2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
-------- --
スポンサー広告 |
こっそり計画。
2008-02-29 Fri
ティルネス 「最近、こっそりとある計画を実行中なのです」
クリリウム 「?」
ティルネス 「ギルドを作ろうかなぁと思ったのです!」
クリリウム 「な、なんだってー!」
ティルネス 「なんというか、今のギルドに上手く溶け込めないというか・・・。
いろいろ事情もありまして、これ以上ご迷惑をおかけするわけにもいきませんので、自分のギルドを作ることにしたのです」
クリリウム 「ほぉ・・・。そういや、ギルドには『秩序』『中立』『混沌』の3つのタイプがあるけど、どれにするの?」
ティルネス 「それなんですよねー。なんとなく中立か秩序にしようかなーと」
クリリウム 「ほぉー・・・んじゃ、エリアス王宮にいるNPC南群にギルドクリスタルと1,500,000Ely持って行けばOKだね~」
ティルネス 「えへへー・・・ってえぇ!?
クリリウム 「?」
ティルネス 「1,500,000Elyもいるの!?」
クリリウム 「知らなかったの?」
ティルネス 「クリリ! お金溜めるのです!!」
クリリウム 「エー・・・って所持金なくなってる!?」
ティルネス 「とりあえずクリリが持ってた15万は私が取っておいたから安心するのです~」
クリリウム 「安心じゃねぇ! 返せっ!!」
ティルネス 「あぅ~・・・やっぱりダメですかぁ」
クリリウム 「とりあえず『中立のクリスタル』あげるから・・・あとはガンバっ」
ティルネス 「ふぇぇ」


―Web拍手―


クリリさんの桜着物姿見たい
クリリウム 「HAHAHA! 着てみても良いけどきっとティルネスは貸してくれないから・・・」
ティルネス 「む、いいですよ~」
クリリウム 「空気読んでよ!」
ティルネス 「あぅぅ、だから空気を読んでお貸しを・・・」
クリリウム 「もういいよ!!」


―面白かったこと―


こっそり計画。の続きを読む
ラテール | トラックバック:0 |
レベルが上がらないっ
2008-02-27 Wed
ティルネス 「やっとLv61に・・・でももう上がる気がしない・・・そんなときは・・・!?」
クリリウム 「まさか・・・」





リリパット高速道路
ティルネス 「てへ☆」
クリリウム 「そんなことしてるからレベル上がらないんじゃ・・・」
ティルネス 「むぅ・・・でもクリリも全然上がってないじゃん」
クリリウム 「ぎくぅ!」


―Web拍手―


強く否定するところが怪しい桜着物もうっとりしながら着たクリリさんは存在するに違いない
クリリウム 「いやぁ、着たくても着れないじゃん? 女の子用だし・・・」
ティルネス 「む、男の子でも着れるのですよ~」
クリリウム 「な ん だ っ て !」
ティルネス 「着てみますか~?」
クリリウム 「超拒否!」


―エモーション―


レベルが上がらないっの続きを読む
ラテール | トラックバック:0 |
2008年の目標達成っ!?
2008-02-25 Mon
クリリウム 「今日は25日!」
ティルネス 「?」
クリリウム 「昇段試験っ!」
ティルネス 「お~そういえばそうなのです~」
クリリウム 「この日だけのために!!」





アイススピアマスター!
ティルネス 「おぉー! おめでとうなのです~」
クリリウム 「今年の目標『アイススピアマスター』達成っ!」
ティルネス 「・・・今後はどうするんですか・・・?」
クリリウム 「・・・さぁ?」
ティルネス 「さぁ? って・・・」
クリリウム 「とりあえず、試験場へっ!」





あれ・・・
クリリウム 「アイススピアがないっ!!」
ティルネス 「魔法は初級魔法だけらしいのです~」
クリリウム 「え・・・ボクのあの努力は・・・?」
ティルネス 「・・・さぁ?」





時間!
クリリウム 「うぅ・・・ってもう時間だっ」
ティルネス 「申請したのですね~・・・がんばなのです」
クリリウム 「うぉっ、なんだこれっ」





スキルシュートカットセッティングタイム
ティルネス 「装備やアイテムは全て試験場が用意したもので統一されるみたいですね~」





昇段試験中
クリリウム 「ファイアボルトで与えたダメージがそのまま得点になるみたいだねー」
ティルネス 「5分間、とにかく出現する敵に攻撃しまくるのですね~」
クリリウム 「だねー。そして結果は――」





