2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
-------- --
スポンサー広告 |
<SYSTEM>
2007-07-30 Mon
クリリウム「ねぇねぇ」
ティルネス「はい?」
クリリウム「3ヶ月ぶりに転生してみたんだけど・・・」
ティルネス「私は1年以上転生してませんよ」
クリリウム「(無視)ウルラの転生フィールドって酷かったっけ?」
ティルネス「(あぅ・・・)行ったことないので知りませんけど何があったんです?」
クリリウム「なんか、あちこちでイジメな“ヒヨコvsタヌキ”や、復讐な“ニワトリvsタヌキ”が展開されていたんだけど・・・」
あっちもー

こっちもー
ティルネス「ニワトリとタヌキって仲が悪いんですね~」
クリリウム「そんなレベルじゃないよ! こ、これは戦争だ!」
ティルネス「そんな大げさな・・・」
クリリウム「これを見てもそれが言えるのかぁ!?」

クリリウムは見た!

ティルネス「ニワトリって意外と強いんですね~」
クリリウム「これを見てもこのエリンの異常生態に気が付かないとは・・・」
ティルネス「考えすぎですよー」
クリリウム「そう言うと思って、接近を試みた」

衝撃スクープ!

ティルネス「こんな深夜に何やってるんですか。あと、何故逃げてるんですか」
クリリウム「いやぁ、怖くって」
ティルネス「キア上級でIS(アイススピア)を連射した人の発言とは思えません」
クリリウム「よく考えるんだ。初めてエリンに降り立った人が
『わーエリンってどんなところだろ~?』
って期待と不安を抱えながら初めて見た光景が、ニワトリがタヌキをぼっこぼこにしている光景だよ?

これは・・・エリンの終焉に違いない・・・!」
ティルネス「ちょっと話が変な方向に・・・」
クリリウム「そうだ、前からおかしいとは思ってたんだ。誰も反応しないギルドチャット。閑散としたダンバートン。売れ残りで構成された露店・・・そうか・・・!全てが繋がった!!
ティルネス「いや、全然繋がってないです」
クリリウム「いいか! 売れ残りで構成された露店→閑散としたダンバートン→誰もいない→ギルドチャットは反応なし→エリンの終焉!!うわぁああああ!!!
ティルネス「無理矢理すぎですし、ニワトリとタヌキは何処に言ったんですか」
クリリウム!!!
ティルネス「ど、どうしたんですか?」
クリリウム「そうか・・・! 全てはタヌキのせいに違いない!
タヌキが露店を荒らし、街に来る人が減っていき・・・ニワトリがタヌキを撲滅しようとしてたのか!!
ニワトリ様バンザーイ! 真のエリンの守護者、NI☆WA☆TO☆RI様、万歳ーっ!
ティルネス「どうしよう、もうついていけない・・・」←卵かけ鳥丼食べながら


―久しぶりの・・・―


クリリウム「遂に! ボクはヤッタヨ!」
ティルネス「何をです?」
クリリウム「スピリットオブオーダーマスター!」
コンプリート
ティルネス「スピリットオブオーダーってパラディン変身スキルですよね? すごいです~」
クリリウム「コンプリートしてもマスタータイトルとかそういうのはなかったなぁ」
ティルネス「チャンピオンっていうタイトルで十分だと思います」
クリリウム「そしてこの溜めまくった経験値を全てアイオブオーダーへ!」
ティルネス「おぉ~」
クリリウム「何を上げようか迷ったんだけど、一応魔法士なのでDEXが増加するアイオブオーダーを上げてみた。これで変身時はDEXが+160されるかな」
ティルネス「おぉ~すごいですねー」
クリリウム「そしてそして! 遂にISが3ランクに!」
ティルネス「おぉ、おめでとです~」
クリリウム「早速修練を埋めるべく、ギルドメンバーとキア上級に行ってきたよ」
ティルネス「久々のIS三昧ですか?」
クリリウム「おかげでマナポーション垂れ流し・・・」
ティルネス「魔法士の運命ですね」
クリリウム「そういや、スイッチ部屋でISチャージして、スイッチ全叩きしてもらったんだけど・・・」


敵が出ない・・・
クリリウム「し~ん」
ティルネス「最近、こういうこと時々ありますよねぇ・・・」
クリリウム「そしてしばらくして・・・」
3匹だけ・・・?

