやすかったりします(ぁ


というか、これは見ておくべきですね~。




次回は、「マビだって戦闘あるんだよ☆ 編」を(何)
企画 | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まびりんぼっ♪ |
