2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
-------- --
スポンサー広告 |
いまさらですが・・・こんなことあったよねっ!
2006-12-31 Sun
忘れた?


























死んじゃえw(酷)


まぁ、いままでいろんな事ありましたねー。












バブル崩壊とか(古すぎ








その中でも、忘れかけてたあの出来事をテケトーに募集、まとめてみましたー。




まずは社会・政治編~。

[2006.09.06] 悠仁さま、ご誕生


・・・。
















今更ですが、ご誕生おめでとうございますっ!(激遅)


これをしたかったために企画やったなんて言えません(ぁ






[2006.01.16] 証券取引法違反容疑で六本木ヒルズのライブドアの関係各所の捜査に着手


そういえば最近ニュースにでなくなったねぇ。
個人的にちょっとショックだった事件デスw








ホリえもん~あれ出してよ~


ライブドア~♪




・・・死のう。






[2006.09.26] 安倍内閣発足


まぁ、予想通りデシタネw
麻生外務大臣は過去の問題発言が多いですし、前・谷垣財務大臣は知らないし、安倍さんは以前TVで「日中関係を修復する」と言い切ってたので、まぁ文句はないですが・・・




支持率超下がってるよね!!(ぁ


個人的に憲法改正とか反対ですねぇー。






・・・いやぁ、谷垣さんはホントに全く知らないし顔も出てこない(死)


・・・ゴメンナサイ。







続いて、音楽・映画・アニメ編~☆

[2006.01.~] 「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発


そーいえば、朝の某ニュース番組で聞いたような聞かなかったような(何)


「チャートの恣意的操作につながる」との批判もあれば、「荒廃した邦楽業界に革命を起こす」と賛否両論。








ん、私の意見?


個人的に「青いベンチ」を1位に(ry






[2006.07.15] 劇場版「時をかける少女」上映開始


1965年の原作発表以来、幾度となく実写映像化されてきた「時をかける少女」が、初めてアニメーション映画になりました!
その舞台はその20年後、続編となります~。








・・・思いっきり調べてきました(死)




調べてみたけど、実写版はいくつか見たことがあるみたい。
多分ね(ぇ


某人曰く「上映終了後、ビルから飛びたくなった」そうで。


これが


「ちょっと高層ビルから飛んでみた。後悔はしていない」


とならないことを祈ります(死)






[2005.06.04] 『電車男』超特急で映画化キタ――(゚∀゚)――!!


インターネット上の巨大掲示板群「2ちゃんねる」から生まれた奇跡の「純情初恋物語」が書籍化に続き、映画化された。
女性に全く縁のなかったヲタク青年が掲示板サイトの住人達の熱い励ましを受け、憧れの美女との距離を少しずつ縮めていく、というもの。
実話として「21世紀最強のラブストーリー」と絶賛されているが、本当に実話なのかどうかは疑問デスネ。




デートで見に行きました、寝かけました、怒られました、感動しましたー(何)







最後に、生活・娯楽編~☆?

[2006.10.01~] ソフトバンクモバイルCM問題


0円広告から始まって、最近では「いじめを助長する」との抗議が相次いでいる模様。
ウィルコムも通話料0円ですが、こちらは時間制限なし24時間無料通話が可能。そのCMも当然あるわけですが、見ていてジ~ンとくるようなCMでした。素直に「家族ってやっぱいいね」って思えるCMでした。
それに比べてソフトバンクモバイルのCMは、時間制限のある無料通話を0円とやたら強調。大事なことは超小文字で表記。このCM、対策したのかと思ったら今度は、ソフトバンクの携帯を使っていない友達を差別するような内容のCM。抗議が殺到しても予定通り流したという・・・。




個人的にDoCoMoが一番好きですけどねー。






[2006.07.20] ガンホー社員、「ラグナロクオンライン」の不正アクセスで逮捕


最近、問題になっているRMT(リアルマネートレード)を社員がやってたそーです。
この事件は、RMTを禁止しているオンラインゲームパブリッシャーのGM(ゲームマスター)が、GMツールのコマンドを悪用して無断でゲーム内通貨を増殖させ、RMT業者に売却し売却益を得るという、社内規定・利用規約はもちろん、ゲーム世界で遊ぶユーザー、そしてRMT禁止の方向に動いているオンラインゲーム業界など、あらゆる存在をないがしろにした、極めて悪質な事件である。


日本はオンラインゲームの規制が緩いですからねぇー。
某オンラインゲーム大国では、オンラインゲームを食事もせず遊び続け、そのままPCの前で座ったまま亡くなったというケースや、オンラインゲーム中毒で学校に行かなくなった子どもが急増し、プレイ時間に規制をかける(一定時間以上ログインすると経験値が減り続ける・強制ログアウト等)などの対策がされているんですがねぇー。


そこまでしろとは言わないけど、・・・というかしないで下さいお願いします(何)
オンラインゲームの普及に対応した法律の制定及び改正が必要不可欠でしょうねぇー。





他にも数件あったけど、よく分かんなかったので見なかったことにしておきました(酷)
真面目に言えば、まとめておきましたw


個人的に、ライブドア事件とRMTがショックだったかなぁ。
あと、JR福知山脱線事故については、あえて掲載していません。
「そんなことあったなー」とかで終わらせてはいけないと思います。




他のニュースもそうなんじゃ?
とか言わないで(死)


来年は平和でありますよーにっ
企画 | トラックバック:0 |
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まびりんぼっ♪ |