わーいわーい
ティルネス 「おぉー! おめでとうなのです~!」
クリリウム 「ちなみに試験結果では2位。数回行動不能になったからそれがなければ1位だったかなー・・・」





2位でしたっ
ティルネス 「そういえばクリリは・・・レンジアタックもマスターしてたよね?」
クリリウム 「・・・!! 昇段試験は1日に1回しか受けられないから無理! うん!」
ティルネス 「ファイアボルトは魔法スキル、レンジアタックは戦闘スキル
種類が別なのは受けられるのです。さー受けちゃおうねー」
クリリウム 「まま待って! 無理! 魔法使いにレンジアタックは無理!! ってアッーーー!」





キャンセルする時間がないっ
ティルネス 「がんばなのです」





ひぃ
クリリウム 「ぎゃぁああーー」
ティルネス 「(うわぁーい)」





トビーズロサイルコウク!
クリリウムB'z最高!! 」
ティルネス 「!?」
クリリウム 「トロール語は台詞から『トロール』を適度に省くと大体意味が分かるようになってるよ」
ティルネス 「なるほどー・・・『ビーズサイコウ!』・・・・・・『ビーズサイコウ!』・・・ビーズ最高!!」
クリリウム 「というか、AR(アローリボルバー)使えないのは辛いわぁ・・・というわけではい結果!」





な・・・んだと!?
ティルネス 「・・・」





あ・・・れ?
ティルネス 「・・・」
クリリウム 「・・・」
ティルネス 「今まで、クリリは魔法使いだと思っていたのです。でもよく考えるといつも弓矢を持っているし、ペットには改造済みの弓・クロスボウがいっぱいなのです。
うん・・・クリリは魔法使いじゃなくて弓師だったんですね!!」
クリリウム 「!? ボクは魔法使いデスヨ!?」
ティルネス 「さてと・・・クリリが弓使いということが分かったところで、私も昇段試験に行って来るのです~」
クリリウム 「いや違うから! って、む・・・ティルネスって1ランクのスキルあったっけ?」
ティルネス 「紙ヒコーキ飛ばし! 500枚くらい使ったのです~」





自己最高記録
クリリウム 「紙ヒコーキの昇段試験なんてないから! てかランクないからっ! というか紙使いすぎっ!」
ティルネス 「あぅ~・・・」
マビノギ | トラックバック:0 |
真面目に感動しました――。
2008-02-22 Fri
ティルネス 「たったったたたた・・・」
クリリウム 「?」
ティルネス 「たたた・・・」
クリリウム 「落ち着こうよ」
ティルネス 「たたたたた大変なのです~っ!!」
クリリウム 「ん、あまりにふざけすぎて経験値がまた0%になったの?」
ティルネス 「ち、違いますよっ!! これを見てください!! どう思います・・・?」





桜着物
クリリウム 「すごく・・・ビッグな贈り物です・・・ってえぇええ!?」
ティルネス 「わ、私もびっくりなのですよっ! ホントにいただいちゃっていいのでしょうか・・・?」
クリリウム 「いや、それは着てから言う台詞ではない」





O(≧▽≦)O ワーイ
ティルネス 「すごいよ!? かわいいでしょ!? キャッキャッ」
クリリウム 「ヤバイ・・・ハイテンションすぎてついていけない・・・」
ティルネス 「すごいのです~! 贈ってくださった方、ホントにありがとうなのですよ~!」
クリリウム 「最近いろんなもの貰っちゃってるけど、お返しできるものがないんだよね・・・」
ティルネス 「それなのですよ~・・・」
クリリウム 「あ、テンション下がった」
ティルネス 「お返しできるものがないからこそ、頑張れると思うのです」
クリリウム 「ほぉ」
ティルネス 「応援してくださっている方への最大のお返し、それは頑張ることだと思うのです。
応援してくださっている方がいるからこそ、頑張ることができるのです」
クリリウム 「珍しくまともなことを・・・」
ティルネス 「いつもこのブログを見てくださっている方へ、今後ともよろしくお願いいたします!」
クリリウム 「ボクのほうからも、よろしくおねg」
ティルネス 「そういえばクリリ――」
クリリウム 「最後まで言わせろよっ!」


