2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
-------- --
スポンサー広告 |
バーチャルシンガー
2007-11-27 Tue
クリリウム『初音ミク』って知ってる?」
ティルネス 「VOCALOID2でしたっけ?」
クリリウム 「すごいよねー。特に高音が」
ティルネス 「そこですか」
クリリウム 「とりあえず、オススメな6曲をぺたぺた~。
粉雪以外はオリジナル曲かな」
ティルネス 「オリジナル曲多いですね~」
クリリウム 「日本は著作権厳しいからかなぁ。ほら、マビノギの公演でもオリジナル曲多いじゃん?」
ティルネス 「そういえば聞いたことあります~。著作権問題が絡んでくるから、オリジナル曲が多いと」
クリリウム 「ちなみにこのVOCALOID、他にも様々な種類があって、12月下旬にも新しいものが発売されるとか」
ティルネス 「へぇ~」
クリリウム 「100円げっと!」
ティルネス 「!?」


―Web拍手―


こうなったらマリーに引越してくるのです。
クリリウム 「そう言えば、ティルネスはマリーにも進出してたっけ?」
ティルネス 「ですよー」
クリリウム 「ボクも行きたいのは山々なんだけど・・・」
ティルネス 「?」
クリリウム 「とりあえずいろんな理由でサーバーお引越しは考えていなかったり。詳しく知りたい方は、メモなりFLなりささやき等で~」



以及更加積極地邀請做什麼?
先生kuriri還預付款乘以好嗎?
同佳績喪失幾分光彩,你!
クリリウム 「何語ですか」
ティルネス 「谢谢评语!」
クリリウム 「!?」
ティルネス 「期望culili(kuriri)死气沉沉的事!」
クリリウム 「・・・ボクが理解できないことをいいことに・・・」
ティルネス 「ちなみに拍手の訳は
『うーん・・もっと積極的にお誘い掛けてみるべきかなぁ? クリリさんもお誘いを掛けて下さいね? 大喜びでご一緒しますから!』だそーです」
クリリウム 「誘いたいのは山々なんだけど、誘う理由がないという・・・暇すぎるとも言う」
ティルネス 「まったり~」
クリリウム 「ところで・・・さっきの訳は?」
ティルネス 「え、したじゃないですか」
クリリウム 「いや、ティルネスが言っていた方。特にクリリとか言っているあたり」
ティルネス 「あ、あはは~やだなぁ、褒め言葉ですよ、日本語では現せないほどの感謝の気持ちがこもってるんです!」
クリリウム 「・・・(IS[アイススピア]詠唱中)」
ティルネス 「あっ、えと・・・言うからやめてっ!
・・・『クリリは死ねばいいのに~!』
クリリウム 「!!」
ティルネス 「結局、撃つんじゃないですかぁ!」


―紅葉狩り―


村にぽつんと残っている、さみしげな枯れ木の切り株。
今はもう、葉をつけることも、紅葉で人々の目を
楽しませることもありません。

ですが、皆で思いをこめてこの木に水をやることで、
この木を蘇らせることができるかもしれないのです。

ふたたびこの木が葉を色とりどりに染めあげるためには
あなたの力が必要となります。
どうか一杯の水とあなたの真心をわけていただけないでしょうか?
バーチャルシンガーの続きを読む
マビノギ | トラックバック:0 |
取り返しのつかないことを・・・
2007-11-21 Wed
クリリウムうわぁあああああああああああああ!!!!
ティルネス 「!?」
クリリウムサンホラの公演すっかり忘れてたぁあああ!!!
ティルネス 「なむなむです・・・」
クリリウム 「ちぇー・・・誰か言ってくれても良かったのに・・・」
ティルネス 「Romanは今回の追加公演で終わりなんですよね~」
クリリウム 「何やらanother romanもあったみたいで・・・うー残念すぎる・・・」
ティルネス 「まぁなんとも・・・」
クリリウム 「しゅーん・・・」


―Web拍手―


ラテールのティルネスちゃんもまた裸になってる(*ノωノ)
そして顔がすっごいげっそりしてて一体なにがあったんでしょうw
ティルネス 「え、“また”!?」
クリリウム“また”なのか・・・」
ティルネスえぇえええええ!?



