2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
-------- --
スポンサー広告 |
大晦日だよ! まびりんぼっ♪ 年末特集2007☆ -後半-
2007-12-31 Mon
前半を先にご覧になることをオススメします。前半はこちらです。

クリリウム 「まびりんぼっ♪ 年末特集2007~☆ 後半に突入!」
ティルネス 「わー!」
クリリウム 「後半はこのブログのアクセス解析を大公開!」
ティルネス 「そんなにアクセスないのにね」
クリリウム 「ティルネス・・・あとでISのマスタートレーニング手伝ってね」
ティルネス 「ひぃ!?」
クリリウム 「最初は『参照元』! どのサイトからこのブログに来ているのか! 10位までどうぞっ!」
参照元(敬称略) 分類
1 マビノギ検索エンジン マビさーち 検索
2 Google 検索
3 Yahoo! 検索
4 ラテール 公式サイト 公式
5 ブックマーク(お気に入り) -
6 さくらパレット ブログ
7 Glory of reliance upon others. ブログ
8 MMORPGサーチエンジン 検索
9 だって初心者だもん ブログ
10 マビノギ 公式サイト 公式
ティルネス 「わわわっ、ラテール初めてまだ1,2ヶ月なのに4位ですっ」
クリリウム 「ちなみにデータ集計期間は『2007年01月01日~12月30日』だから、短期間で4位まで浮上しているわけで、かなりのアクセスがあったということだね」
ティルネス 「10位も何気にマビノギの公式ですね!」
クリリウム 「2つの公式サイトが上位にランクインしてるとは・・・。そして上位10位の4割を占めているのは検索エンジン(サイト)!
というわけで、続いては『検索キーワード』! 2923件中、気になったキーワードの一部を紹介!」
キーワード コメント
マビノギ クリリウム 何探してる!(笑) ティルネスもありました。
マビノギ 自動 ツール 何が知りたかったのかが気になる・・・
メッセンジャー 比較 マビノギの新旧FL比較で引っ掛かったのかな。
精霊実体化 お役に立てたでしょうか? 何気に精霊実体化関連のキーワード多かったりします。
sound horizon公演 マビノギ 何気に検索キーワードにサンホラ関連は多かったりします。
マビノギ ○○○○ ○の部分には名前が。 一時期よく一緒に遊んでいた某ピンクな方や、某ギルドの元マスターなどなど。何が知りたかったのでしょうか。
ラノとコンヌースをつないだ 時間 ラノとコンヌースをつないだ時間は書きませんでしたが、争奪戦を勝ち抜く方法は書きましたね。
mabinogi or マビノギ サービス終了 様子を見る限りでは、まだまだ続きそうですね(笑)
ティルネス ラテール ダレデスカ。怒らないからちょっと出てきなさい(何)
バランスを崩壊させるチート まび 何恐ろしいことを調べようと・・・
個人商店 42億 マビノギ これでしょうか。現在は修正されてできないようになっています。
200m走 タイム 平均 これこれかな。多分、お目当ての内容ではないでしょうね!(笑)
"eternal snow" マビノギ 惜しい! マビノギのCM曲は「Eternal」ですっ。
このみ マビ ブログ このみんまでもが検索されてるっ!?
クリリウム 「なんというか、検索して来た人は求めている情報なかったのかな・・・」
ティルネス 「というか、名前検索されすぎですっ!」
雪月このみ 「なんか私も検索されてるしー」
クリリウム 「まぁ、少しでも役に立ったんだと思っておかないと、ブログやっていけないよね・・・。
名前での検索は気にしない方向で。
と、続いては『Best Screenshots 2007 in LaTale』!」
ティルネス 「う~ん・・・やっぱりこれかな!」




最高ダメージっ!
ティルネス 「偶然865ダメージがでて、私の最高ダメージとなりました。目指すは4桁なのです♪」
クリリウム 「ボクは3桁すら出せないヨ・・・。そんなボクのスクリーンショットは・・・」