―Web拍手―


裏でこっそり着てるクリリさん
ティルネス 「やっぱクリリはそんな趣味が・・・」
クリリウム 「ねぇよ!!」



ティルネスさんの女王様化に期待
クリリウム 「大丈夫、いっつも裏では・・・」
ティルネス 「クリリ~?」
クリリウム 「い、いえ、何でもございません・・・」



クリリゎティルネスみたいに頑張り屋さんじゃないからLvが低いままなんだよね~
・・・俺みたいに(ぁw
ま~気長にLvUPしてますぜ俺はねw
またティルネスに役に立つものが見つかったら送りま~す∑d(≧▽≦*)

by まいるっち
クリリウム 「どうせやる気ないですよー・・・。でも、いただいた桃缶を使い切るまではがんばる!」
ティルネス 「いつもアイテムありがとなのですよ~」



緑はポイズンだけどエメラルドの色は黄緑に見えるのは俺だけ?
壁】|彡 サッ!
ティルネス 「黄緑というか・・・透明感のある緑というか・・・美しい鮮やかな緑というか・・・。
あぅ~・・・表現しにくいのです・・・」
クリリウム 「エメラルドの色ってエメラルドグリーンじゃね?」
ティルネス 「それ答えになってないのです・・・」


―1日の始まりには・・・―


真面目に感動しました――。の続きを読む
ラテール | トラックバック:0 |
ひとつの目標、達成しました。
2008-02-19 Tue
クリリウム 「GMかくれんぼのときにさ、天空豆の樹塔にのぼれるようになりたいって言ってたよね?」
ティルネス 「わわわっ、よくそんなことを・・・」
クリリウム 「Lv60だと、のぼろうと思えばのぼれるらしいけど、のぼったことあるの?」
ティルネス 「ありますよー! というかのぼりきったのです!」
クリリウム 「なんとぉ!?」





頂上!
ティルネス 「この先には天空の楽園が・・・!」
クリリウム 「おぉ~・・・って、ん」





あれ・・・?
ティルネス 「!? 楽園なのに敵が・・・」





いやぁああ!!
ティルネス 「!? な、なんか動けなく・・・」
クリリウム 「!?」
ティルネス 「でも、せっかくのぼりきったのです! ここで死ぬわけには・・・!」





眩い閃光
クリリウム 「なんか意外と接戦!?」





おーほほほ・・・
クリリウム 「・・・でもなかったか」
ティルネス 「あぅぅ、無理なのですー・・・。
というか、ずっと『おーほほほほ!』って言われて非常に腹立たしいのです・・・」
クリリウム 「さすが女王・・・」
ティルネス 「い、いつかきっと・・・!」
クリリウム 「がんばー(棒読み)」
ティルネス 「・・・」
クリリウム 「え、ちょと、まって! 最近おかしいよ!
ボク、なんか最近叩かれてばっかr・・・」


――。


クリリウム 「ねぇ、ひとつ言っていい?」
ティルネス 「?」
クリリウム『天空の楽園じゃなくて『天空の“花園”だから」
ティルネス 「!?」


―Web拍手―


こんにちわ。
ラテでもお手紙送らせて頂きました、にゃるむですw
新鯖、やっぱりサファイアでしたねぇ・・・(´・ω・` )
諦めがつくというか がっかりというか。
エメラルドは私も好きですよw
ちなみに5月の誕生石です(・∀・)
それに緑は目にいいですよw
私はアメジストに入れました。
紫大好きで。
では長文失礼します ミ(o_ _)o

by にゃるむ
ティルネス 「エメラルド、いいですよね~」
クリリウム 「緑はポイズン!」
ティルネス 「今、クリリは全国のグリーン好きを敵に回しちゃったのです・・・」



