2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
-------- --
スポンサー広告 |
急に冷えてきた・・・
2007-10-27 Sat
氷付け
クリリウム 「最近、急に涼しくなってきたねー」
ティルネス 「ソノ氷付ケになってる人は何デスカ
と言うか、氷の中の人は大丈夫なのでしょうか」
クリリウム 「大丈夫」




首切り
クリリウム精霊武器で首を切られるのをワクワクしているくらいだから」
ティルネス 「!?」
クリリウム 「というわけで(?)、11月04日(日)20:20より
『エリン大運動会~まちを野原をダンジョンを! 疾風のごとく駆け抜けろ!~』開催決定!!」
ティルネス 「わーわー」
クリリウム 「・・・なんで20:20なのさ?」
ティルネス 「当初は19:00だったんですけど、早すぎるという意見があったので・・・」
クリリウム 「しかし・・・参加する人数によって時間が大きく変動するね・・・」
ティルネス 「そうなんですよね~。ちなみに所要時間は参加人数が12人という想定で計算しています」
クリリウム 「12人も来るの?」
ティルネス 「・・・それを言ったらダメですよ。12人以下だと競技にならない可能性があるので・・・」
クリリウム 「12人以下だったらどうすんの?」
ティルネス 「イベントの内容を簡略化するか中止ですかねぇ・・・。8人以下ならダンジョン攻略にしようかな~」
クリリウム 「ペッカ! ペッカ!」
ティルネス 「!?」
クリリウム 「というか、そんなことはどうでもいい!
11月17日(土)22:00から
Sound Horizon公演 『追加公演 Roman~僕達が繋がる物語~in Mabinogi』が開催されるのだよ!!」
ティルネス(どうでもいいんだ・・・)そういや、クリリはサンホラ好きなんでしたっけ・・・。
でも、その日って確か」
クリリウム 「何があろうとボクは行くよ!」
ティルネス 「11月17日って・・・マナポーション100の特売日なんじゃないですか?」
クリリウム 「な、なんだってー!? ど、どうしよう! うぉおお・・・サンホラ・・・マナ・・・サンホラ・・・マナ・・・」
ティルネス 「まぁ嘘ですけどね」
クリリウム 「・・・」
ティルネス 「・・・」
クリリウムIS(アイススピア)のトレーニング対象になれぇえええ!!!
ティルネスいやぁああああああああああああ!!!


―10月25日のアップデート(エルケ滝)―


クリリウム 「遂にエルケ滝に行けるように!」
ティルネス 「あれ、でも鳥で行けませんでしたよ・・・?」
クリリウム 「あー滝つぼに落ちないと行けないよ」
滝つぼダイブ~
ティルネス 「ひぇぇぇ・・・自殺行為ですね・・・」
クリリウム 「エルケ滝には、以前紹介したように3つの遺跡が存在。祭壇に特殊なアイテムを入れるとムービーが流れるみたい」
ティルネス 「特殊なアイテム・・・ですか?」
なかなか出ない欠片・・・
クリリウム『古代の太陽模様の欠片』『古代の雪模様の欠片』『古代の稲妻模様の欠片』の3つ。
何が特殊って、なかなか出ないし、遺物鑑定の段階では『クルクレ粘土板』と見た目が同じだし・・・」
ティルネス 「パンタイ沼地でしか出ないんでしたっけ?」
クリリウム 「だねー。それにこの欠片の出る確率は低い上、ボイトの復元が失敗する可能性もあるから・・・」
ティルネス 「うへぇ・・・」
クリリウム 「太陽模様の出にくさは異常・・・」
ティルネス 「その3種類の欠片を祭壇に入れるとどうなるんです?」
クリリウム 「どうやらメインストリームのムービーが流れるみたい。3種類のムービーを見た後、もう1つムービーが流れるっぽい」


以下、メインストリームに関する内容について微妙に触れておりますのでご閲覧の際はご注意下さい。

急に冷えてきた・・・の続きを読む
マビノギ | トラックバック:0 |
FC2コミュニティイベント企画
2007-10-20 Sat
イベント名:エリン大運動会~まちを野原をダンジョンを! 疾風のごとく駆け抜けろ!~
 日 時 :11月04日(日) 19:0020:20~24:00(予定)
 場 所 :タルラークサーバー3ch ティルコネイル広場
       チャンネルはサーバー状況により変更することがございます。
 内 容 :ティルコネイルからピシス地域まで、各地域で様々な競技を行ないます。
       競技を行なう予定の地域は...

