2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
-------- --
スポンサー広告 |
3人揃ってます。
2008-01-22 Tue
ティルネス 「遂に来ましたっ!」
クリリウム 「大型アップデートーーーっ!!」
ティルネス 「というわけで、遂に来たのです! 大型アップデートぉ!
クリリは何が一番楽しみでした?」
クリリウム 「んーやっぱり新マップの『アトランティス』かな~。
ティルネスは?」
ティルネス 「私はやっぱり二次職なのです! どっちに転職するかまだ迷っているのです~・・・。
このみちゃんは?」
雪月このみ 「私は、エリアスの決闘場に実装されたPvPシステムかな!
能力補正されるみたいだから、レベル差があっても戦えるよ!」
クリリウム 「む・・・良いこと聞いた!
ティルネスに日頃の恨みを・・・」
ティルネス 「恨みを買うようなコトをした記憶が全くないのです・・・」
クリリウム 「いっぱいあるんだよっ! これだけを話題に3時間はしゃべれるよ!!」
ティルネス 「じゃあ、しゃべって下さい」
クリリウム 「・・・ごめんなさい、無理です」
ティルネス 「うそつきーっ! 嘘つきは泥棒の始まりなのですっ!」
クリリウム 「そんなこと言ったらティルネスは嘘つきだな」
ティルネス 「・・・?」
クリリウム 「いやぁ! いつもこそこそと――」
ティルネス 「えへへ~・・・クリリ~?」
クリリウム!!! ごめんなさいボクが悪いです、すみませんもう言いません」
雪月このみ 「(なんだかんだでこの二人は仲が良いのね~)」
クリリウム 「なんだ! このみん! 文句でもあr」
ティルネス 「・・・」
クリリウム 「いやぁ、良い天気ですなぁ!」
雪月このみ 「いや、雨なんだけどねー(私はお邪魔かもね~)」
ティルネス 「あぁーーーっ!!」
クリリウム 「ななななんだっ!? 襲撃か!? 大丈夫、ティルネスはボクが守r――」
ティルネス 「あぅ~・・・転職はLv80からだったのです~・・・先は長いのですよ~・・・」
クリリウム 「紛らわしい声を出すなよっ!!」
ティルネス 「むぅー、クリリこそ襲撃とかわけの分からないこと言ってるじゃないですか~。
それにLv10のクリリが私を守るなんて――」
クリリウム 「それは気にしたら負けだ!
というか、ティルネスとこのみんって初対面のときは仲悪かったよね・・・?」
ティルネス 「女の子同士は仲良くしないと、なのですよ~」
雪月このみ 「ですよ~」
クリリウム 「ふぅ~ん・・・」
ティルネス 「クリリだけ男の子~」
雪月このみ 「仲間外れ?」
クリリウム 「・・・」
ティルネス 「・・・! このみちゃん! とりあえず逃げるよ!」
雪月このみ 「~♪」
クリリウムがぁあああああああああああああ!!!!


―Web拍手―


レベルがどんどん開いていくのですね?
ティルネス 「ですね~♪」
クリリウム 「・・・覚えておけーそんなことが言えるのは今のうちだー」
ティルネス 「すごく棒読みですよ・・・」


―連携スキル―


3人揃ってます。の続きを読む
ラテール | トラックバック:0 |
イベント情報~♪
2008-01-19 Sat
ティルネス 「イベントまであと2週間ほどになったのです~」
クリリウム 「うぉ、もうすぐか~」
ティルネス 「イベント詳細のページに『バランス調整・開催場所』を追加しましたので、一度見ている方も再度ご確認くださいね!」
クリリウム 「ページはこちら
ティルネス 「あとあと、試験的にスポンサーの募集も開始しました!」
クリリウム 「・・・は?」
ティルネス 「ス・ポ・ン・サ・ー。
『資金面の後援者』とか『番組提供者、広告主』とか、そういう意味なのです」
クリリウム 「分かってるよ!! ・・・とりあえず詳細を聞こうか」
ティルネス 「あぅ~・・・悪者扱いなのです~・・・」
*スポンサー募集について*

 自分のサイトやイベント・ギルドなどを宣伝してみませんか?
02月03日に行われる『勝ち抜き☆もふもふクイズ! リターンズ☆彡』のイベント開始直後と終了直前に宣伝しちゃいます!!