桃缶食べてクリリとのLv差を広げるんだw・・・
あw クリリも応援してますよ?(多分w

by まいるっち
ティルネス 「なんか前にクリリが言ってた、レベル低いほど応援されるという法則が乱れてきているような気がするのです」
クリリウム 「!? そ、そんなバカなぁああ!!
それじゃ、ボクは単なるレベルの低い、上げる気もないダメな人になっちゃうじゃないかぁ!」
ティルネス 「な、なんか自爆してる気がするのです」



緑は和み系だよっ!!!グリーンダヨー
ティルネス 「ですよねー」
クリリウム 「緑はポイズn・・・いえ何でもないです・・・」



ラテール始めた頃から見せてもらっております(*ノωノ)
ティルネス様大好きです~(*´д`*)えへ
クリリ様の帽子とってみた(ry
キノコはえてたり…><あわわ←頑張ってくださいね~♪
ティルネス 「閲覧してくださり、ありがとうございます~!」
クリリウム 「ヨカッタネ。ダイスキナンダッテサ」
ティルネス 「なんでそんなにカタコト・・・」


―モンスター衣装―


ひとつの目標、達成しました。の続きを読む
ラテール | トラックバック:0 |
サキュバス服
2008-02-18 Mon
クリリウム 「久しぶりにキア上級行ってきたヨ!」





一発だ~!
ティルネス 「私は、今更ですがバレンタインデーイベントのクエストを・・・」
クリリウム 「お~」
ティルネス 「というわけで、コレよろしくなのです」





いっぱいっ
クリリウム 「!?」
ティルネス 「バレスウィスキーとか、可愛らしいエルフには無理なのですっ」
クリリウム 「暴力的なエルフのティルネスならいけるんじゃ?」
ティルネス 「・・・」
クリリウム 「!! よ、喜んでお手伝いさせていただきますっ」


――。







げふぅ
ティルネス 「わわわっ、すごくいっぱいなのですっ」
クリリウム 「4人分・・・げふぅ」
ティルネス 「・・・意外と優しいんですね~」
クリリウム 「意外って何!?」
ティルネス 「(無視)というわけで、サキュバス服!」





サキュバス服♪
クリリウム 「誰だ! これを着ているのは!!」
ティルネス 「え、えと、私ですけど・・・似合ってないですか・・・?」
クリリウム 「すごく・・・可愛いです・・・」
ティルネス 「紛らわしいですっ!」
クリリウム 「あれ、帽子は・・・?」
ティルネス 「あぅぅ~・・・、実はインベントリに空きがなくてアイテムを落として整理してんだけど、その間に消えちゃったのです~・・・」





あわわ・・・
クリリウム 「うわぁ・・・」


―Web拍手―


クリリウムさんがサキュ服無理やり着らされる罰か?
クリリウム 「サキュバス服は欲しいけど着たくはないっ!」
ティルネス 「欲しいんだ・・・」



しまった! 踏まれるの忘れてた
クリリウム 「?」
ティルネス 「わわわっ、わ、私は知らないのですっ」


―サキュバス服を着て・・・―


サキュバス服の続きを読む
マビノギ | トラックバック:0 |
緑=毒?
2008-02-16 Sat
クリリウム 「サファイアーーーーッ!!!」





新ワールド!
クリリウム 「というわけで、新ワールドの名前は『サファイア』!」
ティルネス 「むぅー」
クリリウム 「・・・何に投票したの?」
ティルネス 「エメラルドー。緑色できれいなのです~」
クリリウム 「緑色は毒々しいじゃん! ポイズンじゃん!」
ティルネス 「私は緑より紫のほうが毒というイメージが強いのです・・・。
というか、なんで『緑=毒』なのか気になるのです~」
クリリウム 「なんかねー、毒を製造するのに植物を用いることが多いかららしいよー。ホントかどうかは知らないけどね」
ティルネス 「へぇー・・・。すごく優しそうな色なのに・・・」
クリリウム 「まぁ、外見は優しそうでも・・・ねぇ?」
ティルネス 「なんで私を見るんですか・・・?」
クリリウム 「い、いやぁ、何でだろうね! 多分、なんとなk・・・」
ティルネス酷いのですっ!!
クリリウム 「まだ何も・・・」