       ティルコネイル→ダンバートン→イメンマハ→バンホール
       ラノ地域→コンヌース地域→クルクレ地域→ピシス地域

       の予定です。
       時間調整などで、競技を中止・簡略化する地域が発生する可能性があります。


注意事項
・交流が大きな目的ですが、競技説明をしているときはオープン会話はお控え下さい。
・競技説明をしている時のペットの呼び出しは、オープンチャットに影響を与えますので、最小限に抑えて下さい。
・休憩、待ち時間等にPvPをするのは結構ですが、過度な対戦は場の雰囲気を壊します。お遊び程度(石の投げ合いとか)ならOKですが、人によっては不快な思いをする場合がありますので、合意の上でお楽しみ下さい(いろんな意味で)
・パラディン/ダークナイト、野獣化などの変身スキルの使用は原則禁止です。
・演奏など、音を出す行為は原則禁止とします。休憩・待ち時間等はお好きにどうぞ。
・当イベントは移動がかなり多いです。馬・ダチョウ・犬ソリ(ピシスのみ)・鳥(イリアのみ)等の騎乗ペットをお持ちでない方の為に、2人乗りの騎乗ペットをお持ちの方は、移動の際はご協力をお願いいたします。
・クライアントが落ちた場合、原則復帰してもその場を動かないようにして下さい。
付近にスタッフ・PTメンバーがいない場合、ティルネスにメモ等送ってご連絡下されば、指示を致します。


 尚、途中参加は得点の計算上、原則できません。場合によっては、既存しているPTに参加できる可能性があるので、メモ等でご連絡を下されば対応致します。

 他サーバーで活動している方でも、タルラークサーバーにキャラクターがある方ならどなたでも参加することができます。当然ですが、FC2コミュニティに参加していない方、ブログをもっていない方でも参加することができます。

諸事情によって延期・中止する場合もございますのでご理解下さい。


 当日3chで活動している方にはご迷惑をお掛けするかもしれませんが、何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。


 ご意見・ご質問等ございましたら、Web拍手・メール・ゲーム内メモ等でお願い致します。


 あと、地味に当イベントの宣伝用バナーを作ってくださる方を募集しております。
『絵描くよ~』な方や『作ってもいいよー』な方は、Web拍手で作品をUPしたURLを添えるか、メールで添付して下さい。サイズは常識の範囲内でならOKデス(200*40以上)
企画 | トラックバック:1 |
まびりんぼっ♪
2007-10-19 Fri
クリリウム 「まびりんぼ!」
ティルネス 「まびりんぼ?」
クリリウム『こちらエリン情報局♪』ってなんかネーミングセンスないじゃん!
というか、そもそも役に立つ情報なんて発信してないじゃん!」
ティルネス 「で、新しいブログ名が『まびりんぼっ♪』ですか。ネーミングセンスの欠片もないじゃないですか~」
クリリウム 「ガーン」
ティルネス 「“♪”は残ってるんですね」
クリリウム 「いいところに気が付いたネ!」
ティルネス 「・・・いいところなんですか?」
クリリウム 「この“♪”こそがチャームポイント♪」
ティルネス 「なんでですか?」
クリリウム 「なんとなく」
ティルネス 「なんとなく・・・なんですか」
クリリウム 「うん、特に意味はないよ」
ティルネス 「・・・それチャームポイントって言うんですか?」
クリリウム 「さぁ・・・? まぁ、とりあえず『まびりんぼっ♪』をよろしく~♪」
ティルネス 「よろしくお願い致します♪」