*応募方法*
 Web拍手・メール・ゲーム内メモ・のんびりマビノギSNS内のメッセージ(コメントではありません)で受け付けています。

応募される方は、以下の必要事項を記入して上記の手段で送ってください。


名前:
基本的にはマビノギ内での代表キャラクター名でお願いします。
ブログでのHNとマビノギ内での名前が違う場合は両方お願いいたします。

サーバ:
どこのサーバで活動しているのか、上に書いた名前のキャラクターがいるサーバを書いてください。

宣伝するもの:
ブログ・イベント・ギルドetc...

宣伝URL:
ブログなどの場合、URLを記入してください

宣伝:
これがメインです。じゃんじゃん宣伝しちゃってください!
文字数は特に指定しませんが、常識の範囲内でお願いいたします。



*なんでも宣伝できるの?*
 常識の範囲内であれば、何でもOKです。
自分自身の宣伝でも当然OKですd≧▽≦

 マビノギに関係のないものでも、常識の範囲内であれば宣伝可能です。
例えば、ラテールのブログやイベントなんかでも受け付けます。



*費用*
-マビノギ-
 スポンサー費:100G
  支払い方法 :各サーバーでの直接取引となります(タルラークサーバ推奨)。

-ラテール-
 スポンサー費:100ELY
  支払い方法 :ポストマンで『ティルネス』宛に送ってください。



*応募期間*
 2008年01月19日15:00~02月02日23:59まで



*1人が2つ以上宣伝する場合*
 2つ以上宣伝したい場合は、宣伝したい数だけ費用も増えます。
マビノギのブログとイベントを宣伝する場合は200G必要となります。
ティルネス 「あ、当然こちらの判断により、常識の範囲を超えている場合はお断りすることもあるのです~」
クリリウム 「これさー・・・、発想はいいとは思うんだよね」
ティルネス 「でしょでしょー!」
クリリウム 「でも、イベントの参加者少なかったら効果薄いし、逆にスポンサー誰もいなくて当日イベントに来た人が『あれ、スポンサーは?』とか思うかもしれないし・・・」
ティルネス 「う・・・だから試験的に、なのですよ~・・・」
クリリウム 「んー・・・まぁやってみればいいんじゃないの~?」
ティルネス 「というわけで、ブログを持っている方やイベント主催者などなど、応募よろしくなのです~♪」


―Web拍手―


あの願いはきっとグラちゃんだね。トラバサミがダメなら落とし穴を掘ろう。
クリリウム 「グラちゃん・・・ヤツか!!」
ティルネス 「あぅ~・・・グラちゃんって誰なのです?」
クリリウム 「グラちゃんが分からないのはちょっとヤバいですよ!? そこのエルフさん!」
ティルネス 「あぅ~・・・。それより、スコップを貸して――」
クリリウムだ が 断 る
ティルネス 「あぅ~・・・」


―久しぶりの―


イベント情報~♪の続きを読む
マビノギ | トラックバック:0 |
初めて――
2008-01-18 Fri
ティルネス 「あぅ~・・・」
クリリウム 「ん?」
ティルネス 「声をかけられたのです~・・・」
クリリウム 「な ん だ っ て ! ?」
ティルネス 「私もびっくりなのです~。Lv上げのお手伝いまでしてくださって・・・」
クリリウム 「そういや、16日・・・いろいろ突っ込みたくなるようなアクセス数だったんだけど・・・
関係ないっぽいかぁ・・・」

数値はあえて非表示でっ
ティルネス 「一番飛び出ている部分が16日ですよね?
ブログも特に更新してないですし・・・あぅ~・・・分からないのです~・・・」
クリリウム 「アクセス解析によると、ラテール公式サイトから来た人がいっぱいみたいだねー。
ただ、割合的にはいつもと同じなので、ただ単に各方面からのアクセスが増えただけみたい」
ティルネス 「でも、その翌日は悲しいことになっているのです~・・・」
クリリウム 「結論:単なる偶然」
ティルネス 「初めての集中アクセスが偶然だなんて・・・やっぱり『まびりんぼっ♪』なのです~・・・」
クリリウム 「・・・それはどういう意味か、じっくり聞かせてもらおうか」
ティルネスいやぁあああああああ!!!!