―Web拍手―


こんにちは。こないだトレジャーハンターの弓スキルⅡを見ましたよ!
ものっすごく、かっこいいです!特に、サンダーグリフォンⅡが!!
ティルネスさんはトレジャーめざしてましたよね。がんばってください。
くりーむさんは・・・エート・・・・・・が、がんばってくださいね!?
ティルネス 「あぅぅ、Lv80になれる気がしないのです~・・・」 ←Lv60
クリリウム 「同じくLv80になれる気がしない・・・」 ←Lv12
ティルネス 「クリリと一緒の意見なのはなんとなく嫌なのです・・・」
クリリウム 「酷っ!?」



おはこんにちばんわ
クリリとのLv差がどんどん開いていきますねw
2次転職まであともう少しがんばって~ヽ(*´∀`)ノ
壁】|彡 サッ!
ティルネス 「ごめんなさい、Lv61になれる気がしません・・・」
クリリウム 「そういう台詞、Lv25くらいの頃からずっと聞いてるヨ・・・」



初めまして、こんにちはです!
数日前から読み始めて、リンクしてもらいたい!と、思いコメントいたしました!
まだ、当ブログは日が浅いため リンク集が少なく寂しいところにこのブログはリンクに!
と勇気を出しました。
駄目でしたら、駄目でいいのでw
それから、これからも応援しています。
ティルネス 「初めましてなのです~。よろしくなのですよ~♪」
クリリウム 「初めまして、よろしく~。URLを教えてくださると、こちらからもリンクしますよー」
ティルネス 「ラテール関係のブログへのリンク、もっと増えると良いですね~」
クリリウム 「だなぁ・・・。自分からリンクする勇気は全くないけどね」
ティルネス 「あはは・・・。
ダメだこの人・・・早くなんとかしないと・・・


―好きな時―


緑=毒?の続きを読む
ラテール | トラックバック:0 |
バレンタインプチイベント♪
2008-02-14 Thu
企画名 テロップ企画第2弾☆ティルネスをさがせ!
日時 2008年02月14日(木) 21:0022:00以降~
内容 : 21:0022:00以降、突然このブログの上部にテロップが出現します。そのテロップには現在の接続状況が流されます。サーバー・チャンネルを合わせて『ティルネス』にささやくと・・・。


[20:50追記] 開始時間の表記が誤っていたため修正しました。

*ちなみに*
 先着数名様に、チョコを差し上げます♪



 いつも『まびりんぼっ♪』を見てくださっている方への感謝をこめて、今回テロップ企画第2弾を行います。尚、今回の企画の対象となるタイトルは「マビノギ」のみとなります。ラテールでのイベントも検討しています。ある程度計画段階へ入りましたら、お知らせできるかと思います。
 テロップは、22:00以降ページを更新していただくことで、突然変化します。変化する時間は未定ですので、定期的に更新してみてくださいね!
 F5キーなどを連打して連続更新する行為はご遠慮願います。といっても、テロップが完全に流れきるまで少し時間が掛かるため、連続でページを更新するメリットは全くありません。
マビノギ | トラックバック:0 |
うわーい。
2008-02-12 Tue





O(≧▽≦)O ワーイ
ティルネス 「わーい! LV60になったのです!」
クリリウム 「な、なんですと!?」
ティルネス 「1月の大型アップデートから、4次スキルがLv60から使えるように!」





アイシクルレイン
クリリウム 「まて・・・」





サンダーグリフィン
クリリウム 「まてまてまてーーっ!」
ティルネス 「?」
クリリウム 「いや、いる場所おかしいだろ! ドコだよ!」
ティルネス 「ボン様ランドですね~」
クリリウム 「ですね~・・・じゃねぇよ! そこの適正Lv90~94だろ!」
ティルネス 「・・・あぅ~・・・レベル上げに絶望感を感じたら冒険に出る癖があるのです~・・・」
クリリウム 「はぁ・・・そうですか・・・。
今まで何回もそういう場面見たけど、それなくしたら絶対今頃レベルもっと高いよね・・・」
ティルネス 「ガーン。・・・クリリ!」
クリリウム 「! は、はぃ!?」
ティルネス 「HEY! 桃缶!」
クリリウム 「おぅ! ももか・・・って誰が渡すかぁ!」
ティルネス 「あぅぅ~・・・」


