2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
-------- --
スポンサー広告 |
休止します。
2008-03-21 Fri
リアルの都合上により、しばらくの間休止させて頂きます。

今までありがとうございました。
雑記 | トラックバック:0 |
キャラクター紹介
2008-03-20 Thu
皆様、大変お待たせしました!


2007年末に「明かされてない秘密も!? キャラクター紹介♪」という名の人気投票を行ったのを覚えていますか?


その結果はなんと1票差で「2人で1人」という結果になりました。


というわけで、キャラクター紹介も兼ねた動画が完成しましたので公開いたします。






流行遅れ?


作っていたときはみんなウマウマしてたのです。




・・・月日が流れるのは早いですね(逃)



以下、キャラクター名の由来です。
キャラクター紹介の続きを読む
企画 | トラックバック:0 |
最新花粉症対策情報☆
2008-03-14 Fri



[GM] 今日のお題 皆さまは花粉症対策をしていますか?
クリリウム声を大にして言おう!
ティルネス 「!?」
クリリウムボクは花粉症だ! だけど対策なんてやってないし、やる予定も・・・はっくしゅんッ!
ティルネス 「声を大にして言うことでもないような・・・。
・・・そういえば新しい花粉症対策もあるらしいですねー」
クリリウム 「なんだって!?」
ティルネス 「あれ、対策やらないんじゃないんですか?」
クリリウム 「お、お願いひまふ、おひえt・・・はっくしゅんっ!!」
ティルネス 「パンにスギ花粉を染み込ませて、舌の下に入れるそうなのです。
だけど・・・」
クリリウム 「! やってくる!」
ティルネス 「あ・・・いや・・・まだ臨床実験始まったばかりで実用化は・・・。
ちなみに、スギ花粉症緩和米なんてものもあったりするのです。
花粉症の元である、花粉を体内に取り込むことで、花粉に反応しない体質にして、花粉症も根本的に治しちゃう画期的なものなのです~」


―Web拍手―


らてりんぼ♪に俺のサブをいれてくれ~
ティルネスらてりんぼ♪ じゃないのです!!」
クリリウム 「!?」
ティルネスらてりんぼっ♪ なのです♪」
クリリウム 「細かいよ・・・」



ちょっとおおおおおおーーーーっ!
私のティルネスさんの脱ぎたてのお洋服着させてもらうとか、なんて、うらやましい事してるんですかーーーーーーっ!!

by みるくま
クリリウム 「うらやましいの・・・?」
ティルネス 「・・・いくらなんでも、この鈍感さは有り得ないのです・・・」
クリリウム(やべぇ、怒られる)あぁー・・・えっと。えーと、うん・・・あーー・・・うー・・・とりあえず・・・生暖かかったから、脱いですぐじゃなくて・・・洗濯とか・・・」
ティルネス 「・・・」
クリリウム 「(なんで怒ってるんだーーっ!?)」



キャ ━━━ヽ^(=・ェ・=)^ノ ━━━ッ!!
クリリウムの桜着物姿かわいすぎるので即効保存して壁紙にしちゃった☆

by みるにゃ
クリリウム 「かわいい!?」



桜着物クリリさんかわいいぞ。テイクアウトで、ポテトもつけてね。

by まいるっち
ティルネス 「かわいいですよねー」
クリリウム 「なんでみんな『かわいい』とか言ってるんだ!?」



はじめまして~自分はアバルといいます。
だいぶ前から「まびりんぼっ♪」を楽しく拝見させて頂いてます。(拍手、コメントは初めてですが^^;
マビをやっていたのですが、最近まびりんぼっ♪の影響でラテールもやり始めました!(ラテールではサファイア鯖で瑠久兎と名乗ってますw)
http://songofwoods.blog18.fc2.com/
↑はボクが書いてるブログです。もしよかったら、来てくださいw
・・・できたらリンクさせて頂けたらうれしいです(*ノωノ)
どうぞ、これからよろしくなのです
ではでは、失礼しま~す( ^∀^)ノシ(長文失礼しました;)

by アバル
ティルネス 「初めまして~、よろしくなのです~」
クリリウム 「よろしく~!
リンクはご自由にどうぞ~。こちらからもリンクしますよ~っと」
ティルネス 「最近、このブログの影響でラテールやマビノギ始めた人って何気に多いのです~」
クリリウム 「弱小ブログから底辺ブログに昇格されるのも時間の問題だぁ!」
ティルネス 「・・・それって昇格なの・・・?」
クリリウム 「ほら、底辺ブログはまだ全体のブログの底辺、下のほうに入っているけど、弱小ブログは底辺にすら入れない、ダメダメブログみたいな」
ティルネス 「ブログ・・・やっている意味あるのかな・・・」