ティルネス「奥の方は何やっているんでしょう」
クリリウム「敵が反応しないから、素手でFH(ファイナルヒット)してるね。
こんな、キア上級ではありえない空気が長く続くこともなく・・・」




発言と同時に段階的に沸き始めた敵
ティルネス「1票投じる間もなく出ましたね」
ISの炸裂直後のスクリーンショット
クリリウム「ここから先は酷いラグ(主にISのせい)で記録は残っていない――」
ティルネス「!?」
クリリウム「そして目の前に広がっていた光景とは!? ・・・これだ!」


ワン

ツー


スリーっ












ISの炸裂連鎖終了後のスクリーンショット
ティルネス「わわっ、すごいですね・・・」
クリリウム「運よく全部倒せたから良いけど、これが中途半端に残ったりすると・・・」
ティルネス「ぼっこぼこにされちゃいますね」
クリリウム「それにプレイ環境によっては画面が真っ白になってフリーズしたりするし、他スキルとの相性は最悪と、超妨害スキルなIS・・・」
ティルネス「魔法士って大変なんですね~」←魔法スキルはヒーリングしかないエルフ
クリリウム「なんかISの連鎖が終わった後、『おめ~』とか言われたので何の事かと思ってログを見たら・・・」
ISの破裂連鎖終了後のログ
(ログが長いため、途中省いています)
ティルネス「ヒュージとラッキーフィニッシュだったんですね~」
クリリウム「あと、何気に最高級革も出てたヨ」
ティルネス「今回のキア上級で革がいっぱいでたそうで?」
クリリウム「そうそう、なんかやたらいっぱい出てね、ちょうど一緒に行ったギルドマスターさんが露店してたからすぐに売ってもらったよ」
ティルネス「でもキア上級で使用したマナポーション100>>>>高級革&最高級革ですね~」
クリリウム「ぱーーーーんっ!」
ティルネス「ふぇぇえん」


―その後―


大量の上級通行証と報酬で出たキアボスラッシュダンジョン通行証
クリリウム「さてと・・・ポイポイっと・・・」
ティルネス「・・・!?」


マビノギ | トラックバック:0 |
夏のイベント。
2007-07-29 Sun
クリリウム「ハロ~♪ マビってる? クリリウムだよっ☆」
ティルネス「今度は一体何処から・・・」
クリリウム「マリーサーバーで活動中のオルヴィエさんのブログ『ハロ~♪ マビってる?』より」
ティルネス「また他人のブログからパクりですか」
クリリウム「後悔してるけど反省はしていない。またやろうと思う」
ティルネス「もう好きにして下さい」
クリリウム「しかし暑いねぇ」
ティルネス「気温が高いのは別に良いんですけど、湿度が・・・」
クリリウム「日本の夏は蒸し暑いからなぁ」
ティルネス「だからって1日中エアコンつけないで下さい」
クリリウム「早朝に窓は開けるんだけどね。日が昇るとさっさと閉めてエアコンに切り替えるけど」
ティルネス「せめて昼までは開けましょう」
クリリウム「昼間の掃除するときも開けてるよ」
ティルネス「1日で窓開けてる時間が短すぎるような・・・」
クリリウム「もうエアコンなしじゃ生きていけない身体に・・・」
ティルネス「夏風邪に気を付けて下さいね・・・」
クリリウム「そういや最近、腹痛が痛くて痛くて」
ティルネス「日本語がおかしいです。あとエアコンフル稼働の部屋に引き篭もってるからですよ」
クリリウム「だって、エアコン稼働させると最初は涼しいんだけど、段々寒くなってきて、エアコン切るとすぐ暑くなってきて・・・。
また稼働させると寒く・・・」
ティルネス「無限ループって怖いですね」
クリリウム「おかげでお腹の調子が悪くて・・・」
ティルネス「そして冬は逆のパターンで体調崩すわけですか」
クリリウム「どろ~ん・・・」
ティルネス「というか、適温に調節するという手段はないんですか?」
クリリウム「それがあったか!」
ティルネス「や、そのためのエアコンじゃないですか」
クリリウム「エアコンに頼ると身体に良くないよ?」
ティルネス「その言葉をそっくりそのままお返しします」