―Web拍手―


インベントリがいっぱいなのでしたらジャイアントアシスタントを取ればいいんじゃないですか?
銀行で1枠増えますね?
もうあったらごめんなさいOTZ
クリリウム 「もうあったりする」
ティルネス 「人間2人、エルフ1人、ジャイアント1人の合計4人でしたっけ?」
クリリウム 「だねー。キャラクター紹介とか一度もやってないから分からないのも無理はない・・・」
ティルネス 「キャラクター紹介やらないんですか?」
クリリウム 「いや、もう公開用に作ってあるよ」
ティルネス 「なんで公開してないんですか」
クリリウム 「いやね? もっと人気なブログに成長してから公開しよう! なんて思ってたんだけど・・・」
ティルネス 「衰退してるから、公開の時期を逃しちゃったと」
クリリウム 「ま、まぁ近日中に公開予定~」



マナポ100大量注文ありがとうございます、ココリネです。
長いこと見てるのに何気に初拍手だったり(ぉぃ
サイトのアクセスが少ない原因の一つに、サイトが開くまでにかかる秒数が関係あるみたいですよ?
聞く所によると、外部から来た人達は、3、4秒辺りで全部表示されないと、ページが表示されるまえに帰ってしまうとかなんとか。

ちなみに、私が一番最初に繋ぐ時は、大体6秒前後かかります。
あんまり参考にならないかもしれませんが・・・
クリリウム 「記事が長い上、読み込み画像数が多いからなぁ・・・」
ティルネス 「でも、以前のリニューアルで大幅に表示速度が上がりましたよね」
クリリウム 「それでも6~10秒ほどはかかるみたい。対策として記事を1つしか表示しないようにしてるんだけどね」
ティルネス 「まぁ、表示速度についてはこちらだけでは解決できる問題ではないのでご了承下さいです
あと、クリリはお仕置きが必要みたいですね」
クリリウム 「!? いや、ココさんからは買っていないハズだ!
いっぱいありすぎて、どれを誰から何個買ったのか分からないのが痛すぎるっ!」
ティルネス 「領収書とか実装されるといいかもですね」
クリリウム 「そ、それは勘弁・・・」


―いろいろありました―


O(≧▽≦)O
クリリウム 「つ☆い☆に IS(アイススピア)1ランクっ!
ティルネス 「マスターするんですよね!」
クリリウム 「いや無理だから・・・」
狙って~☆
クリリウム 「!?」


以下、メインストリームに関する内容について触れておりますのでご閲覧の際はご注意下さい。

まびりんぼっ♪の続きを読む
マビノギ | トラックバック:0 |
伸び悩み
2007-10-12 Fri
クリリウム 「・・・すごく・・・過疎です・・・」
ティルネス 「いつものことです♪」
クリリウム 「そうそう、なにやらFC2のコミュニティ『Mabinogi - マビノギ - Fantasy LIFE!』の副管理人になったヨ」
ティルネス『Mabinogi - マビノギ - Fantasy LIFE!』コミュニティ終了のお知らせ」
クリリウム 「!?」
ティルネス 「こんな存在感のない人に副管理人なんて務まりませんよ」
クリリウム 「そりゃさ、アクセス少ないし、コメントなんてないに等しいけどさ・・・」
ティルネス 「コメントが少ない理由って『コメントする場所が分かりづらい』というのもあるんじゃないですか?」
クリリウム 「確かに・・・。あと・・・何度も言っているが・・・
『コメント機能は絶対に付けません』
ティルネス 「コメント機能ないブログはココくらいでしょうからねぇ・・・。そろそろ付けてみては?」
クリリウム 「今後一切つける予定は全くないと明言したはずだ! 逆に聞くけど、Web拍手でコメント送れるのになんで必要なのさ?」
ティルネス 「すごく答えづらい質問ですね」
クリリウム 「というか、閲覧者が多いブログって共通点あるよね」
ティルネス 「?」
クリリウム 「ほら、記事に複数人の絡みがあるじゃん。ボク友達いないからそういう記事書けないという・・・」
ティルネス 「友達と言えば、いつの間にかFC2に『友達機能』ができてますね~」
クリリウム 「あれって意味あるんだろうか・・・」
ティルネス 「さぁ・・・?」
クリリウム 「マビのFL(フレンドリスト)も真っ白!
ブログも真っ白!!
FC2の友達一覧も真っ白!!!」
ティルネス 「嫌な三拍子ですね」