苺さんっ!
クリリウム 「GMである苺さんに会えたときは感動した!」
ティルネス 「GMさんに会えるってなんか感動しますよね!」
クリリウム 「だねぇ。
というわけで、二部に分けてやっている年末特集だけど、そろそろ終わりの時間!」
ティルネス 「今まで、このブログを見てくれていた方、本当にありがとうございましたっ!」
クリリウム 「こんなダメダメブログだけど、2008年も良ければ見てやってください」
雪月このみ 「よろしくね~!」
クリリウム 「ではでは! 良いお年を!」
ティルネス 「良いお年を~なのです♪」
雪月このみ 「良いお年を~!」
大晦日だよ! まびりんぼっ♪ 年末特集2007☆ -後半-の続きを読む
企画 | トラックバック:0 |
大晦日だよ! まびりんぼっ♪ 年末特集2007☆
2007-12-31 Mon
クリリウム 「まびりんぼっ♪ 年末特集2007~☆」
ティルネス 「わー!」
クリリウム 「というわけで、2007年も残り僅か!」
ティルネス 「今日は年末スペシャルでお送りします☆」
クリリウム 「というわけで、今年1年どうだったかな?」
ティルネス 「私は『トキメキファンタジー ラテール』を初めて、お友達が増えてすごく楽しかったのですよ♪」
クリリウム 「ボクはIS(アイススピア)を1ランクにできた! ラテールでもIS使えるようになりたいなぁ」
ティルネス 「ラテールでもISなのですか」
クリリウム 「もちろん。
ティルネスは、今年一番驚いたことってある?」
ティルネス 「う~ん、やっぱりバーチャルシンガーですかねぇ。初音ミクはすごいのです~」
クリリウム 「あれはホントに機械が歌っているのか? というくらいすごいよねぇ」
ティルネス 「オリジナル曲でお気に入りなものを紹介なのです♪
他にもいい曲がたくさんあるので、機会があれば探してみてはどうでしょうか」
クリリウム 「27日には『鏡音リン・レン』が発売! より人間っぽく!? というかもう人間と区別が・・・」
クリリウム 「上に載せたのが、鏡音リン・レン。下2つは2人が一緒に歌っているもの」
ティルネス 「わわわっ、機械が歌っているとは思えないのですっ。
クリリの一番驚いたことって何です?」
クリリウム 「今年は偽造が多かった! 政府はボロボロ!」
ティルネス 「確かに今年は最初から最後まで偽造ばっかりでしたねぇ・・・」
クリリウム 「来年は、ちゃんとしてほしいね~。
さて、前半もそろそろ終わりだ!」
ティルネス 「前半・・・?」
クリリウム 「あれ、言わなかったっけ? 前半後半の二部に分けるよーって」
ティルネス 「聞いてませんよっ!」
クリリウム 「というわけで! 前半最後は『Best Screenshots 2007 in Mabinogi』
ティルネスからどうぞ!」
ティルネス 「そんなイキナリ言われてもっ。
う~ん・・・これかなぁ・・・」





マスダンジョンのロビーがっ
ティルネス 「こんなに多くの人が集まるとは予想もしてませんでしたっ、エリン大運動会での1コマなのです」
クリリウム 「来年2月のイベントはどれくらい集まるかなぁ」
ティルネス 「どうでしょうねぇ・・・。
クリリのスクリーンショットはどんなのです?」





なんじゃこりゃぁああ!!
クリリウム 「今年一年で一番恐怖を覚えた! ルンダ上級ダンジョンで起こったバグ!」
ティルネス 「わわっ、とてもすごく怖いのですよ~・・・」
クリリウム 「というわけで、前半はここまで!」
ティルネス 「後半もよろしくなのですよっ♪」
後半はこちら
企画 | トラックバック:0 |
弱小ブログの宿命?
2007-12-30 Sun
ティルネス 「何気に最近毎日更新してるよっ」
クリリウム 「毎日更新していて分かったことがある」
ティルネス 「?」
クリリウム 「ネタがねぇえええええ!!!!」
ティルネス 「毎日更新しているブロガーさんは凄いですよねー」
クリリウム 「あぁ、ココとは違うからな! 友達いっぱいネタいっぱい、センスあって人気あって・・・」
ティルネス 「うぁああ・・・ココとは全く縁のないものばかりなのです・・・」
クリリウム 「ここで最後の宣伝!
1年を振り返るのにぴったりなトラバ企画とどうでもよさそうな投票は31日まで! まだまだ参加できますのでよろしくっ!」


―クリスマスは終わらない!?―


弱小ブログの宿命?の続きを読む
ラテール | トラックバック:0 |
2007-12-29 Sat
ティルネス 「クリリ! 大変です!
トラバ企画の参加者が6サイト、トラバできてない方も含めると8サイトになりました!」
クリリウム 「な、なんだってー!?」
ティルネス 「夢の参加数10まであと2サイトなのです♪」
クリリウム 「参加数8のままに1ペソ」


―Web拍手―


|*'-')友達ならここにいるじゃないか
クリリウム 「ドコダー」
ティルネス 「きっと幻聴ですよ」
クリリウム 「!?」



初めまして。
以前から何度か拝見させていただいておりました。
今回、企画に参加させていただきました。
これを機会に仲良くしていただけたらと思います。
リンクさせていただきますので、宜しくお願いいたします。
ティルネス 「こちらこそよろしくなのですよ~♪」
クリリウム 「こちらからのリンクは1月1日にするので、よろしくっ!」