―Web拍手―


ティルネス は、クリリウム を召還しました。
クリリウム は バンパネイラ に 1のダメージを与えました。
ティルネス 「所詮Lv12なのですね~」
クリリウム 「酷い! 酷すぎる!!」



クリリさんに全身チョコを塗りたくってチョコプレイ
ティルネス 「クリリを塗るだけのチョコがあるなら、そのまま食べたほうがマシなのです・・・」
クリリウム太るぞ!
ティルネス塗り塗りするよっ!
クリリウム 「ひぃぃっ」


―防寒対策―


うわーい。の続きを読む
ラテール | トラックバック:0 |
いぢめる?
2008-02-08 Fri
クリリウム 「そういや、ティルネスはもう『ポウ邸宅』にいけるレベルだよねー」
ティルネス 「そうですけど・・・?」
クリリウム 「いやぁ、ティルネスがLv8だった頃のスクリーンショットにこんなものがあったから」





即死
ティルネス 「わわわっ、なんでそんなものあるんですかっ!」
クリリウム 「ん、漁ってたら出てきたー」
ティルネス 「漁らないでくださいっ!
それに、今でも行けないのですっ」
クリリウム 「・・・え、何で?」
ティルネス 「あぅぅ、BGMが怖いのです~・・・」
クリリウム 「えー・・・Lv58がそんなこと言って許されるのかねぇー・・・。
Lv58ならみんないけるよねー。Lv58なら・・・」
ティルネス 「わわわ、分かったのですよっ! 行けばいいんでしょ! 行けば・・・」
クリリウム 「いてらー」





予想図
クリリウム 「ティルネスのことだ、きっとこうなっているに違いないっ」
ティルネス 「クリリー? ちょっと来て~?」
クリリウム 「ハ、ハイ・・・」


――。







投げてみた


―お決まりです―


いぢめる?の続きを読む
ラテール | トラックバック:0 |
読者ってホントにいるんですね
2008-02-05 Tue
クリリウムて、て、てーへんでぃ!
ティルネス 「ななななんですか!?」
クリリウム 「まずは落ち着いてコレを見て欲しい」





何気に初めての郵便物
ティルネス 「!? な・・・」





びっくり
ティルネス 「な、なんだってぇーー!?」
クリリウム 「ありがとーう! コレ使ってレベルあげまくるZE!」
ティルネス 「えぇーーー」
クリリウム 「HAHAHA。信じられないって顔してるZE?
バーローあたりめぇダロ! ボクはメインキャラなんだZE?」
ティルネス 「・・・口が悪くなってるよ・・・」
クリリウム 「何いってんだZE?
ティルネスはサブキャラらしくおとなしくしてりゃぁいいんだZE?」
ティルネス 「・・・」
クリリウム 「HAHAHA! なんだね、そのみすぼらしい姿は! HAHAHAHA!」





ガーン
ティルネス 「・・・クリリだけには言われたくないのです・・・」
クリリウム 「HAHAHA! クリリウム様と呼べ! そして称えよ!」
ティルネス 「でもLvは私のほうがはるかに上なのです♪」
クリリウム 「フフフ・・・ぶはははは! まだ気が付いていないようだな!」
ティルネス 「むぅ・・・何を・・・?」
クリリウム 「レベルが低いほうが人気が高いんだZE?
『これからもがんばれ!』と応援されるんだZE?」
ティルネス 「な・・・何を言って・・・」
クリリウム 「上げたレベルは戻らない。だがな! レベルが低ければそれだけ可能性を秘めているのだよ! 夢があるんだよ! 広がるんだよ!」
ティルネス 「ガーン」
クリリウム 「HAHAHAHA! ラテールでも主権握ったZE!」
ティルネス 「・・・でも桃缶使ってレベル上げたら、その分夢も狭まるんですよね?」
クリリウム 「・・・桃缶欲しい?
仕方がないなー今回は特別に・・・」
ティルネス 「いえいえ、それはクリリにくれたものですよ?
せっかくのご厚意を無駄にしてはいけないのです」
クリリウムうわぁあああああああああ!!!!!


桃缶を下さった方、本当にありがとうございました!
これからも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします!