―Web拍手―


年齢公開されてしまったティルネス!果たしていい相手は現れるのか!!
ー次回:ティルネス、クリリウムと急接近!?
クリリウム 「なんという次回予告」
ティルネス 「というか、クリリは結婚してますから、こんなことやあんなことすると浮気ですね!」
クリリウム 「こんなことやあんなことって何デスカ・・・」
ティルネス 「ご、ご想像にお任せしますっ」
クリリウム 「・・・」
ティルネス 「・・・!? な、何でIS(アイススピア)詠唱してるんですかっ!?」
クリリウム 「いや、ご想像にお任せするって・・・」
ティルネス 「それの何処が浮気なんですか・・・」
クリリウム 「確かに・・・。まぁ、もったいないし・・・とりあえず・・・」
ティルネス 「いやぁあああああ!!!!」



まさかのマリー進出にびっくりしましたw
演奏会、楽しめたようで何よりですー。
さすがにティルネスちゃんをあの格好(ZENRA)で放置する訳にもいかず思わず服を渡しました^^;
これでとりあえずは大丈夫だね!(何が)
あ、モフモフコート渡すの忘れてた。
マリー鯖でお困りの際はなんなりと連絡を~。
ティルネス 「お世話になりました~」
クリリウム 「マリーサーバーはどうだった?」
ティルネス 「人がすごく多かったです! あと私はやっぱり空気なんだなーと改めて実感しました」
クリリウム 「やっぱ人が多いのか~。空気なのは仕方がない・・・」
ティルネス 「マリーサーバにはペットとかいないから、移動が不便で・・・。
イメンマハまで走って30分くらいかかりました・・・」
クリリウム 「大陸移動すれば良かったんじゃ・・・」
ティルネス 「アッーーー!」



(前のネタで失礼)
ふと思ったんだけど、エリンでの200mを計るなら時間もETで求めないと整合が取れないんじゃないかと思ってみたりしたんだ。(エリン1Day=現実36minだっけ?)
でもそうすると、めがっさ遅くなる予感・・・
大雑把に計算したら約1.12km/hとか出たよ!!ありえないよ!!
・・・エリン時間で考えるのはダメだねっ!
やっぱり『ふぁんたじー』に現実を持ち込んじゃいけないってことだよ!!
クリリウム 「1.12km/h!?」
ティルネス 「普通に歩くよりも遅いですね」
クリリウム 「ファンタジーですから!」
ティルネス 「残念!!」


―キア上級~。―


なんじゃこりゃ~
クリリウム 「久しぶりにキア上級行ったけど、ISの氷結が異常・・・」
ティルネス 「部屋全体が凍るのは時々ありますけど、こういうのは見ないですね~」
クリリウム 「なんかでっかい氷の槍に・・・」
ティルネス 「そういえば・・・これ何ですか?」
どうみても取引ウィンドウ
クリリウム!! な、なぜコレをっ!」
ティルネス 「買ったのこれだけじゃないですよね?」
クリリウム 「いや! これだけだ!」
ティルネス 「じゃぁ、なんで銀行とペットにマナポーションぎっしりなんですか・・・」
クリリウム 「あれはもらったんだ! 買ったんじゃない!」
ティルネス 「開き直ってるし・・・」