―イベント―


影の続きを読む
マビノギ | トラックバック:0 |
いつも眺めるだけ。
2007-12-28 Fri
ティルネス 「クリリ~、みてみて~☆」
クリリウム 「・・・ん」



ココ+サンタさん
クリリウム 「おぉー」
ティルネス 「買って~☆」
クリリウム 「LPない!」
ティルネス 「あぅ~・・・」


―Web拍手―


豆の木はティルネス様だけのものなのです。
クリリウム 「だってさ。これがGMの発言だったら良かったのにね」
ティルネス 「や、豆の木より可愛い服の方が欲しいです」
クリリウム 「本音出たな・・・」


―もう行けない!?―


いつも眺めるだけ。の続きを読む
ラテール | トラックバック:0 |
サンタさん
2007-12-27 Thu
クリリウム 「サンタさんはいない!」
ティルネス 「イキナリ何ですか!?」
クリリウム 「プレゼントが来なかった!」
ティルネス 「や、私ももらってませんけど・・・」
クリリウム 「同士よ!!」
ティルネス 「いぇ・・・えとですね・・・まぁいいです・・・」
クリリウム 「言えよっ!」


―お友達―


サンタさんの続きを読む
マビノギ | トラックバック:0 |
かくれんぼ?
2007-12-26 Wed
ティルネス 「先日のイベントに参加してくださった方々、ありがとうございました!」
クリリウム 「見つかりまくったよっ!」
ティルネス 「かくれんぼは楽しいのです!」
クリリウム 「だねー。また機会があればやってみたいね~」


―Web拍手―


さきほどのドMでございます。イベントがんばれ~ヽ(´▽`)/
ティルネス 「ドM?」
クリリウム 「あぁーなんかね・・・」
どこで聞いたの!?
ティルネス 「!?」
氷付け
クリリウム 「スマッシュは弱いので、氷付けにしたよ!」
ティルネス 「ひぃぃぃ!?」
ぐざっ
クリリウム 「そして、ご希望通りスマッシュを!」
ティルネス 「少しはためらおうよ・・・」
クリリウム 「いや、ためらったよ?
でも、PvP設定のとき『ダメージ比率何%に?』って聞いたら・・・」
PvP設定中...
ティルネス 「即答っ!?」
クリリウム 「ちなみにこの方、いつも『まびりんぼっ♪』を閲覧してくださっているそうだ」
ティルネス 「はわわっ、今後ともよろしくなのですっ」


―ティルネス&クリリウム イブの前日何してた?―


かくれんぼ?の続きを読む
マビノギ | トラックバック:0 |
Silent night, Holy night
2007-12-25 Tue
ティルネス 「メリークリスマス!!」
クリリウム 「メリークリスマス~!」
ティルネス 「クリスマスですね~、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?」
クリリウム 「・・・さて、帰るか・・・」
ティルネス 「えぇ!?」
クリリウム 「そういや、ティルネスは何してたの?」
ティルネス 「私は、
クリスマスイベント第2弾! イブの夜はゆいにゃんと過ごそう! ゆいにゃん+GMかくれんぼ!
に参加してきましたよ~」
クリリウム 「第2弾! ・・・ゆいにゃん・・・?」
ティルネス 「私もよく知らないのです・・・なんて言ったらクリリに『あー役に立たねぇー』とか言われるのは分かっているので調べてきました」
クリリウム 「そんなこと言わないよ!?
・・・絶対とは言い切れないが」
ティルネス 「(言い切れないんだ)
“ゆいにゃん”とは榊原ゆい(さかきばら ゆい)さんの愛称だそうです。声優・シンガーソングライターとして活躍している方だそうですよ~」
クリリウム 「ラテールイメージソングGirl meets Boyを歌っている人か!」
ティルネス 「いい曲ですよねー。今はログイン画面で聞くコトができるみたいです。
ちなみに、ラテールのラジオらてらじが始まるそうですっ!」
クリリウム 「ほぉー。
あ、そういや、かくれんぼの時間帯、ログイン数がラテール史上最高だったらしいよ?」
ティルネス 「・・・道理で重かったのです・・・」
わわわっ
クリリウム 「なんじゃこりゃぁあああ!?」
ティルネス 「人がホントに多くて、ダッシュ+ジャンプするところでは『ゲーム環境分別エリア』になってました」
あわわっ
クリリウム 「動ける人は向こうに行けて、重い人は操作がうまくできずに下に落ちてしまうのか・・・」
ティルネス 「ちなみに、私は落ちまくってました」
クリリウム 「この人数じゃねぇ・・・」
ティルネス 「でも、楽しめたので良かったのです。GMさん、榊原ゆいさんお疲れ様でした!」