―誕生石―


読者ってホントにいるんですねの続きを読む
ラテール | トラックバック:0 |
『勝ち抜き☆もふもふクイズ! リターンズ☆彡』反省会
2008-02-04 Mon
*集合場所と開催場所が違う*
 はじめは同じ場所(ティルコネイル広場)で行う予定でしたが、G1クリアや蜜蝋で飛んでくる人も多数いらっしゃいましたので、開催のみ別の場所としました。集合場所は分かりやすい場所、開催は人の少ない場所で行うということにしました。
以前の開催場所である“イメンマハ”でない理由として、「重い」と「交通の便が悪い」が挙げられます。マビノギを始めたばかりの方でも分かりやすい場所としたつもりですが、混乱を招いてしまったようです。申し訳ありませんでした。


*チーム編成*
 チーム編成がややこしいため、参加者には予め「詳細を見ておくように」促していたため、告知を見てない方への配慮に欠けてしまいました。お詫び申し上げます。


*休憩時間*
 ゴ メ ン ナ サ イ 。
 拘束時間が長く、本当に申し訳ありませんでした。


*ボーナスゲーム*
 演出が分かりにくいとの意見が多かったです。これについては、イベント開催前に数名にサポーターとして場つなぎをして混乱を招くのを防ぐつもりでしたが、初回上手くいかなかったようです。私の計画段階でのミスであり、お詫び申し上げます。


*終了時間について*
 イベントの性質上、終了時間はどうしても変動します。なので開催時間を「21:00~24:00(予定)」としていましたが、「当日の参加人数・環境により変動する可能性があります」との一文が抜けていました。20~30分ほど延長した結果となり、多くの方にご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。
 ただ、チーム編成で予想以上に時間が掛かったため、それがなければ時間内に終わることができた気がします。



参加された方へ、いろいろご迷惑をおかけし、混乱を招いてしまい申し訳ありませんでした。



なお、今回のイベントは以下のスポンサーの提供でお送りしました。
スポンサー 宣伝文
商業ギルド
XGOLDRUSHX
みなさん、こんばんは!
XGOLDRUSHX(ゴールドラッシュ)ギルドです!
まぁ細かいことはすっ飛ばして、ありきたりなギルドの宣伝しちゃいます!
お金が大好きな人! 「霧切キリー」のもとに集まれ!
ギルドマスター;キリーとともに、あなたも素敵な富豪人生!?
あなたは個性派? それともお金派? それとも笑い派?
活動は露店以外にも、戦闘・生産・団らん・ギャグなんでごもござれ!
あなたをいつでも歓迎いたします!(釣り放置キャラも歓迎!?)
最近はイベントや初心者支援にも力を入れてます!
そしてこのほど、弊ギルドのキャッチコピー(暫定)が決まりました!!
「お金じゃ切れないエンもある。あなたの居場所はここにある。」です!
皆様よろしくお願いいたします!
マビノギブログ
みる猫熊ぶろぐ
どこでも緑っ子エルフなみる茶のお送りする、ほのぼのマビノギライフ、たまにイベントレポもあるよ?
どうぞよろしく~♪
マビノギギルド
『だるいずむ』
裸が僕らのユニホーム!
タルラークサーバ3chで活動中!
個人商店
『夜ノ森屋』
50、100の3色ポーションにはじまり、使う人には使うような品があったりなかったり。
エンチャ抽出修練素材はたいてい1k以下。
出ていることは稀ながら、値段は安いつもりです。
タル鯖でたまに現れる変な店『夜ノ森屋』
FC2コミュニティ
『Mabinogi - マビノギ
- Fantasy LIFE!』
――
他、宣伝を行ってくれたたくさんのサイトさまに支えられました。
『勝ち抜き☆もふもふクイズ! リターンズ☆彡』反省会の続きを読む
マビノギ | トラックバック:0 |
もふもふクイズイベントまであと1日!
2008-02-02 Sat
ティルネス『勝ち抜き☆もふもふクイズ! リターンズ☆彡』まであと1日なのです!」
クリリウム 「いやっほぉおおお!!!」
ティルネス 「テンション高いですね。イベントには関係ないのに・・・」
クリリウム 「!? ボク登場しないの!?」
ティルネス 「当たり前じゃないですか・・・クイズ大会ですよ?」
クリリウム 「そ、そんな! あんなにも愛し合っていたのに!!」
ティルネス 「ななな何言っているんですか! そこの既婚者!!」
クリリウム 「まぁ冗談は置いておいて・・・あれだけ手伝ってボク登場なし?」
ティルネス 「残念ながら・・・(わぁーい)
クリリウム 「いいもんいいもん・・・」
ティルネス 「あぅ~・・・そ、そんな顔で『の』をいっぱい書かないで・・・」