ラテールはβテストのころからすこーーしづつやってますねぇ・・
ルビーサーバーなので同じサーバーでしたら声を掛けてくださいな~?
ティルネス 「今月末のマビノギアップデートまでは毎日INしてると思います~」
クリリウム 「ちなみにボクもラテール進出したよ」
ティルネス 「完全に倉庫ですけどね」
クリリウム 「魔法が使えないマジシャン・・・」



(多分)コンポジ持ってそこかよっ!?
12chでもそもそやってるので機会があればどうぞ。
…ってこっちからささ送れば早いか
ティルネス 「戦闘せずに、あちこち走り回ってるだけなので全くレベルが上がりません!
私より後に始めた人にレベル負けています・・・」
クリリウム 「ボクは、ベロスとエリアスしか行った事がない・・・」
ティルネス高レベル推奨なエリアをレベル一桁で行くのはスリルがあるのです!」


―はじめての・・・―


取り返しのつかないことを・・・の続きを読む
マビノギ | トラックバック:0 |
逃亡。
2007-11-17 Sat
 正直な話、マビノギでやっていく自信がなくなりました。

 というのも、1年ほど前から地味に魔法士差別を受けたり、一部の方から嫌がらせを受けたりされています。

 ギルメンや友人に相談をしたりしたのですが、結局嫌われている原因が分からない以上どうしようもありませんでした。

 現在は、ギルドを脱退(エルフキャラ)、活動チャンネルを変更することで落ち着いています。


 しかし、この事件以来、人を信じるということができなくなり、相談相手にも多大なるご迷惑をおかけしてしまい、非常に複雑な心境です。


 ブログを始めた背景には「もっと多くの人達と楽しく過ごしたい」という強い思いがありました。


 結果、ブログを通して知り合った方々と、話したりダンジョン行ったりすることができました。


 これならみんなでわいわいしていたあの頃に戻れる。

 そう考えていましたが、現実は厳しいもので、差別・嫌がらせのトラウマがあり、ぶっちゃけ状況はあまり変化していません。




 トラウマで、相手を信じきることができない上、嫌われた原因が分からないため、積極的に行動ができないのです。




 せめて・・・嫌った原因でも分かればいいんですけどね~。当時、私を嫌っている人に一番近かった人にはFLなどを通して、原因を探ってもらったり、「何か悪いことしていたら謝罪します」と伝えるよう、何度もお願いしたのですが、何の進展もありませんでした。


そして、一番近かった人ということで、その方まで疑った時期がありました(現在は一応解決しております)


 私を取り巻く環境が変わらない以上、あの頃に戻るのは無理なのかもしれませんね~。


というわけで・・・
逃亡。の続きを読む
ラテール | トラックバック:0 |
決定しました
2007-11-14 Wed
ティルネス 「えと、先日のイベントについて、レポート等書いて下さった方、本当にありがとうございます!」
クリリウム 「・・・信じられないほど多かったんだよねぇ」
ティルネス 「こちらで確認した方へは謝罪を含めたコメントを送っております。ご確認下さい」
クリリウム 「そして・・・決まったんだよね?」
ティルネス 「お詫びとして、次期イベントで行なう競技について、アンケートしたのですが・・・」
クリリウム 「が?」
ティルネス 「1位がダントツで『クリリいぢめ。』でした!」
クリリウム 「!? なんでそんな項目あるの!?」
ティルネス 「さぁ、何故でしょう?」
クリリウム 「こ、怖いよ! 冗談に見えないヨ!」
ティルネス 「え? 冗談なんかじゃないですよ?」
クリリウム 「え、ちょっとまって、あっ、だめ! そこはっ!
ぎゃぁあああああああ!!
ティルネス 「というわけで、アンケート結果と皆様の意見を聞いた結果、『勝ち抜き もふもふクイズ!』に決定致しました!!」
ティルネス『勝ち抜き もふもふクイズ!』がボリュームアップして2月上旬に帰ってきます!!」
ティルネス 「ただ、答えるだけじゃつまらない! 出題から回答方法、様々な面でリニューアルを予定しています!
楽しみにしていて下さいね!」


