2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
-------- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
新規さん☆いらっしゃい! part1
2007-01-01 Mon
なんとなく、マビノギの良さとかを伝えられたらな~と思ってですね。。。


マビノギの紹介を書こうかと。


今回はマビノギの世界観・特徴を中心に紹介していきます~。

Q.そもそも『マビノギ』って何?


A.ウェールズの吟遊詩人の口承に基づく物語群のこと。
アーサー王の物語として、日本でも広く知られている物語を含みます。


まぁ簡単に言えば「古代北ヨーロッパで、吟遊詩人たちの間で伝承される歌を意味する言葉」ですかね。
MMORPG「マビノギ」は、これらケルト神話が元になっています。





Q.MMORPG「マビノギ」の特徴は?


A.まぁ詳しくは公式d・・・げふんげふん(死)


公式サイトの「マビノギとは」をご覧になれば大まかなことは分かると思います~。


1つは「アニメーションに近い、柔らかな動きをするゲーム画面」ですねー。
新技術だそーですよー。


もう1つは「個性が出せる」です~。
キャラクターを作成するときに気がつくと思いますが、髪形や目などのパーツの種類が豊富なので、全く同じキャラクターがたくさんいるということにはなりません。
たまに、ネタで容姿を同じにして集まってる人はいるけどね!w


装備品も戦闘向けなものはもちろん、様々な洋服などもありファッションを楽しむことができますね~。


結構可愛い装備品があり、女性にも人気があるとか。




まぁでも最大の特徴はまったりしているところだと思いますヨ。
ダンジョンやフィールドにいるモンスターを倒し、経験値を得るのが普通ですが、マビノギはそれ以外の方法で経験値を得ることができます。






Q.マビノギでできることって?


A.戦闘はもちろん、裁縫や鍛冶、料理など・・・生活感あふれるファンタジーライフ♪
主なものを一覧にしますとー
・アルバイト
食料品店や聖堂ボランティア、雑貨店などでアルバイトをすることができます。当然募集時間は決まっており、時間内に終わらせれば報酬(アイテム・経験値)を得ることができます。もし時間内にアルバイトを遂行できなかったらアルバイト失敗となり、報酬はもらえません。
途中でもある程度の報酬をもらえる場合もあるので時間になったら報告を忘れずに!


・探険
イリア大陸では、Lロッドを使って宝や遺跡を発掘したりすることができます。


・結婚
子作りはできません(何)
婚約指輪にメッセージを書き込んだり、結婚式がムービーで進行したりと本格的です☆


・戦闘
当然アリマスヨ。
祭壇に授けるアイテムによってダンジョンの構造が変わるので飽きないのが特徴的。


・生産
紡織や裁縫、料理など生活スキルが充実しています。MMORPG初の楽器演奏・音楽知識・作曲スキルもあり、ユーザ主催による演奏会も行われています。

こんな感じで、初心者向けの質問に対する答えは、ここで分かる範囲でお答えします。


次回からは、画像などを添えて細かく説明できたらいいなと思います。
企画 | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まびりんぼっ♪ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。