―やっぱり・・・?―


初めて――の続きを読む
ラテール | トラックバック:0 |
よく考えると追いつくわけがない
2008-01-15 Tue
クリリウム 「レベルあがらねぇえええ!!!」
ティルネス 「~♪」 ←Lv48
クリリウム 「な、なんだってー!?」
ティルネス 「あぅ~・・・ノリで赤龍の巣に行かなければ今頃Lv50だったかもなのです~・・・」





ノリで行った赤龍の巣
クリリウム 「いやいやいや、ノリで行くようなところじゃないだろっ!」
ティルネス 「魔法使いは偉大なのです~。
回復してくれるとすごく助かるのですよ~」
クリリウム 「マジシャンがいるのといないのとでは大きな差があるよねー」
ティルネス 「ジィーーー・・・」
クリリウム 「な、何っ。そんな『もっとレベルが高くて回復魔法も使えたらダメダメなクリリでも役に立つかもなのに~』とか言いたそうな目で見るなっ」
ティルネス 「分かってるじゃないですか」
クリリウム 「HAHAHAHA! そんなことも言っていられるのも今のうちさ!
今のボクには、『経験値獲得量50%増加』という30分イベントがあるのだよ!」
ティルネス 「あー・・・」
クリリウムHAHAHA! 恐れろ! 頭を下げろ! そして我に従え! HAHAHAHA! 」
ティルネス 「・・・(あぅ~・・・言えない・・・私も『経験値獲得量50%増加』だったなんて・・・)」
ラテール | トラックバック:0 |
計画的犯行?
2008-01-13 Sun





ジィーーー
クリリウム 「!?」





バレませんように――
クリリウム 「何やってるの」
ティルネス 「バレてるっ!?」
クリリウム 「バレバレ」
ティルネス 「変装したのに!」
クリリウム 「怪しいよ! どうみても犯罪者だよ!」
ティルネス 「あぅ~・・・犯罪者は言い過ぎなのですよー・・・」
クリリウム 「いや! どっからどうみても犯罪者だろ! 怪しすぎるよ!」





む?
ティルネス 「願い事の紙?」
クリリウム 「あー、新年イベントでケルラベースキャンプの近くにある人々の願いを集め、天へと伝えると言われている『願いの木』に――」
ティルネス 「そんなものがあるなら早く言ってほしかったのです~♪
早速お願いをしてくるのですよ~♪」


――。


転生したいなー♪
ティルネス 「えーと・・・これでいいのかなぁ・・・」 ←木に向かって願いを言っただけ
クリリウムよくねぇよ!!
ティルネス 「!? クリリいたのですかっ!?」
クリリウム 「人の話をよく聞こうね。
その『願いの木』に、イリア各地に眠る『願い事の紙』50枚を捧げると、おみくじ・お守り・さまざまなアイテムが入った福袋のいずれかがもらえるの」
ティルネス 「50枚もいるのですか・・・。というか・・・私の願い事は?」
クリリウム 「天に行くのは、ティルネスの願い事じゃなくてNPCの願い事かな。願い事の紙見てみたら?」
ティルネス 「・・・」










誰!?
ティルネス誰ですかぁああ!?
クリリウム 「・・・誰だ・・・」
ティルネス 「こんな願い事より私の・・・私の願い事ぉ・・・」
クリリウム 「泣くなよ・・・人の話は最後まで聞けって・・・」
ティルネス 「?」
クリリウム 「雑貨店で売ってる『紙』があるだろ?
あれを『願いの木』に捧げれば、自分の願い事が書けるよ」
ティルネス 「それを早く言ってほしかったのですよ~♪」





願い事は秘密♪
クリリウム 「え、何を書いたの?」
ティルネス 「秘密なのですよ~♪
私の願い、天まで届け~☆」















大雨・・・
ティルネス 「なんで雨が降ってるの!? 空気の読めない雨なのです・・・」
クリリウム 「いろんな意味で空気読んでるかも・・・」
ティルネス 「む!」
クリリウム 「いえ、何でもありません・・・」