―Web拍手―


運動会お疲れ様でした。楽しませていただきました。
また何かイベントがあれば声かけて下さい。
ティルネス 「楽しんでいただけてなによりです。 次回もよろしくお願い致します」



あうぁっ!
4日に何かあったような気がしてたらコレだったかっ!
…まぁ、アレだ。イベント運営お疲れ様。
ティルネス 「参加したくても、参加できなかった方も多かったみたいです。
次回は、開催日や時間などを、厳密に調整していきますので、よろしくお願い致します」



イベントお疲れ様でした~w
企画やら説明やら計算やらで大変だったと思います;
でもその頑張りが今回のようなすばらしいイベントができたと思いますよ~b
次のイベントも楽しみですw
希望としては勝ち抜きもふもふクイズ!がまたやりたいですw
ユニーク賞として司会者が気に入った答えに得点を入れるってのもなかなか面白いかもしれませんよ?w
次のイベントまでにはアイリとおさらばさせておきます・・・w
ティルネス 「楽しめるイベントとなってホッとしております。
希望通り、次回は『勝ち抜き もふもふクイズ!』を行なうこととなりました。
様々な面をボリュームアップしますので、お楽しみに!」



イベントお疲れさまでした&ありがとうございましたー!
ほんとに楽しかったです(^^
次も期待しちゃいますネ
ティルネス 「楽しんでいただけて、こちらとしても嬉しい限りです。
次回も頑張りますのでよろしくお願い致します!」



一部の回答って、も、もしや?
ティルネス 「ナオとパンのファンタジーライフ(笑)
他にも面白い回答がいっぱいでした☆」


―ティルネス 旅立ちの日・・・?―


決定しましたの続きを読む
マビノギ | トラックバック:0 |
エリン大運動会 ~まちを野原をダンジョンを! 疾風のごとく駆け抜けろ!~
2007-11-05 Mon
クリリウム 「イベントお疲れさまぁ」
ティルネス 「お疲れ様です~」
クリリウム 「予定より1時間半も伸びた!」
ティルネス 「初っ端からトラブルが発生したり、ラグが多かったりで予想以上に時間かかりました・・・」
クリリウム 「競技数が多すぎたのも原因かな」
ティルネス 「本当にすみませんでした。参加者をはじめとする関係者にお詫び申し上げます」
クリリウム 「様々なトラブルを想定しないと厳しいね~」
ティルネス 「謝るだけなら誰でもできる! ということで・・・」
クリリウム 「お?」
ティルネス 「今回のイベントで行なった競技&行なう予定だった競技の中から、1つだけ単独でリベンチイベント!」
クリリウム 「!?」
ティルネス 「今回行なった・行なう予定だった競技は以下の通りです」
A:お遣い競争…サイコロで決めたアイテムを取ってきます。
B:マスダンジョン革剥ぎ合戦!?…マスダンジョンで各種革のドロップ数を競います。
C:勝ち抜き もふもふクイズ!…ヘキサゴン方式でマビノギに関するクイズを出題していきます。
D:Let's 宝探し…イリア大陸ラノ地域で宝探しをします。
E:宝石矢を手に入れろ!…ロンガ砂漠遺跡で手に入る各種宝石矢の種類と数を競います。
F:氷上釣り~量より質?質より量~…氷上釣りで得られるアイテムの種類と数を競います。
クリリウム 「Eが時間とラグの関係上省いた競技だね」
ティルネス 「投票ページはこちらとなります」
(投票期間は終了しました。ご協力ありがとうございました。)
クリリウム 「1つしかやらないんだよね?」
ティルネス 「ですねー。なので、お詫びも込めてボリュームアップもしますよ!」
クリリウム 「おー」
ティルネス 「次期イベントは予定では2月初旬を予定しています」
クリリウム 「今回の二の舞にならないようにしないとね」
ティルネス 「がんばるの・・・」