―イベントの裏―


Silent night, Holy nightの続きを読む
ラテール | トラックバック:0 |
毎日更新?
2007-12-24 Mon
クリリウム 「年末年始☆毎日更新宣言っ!」
ティルネス 「イキナリ何っ!?」
クリリウム 「今年1年振り返ってみよ!
更新回数が少なすぎる! グダグダ! つまらん! こんなだから見てくれる人が増えないんだよ!」
ティルネス 「・・・自分で自分の首絞めてますよ・・・」
クリリウム 「アッーーー!!」
ティルネス 「・・・で、ホントに毎日更新するんですか?」
クリリウム 「しないよ」
ティルネス 「!?」


―ギルドイベント―


毎日更新?の続きを読む
マビノギ | トラックバック:0 |
最終告知
2007-12-21 Fri
様々な大規模イベントが集中しているこの3連休に、弱小ブログがイベントを行ないます!

というわけで、明日に迫った『ティルネス&クリリウム イブの前日何してる?』ですが、よく分からん! という意見があるような気がするので、詳細を!


*時間について*
日時:2007年12月22日 昼頃~深夜

 昼頃と表記したのは、午前中に処理しなければならない作業がいつ終わるか分からないためです。
予定では13:00に開始する予定です。
 深夜という表記についてですが、おそらく24:00~25:30の間には終わる予定です。クリスマスプレゼントが残っている場合は、23日以降は以下の日程でイベントを延長します。


23日:昼頃~21:00
24日:昼頃~19:30


と、この調子でずっと続けてると、年越しイベントになってしまうので、24日終了地点で残っていたとしても終了とします。


時間帯の目安ですが、夕方頃~深夜はマビノギのほうが出現率が高くなります。

ラテールで参加する方は、昼間を狙った方が良さそうです。



*テロップについて*
 ブログ上部に流れるテロップには以下の情報が流される予定です。

・サーバ
・チャンネル
・キャラクター名
・居場所のヒント


最低30分間はテロップの内容が変わることはありません。よって30分は、大きく場所を移動することはありません。




*見つけちゃった☆*
見つけたら、必ずキーワードを発言して下さい。

キーワード:○○み~つけたっ♪


○○には、見つけた対象を入れて下さい。

例:ティルネスさんみ~つけたっ♪


キーワードは必ずキャラクターが見える位置でオープンチャットでお願します。

キーワードを発言しなかったり、キーワードが異なる場合は無効となりますのでご注意下さい。

キーワードを発言した後は、こちらの指示に従えばOKです☆

なお、当初先着10名様と言っていましたが、先着5名様に変更となりました。その代わり、キャラクターごとにプレゼント獲得権が与えられます(詳しくは下記をご覧下さい)。


*2回見つけたら・・・?*
 ゲーム内通貨やプレゼントは、こちら側のキャラクターごとに差し上げます!
例えばAさんの場合・・・

15:00頃にクリリウムに会った! → 先着5人内であればプレゼント獲得権

18:00頃にティルネスに会った! → 先着5人内であればプレゼント獲得権

20:00頃にクリリウムに会った! → 先着5人内であってもカウントはされませんが、何かはしてあげたいですね(笑)





