2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
-------- --
スポンサー広告 |
でざどら。ぺっか。
2006-12-31 Sun
エリン最強と言われている、デザドラこと「デザートドラゴン」。


出現場所はカイピ峡谷の南・中央・北のどこかデス。







南と中央のカイピ峡谷の入口には「正体不明のサボテントカゲ」がいるため、馬では通り抜けることができません。


走り抜けることは不可能ではないですが、1回死ぬ覚悟が必要デスw








デザートドラゴンはメンテナンスを行った深夜に、全チャンネルほぼ同時間帯に出現するようになっています。


なので、滅多に会うことができなかったデザドラですが、今回は“比較的”出現が早かったので行って来ました~。


といっても日付変わる頃だけどね!!(ぁ











おぉ、なんかいたー。あれがデザートドラゴンかぁ。


イリア巨大ボスは、1発でも攻撃していればドロップはもらえるので、とりあえず矢を1本ぶち込んでおこうと弓を構えたら・・・





・・・あ。







ひぃぃ


早速ファイアブレスですかw


あーよかった照準0%(射程外)で(何)


ちなみに、しばらくするとデザートドラゴンは逃げる準備を始めます。
逃げるのを諦めさせるためには「平和の音楽」が必要。


なので、平和の音楽が付いている楽譜をお持ちで、それを発動できる演奏家は、行くべきでしょうね。


「魔法楽譜作れるけど、演奏が英字ランクだぁ!」 
とか言う人は演奏より戦闘に参加したほうがいいみたいです。






















私とかね!(死)






あと、他のイリア巨大ボスにも共通してますが重いデスw


PCの性能がある程度ないとコマ送りデスw


チャンネルを移動してみて、比較的軽いチャンネルで戦うことをオススメします。


軽いチャンネルはそれなりに動けるけど、重いチャンネルは動けません(死)


FB(ファイアボルト)すら当てられませんでしたorz








まぁ、今回は合計3チャンネルのデザドラを倒しに行ったわけですが・・・




1回目―3ch ・・・ドロップ:図面(短剣)
2回目―6ch ・・・ドロップ:図面(短剣)
3回目―7ch ・・・重すぎて戦えず終了
重すぎるのはしょうがないとして・・・
・・・え、何、短剣の図面ってw


いくら「探険発掘運」が良いからって「短剣の図面」だけって・・・orz


笑顔で捨てておきました(












話題変わりますが・・・




初! ペッカ下級☆
逝ってきました(何)







しゅーーーー・・・





しゅぅーーー(









FBL(ファイアボール)連射は怖いデスw









どうみても“モスラ”なジャイアントモス。





中ボスとして3体でたり(死)


中ボスの部屋だけ、PTメンバー(6人)全員無傷で終わったんですが(何)










まぁ、ボスキー出た部屋で落ちたりしたんだけど(鬱)




バンシー会いたかったなぁ(は表向きでドラゴンブレイド欲しかったなぁ)
マビノギ | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まびりんぼっ♪ |