―Web拍手―


まびっと!緑川四季です。
こちらもリンクしましたのでご報告を。アイコンがとても素敵です。
お互い頑張りましょうね!
クリリウム「まびっとぉ!」
ティルネス「四季さんに洗脳されたって本当ですか?」
クリリウム「本当に洗脳されていたらその質問にすら応じないと思うヨ」
ティルネス「でも影響されたのは事実なんですよねー」
クリリウム「だねー。会話式のサイト・ブログは見たことあるし、やってみたかったんだけど、絵が描けないからねぇ。でも四季さんのサイトを見て、決心したんだけど、やっぱ難しいね~」
ティルネス「でも一応、形になってますね」
クリリウム「ボク頑張った! もう死んでも悔いはないッ!」
ティルネス「じゃぁ、あとでエルブンマジックミサイルの実験対象になって下さいね♪」
クリリウム「!?」


―マビノギの夏休み!―


クリリウム「そういや、野獣化とかのアップデートで忘れてたけど『マビノギ 夏休みキャンペーン』始まったらしいね」
ティルネス「今年は普通の花火がない代わりに、ナオ花火とネコ花火が1本50Gで売ってました」
クリリウム「ほぉ」
ティルネス「新種の花火なんですが、最大の特徴はですね・・・」
クリリウム「ん、最大の特徴は?」








ティルネス「キャンプファイアがなくても打ち上げられるんです!!」
クリリウム「な、なんだってー!」
ティルネス「不具合なのか、仕様なのかは分かりませんけど・・・」
クリリウム「マビもついにライター実装かぁ」
ティルネス「というわけで、ダンバートン西でこっそり打ち上げてみました」
ナオ花火

ネコ花火
クリリウム「そういやバレンタインイベントでもハート型の花火販売されたよね」
ティルネス「いろんな形が出る花火が販売される傾向があるみたいですね」
クリリウム「まぁ普通の花火よりは面白そうだけどね」
ティルネス「そうそう、花火打ち上げてたら3種類のギルドストーンを見つけましたよ」
クリリウム「あー、そういやギルドのレベルに応じてギルドストーンの外形変えられるようになったんだっけ」
ティルネス「右に行くほどレベルの高いギルドですね」
ギルドストーン
クリリウム「マビノギ始めた頃は、これを本気で墓石だと思っててね・・・」
ティルネス「!?」
クリリウム「だから死なないように必死でさ・・・」
ティルネス「うわぁ」
クリリウム「そう思った10秒後に灰色オオカミにボッコボコにされたんだけどね」
ティルネス「墓石できなくて、ますます何なのか分からなくなったわけですか」
クリリウム「ついでにAPの概念も知らなくて、とにかくAP溜まれば適当にスキルランク上げてて・・・」
ティルネス「APのご利用は計画的に♪」
クリリウム「今もその名残あるよ?」
ティルネス「そうなんですか?」
クリリウム「メイキングマスタリがAランクだったり、ディフェンスがEランクだったり、アタックがDランクだったり」
ティルネス「今のクリリには全く関係ないものばかりですね」
クリリウム「無駄に上げてたからなぁ」
ティルネス「これを機に生産やってみてはどうです?」
クリリウム「やだ」
ティルネス「なんで即否定・・・」
クリリウム「いやぁ、興味はあるんだけどね。今はAPを全部IS(アイススピア)に・・・」
ティルネス「ISって、一番APを消費するスキルですよね・・・」
クリリウム「なのに、マナ消費効率は最悪、マナ消費が多いのにダメージはイマイチ、射程が短い、などともう完全にネタ・・・」
ティルネス「でも、イリア巨大生物や自爆する敵には有効なスキルだそうですよ?」
クリリウム「まぁ、もう後に引けないところまできちゃったし、1ランク目指してるよ」
ティルネス「おぉ、頑張って下さい~」
クリリウム「・・・ねぇ」
ティルネス「はい?」
クリリウム「ISで涼しく夏を送れないかな・・・」
ティルネス「ISのエフェクトでパソコンが固まれば、冷汗かいて涼しくなれるかもですよ?」
クリリウム「・・・」
