イベントの進行状況はこちらでリアルタイム配信します。

質問等ありましたら、Web拍手ではなく以下の方法でお願い致します。


ラテール:ポストマンを利用。
マビノギ:メモ送信。
企画 | トラックバック:0 |
ライブTV。
2007-12-21 Fri



[GM] 今日のお題 さらに、ライブTVの生放送中に、ぶどうぱん姉さんや榊原ゆいさんへの
質問も大募集しちゃいますっ
ティルネス 「私が聞きたいのは・・・これかな」
お二人の『ラテールのココが好きっ☆』なところを教えて下さいっ!
ティルネス 「ラテールのGMとラテールをプレイしたことがあるという榊原ゆいさんのお二方の意見が知りたいです~」
クリリウム 「ふっ・・・普通だな」
ティルネス 「むぅ、じゃぁクリリは何を聞きたいのですか?」
クリリウム 「・・・ん」
『経験値は2倍になるけどドロップ率・ELYが半分』『経験値は半分だけどドロップ率・ELYが2倍』
どちらかしか選べないとしたらどっちの環境が良い?
ティルネス 「・・・何ですか、この究極の選択は・・・」
クリリウム 「どちらかを選ぶことによって、ラテールをどのようにして楽しんでいるかが分かる仕様なのだっ!」
ティルネス 「ほへぇ・・・」
クリリウム 「前者を選べば、レベル主義! 後者を選べば欲が深いっ!」
ティルネス 「でもでも、経験値半分だと、PT組んでみんなでワイワイ狩りが楽しめるかも?」
クリリウム 「いやいや、あえてドロップ率半分という『ユニーク武器なんて都市伝説!』みたいな雰囲気が漂っている中で、奇跡的にユニーク武器を出して、『人生の運を全て使い切ったんだZE!』と胸を張ってだな・・・」
ティルネス 「そんなことに運を全て使い切りたくないです・・・」
クリリウム 「それでだな! その運を今後の・・・うっ・・・」
ティルネス 「・・・! だ、ダメです! それ以上言うと現実とゲームの世界の境界線が・・・!」
ラテール | トラックバック:0 |
史上初☆2タイトル同時クリスマス企画♪
2007-12-18 Tue
ティルネス 「クリリの企画した企画がダメダメだと聞いて」
クリリウム 「うるさいっ」
ティルネス 「というわけで、おそらく史上初ではないでしょうか」
クリリウム 「何、トラバ企画2連続失敗が?」
ティルネス 「違いますよっ! いや、合ってるんですけどね」
クリリウム 「酷い・・・」
ティルネス 「ま、まぁ・・・知ってる方もいるかもしれませんが、史上初!と言えるかもなイベントやりますよっ!」
クリリウム 「史上初?」
ティルネス 「なんと! Gamepotさんが運営する『トキメキファンタジー ラテール』と、NEXONさんが運営する『ファンタジーライフ マビノギ』2タイトルのゲームをまたいでのイベントになるのです!」
クリリウム 「な、なんだってー!?」
イベント名:ティルネス&クリリウム イブの前日何してる?

 日 時 :2007年12月22日(土)昼頃~24:00前後

 内 容 :

22日に、当ブログの上部にクリリウム・ティルネスの居場所のヒントとなる場所をテロップで流します。

テロップをヒントにクリリウム・ティルネスを見つけた方は、キーワードを発言すると先着105名様に、こちらで用意した乱数発生プログラムに表示されたゲーム内通貨を差し上げますっ!


金額は以下の範囲とさせていただきます。


マビノギ:1000~10000G(ゴールド)
ラテール:1~10000ELY

また、予想金額と一致した場合はボーナスで10000G(ゴールド)・10000ELYをプラスして差し上げます!
クリスマスプレゼントももらえるかも!?


キーワードは・・・

『○○み~つけたっ♪』

です。○○には、見つけた対象を入れて下さい。

例:ティルネスさんみ~つけたっ♪


キーワードが違っていた場合や、発言しなかった場合は無効となりますのでご注意下さい。


マビノギはタルラークサーバ、ラテールはルビーサーバでのみ出現予定です。



※ブログ上部に表示されるテロップは、ブラウザがInternet Explorerでないと文字化けしますので、閲覧の際はInternet Explorerをご利用下さい。
→Internet Explorer以外でも見られるようになりました。
クリリウム 「仮に見つけたとしても、その後どうしよって話になるよね」
ティルネス 「あぅ・・・でもでも、閲覧者に会えるっていうのは嬉しいことですし、参加者にとってもブロガーに会えるっていうのは嬉しいことだと思うのですよ」
クリリウム 「それは、ちゃんとしたブロガーが言う台詞だよ・・・。こんな存在自体知られてないブログじゃ・・・ねぇ?」
ティルネス 「それは言っちゃいけないのですよぉ」


―ライブTV―


史上初☆2タイトル同時クリスマス企画♪の続きを読む
企画 | トラックバック:0 |
GamepotFesta2007
2007-12-16 Sun
クリリウム 「ようやく事故の怪我が完治!!」
ティルネス 「おぉー」
クリリウム 「そして、本日開催された『ゲームポットフェスタ2007』!」
ティルネス 「え、行ってきたの!?」
クリリウム 「んなバカなっ!
開催場所が、来年引っ越す予定の場所の近くだっただけに、ちょっと残念だけどねー」
ティルネス 「『ラテール イメージソング』の発表ライブがあるんでしたっけ?」
クリリウム 「Live放送局で聞けると思っていたんだけど、ライブどころかラテール自体映りもしなかったヨ・・・」
ティルネス 「でもでも、最後にちょこっとだけ、ぶどう姉さんとマンゴーさんが出たみたいですよ?」
クリリウム 「ボクは・・・『GM服を着たぶどう姉さんとマンゴーさんが1/1九尾キューティースタッフを片手に榊原ゆいさんとトキメキ☆トークを繰り広げる様子』が見たかったのにっ!」
ティルネス 「何でそんなに細かいんですか・・・。
でも、見たいと聞かれたら見たいですね~」
クリリウム 「GMさん、地方に住んでいて行けなかった人のためにも、ぜひライブの様子を配信して下さいっ!」
ティルネス 「よろしくなのです~」