―Web拍手―


トラバサミを設置してひっかかった男の子をそのまま式場に拉致だ!
ティルネス 「というわけで、トラバサミ貸して~☆」
クリリウム 「だ が 断 る」



…よし、昨日作ったマナ100はウ○ルナさんあたりにあげるか。
というか、うちのギルドってそこの夫婦以外に結婚してたのいたっけ?
3代目マスターは結婚してたけど今いないし…

by 夜ノ森
クリリウム 「そういや、結婚してるのは1組だけだね~」
ティルネス 「私のギルドには、既婚者どころかINする人すらいません」
クリリウム 「まず、『まびりんぼっ』というギルド名そのものが原因だということに気が付こうよ・・・」



毎日楽しく見ております><
イベントがあるようですねぇー・・・
私もイベントとかやったことあるのですが結構大変ですね><
私も参加できたらいいなぁwではこれからもがんばってください^^b
クリリさんはLv上げがんばですよ!(ぁ
ティルネウスさんもイベントの準備頑張ってください!

by ピュアハート
ティルネス 「イベントがんばります♪」
クリリウム 「ティルネウスって誰・・・」


―久しぶりに―


計画的犯行?の続きを読む
マビノギ | トラックバック:0 |
太らないために
2008-01-11 Fri
[GM] 今日のお題 皆さんも、どういうところに健康について気を使っているか
教えてクダサイネ!
ティルネス 「とりあえず私はブンタンちゃんみたいに食べ過ぎないように気を付けてますね」
クリリウム 「ボクは毎日走ってるよ! 走るよ! 多分
ティルネス 「多分ですか。
やっぱ食べた後は軽く運動したほうがいいですよ~。
特にブn・・・」
クリリウム 「そういえば、韓国にはラテールのお菓子とかノートがあるんだね」
ティルネス(言っている途中だよ・・・)みたいですね~、すごくかわいいです!」
クリリウム 「日本でもこういうの売ってるといいのにな~」
ティルネス 「発売されたらいっぱい買うのです♪(当然支払いはクリリ)
クリリウム 「当然なのか・・・」


―二次職―


太らないためにの続きを読む
ラテール | トラックバック:0 |
新年早々何をしていたかというと・・・
2008-01-08 Tue



[GM] 今日のお題 お正月をどう過ごしたか教えてくれたら嬉しいデス!
クリリウム 「普通に家族とテレビ見てたなぁ・・・」
ティルネス 「私は、ショッピングしてました~!とても楽しかったのですよ~。
・・・にしても、クリリがニュース以外のテレビを見てるなんて珍しいのです~」
クリリウム 「ボクだってバラエティとかドラマとか見るよ!
・・・まぁ、OSの再インストールをしててパソコン使えなかっただけなんだけどね」
ティルネス 「Cドライブをフォーマットするのにも時間掛かりますし、再インストールにも時間掛かりますよね~」
クリリウム 「再インストールが終わった後も、設定やらで結局半日掛かった~・・・」
ティルネス 「お疲れ様なのです」
クリリウム 「ホント正月は暇だったからなぁ・・・。
マビノギもラテールもできなくて残念だった~」
ティルネス 「お正月くらい、一緒にショッピング行ってほしかったなぁー・・・」
クリリウム 「当日言えよ! テレビ6時間くらい見てて退屈だったんだよ!!」
ティルネス 「お、怒られても困るのです・・・」
クリリウム 「よし! 今週末ショッピング行くぞ!」
ティルネス 「えぇぇぇ、今週末なのですか!?」
クリリウム 「いや、行きたいって言うから・・・仕方なしに・・・うん・・まぁ・・・
たまにはいいかなー。いや、嫌ならいいんだけどさ」
ティルネス 「行くのです~(交通費はクリリ負担で)
クリリウム 「!?」


―経験値あっぷ―


新年早々何をしていたかというと・・・の続きを読む
ラテール | トラックバック:0 |
福袋。
2008-01-07 Mon
クリリウム 「ふっくぶっくろ~♪」
ティルネス 「・・・福袋?」
クリリウム 「ついに買っちゃったよ! 福袋!」
ティルネス 「おぉ~。中身はどうでした?」
クリリウム 「ペットカードはこれー」