―Web拍手―


こんにちは!
トラックバック企画ではお世話になりました。
リンクフリーとのことですので、リンクしちゃおうと思います。
宜しくお願いします~。

by 勇吹
クリリウム 「こちらからもリンクしておくよー!」
ティルネス 「今後ともよろしくお願いなのです~」



樽鯖のruc(ルク)@ぺぱです。
イベント、凄く面白そうです(>ω<*)
当日は是非遊びに行かせて頂きますね^^
楽しみにしてます。

by ぺぱ
ティルネス 「お待ちしているのです~☆」
クリリウムいいもんいいもん・・・
ティルネス 「わわっ、『の』があたり一面に・・・」
マビノギ | トラックバック:0 |
ちなみに2回死にました――
2008-02-01 Fri
ティルネス 「早速アトランティス行ってきたのです~」
クリリウム 「おぉー」





プリリン!!
ティルネス 「プリリン型の潜水艇に乗って、いざ海底都市へっ!」
クリリウム 「おぉー・・・」
ティルネス 「転職センターもあると聞いていたのですが・・・」
クリリウム 「なんかねー、転職センターはダンジョンの奥にあるんだってさー」
ティルネス 「うん・・・だから敵を避けつつ行ってきたのですっ!」















まぁ予想はしていました
ティルネス 「ふぇぇえん・・・」
クリリウム 「まぁ、当然だね・・・。
あ、そうそう」
ティルネス 「?」
クリリウム 「このブログってさ、名前のせいかもいれないけど、ラテールのブログとのリンクってないじゃない?」
ティルネス 「そういえばないのです~」
クリリウム 「というわけで、ラテールブログリンク絶賛募集中!
ティルネス 「自分からリンクしようとはしないのね」
クリリウム 「いやぁ、やっぱ迷惑かもしれないしね~」
ティルネス 「そんなだから、リンクも増えないし、アクセスも増えないし、ダメダメなのですよ~」
クリリウム 「・・・」
ティルネス 「このブログ、全然面白くないってみんな思っているだろうし、リンクとか自分からしないと誰もしてくれないのですよ~。
まぁ、こんなダメダメブログじゃ相手も・・・」
クリリウム 「文句ばかり言うなら自分で面白くやってみろよ! 限界なんだよ! いろいろと! Lv高すぎなんだよ! もうすぐLv60って何だよ! ボクとの差がLv50になっちゃうじゃないか!!」
ティルネス 「途中から全然関係ないのですよ・・・」


―Web拍手―


いい方法がある!クリリさんが女装すれば3人揃って女の子だ。
ティルネス 「クリリの女装姿、見てみたいのです~♪」
クリリウム 「絶対やるかぁああああ!!!!」



あれ?どこかで見たことある方だなと思ったのですが、クリームさんでしたかw
お久しぶりです、彩麿です。
さて、私は転職でガンスリンカーになりましたw
・・・火力は無いみたいね・・・TωT
い、いいんだい、二丁拳銃はロマンだから!
失敗しちゃったなとか思ってないんだから!!
そんなガンスリンカーですが、周りの人が見ると強い強いといいます。
・・・あるぅえー!?
やはり、全方位に攻撃できるのが強いんでしょうか・・・?
クリームさんもがんばってくださいねw

by 彩麿(乃亞)
クリリウム 「お久しぶり~ボクには二次職なんて一生縁ナイヨー」 ←Lv12
ティルネス 「二丁拳銃! いいですね!」 ←Lv57
クリリウム 「・・・またLv差が・・・」
ティルネス 「頑張ってるのです♪ ちなみに私は、トレジャーハンター目指しているのですよ~」


―睡眠時間―


ちなみに2回死にました――の続きを読む
ラテール | トラックバック:0 |
| まびりんぼっ♪ |