―Web拍手―


次の演奏会もティルネスさんくるのかな~?(´¬`*)
ティルネス 「実はこのコメントをみてEMFがあることを知りましたっ」



てぃるねすさまはっけ~ん。演奏会て楽しいですね。
ティルネス 「見つかったっ」
クリリウム 「演奏会、楽しいよねー。PTチャットやらメッセンジャーやらで、会話しながらだとより楽しめそう!」
ティルネス 「まぁ、私はずっとひとりぼっちでしたけどねっ」


―かくれんぼ―


GamepotFesta2007の続きを読む
ラテール | トラックバック:0 |
過疎。
2007-12-13 Thu
ティルネス 「1周年っぽい企画が始まって1週間以上経ちましたが・・・」
クリリウム 「とても企画進行中とは思えないほどの過疎だ・・・」
ティルネス 「クリリには才能がないってことですね~」
クリリウム 「さすがにこれは悲しいとかそういうの通り過ぎたわ・・・」
ティルネス 「ブロガーとしての才能が全くない良い例なのです」
クリリウム 「しゅーーん。まぁ、年末にやろうって考えている人もいると信じたい気分・・・。
ん~でも投票とか数票だしなぁ・・・やっぱ、むなしいだけだしキリのいいところで打ち切るかな・・・」
ティルネス 「なんか、企画発表時の記事がすごく恥ずかしいです・・・」
クリリウム 「こっそり消すよ! 消せばいいんでしょ!!」
ティルネス 「や、別にそんなことは・・・」


―Web拍手―


ティルネスの戦闘中の顔が怖い…(・・
あと、服がアングルによって原始人の着てるような服に見えたのは気のせいかな…?
ティルネス 「気のせいです(きっぱり)」
クリリウム 「というか、もう少しファッション考えた方が・・・」
ティルネス 「だってお金ないんだもん・・・LPも、ELYも・・・」
クリリウム 「まぁ・・・頑張れ、うん」


―12月13日のアップデート(鉱物採取・クエスト・クリスマスイベント前期)―


過疎。の続きを読む
マビノギ | トラックバック:0 |
みかん。
2007-12-11 Tue
クリリウム 「知っている方もいると思うけど、mabi-SNSに登録したよっ」
ティルネス 「おぉー」
クリリウム 「フレンド限定で裏話をやっているので、見たい人はぜひぜひフレンド登録をっ!
マイホームはこちらっ!」


―Web拍手―


Σ(゜Д゜;
大事に至らなくて本当よかったですね
クリリウム 「人間、死を覚悟するとホントに走馬灯のように過去が出るんだZE?」
ティルネス 「果たして走馬灯のように思い出すほどの思い出はあるのでしょうか」
クリリウム 「・・・とりあえず、氷付けね」
ティルネス 「ふえぇぇぇっ」



>じゃぁゲスト、他にも呼んで下さいよ~
いっそ、他のブロガーさんを呼んじゃえばいいんじゃないですか?
OKしてくれるとは思いますよ?
クリリウム 「まぁ、ゲストとしてメッセンジャーとか使ってやってみたい気はするなぁ」
ティルネス 「そういうことは、このブログがもっと成長したら、ね?」
クリリウム 「衰退中なのにっ! 夢が遠ざかってるYO!」



おいおい…体痛いなら無理するなよ?
ちなみにこっちは卒論で停滞してるがLv42まで行ってるぜ。
近くなってきたし、今度は合流して組むのもいいかもね
クリリウム 「だいぶ痛みはなくなってきたけど、バンザイができない・・・」
ティルネス 「\(^o^)/」
クリリウム 「・・・氷付けだけじゃ足りない?」
ティルネス 「!! じゅ、十分なのです!」
クリリウム 「Lv42な話はラテール?」
ティルネス 「ですねー。私もついにLv42になりました☆」
クリリウム 「ボクはまだLv9だ・・・」



だいじょうぶですか?!
一時は自覚症状がなくても、あとで出てきたりすることがあるのでちゃんと病院に行った方がいいですよ~~
ともかくお大事に。
クリリウム 「あと1週間もすれば完治する・・・予定」
ティルネス 「予定が崩れるのが現実なのです」
クリリウム 「うぅ・・・怖いこと言うなよ・・・」


―メインシナリオ『ナ・ムーウェンの行方を捜して』―



以下、ラテールのメインシナリオに関する内容について触れておりますのでご閲覧の際はご注意下さい。
みかん。の続きを読む
ラテール | トラックバック:0 |
交通事故。
2007-12-07 Fri
クリリウム 「車に・・・はねられた・・・」
ティルネス 「!?」
クリリウム 「全身を強く打って、すごく痛いわぁ・・・」
ティルネス 「生きているだけ良かったじゃないですか・・・」
クリリウム 「とりあえず、命に別状はないということだけは言っておこう!」
ティルネス 「皆さんも、車には気を付けて下さいねっ」