うわぁー・・・
クリリウム数ヶ月前に悩んだ末、買ったやつじゃないかっ!
ティルネス 「うわぁ・・・」
クリリウム 「そして・・・初ランダムボックス・・・」
ティルネス 「わくわく・・・」




















これは酷い・・・
クリリウムなんだよっ! このハズレの集合体は!!
ティルネス 「あはは・・・」
クリリウム 「というわけで、ティルネス! かぶれ! 付けろ! 着ろ!」
ティルネス 「!? というか、“バスネット”が人間専用だから無理なのですよ~。
まぁ、かぶれたとしても絶対にかぶりませんけどね」
クリリウム 「むぅ・・・仕方ない・・・この人しかいないよな!
・・・というわけで、無理やり押し付けてみた」





何も言えないヨ・・・
ティルネス 「!? ってまた名前微妙に見えるよっ!」
クリリウム 「いかにも『もうお嫁にいけない~』みたいな格好になっちゃうじゃないか!
しかも! コレだけじゃないんだよ! コレ見てよ!
ティルネス 「それって実際に言った言葉じゃ・・・かわいそうに・・・」





逆じゃないの?
クリリウムどう見ても逆だろっ! なんなんだよっ!
ティルネス 「今日のクリリ、何かがおかしいのです・・・」
クリリウム 「いろいろ間違ってるよ! 福袋!
うぉおおおーーーーあああああぁっ!!
←何故かTH(サンダー)詠唱
ティルネス 「八つ当たr――」


―Web拍手―


了解した、クリち。
私は友達じゃないということだな…
まぁ、リ○さんがいるから無理だけどな。(本人の許可をもらっていないので、伏せさせていただきました)

from 夜ノ森
クリリウム 「あれ、男だっけ?」
ティルネス 「酷いよ! クリリ、それは酷いし失礼だよっ!」


―新年早々・・・―


福袋。の続きを読む
マビノギ | トラックバック:0 |
よく考えたら・・・
2008-01-06 Sun
ティルネス 「クリリ・・・」
クリリウム 「ん?」
ティルネス 「よく考えたら・・・私・・・お友達に男の子がいないのです・・・」
クリリウム!?
ティルネス 「もっと考えたら・・・結婚とかそれ以前の問題なのです・・・」
クリリウム 「・・・紹介してあげたいのは山々なんだけど、ボクの友達はみんな結婚してるわ・・・」
ティルネス 「あぅ~・・・」
クリリウム 「いや、あぅ~とか言われても・・・」
ティルネス求)男の子
クリリウム 「それだけはヤメロ! いろんな意味で怪しいから!」
ティルネス買)男の子(未婚)
クリリウム 「買うなっ!」
ティルネス売)クリリ(削れあり)
クリリウム 「勝手に売るな! って何だよ! “削れあり”って!」
ティルネス 「もうクリリは――」
クリリウム 「やめーい!」
ティルネス 「あぅ・・・とても痛いのです~・・・」 ←IS(アイススピア)撃たれた
クリリウム 「変なこと言うからだ!」
ティルネス 「クリリ~好きだよ~結婚して~」
クリリウム 「ヤメロ! てかボク結婚してるよ! というかその棒読みやめぃ!」
ティルネス 「どぉ~ん・・・」
クリリウム 「誰かこの人止めて! もう無理!」
マビノギ | トラックバック:0 |
結婚式。
2008-01-05 Sat
クリリウム 「結婚式行ってきた!」
ティルネス 「!?」
クリリウム 「や、ボクのじゃないよ? ボク結婚してるし」
ティルネス 「クリリは何気にあと約5ヶ月で結婚2周年なんですよね~。
いつ離婚するか楽しみなのです」
クリリウム 「しないよ!」
ティルネス 「で、誰の結婚式行ったんです~?」
クリリウムみる茶さんの。エルフと人間の異種族間結婚だから、会場はフィリアだった~」
ティルネス 「私も行ったことないフィリアの結婚式場に、人間のクリリが先に入るなんてっ」