―Web拍手―


|*'-')イベントがんばですよ~あれ?
開始時間19時からになってますよ?
クリリウム 「トラブルは現場で起きてるんじゃない! ブログで起きてるんだ!」
ティルネス 「あぅぅ・・・」
クリリウム 「前日に気が付いて良かったね」
ティルネス 「指摘ありがとでした」



大運動会という文字を見てバトルアスリーテスを思い出したのは俺だけで良い・・・
ティルネス 「バトルアスリーテスって何です?」
クリリウム 「・・・さぁ? 調べてみたら 『50世紀の未来を舞台として、世界最高のスポーツエリートが出場するスポーツ大会「大運動会」を目指して努力する少女・神崎あかりとその友人たちを描いたスポ根ストーリー』 だそうで」
ティルネス 「50世紀ってすんごい未来ですね・・・」
クリリウム 「きっと、その頃には魔法が電力などのエネルギー源になってるはず・・・!」
ティルネス 「いや、なんでそうなるんですか」
クリリウム 「いいじゃん、クリーンだよ? 環境に優しいよ? 環境問題一挙に解決! 次世代エネルギー『魔法』!」
ティルネス 「クリリの発想は恐ろしすぎです・・・」



運動会お疲れ様でした。楽しませていただきました。
また何かイベントがあれば声かけて下さい。
ティルネス 「長引いてしまって申し訳ありませんでした・・・」
クリリウム 「楽しんでもらえて良かったね。リベンチがんば!」
ティルネス 「うん、がんばる」


―エリン大運動会~まちを野原をダンジョンを! 疾風のごとく駆け抜けろ!~―


エリン大運動会 ~まちを野原をダンジョンを! 疾風のごとく駆け抜けろ!~の続きを読む
企画 | トラックバック:2 |
最終告知。
2007-11-03 Sat
クリリウム 「いよいよ明日だっ!」
ティルネス 「ですね~」
クリリウム 「まぁ、今回のイベントはボク関係ないし、クルクレ地域あたりで遊んでいよう・・・」
ティルネス 「さ、サポートよろしくですよっ!」
クリリウム 「エー」
ティルネス 「ジィーーーー」
クリリウム 「と、とりあえず最終告知しようか! ね!」
ティルネス 「うみゅぅ・・・」
イベント名:エリン大運動会~まちを野原をダンジョンを! 疾風のごとく駆け抜けろ!~
 日 時 :11月04日(日) 20:20~24:00(予定)
 場 所 :タルラークサーバー3ch ティルコネイル広場
      チャンネルはサーバー状況により変更することがございます。
 内 容 :ティルコネイルからピシス地域まで、各地域で様々な競技を行ないます。
      競技を行なう予定の地域は...

      ティルコネイル→ダンバートン→イメンマハ→バンホール
      ラノ地域→コンヌース地域→ピシス地域

      の予定です。
      時間調整などで、競技を中止・簡略化する地域が発生する可能性があります。

準備・必要なもの
・インベントリをなるべく空けておいて下さい。
・釣竿と餌箱を各自持参して下さい。他サーバーからお越しいただく方など、金銭的に購入が困難な場合はこちらで準備いたしますのでお申し出下さい。
・楽しもうという心。