マビノギ | トラックバック:0 |
パンタイ沼地
2007-10-09 Tue

沼の底に出るのはやめてほしいw

結局、箱が何処にあるのか分からず・・・。
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
鳥。
2007-10-08 Mon
クリリウム 「鳥に乗ってて思ったんだけど・・・」
ティルネス 「?」
クリリウム 「高度が表示されるじゃん? 鳥って最高何m上空を飛ぶことできるんだろう・・・」
ティルネス 「私が乗った中では132mが最高ですねぇ・・・」
クリリウム 「というわけで、イリア大陸を隅から隅まで飛んで調べてきた」
ティルネス 「!?」
クリリウム 「イリア4地域を飛び回って・・・ボクが調べた限りでは、158mが最高だったZE・・・」
ティルネス 「高いですね~(ホントにやったんだ・・・)
クリリウム 「そして、高度158m地点で見られる光景がこれだっ!!」



ワン!

ツー!!

スリーッ!!!









高度158mから見下ろすと・・・
ティルネス 「なんでこんな微妙なんですか」
クリリウム 「158m地点が微妙だから」
場所。
ティルネス 「うわぁ・・・」
クリリウム 「ピシス地域のセルラ海岸南西~」
ティルネス 「よくこんなところ見つけましたね・・・」
クリリウム 「苦労したんだZE」
ティルネス 「おそらくこんなところを飛ぶのは、過去も未来もクリリだけかと」
クリリウム 「HAHAHAHA! なぁに! このブログを見た人がきっと・・・!」
ティルネス 「その見ている人がいないようですが・・・?」
クリリウム 「ガーン」
ティルネス 「というか、そろそろ本格的にアクセス数増やさないとヤバイんじゃ?」
クリリウム 「んー・・・分かってはいるんだけど・・・。存在が薄いし、かといってあちこちで声かけるのは迷惑だろうし・・・」
ティルネス 「というか、もう存在が空気ですよね」
クリリウム 「演奏会のときに、メッセンジャーで複数人で話してたんだけど、完全に空気・・・」
ティルネス 「あれ、なんで招待されたんだろ・・・とか思ってしまいますよね」
クリリウム 「<SYSTEM> : 精神的に辛くなってきたので会話を中断します。」
ティルネス 「!?」


―Web拍手―


>時速に直すと、約45km/h
もし全力で走るエルフさんと衝突したらと思うと震えが止まりませんね!w
クリリウム 「45km/hで生身の身体同士が衝突する様子が想像できない・・・」
ティルネス 「エルフで45m/hだと、馬や鳥って・・・」
クリリウム 「イーグルとか100km/h超えるんだろうか・・・」
ティルネス 「気になりますね~」
クリリウム 「いかん・・・気になって眠れなさそう」


―マリーサーバー―


ティルネス 「7日に『Marie Orchestra Festival』が開催されましたね!」
クリリウム 「開催されたけど、マリーサーバーじゃなかったっけ?」
ティルネス 「ですよ? クリリに内緒で、潜入してきました」
クリリウムな、なんだってーー!?
ティルネス 「マリーサーバに潜入し、必死に走って辿り着いた街『イメンマハ』
公演場について初めに目に入ったものがこれでした」
ひぃっ
クリリウム 「いや、この場合ティルネスが全裸だから全てがおかしくなってるんじゃ?」
ティルネス 「念のため、名前と目を隠しました」
クリリウム 「これは・・・見つかったら苦情が来るに違いない・・・」
ティルネス 「人気のないブログだからこそ、なせる技ですね!」
クリリウム 「で、演奏会はどうだった?」
スーパーマリーオシスターズ
ティルネスぽえっとさんの演奏が面白かったです~!」
YELLを君におくるよぉ!!
ティルネス 「そしてやっぱりこの方々はすごいです」
クリリウム 「マリーでもちゃんと色揃えてあるんだ・・・すげぇー・・・」
ティルネス 「メッセンジャーで複数人で会話してたんですけど、有名人ばかりで私は完全に空気でした」
クリリウム 「それは仕方がない・・・」
ティルネス 「そうそう、演奏会終了後にシルファナさんから服をもらいました~!」
うぉぉ
ティルネス 「ずっと裸だったので助かりました。ありがとうございました☆」
クリリウム 「演奏会のときも全裸だったのかっ!?」
ティルネス 「マリーサーバでも、白・ピンク系の服を着て、ウサミミをつけるのが目標です」
クリリウム 「そんなお金あるの?」
ティルネス 「現在持っているのは2580Gです・・・」
クリリウム 「・・・絶望的だね」
ティルネス 「あーうー・・・」