きれい~
クリリウム 「ふふふ、フィリアの結婚式会場は、開放的だったよ!」





開放的っ♪
ティルネス 「私もいつかここで・・・」
クリリウム 「無理だろ(きっぱり)」
ティルネス 「・・・」
クリリウム 「ま、まて! 冗談! そう、冗談なん――
だめだ・・・ここで終わったらダメなんだ・・・あの言葉を・・・
お二人とも・・・末永くお幸せに・・・っ」


―Web拍手―


カベ |< アッー!! )Emiluです。
明けましておめでとうございました。
いきなり本題に行きます。
はい、報告送れてすいません orz1/2のログを見て今気づきました。
本当にすいません。すいません。すいm(ry

by Emilu
ティルネス 「あらら・・・」
クリリウム 「ということは・・・合計13ものブログがやったことになるのか!」
ティルネス 「おぉー」


―クリリの結婚式―


結婚式。の続きを読む
マビノギ | トラックバック:0 |
ついにやったよっ♪
2008-01-04 Fri
ティルネス 「やった! やったよー!」
クリリウム 「はじめてーのーチュウー、君とチュ―」
ティルネス 「違います」
クリリウム 「はやく結婚しろよー」
ティルネス 「あぅ・・・」
クリリウム 「せっかく、プレゼントも用意してるのにさ」
ティルネス 「! でもでも、私となんか結婚してくれる人いないのです~・・・」
クリリウム 「まぁ、どうでもいいけど何が『やったよー!』なのさ?」
ティルネス(どうでもいいんだ・・・)
みてみて~☆」





ドリスゲームLv1クリア!!
クリリウム 「!!」
ティルネス 「ドリスゲームLv1ついにクリアしたのですっ!」
クリリウム 「マジデスカ・・・」
ラテール | トラックバック:0 |
もふもふクイズ イベント詳細
2008-01-03 Thu
イベント名 勝ち抜き☆もふもふクイズ! リターンズ☆彡
日時 2008年02月03日(日) 21:00~24:00(予定)
集合場所 :タルラークサーバー 3ch ティルコネイル広場
内容 : 基本的には、マビノギに関係する様々なクイズを某テレビ番組方式で出題していくものです。ちょっとしたボーナスクイズも用意しております。

*ルール*
 21:00の地点で集まっている参加者で何チームかに分かれていただき、下のように並んでいただきます。

例 : 5人編成の5チームの場合

前(出題者)

● : 回答権のある人
○ : 各チームのメンバー
◎ : 各チームの最終回答者

 回答権のある人以外は座って待機します。回答方法は、イベント進行中に指示しますので、それに従ってください。

 また、各チーム最後の回答者は、出題者が「問題!」と言った直後に「もふもふ!」と言わなければ回答権が与えられませんのでご注意ください。


 正解した場合は観客スペースに戻っていただき、不正解の場合はその場に座ってください。一番初めにチーム全員が観客スペースに戻ったチームが優勝です。その後も、時間の許す限り最後まで続ける予定です。

バランス調整 *集合場所に着いたら*
 イベントの性質上、プレイ期間による知識の差が少なからず影響してしまいますので、バランス調整を行います。集合場所に着きましたら、各自次のようなパーティ(以下PT)表示を行ってください。


*PT表示方法*
 「P」キーを押せばPT作成ウィンドウが出ますので「パーティ名」にプレイ期間(休止期間除く)を入力して「作成」をクリックすれば表示されます。PT表示が消えたら、右に表示されているPTウィンドウの「パーティ募集」をクリックすれば再表示されます。


 開催時刻となりましたら、チーム編成を行います。チーム数は基本的に参加人数で割り切れる数となり、以下のようになります。
 

例:参加者25名の場合

21 22 23 24 25
20 19 18 17 16
11 12 13 14 15
10 9 8 7 6
1 2 3 4 5
前(出題者)