注意事項
・交流が大きな目的ですが、私が説明をしているときはオープン会話はお控え下さい。
・移動や説明をしている時のペットの呼び出しは、オープンチャットに影響を与えますので、最小限に抑えて下さい。
・休憩、待ち時間等にPvPをするのは結構ですが、過度な対戦は場の雰囲気を壊します。お遊び程度(石の投げ合いとか)ならOKですが、人によっては不快な思いをする場合がありますので、合意の上でお楽しみ下さい(いろんな意味で)
・パラディン/ダークナイト、野獣化などの変身スキルの使用は原則禁止です。
・演奏など、音を出す行為は原則禁止とします。休憩・待ち時間等はお好きにどうぞ。
・当イベントは移動がかなり多いです。馬・ダチョウ・犬ソリ(ピシスのみ)・鳥(イリアのみ)等の騎乗ペットをお持ちでない方の為に、2人乗りの騎乗ペットをお持ちの方は、移動の際はご協力をお願いいたします。
・クライアントが落ちた場合、原則復帰してもその場を動かないようにして下さい。
付近にスタッフ・PTメンバーがいない場合、私ににメモ等送ってご連絡下されば、指示を致します。


 尚、途中参加は得点の計算上、原則できません。場合によっては、既存しているPTに参加できる可能性があるので、メモ等でご連絡を下されば対応致します。

 他サーバーで活動している方でも、タルラークサーバーにキャラクターがある方ならどなたでも参加することができます。当然ですが、FC2コミュニティに参加していない方、ブログをもっていない方でも参加することができます。

諸事情によって延期・中止する場合もございますのでご理解下さい。
クリリウム 「準備は完璧?」
ティルネス 「それがまだ終わってなかったり・・・。大丈夫かな・・・」
クリリウム 「な、なんだってー!?」
ティルネス 「ちょっと問題が発生しまして・・・」
クリリウム 「明日だよ! 明日!
ボクも手伝うから、頑張ろう! ね!」
ティルネス 「ありがと・・・がんばるの」
クリリウム 「とりあえず、明日4日20:20より予定通り開催するので、よろしくっ」
ティルネス 「当日3chで活動している方にはご迷惑をお掛けするかもしれませんが、何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします」


―Web拍手―


精霊武器で首を切る画像が、クリさんが倒れてる人の体をまさぐってるように見えたボクは病んでるかもしれないっ!
(ちなみに人が倒れてるところに薬草系ペットを設置し、抜き動作中にペットを帰すとまんま見た目は痴漢行為でs(殴
ところで[まびりんぼっ]ギルド創設おめでとうございます。
近々、何かお祝い品をねじ込みにイキマスネ。
クリリウム 「む、ギルド創設・・・?」
ティルネス 「あれ、話してませんでしたっけ?」
クリリウム 「いや、全然全く」
ティルネス 「つい勢いでタルラークサーバーに“まびりんぼっ”ギルド作っちゃいました!」


感動・・・?

クリリウム 「うわ、これがサーバー全域に流れたのか・・・。恥ずかしすぎる・・・」
ティルネス 「でもね、INしてるの私だけなの」
クリリウム 「残りの4人はサブキャラクターだったのか・・・」
ティルネス 「・・・というより倉庫キャラクター?」
クリリウム 「あらら・・・」
ティルネス 「GP(ギルドポイント)が全然溜まらないよっ」
クリリウム 「まぁ、頑張れ・・・」
ティルネス 「ふぇぇぇ」


―10月25日のアップデートとハロウィンイベント―


クリリウム 「10月25日のアップデートでクルクレと2つの地域をつなぐ橋が追加されたね~」
ティルネス 「ですね~」

クルクレ⇔ラノをつなぐ橋。
『“パンタイ沼東のマナトンネル”南西のクルクレ地域最南端』『メイズ平原東』の間に架かっている。


クルクレ⇔コンヌースをつなぐ橋
『ケナイサバンナ東』『エランス峡谷北』の間に架かっている。
ティルネス 「これらの橋はLロッドで架けることができます~」
クリリウム 「ピシス⇔クルクレの橋に比べたら簡単だなぁ・・・」
ティルネス 「ですね~。そう言えば、ハロウィンイベント始まりましたね!」
もふもふ~
クリリウム 「羊でかすぎ!」
ティルネス 「10歳体型サプライズもびっくりでした!
綿あめ羊かゎぃぃ・・・もふもふしたい!」
クリリウム 「イベント無事終わったらね」
ティルネス 「あぅー・・・」
マビノギ | トラックバック:0 |
| まびりんぼっ♪ |