ティルネス「・・・ふぇーん」


マビノギ | トラックバック:0 |
ジャイアント野獣化。
2007-07-28 Sat
クリリウム「ボンジョルノー!」
ティルネス「またパクってる・・・今度は何処から盗ってきたんですか?」
クリリウム「Sound Horizonから」
ティルネス「サンホラですか。好きなんですね~」
クリリウム「最近サンホラしか聞いてません」
ティルネス「どんだけ~」
クリリウム「ライブ行きたいけど、四国ではないんだよねぇ」
ティルネス「あらら」
クリリウム「よし! 暇だしジャイアントの野獣化で遊んでこよう」
ティルネス「・・・え、ホントに野獣化させたの!?」


―Web拍手―


スゴイ!なにこれかぁいいーーーっ(≧▽≦*)
やっぱり絵ジョーズ!!スバラシィ・・・まろんちゃーの更新楽しみにしてるピンク色の誰かとしては(何)
次の更新がヒジョーにわくわくドキドキテカテカってきましたヨ!
てゆーかアンタ誰?ってカンジですよね!エヘヘ
クリリウム「ホント誰だよ」
ティルネス「ひどっ!?」
クリリウム「冗談デス。絵は失敗作だと思ってるんですけどね~」
ティルネス「時間あれば描き直したいって嘆いてましたね」
クリリウム「作りすぎてまだ使ってないのがいっぱいある上、未だに増殖中という」
ティルネス「ホントに描き直す気あるんでしょうか」
クリリウム「素直に時間が取れないと諦めているだけデス」
ティルネス「本当に時間がない人は表情パターンを40個も作ったりしません」



まさか、私がいなくなってからリネさんを襲っていたとは…
まぁ、私のインする前からリネさんはウェルさんと殴り合ってたけどね
クリリウム「とても望ましい光景ですね」
ティルネス「何処が!?」
クリリウム「というかFLが機能してないから、INしてたかどうかも・・・」
ティルネス「早く対応して欲しいですね~」
クリリウム「名前が書かれていないのに誰が送ってきたか分かるミステリー」
ティルネス「仲が良いんですね~」
クリリウム「どうだろ、2人とも最近全然話してないし」
ティルネス「積極的に話しかけましょう」
クリリウム「そうだ、今度から爆弾を爆発させて相手から話しかけてくるようにしよう」
ティルネス「それはちょっと・・・」


―07月26日のアップデート(ジャイアント野獣化&その他アップデート内容)―


ティルネス「ジャ、ジャイアント野獣化させたのて本当ですか?」
クリリウム「本当デス」
ティルネス「可哀相に・・・」
クリリウム「というわけで、ジャイアント野獣化はこんな感じかな」
ジャイアントの名誉


 パルー遺跡の“ジャイアントバンダースナッチ”とカルー森遺跡の“ストーンホースキーパー”をスケッチします。
あらかじめスケッチしているものは不可ですので、自分でスケッチする必要があります。
一人で行けない場合はPTを組んで行きましょう。
 課題が終われば『古代ジャイアントの書』というキーワードが手に入るので、『ラノの探険家』タイトルを付けて、そのキーワードでケルラベースキャンプにいるアレクシーナに話しかけます。


 上の3つから選ぶわけですけど、一番楽なのは『メイズ平原遺跡調査』です。
光るストーンガーゴイル遺跡を攻略すればいいわけですが、PTで行くと、PT全員がクエスト進行の対象になるので、自分で作れないという方は、石像を持っている方に連れて行ってもらうといいかもです。




フィリア潜入


 このクエストが進行されているときのみ、バレスにいる“タウネス”だけ会話が可能となります。
ただ、エルフガードに見つかれば当然襲ってくるので、話している途中で襲われることも・・・。