**…ま、まさか…婚約かっ!?式には呼んでくれよb

by 夜ノ森
ティルネス 「結婚・・・できたらいいのです・・・」
クリリウム 「日を追うごとに結婚話になるとテンションの下がり具合がどんどんと・・・」
ラテール | トラックバック:0 |
ついに念願の・・・
2008-03-11 Tue
ティルネス 「私はついにやっちゃいました!!」
クリリウム 「**を?」
ティルネス 「・・・」
クリリウム 「ゴメンナサイ。どう考えてもボクが悪いと思います。ハイ」
ティルネス『思います』?」
クリリウム 「い、いえ! ボクが悪いです!
・・・で何をやっちゃったのさ?」
ティルネス 「ついにギルド作っちゃったのです!」
クリリウム 「な・・・んだって!?」





まびりんぼっ♪ じゃないよ!
クリリウム 「まびりんぼっ♪ じゃない・・・」
ティルネス 「ラテールのギルドなので、ちょっと変えてみたのです~」
クリリウム 「あれ、エンブレムにハートは飛ばさないの?」
ティルネス 「エンブレムの効果は『効果変更絵の具』がないと付けられないそうなのです~」
クリリウム 「ほへぇ・・・」
ティルネス 「それよりエンブレムを決めるのにお金がいるなんて聞いてないのですっ」





わわわっ
クリリウム 「結構なお金がかかるんだねぇ・・・」
ティルネス 「まぁ、支援などもあって念願のギルドを設立することができたのです!
資金提供してくださった方、本当にありがとうございます!」
クリリウム 「ほげー・・・」
ティルネス 「クリリも入りますかぁ?」
クリリウム 「絶対やだ!」
ティルネス 「即答しなくても・・・」


―Web拍手―


プリリン : これで勝ったと思うなプリ。
第二第三の刺客がやられにいくプリ。





第二の刺客、撃破
クリリウム 「うわぁ・・・」





第三の刺客・・・!
ティルネス 「!!」
クリリウム 「ぉ」





撃破。
ティルネス 「♪」
クリリウム 「!?」



ティルネスちゃ~んギルドつくったら、ぅちのサブはいってぃぃー?
ダメだったらぃぃよぅw
それと、今度一緒に、やる気ない者同士、狩ろぅじゃなぃヵっw

by シュア
クリリウム 「ギルドに入りたい方がいるのが不思議で不思議で・・・」
ティルネス 「でもこれが現実なのです」



クリリさんっ、お願いします、桜着物着てみてください☆

by まゆちゃま
ティルネス 「さー着ようね~」
クリリウム 「いや・・・だっ!!! アッーーーーー!!!





見るなー!
クリリウムぎゃぁああああぁあああ!!!!
ティルネス 「パシャッ☆」
クリリウム 「撮るなーーーっ!!!」





シャッターチャンス







クリリウム 「う゛ぇー・・・、なんか生暖かいヨー・・・」
ティルネス!!?



クリリをいじめるティルネス

by まいるっち
クリリウム 「えーん、ティルネスがいじめるー(棒読み)」
ティルネス 「棒読み・・・」


―LATALE COLLECTION 2008 SPRING―


ついに念願の・・・の続きを読む
ラテール | トラックバック:0 |
ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。
2008-03-04 Tue
ティルネス 「なんとなくプリリンにちょっかいを出してみたのです」





ちょっかい
クリリウム 「それはちょっかいじゃないよ。
イジメって言うんだよ」


―Web拍手―


レベル61・・・
第二次レベルアップ地帯の入り口ですね♪
PTを組んで蟹とか蟹とかヒトデとか食べ・・・もとい、狩りましょうw
(タブン)70位まで上がるはずです。70からは有名(?)なリリパ高速道路ですw
転職というエサにつられてがんばっちゃうんですよねぇ・・・
ティルネス 「頑張っちゃうのですかぁ~」
クリリウム 「頑張っちゃうそうだ」
ティルネス 「でもやる気になれなーい☆」
クリリウム 「だめだ・・・はやく何とかしないと・・・」