数字 : 「1」が一番プレイ期間が長い人で、「25」が一番短い人

 チーム数は5となるため、参加者の中でプレイ期間が長い人TOP5の方(青い部分の方)が最初に回答権を得る方となります。

*割り切れなかったら・・・?*
 もし、参加人数が割り切れず、全てのチームが同じ人数にならない場合や、割り切れてもチーム数が極端に多くなったり、各チームのメンバーが極端に少ない場合、原則として以下のようになります。

例:参加者が26人の場合

 2で割ることはできますが、2人編成の13チームで行ったり、13人編成で2チームで行うのは、人数やチーム数があまりにも極端すぎますので、原則以下のようになります。

26
21 22 23 24 25
20 19 18 17 16
11 12 13 14 15
10 9 8 7 6
1 2 3 4 5
前(出題者)

 人数が多いチームについては、途中でボーナスクイズを発生させることでバランス調整を行います。

*ボーナスクイズについて*
 ボーナスクイズとは、他チームと比べて人数が多いチームにのみ回答権が与えられるクイズです。これに正解しますと、通常のクイズ同様抜けることができます。外れた場合でも、もしかしたらまたボーナスクイズがあるかも!?

開催場所 : 集合場所は「ティルコネイル広場」ですが、実際にイベントを行うのは「放牧地のアデリア川寄り」です。






注意事項 *参加について*
 参加は、タルラークサーバーにいるキャラクターであれば、種族・性別問わず自由です。ただし、21:00~24:00の間に用事等で抜けられますと、チームメンバーに迷惑がかかるだけでなく、進行にも影響が出ますので、予定時間内に抜けられる予定のある方はご遠慮ください。

*イベント進行中の途中離脱について*
 万が一、急用で抜けなければならない場合、代わりの方を呼んでいただけると助かります。いない場合は、観客席にいる方の中から選んでいただきます(同じチームの方優先)。短時間離席をする場合は、回答する順番を遅らせるなどの処置を各チームが行ってください。

*イベント進行中*
・イベント説明をしているときのオープン会話はお控え下さい。
・休憩時間にPvPをするのは結構ですが、過度な対戦は場の雰囲気を壊します。お遊び程度(石の投げ合いとか)ならOKですが、人によっては不快な思いをする場合がありますので、合意の上でお楽しみ下さい(いろんな意味で)。
・イベント進行中に、パラディン/ダークナイト、野獣化などの変身スキルや爆弾等、イベントの進行を妨げる恐れのあるスキル・アイテムを使用することは原則禁止です(休憩時間除く)。
・演奏など、音を出す行為は原則禁止とします。休憩時間はお好きにどうぞ。


質問等は、Web拍手やメール、マビノギ内のメモで受け付けております。
企画 | トラックバック:2 |
今年も残り・・・
2008-01-02 Wed
クリリウム 「さて、今年も残り364日だ!」
ティルネス 「!? ・・・って365日じゃ?」
クリリウム 「HAHAHA! ティルネスよ! いつからそんなおバカちゃんになったのかね!?」
ティルネス 「・・・」
クリリウム今日は2日なのだよ! 1月2日! いつまで正月気分なのかね? AHAHAHAHA!
ティルネス・・・閏年
クリリウム 「・・・え」
ティルネスう る う ど し
クリリウム 「な、なんだって! そそそそそんなばかな!」
ティルネス 「2008÷4 = 502 割り切れるので今年は閏年です」
クリリウム 「そそそそそんなことが!」
ティルネス 「ねぇ、クリリ」
クリリウムハイ
ティルネス 「エルブンマジックミサイルとミラージュミサイルどっちがいいですか?」
クリリウム素直に答えると思ったかぁ! 食らえアイススピ―― 」
ティルネス 「♪」


―Web拍手―


あけおめことよろ~。
一番最初に(画面上部に)現れたサンタマッスルリングに吹いた夜ノ森です。
今年は私も環境が変わる、お互いがんばって馴染んでいこう。
クリリウム 「あけましておめでとうございます」
ティルネス 「よろしくなのですよ~♪」



今年もよろしくお願いしマース!

by トラックバック企画を早めにやってしまってなんだか申し訳なかったメイハー
ティルネス 「よろしくなのです~♪」
クリリウム 「早めにやってくれたおかげで打ち切りにならなかったのでむしろ感謝してるよ~」