 ハイドや死んだフリといったアクションがないので、襲われたら潔く諦めましょう(死)




古代ジャイアントの書

 おそらく、一番難しいクエストです。 以下の古代のメダルを全て集めます。

 茶色のメダルはラノ地域の9種の古代のメダルで、青っぽいメダルはピシス地域の5種の古代メダルです。
地上絵の上でLロッドを使用することによって発掘した宝箱から古代のメダルが出るわけですが、地上絵とメダルの種類は全く関係ありません。
 私の場合、バレス南にある『実のなった木の模様』で1~8ch移動すると10分ほどで5枚集まりました。


 全てを集め終えて、完成報酬をもらうと・・・




 野獣化スキルが使えるようになります。
ティルネス「ふぇー。エルフとほとんど同じですねぇ」
クリリウム「そして野獣化したジャイアント(男)がこちら」
サベッジビースト 座ってみた
ティルネス「ほぇー、武器を置いて座るんですね~」
クリリウム「んで、これがジャイアント野獣化スキル『ジャイアントフルスイング』だね」
ティルネス「すごいですねぇ」
クリリウム「なんか・・・エルフもジャイアントも、やたらカッコイイんだけど・・・」
ティルネス「でもクリリはチャンピオンに変身できるじゃないですか」
クリリウム「でも専用スキルないもん。パラディンは変身スキルの中で唯一専用スキルないもん」
ティルネス「あはは・・・」
クリリウム「あーエルフに生まれ変わりたい・・・」
ティルネス「何故・・・」
クリリウム「エルフは野獣化すると、ランクFでマナが400も増えるんだよ!?
チャンピオンでも300しか増えないのに・・・。おまけにエルフはマナの消費量軽減されてるし・・・」
ティルネス「でもスタミナは1200も増えるじゃないですか」
クリリウム「魔法士なのでスタミナなんて使いません」
ティルネス「あらら・・・」
クリリウム「なんか考えれば考えるほど悲しくなってくるから話題変えよう・・・」
ティルネス「そこまで悲観的にならなくても・・・」
クリリウム「ペットのインベントリ内が移動可能になったっぽいね」
ティルネス「便利になりましたけど、癖でついつい自分のインベントリに移してしまいます」
クリリウム「確かに。あと、ペットが露店検索できるようになったみたいだね」
ティルネス「ショッピングは自分で品物を見て回るから楽しいのに・・・」
クリリウム「でも、これで手軽にマナポーションが手に・・・」










クリリウム「・・・入らなかった」
ティルネス「世の中そう上手くはできてないってことですね~」
クリリウム「マナがないと生きていけないのにぃ・・・」
ティルネス「あ、そういえば魔法料理って食べました?」
クリリウム「いあ、全然見てもなければ食べてもない」
ティルネス「『イカすステーキ』っていうの食べると、偽タイトルが付くんですよ」
クリリウム「ほぉ・・・」
ティルネス「アルビバトルアリーナで食べさせてもらったら『ファイナルハートマスター』タイトルが付きました☆」
クリリウム「そんなことよりも、なんでアルビバトルアリーナにいるのかが気になる・・・」
ティルネス「気にしたら負けです♪」
クリリウム「あと、矢を500本くらい買ってたのも気になるし・・・あt」
ティルネス「魔法料理は他にもいろいろありますので、是非是非楽しんでくださいね~、あでゅー☆」
クリリウム「ちょ、話まだ終わっt・・・てティルネスも思いっきりパクってるじゃん!」


マビノギ | トラックバック:0 |
エルフ野獣化
2007-07-27 Fri
クリリウム「まびっと!」
ティルネス「パクってる!?」
クリリウム「いやぁ、いろいろブログ見てると、独特の挨拶ってあるじゃない?」
ティルネス「だからって他人の勝手に盗っちゃダメです」
クリリウム「勝手に盗ってないよ、ちゃんと連絡したよ(事後だけど)」
ティルネス「いや、そういう問題じゃ・・・(って事後!? 余計ダメじゃん!)」
クリリウム「つい勢いでやってしまった。反省はしていない。またやろうと思う」
ティルネス「やっちゃダメですっ!」
クリリウム「えーつまんない~」
ティルネス「だからってやって良いことと悪いことが・・・」