ということはついに・・・ついにクリリさんの桜着物を拝めるのですね
クリリウム 「いつまでこのやり取りは続くんだろう・・・」
ティルネス 「クリリが素直に桜着物着ればいいのです」
クリリウム 「やだ!」



ティルネスさんのギルドかぁ・・・ 寄付しますからいれt((ごめんなさいもう入ってます・・・
が寄付はしたいです、ぜひw

by にゃるむ
ティルネス 「何気にギルド設立費を寄付してくださった方がいまして・・・」
クリリウム 「な ん だ っ て !?」
ティルネス 「今週中には設立できると思うのです!」
クリリウム 「ほぉー・・・って、ん・・・。
じゃぁ、この前の15万返してよ」
←結局取られてた
ティルネス 「さーて、そろそろ準備を・・・」
クリリウム 「あ、こら! 逃げるなっ!」



はじめましてぇ(@´∀`)ゝ━(@_ _)))ペコ♪ buru-beri-と名乗るものです。
本名ゎ聞くべからず!!(おぃ
GM日記からバビュ--ンと宇宙のかなたからやってまいりました!
・・・む。 信じてないな。 (信じるか・・・・・・・・
・・・・・・・・・ま、馬鹿な話はおいといて、これから(。ゝェ・b)b。゜.+゜ョロシクッ。゜.+゜・・・・
といいたかったワケですよ、はい。
http://buruberi.blog.shinobi.jp/
㊤ブログですw
超暇なトキにでも見てくだされば幸いです
では☆ ゜+.βуё゜+.p(o′∀`o)ノ゛゜+.βуё゜+.☆  (長くなってスイマセン

by buru-beri-
ティルネス 「はじめまして~。 よろしくなのですよー」
クリリウム 「よろしくー。 ところでGM日記って地球を飛び出して遠い遠い宇宙の彼方にあるらしいよ」
ティルネス 「どう考えたらそんな結論に・・・」


―ご結婚おめでとうございます―


ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。の続きを読む
ラテール | トラックバック:0 |
勇気を出して宣伝しました。
2008-03-01 Sat
ティルネス 「ぽえっとさん主催の『第3回 ブロガーの集い』に参加してきたのです!」
クリリウム!!!





いっぱい♪
ティルネス 「こんなにも参加者がっ!」
クリリウム 「おぉぉぉ!! これで寂しいリンク集もいっぱいにっ!?」
ティルネス 「・・・のはずだったのですが・・・。
自分から声をかけることなんてできませんので、大人しくしてたら結局誰にも声かけられなかったのです・・・」
クリリウム 「な ん だ っ て !?
え、『マビブロガーとお友達になろう☆作戦~リンクUP♪アクセスUP~』は失敗!?」
ティルネス 「そんな作戦は初めて聞いたのです・・・。
まぁ、アクセス数とリンクは増やしたいですねぇ~」
クリリウム 「ま、このブログじゃ魅力の欠片もないってことだね!」
ティルネス 「あぅぅ、とりあえず・・・」
クリリウム 「?」
ティルネス 「クリスマスまであと299日なのです~!
楽しみなのです~!」
クリリウム 「!?」


―Web拍手―


クリリさんはアーチャーっと...φ(◎◎ヘ)
クリリウム 「違う! 魔法使いダ!」
ティルネス 「もう言い訳できないと思うのです・・・」



マビノギに浮気してしまいました(*ノノ)
ラテールは休止してまでやっていますw
とりあえず、人間・・・しかもタルラークで活動しています
分からないことだらけなので 質問攻めしちゃうかもです(

by 葵*アーシャ
ティルネス 「なんとぉ! 答えられることでしたらお答えするのです!」
クリリウム 「マビノギは相手がログインしていなくても友だち登録できるので、よろしければどうぞ~」


―ブロガーの集い―


勇気を出して宣伝しました。の続きを読む
マビノギ | トラックバック:0 |
| まびりんぼっ♪ |