―Web拍手―


Q11は普通にこのみんが一位とかって…
クリリウム 「残念ながらこのみんは対象外だ!」
ティルネス 「えー」
クリリウム 「このみんは・・・・・・そう、ゲスト扱いなんだヨ!!」
ティルネス 「じゃぁゲスト、他にも呼んで下さいよ~」
クリリウム 「!? ・・・例えば・・・?」
ティルネス 「ラテールのGM(ゲームマスター)とか?」
クリリウム 「・・・無理! 無理すぎる!! というか、許可下りないよ! 絶対!」
ティルネス 「そこは気合で」
クリリウム 「ひぃ」


―苺さん―


交通事故。の続きを読む
ラテール | トラックバック:0 |
もうすぐ1周年♪
2007-12-04 Tue
いつも、「まびりんぼっ♪」をご閲覧してくださり、ありがとうございます。

当ブログは、2008年01月01日に、正式にマビノギブログになって1年を迎えます。
ここまでやってこられたのも、たくさんの閲覧してくださった方々のおかげです。

というわけで、なんとなく下記の企画・イベントを実施したいと思います。



●[トラバ企画] 2007年☆今年のマビはこうでした♪
皆さんは、今年1年どう過ごしましたか?

もふもふ? 難関ダンジョン特攻? ネタに走り取り返しの付かないことに・・・?
今年1年のファンタジーライフを振り返ってみませんか?

 期 間 2007年12月02日20:00 ~ 2007年12月31日23:59
参加資格:ブログを持っている方
参加方法:下記の質問に回答し、トラックバックを送るだけ☆

Q1.今年のファンタジーライフ、どうでした?

Q2.今年のマビノギで一番良かったな、と思うアップデートは何でしたか?

Q3.一番印象に残った出来事は?

Q4.今年のマビノギ、漢字一文字で表すと・・・?

Q5.ブログをやっててよかった! と感じたことは?

Q6.今年はコレを頑張った! と言えることはありますか?

Q7.今年を振り返って、「コレが残念だった・・・」というものは?

Q8.今年最も印象に残ったイベント(ユーザーイベント含)は?

Q9.来年のファンタジーライフ、どうします?

Q10.最後に一言どうぞ!



さらに、トラバ企画参加数が10以上の場合は『最高殊勲ブロガー』、略してMVB(Most Valuable blogger)を決定します。




●明かされてない秘密も!? キャラクター紹介♪
何気にちゃんとしたキャラクター紹介のないこのブログ。
1周年記念ということで、遂に全キャラクターの詳細が明らかに!?
ただ単に紹介するのもつまらないので、絵でも描こうかな♪

 期 間 2007年12月04日14:00 ~ 2007年12月31日23:59
参加資格:マビノギをやっている方
参加方法こちらで投票するだけ!(終了しました)


ブログを持っている方は、トラバ企画に

「Q11.クリリウム派とティルネス派、あなたはどっち?」

を付け加え、いろいろ言いまくってもOKです。

強制ではありませんので、書きたい方はどうぞ!




●名言?迷言 みんなで作るひとこと集!
当ブログの上部に、ランダムで歌詞が表示されるところがありますよね?
これは、私が好きな曲の一部分を紹介したもので、現在70曲あります。

ランダムで表示されるのですが、たった70種類です。常連な方はもう飽き飽きです。

そこで、皆様から曲のワンフレーズや名言を募集したいと思います。

皆さんお気に入りの曲や、好きな漫画や映画の名台詞、または自分で考えた迷言(?)を教えてください!

私が気に入ったものは、2008年01月01日より随時、上部表示部に反映していきます☆


参加資格:制限なし
参加方法:Web拍手・メール・ゲーム内メモなどで、
       “上に表示させたい内容”“アーティスト・曲名、作品名・人物”を書いて送ってください。
 期 間 2007年12月04日14:00より随時

内容についてですが、常識の範囲内であれば何でも構いません。
また、長すぎると表示に影響がでますので適度な長さでお願い致します。
一人いくつでも構いません。




●[イベント] 勝ち抜き もふもふクイズ!
前回のイベントでも好評だった「もふもふクイズ」が来年帰ってきます!

マビノギに関する問題に答える・・・だけじゃない!?