―07月26日のアップデート(エルフ野獣化)―


クリリウム「待ってたよ! 野獣化来たよ!」
ティルネス「ふぇ~ん」
クリリウム「ど、どしたの?」
ティルネス「野獣化クエスト怖かったですぅ~」
クリリウム「そんなに“怖かった”の? “難しい”とは聞いてたけど・・・」
ティルネス「だって、まず始めに会うのがこの人ですよ!?」
クリリウム「コンヌースバトルアリーナにいる『ウーフ』だね。野獣化クエスト自体は、素直にクエストに従えばできるようになってるんだっけ?」
ティルネス「そ、そうですけど、甘く見ない方がいいですよぉ」
クリリウム「ほぉ?」
ティルネス「簡単にエルフ野獣化クエストについてまとめますね」
ヘーゲルの課題


 ロンガ砂漠遺跡の“遺跡守護者”とカルー森遺跡の“ストーンホースキーパー”をスケッチします。
あらかじめスケッチしているものは不可ですので、自分でスケッチする必要があります。
一人で行けない場合はPTを組んで行きましょう。
 課題が終われば『イリニドの書』というキーワードが手に入るので、『ラノの探険家』タイトルを付けて、そのキーワードでケルラベースキャンプにいるアレクシーナに話しかけます。


 上の3つから選ぶわけですけど、一番楽なのは『メイズ平原遺跡調査』です。



 光るストーンガーゴイル遺跡を攻略すればいいわけですが、PTで行くと、PT全員がクエスト進行の対象になるので、自分で作れないという方は、石像を持っている方に連れて行ってもらうといいかもです。



バレス潜入


 このクエストが進行されているときのみ、バレスにいる“タウネス”だけ会話が可能となります。
ただ、ジャイアントガードに見つかれば当然襲ってくるので、話している途中で襲われることも・・・。
 バレス入りする際はハイドを使うといいかも。



イリニドの書

 おそらく、一番難しいクエストです。
以下の古代のメダルを全て集めます。


 茶色のメダルはラノ地域の9種の古代のメダルで、緑っぽいメダルはコンヌース地域の6種の古代メダルです。
最初にウーフからもらった古代のメダルは、イリニドの書に入れます。
地上絵の上でLロッドを使用することによって発掘した宝箱から古代のメダルが出るわけですが、地上絵とメダルの種類は全く関係ありません。
星の模様があるソレアではLロッドが使用できないので、他の地上絵で探す必要があります。
 オススメは、1つの地上絵を全チャンネルまわって、他の地上絵へ移り、また全チャンネルまわって・・・と、各地上絵をまわる方法かなぁ。