マビノギ | トラックバック:0 |
200m走。。
2007-10-07 Sun
クリリウム 「皆さんはエルフがどれくらいの速さで走るかご存知だろうか・・・」
ティルネス 「イキナリ何を・・・」
クリリウム 「いやぁ、以前ジャイアントの走る速さ求めたじゃん」
ティルネス 「時間の無駄遣いだったこれですか。こんなことしてる人、クリリの他に絶対いないよ・・・」
クリリウム 「・・・エルフの走る速さ知りたいよね!?」
ティルネス 「どうでもいいです」
クリリウム 「・・・(IS[アイススピア]詠唱中...)」
ティルネス 「トッテモ シリタイデス ゼヒ オシエテクダサイ」
クリリウム知らん
ティルネス 「!?」
クリリウム 「というわけで、ティルネスよ!」
ティルネス 「は、はい?」
クリリウム200m走れ!!
ティルネス 「私が!?」
クリリウム 「当然するよね?(ISチャージ中...)」
ティルネス 「ハ、ハイ! ヨロコンデ!」
測定ルート
測定するのは、ウェナの会話より『ウェナ⇔古い石壁』の200m。
行きと帰りの2回測定し、その平均から速度を求めます。


全力疾走!

タイム
行き(ウェナ→古い石壁)16"17
帰り(古い石壁→ウェナ)16"00



(行きタイム+帰りタイム) / 2 = 平均タイム
なので
( 16.17 + 16.00 ) / 2 = 16.085

となり、平均タイムは16.085秒。
世界記録が最速で19.32秒なので、エルフがどれだけ速いか一目で分かるかと。


ついでに。。。
速度 = 距離 / 時間
    = 200[m] / 16.085[s]
    = 12.43394467...
    ≒ 12.43[m/s]
12.43m/sだそーです。
ちなみに時速に直すと、約45km/h。


もはや一般道を走る自動車デス。

ジャイアントが27km/hですから、エルフはジャイアントの約1.5倍で走るというわけですねー。
ティルネス 「疲れたー」
クリリウム 「お疲れ様~。しかしエルフ速いね~」
ティルネス 「人間の早さも気になるところです」
クリリウムエルフ>ジャイアント>人間だから、ジャイアントの約0.5倍の速さなのかなぁ。どうなんだろ・・・」
ティルネス 「というわけで、200m走頑張って下さいね!」
クリリウム 「!?」


―Web拍手―


>ブログを見ている方に話しかけられるなんて初めてではないでしょうか
おめでとうございま~す。 これで一人前のブロガーさんですね!
僕はそんな経験無いので羨ましい限りデスヨ?
あと、ティルネスさんへの「オババ様」って呼び名はやっぱダメでしょうか?w
ティルネス 「とりあえず最後の一文は理解できません」
クリリウム 「オババ様~」
ティルネス 「私は17歳ですよ?」
クリリウム 「え、じゃぁこれ何なの?」
還暦超えてる・・・
ティルネスあぁああああああ!!!!!
クリリウム 「まぁ、あれだ。結婚でも決まったら転生させてあげるよ」
ティルネス 「!」
クリリウム(まぁ無理だと思うけど)
ティルネス 「だ、誰か! 結婚して下さいぃぃ!」


―第八回おとまび演奏会―


YELLを君におくるよd≧▽≦
クリリウム 「タルラークサーバーでの演奏会は久しぶり! ということで行ってきたよ~!」
ティルネス 「すごい盛り上がってますね~」
お疲れ様☆
クリリウム 「想像以上に楽しめたよ! 演奏会に参加した皆様お疲れ様でした~」
ティルネス 「楽しそうですねー・・・。私も演奏会行ってみようかなぁ・・・」