あけましておめでとうございます、ブログの履歴からきました、短剣レンジャーのふゅりるです。
まびとラテの両立は大変でしょうけどがんばって欲しいです
ティルネス 「わわっ、ラテールの方からは初めてのコメントなのです~」
クリリウム 「なんだってー! こんなつまらないブログだけどよろしく!」
ティルネス 「よろしくなのですよ~♪」


―まさかの―


今年も残り・・・の続きを読む
企画 | トラックバック:0 |
明けましておめでとうございます!
2008-01-01 Tue
クリリウム 「明けましておめでとうございます!」
ティルネス 「今年もよろしくお願い致します!」
クリリウム 「というわけで、2008年ダヨ!」
ティルネス 「ですねー。クリリはどんな年にしたいですか?」
クリリウム 「ん~・・・やっぱ交流を増やしたいかなぁ・・・あとIS(アイススピア)マスターになるッ!
ティルネスは?」
ティルネス 「私はお友達をいっぱい増やしたいのです♪ あと、できれば結婚したいな・・・
クリリウム 「最後のほうはよく聞こえなかったけど、友達増やしたいねぇ~。
このブログのリンクも増やしていきたいね!」
ティルネス 「ラテールのブログの方も気軽に声をかけて下さいね!」
クリリウム 「というわけで、2008年になってこのブログ、大きく変わったよ!」
ティルネス 「見た目は・・・大きな変化ないみたいですねぇ・・・」
クリリウム 「変わった点はコレだ!」
●「トキメキファンタジー ラテール」を正式に扱うようになりました。
 これに伴って、リンク項目にラテールを追加しました。

●リンクを追加・修正しました。

●ラテール用のリンクバナーを公開しました。

●タイトル画像を追加しました。
 マビノギとラテールを平等に扱うということで、合わせてみました。表示はランダムですので、新しいタイトル画像でない場合は何度か更新してみて下さい。

●過去の記事で画像が表示されない・テキストがおかしいところを修正しました。

●Web拍手を載せる際、特に記述がない限りは名前も表示するようになりました。
 名前を書いている場合で、表示してほしくない方はそのことを表記しておいて下さい。記述がない場合は公開する場合があります。

●トラバ企画終了に伴ってテロップを廃止しました。
クリリウム 「キャラクター紹介は、頑張ってるのでもう少し待ってね!」
ティルネス 「今年はどんな年になるのか、わくわくなのですよ~♪」
クリリウム 「いい年になるといいね~。というわけで、『今年の目標』決めようか!」
ティルネス 「今年の目標・・・やっぱりお友達を増やすことでしょうか。ひとりは寂しいのですよ~・・・。あと、そろそろ転生したいですね。
『結婚』が決まれば転生できるのになぁ・・・
クリリウム 「友達あってこそのMMORPGだからねぇ。転生はさせん! お金がないんだYO!」
ティルネス 「とてもすごくひどいのです~・・・。クリリの目標は何です?」
クリリウム 「ブログの閲覧者を増やしたいね。まぁ環境変わるから、今よりも更新頻度落ちるんだけどね」
ティルネス 「なんでそんな絶望的な目標を・・・」
雪月このみ 「私はもっと登場できるように頑張りたいな・・・。友達0人なので友達もほしいなっ」
ティルネス 「・・・」
クリリウム 「何!? 気付いてるよ!」
ティルネス 「念のためなのです」
雪月このみ 「今日からクリっちと私の赤裸々な日常を・・・」
クリリウムまたかよっ! というか、このみんと会うこと自体少ないから、赤裸々もなにも日常自体ないという・・・」
雪月このみ 「あぅ~・・・扱いがひどいのです~・・・」
クリリウム 「ティルネスの真似しても変わらないっ! あと無表情で言うのヤメロ!」
雪月このみ 「みんなの笑顔がキラキラする、そんな2008年にしたいね!」
ティルネス 「ですね~。皆さん今年も『まびりんぼっ♪』をよろしくお願い致します!」
クリリウム 「よろしく!」
雪月このみ 「よろしくね~!」
明けましておめでとうございます!の続きを読む
企画 | トラックバック:0 |
| まびりんぼっ♪ |