ただ単に、早押しで答えるだけじゃつまらない><

前回の形式を維持しつつも、ボリュームアップし、楽しさ倍増!  ・・・のはず(死)


開催日時2008年02月初旬~中旬 21:00~24:00(予定)
開催場所:タルラークサーバー3ch ティルコネイル(予定)

前回のイベントでは、終了時刻が大幅に遅れてしまい、参加した皆様にご迷惑をおかけしました。
そのお詫びも込めて、開催したいと思います。手際は悪いかもしれませんが、よろしくお願い致します。






なお、(参加ブログ数が10を超えた場合のみ)MVBに輝いた方には、なんかあるかもです。

質問等は、Web拍手・メール・ゲーム内メモ等でどうぞ~。


では、たくさんのご参加お待ちしております☆
企画 | トラックバック:10 |
こういうときに限って・・・
2007-12-02 Sun
クリリウム 「のわっ」
ティルネス 「?」
クリリウム 「なんかついた!」


バーサーカーが・・・
ティルネス 「おぉ~」
クリリウム 「無音1秒楽譜だけどね!」
ティルネス 「あらら・・・」


―Web拍手―


まぁ引越しとはいかないでも他鯖へ遊びにいくのはいい気晴らしになるとおもうのです。
クリリウム 「まぁ、引越しは断念したよ・・・。課金していないのと騎乗ペットがいなくて不便・・・」
ティルネス 「騎乗ペット依存症になると、もう治りません」



>ティ「こんなに大きくなりました~☆」
ティルネスの顔が馬面みたいに大きくなりました?



偶然なんです。わざとじゃないです
ティルネスいやぁああああ!!!」
クリリウム 「だから知らないほうがいいって言ったのに・・・」



りっちー撃破おめでとうございます!
コツとかあったら教えてクダサイ(^^;
クリリウム 「アークリッチを狩るときは、裸に弓矢(ティルネススタイル)を強くオススメ!」
ティルネス 「や、ティルネススタイルって何ですか。まるで私がいつも裸みたいな・・・」
クリリウム 「え、違うの?」
ティルネス 「ちっがーぅ!」
クリリウム 「まぁそれは置いといて、アークリッチを狩る時期として『日曜日かつ転生前』をオススメ」
ティルネス 「転生前というのはその場復活を頻繁に使うからだと思いますけど、なんで日曜日なんです?」
クリリウム 「日曜日は、何もしなくてもアークリッチがでるから」
ティルネス 「なるほど~、勝手に出るし長く出現しているからフィニッシュが狙いやすくなるわけですね~」
クリリウム 「あと、ソロをオススメ。一人のほうが、手際よく生命力減らせるヨ。
あと、エルフか人間でやること! 死んだフリないと無理・・・。
足の速いエルフのほうがオススメかな」
ティルネス 「ほむほむ」
クリリウム 「アークリッチはET(エリンタイム)20:00にメトス中央に出現するヨ」
ティルネス 「ET10時間に及ぶ闘いの始まりですね!」
クリリウム『アークリッチをレンジアタックで攻撃→ボムスティードの近くへ→死んだフリ』の繰り返しっ!」
ティルネス 「アークリッチはボムスティードの自爆しか効かないんでしたっけ」
クリリウム 「だね。ひたすらボムスティードを自爆させるのみ!」
ティルネス 「自爆誘発させるたびに死んでしまうわけですね」
クリリウム 「参考までに『Lv41の0.0%→-70.0%』になったよ!!」
ティルネス 「うへぇ」
クリリウム 「とにかく、ボムスティードがなるべく多く集まっている場所へ、アークリッチを誘導すること!
死んだフリをすると、ボムスティードが赤く点滅し、30秒後に爆発するので、死んだらすぐその場復活!」
ティルネス 「一度に、より多くのボムスティードを同時爆発させることが、アークリッチ撃破への道なのですね~」
クリリウム 「かなぁ。そして一番言いたいのが・・・」
ティルネス 「?」
クリリウム 「経験値目的では絶対行かないこと! アークリッチ倒せば50000(+1000)経験値入るけど、この方法だとどう頑張ってもマイナス・・・」
ティルネス『みんなでボムスティードをアークリッチ周辺に集めてきて一斉に死んだフリ』とか、『テントに引っ掛ける』という方法もあるみたいですね~」
クリリウム 「まぁ、ドロップあったらいいなー程度でやることだね~」


――。


あぅ~
ティルネス 「あ、後一歩だったのにぃ」



みくみくにしてあげる♪ がないでわないか!
あれは一度聴いてみるヨロシ、短いけど良く出来てると思うヨ
あ、あとついでに、あくりっち撃破お疲れ様です


クリリウム 「コレのことかな?」
ティルネス 「なんでネギ・・・?」
クリリウム 「さぁ・・・? よく見たら、総合再生ランキング4位だった・・・」
ティルネス 「すごっ!?」


―トラバ企画第2弾―


こういうときに限って・・・の続きを読む
企画 | トラックバック:0 |
| まびりんぼっ♪ |