マビノギ | トラックバック:0 |
信じられない話。
2007-10-06 Sat
クリリウムみんな、逃げるんだ! ち、地球が崩壊する!
ティルネス 「イキナリ何言ってるんですか」
クリリウム 「あ・・・ありのまま 起こった事を話すZE!
『ダンバートンをふらついていたら・・・このブログの閲覧者に話しかけられたんだ』
ティルネス 「な、なんだってー!?」
クリリウム 「な・・・何を言ってるのか わからねーと思うが
ボクも 何をされたのか わからなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・」
ティルネス 「ぶ、ブログを見ている方に話しかけられるなんて初めてではないでしょうか」
クリリウム 「あぁ・・・あ、ありえないんだZE」
ティルネス 「夢みたいですね~」
クリリウム 「あ、あぁ・・・ボクも夢だと思ったさ・・・。ボクの勝手な妄想だと思う人もいるだろうが・・・これが証拠なんだぜ・・・」






みる茶さま☆
クリリウム 「さらに・・・ビルの15階から飛び降りたくなるほど、信じがたいことがあったんだぜ・・・」
ティルネス 「?」
クリリウム 「なんとティルネスのファンだったのだよ!!」
ティルネス 「な、なんだってー!?」
クリリウム 「クマだけどね」
ティルネス 「クマ!?」
クリリウム 「YES! クマ!」
ティルネス 「ジィー・・・」






手を上げろっ!?
クリリウム 「普通に立ってるだけなんだろうけど、どうみても攻撃しようとしているようにしか見えないのは気のせい?」
ティルネス 「気のせいに決まってるじゃないですか☆」
どーん
クリリウムアッーーーー!






もふもふ!?
クリリウム 「というわけで、今回声をかけて下さったのはみる茶さま」
ティルネス 「一番最初にトラックバック企画に参加してくれた方ですね☆」
クリリウム 「今後ともよろしくっ」
ティルネス 「よろしくお願い致します~」
クリリウム 「どうでもいいけど・・・クロスボウ持ってると、普通にしてても攻撃態勢に見えるね」
ティルネス 「インベントリにクロスボウ入れるだけのスペースがないんです」
クリリウム 「何気に、銀行の最大保有額も超えているし、インベントリもいっぱいだし、結構ピンチだよね」
ティルネス 「・・・ペット2匹と銀行の大半は何ですかね~?」
クリリウム 「・・・さ、さぁ・・・ハハハ、なんだろうね!」
ティルネス 「しばらくマナポーションを買ったりもらったりするのは禁止です!」
クリリウム 「そ、そんなぁ!?」


―Web拍手―


合成魔法のことをすっかり忘れてました(^^;
今回のレポートも参考になりました!
ティルネス 「被験者も報われる・・・のでしょうか」
クリリウム 「多分、こういうの誰もやってないと思うんだ」
ティルネス 「こんな変な実験する人いないでしょうからね。しかも図書館で」
クリリウム 「迷惑にならない場所を探していたら、いつの間にか図書館で・・・」
ティルネス 「図書館では静かにしないといけませんよっ!」
クリリウム 「すみません・・・」



女の子の嘘泣きは最強の武器ですね
クリリウム 「ソ ウ デ ス ネ」
ティルネス 「・・・クリリ~?」
クリリウム 「・・・な、ナンデスカ?」
ティルネス 「蓮菜さんから、こんなメモが届きましてねー」
メモ。
クリリウム 「!?」
ティルネス 「うふふふふふ・・・」
クリリウムぎゃぁああああ!!!


―エルケ滝―


ティルネス 「そういえば、クルクレ地域には巨大生物いませんねー」
クリリウム 「次のアップデートから追加されるのかな」


以下、今後実装されるであろう内容について触れておりますのでご閲覧の際はご注意下さい。

信じられない話。の続きを読む
マビノギ | トラックバック:0 |
| まびりんぼっ♪ |