 全てを集め終えて、完成報酬をもらうと・・・




 野獣化スキルが使えるようになります。
クリリウム「うへぇ・・・」
ティルネス「カルー森遺跡と光るストーンガーゴイル遺跡は、カルー森遺跡前にいた人達に連れて行ってもらいました☆」
クリリウム「おぉ、古き良きマビノギだぁ」
ティルネスFLが全然機能しなくて、ギルドメンバーに助けを求めることができませんでした」
クリリウム「今回のメンテナンスは結構規模が大きいアップデートだったけど、不具合も致命的なものが多いね」
ティルネス「でも、普段全く関わることがない人達と交流できて楽しかったですけどね」
クリリウム「ポジティブだなぁ」
ティルネス「けど・・・」
クリリウム「けど?」
ティルネス「光るストーンガーゴイル遺跡怖かったよぉ! ゾンビが走るんだよ!?
普通はじわじわと歩いてきて、ただでさえ『うわぁ、なんだよー気味悪いなぁ』とか思うのに、それがイキナリ急加速して走ってくるんですよ!?
怖いよ! あれ! ありえないよ! もう行かない! 行きたくないっ!」
ティルネス「・・・はぁ・・・」
クリリウム「うわぁ、すんごい荒れてるヨ・・・。あ、そういやエルフの野獣化ってどんなの~?」
ティルネス「えぇ、見るんですか!?」
クリリウム「何の為に深夜までイリア大陸を走り回ってたんだ」
ティルネス「えーっと・・・ちょっぴりの好奇心とネタ?」
クリリウム「じゃぁ、その結果を見せてよ」
ティルネス「むぅ・・・」
ファルコン 座ってみた
クリリウム「え、なんかやたらカッコイイんだけど・・・」
ティルネス「ちなみに、これがエルフ野獣化スキル『エルブンマジックミサイル』です」
クリリウム「・・・」
ティルネス「ど、どしたんですか?」
クリリウム「こ、コ、コワイヨー」
ティルネス「で、でもこれ、派手なエフェクトの割にはダメージ低いんですよ」
クリリウム「そりゃランクFでポンポン高ダメージ出たらマズイでしょ」
ティルネス「ですね~」
クリリウム「デモ、ボク、見チャッタんダ」
ティルネス「な、何をですか?」
クリリウム「ダンバートン広場でギルドマスターをエルブンマジックミサイルでボッコボコにしてるのを・・・」
ティルネス「(ギクぅ!)」
クリリウム「可哀相なギルマスさん。すんごい悲鳴あげて、広場にいる人みんなびっくりしてたなぁ・・・」
ティルネス「(い、言えない・・・初めての変身でギルマスを実験台にしただなんて・・・)」
クリリウム「・・・ジャイアントも野獣化させようかな」
ティルネス「・・・!?」←ジャイアントと差をつけることができて喜んでいた人


マビノギ | トラックバック:0 |
さんほら。
2007-07-25 Wed
Sound Horizonの歌詞中に“0302”など4桁の数字が含まれているものがあります。
いったいどう読むのか気になりませんか?


え、気にならない?(´・ω・`)


まぁいいや(何)










歌詞中にある数字は一種の暗号ですね~。


この暗号、自分で解いた方が面白いので、解説はしません~。




と言いたいところなんですが、どうしても分からない人の為に一応書いておきました。
自力でどうしても解けなかったら下をご覧下さい。
さんほら。の続きを読む
雑記 | トラックバック:0 |
公演。
2007-07-25 Wed
クリリウム「毎日、時計で4:44を見てしまうんだけど、何かの前兆?」
ティルネス「・・・(黙祷)」
クリリウム「・・・まて」
ティルネス「はい?」
クリリウム「FB撃っちゃっていい?」
ティルネス「矢をぶち込んでもいいなら」
クリリウム「・・・ゴメンナサイ」
ティルネス「あはは、連射はエルフの特権♪」
クリリウム「・・・そういえば、もうすぐ野獣化が来るみたいね~」
ティルネス「ですねぇ。私はあんまり好きじゃないんですけどね」
クリリウム「おろ、なんで?」
ティルネス「可愛くないじゃないですか」
クリリウム「ふむぅ。でも実装されたら野獣化させる気満々なんだけど」
ティルネス「えぇ!?」
クリリウム「光るストーンガーゴイルの像も作っちゃったし・・・ほら」
ティルネス「いつの間に!?」
クリリウム「フフフ...」
ティルネス「あ、ジャ、ジャイアントを野獣化すればいいじゃないですか~?」
クリリウム「残念、ジャイアントはまだ初心者精霊持ってるのでクエストすら来ません」
ティルネス「ふぇぇ」
クリリウム「君はもう野獣化する運命にあるんだ! 人間、諦めが肝心なんだぜ?」
ティルネス「私エルフ・・・」


―サンホラ―


クリリウム「サンホラいいよサンホラ♪」
ティルネス「Sound Horizon(サウンドホライズン)好きなんでしたっけ?」
クリリウム「以前の公演で“恋人を射ち墜とした日”っていう曲を聴いて好きになって、結構原曲聴いたりしてるかな」
ティルネス「ほぉ・・・」
クリリウム「サンホラは“物語音楽”が中心なんだけど、今回の公演でもこんな感じで・・・」
ティルネス「劇は凄かったそうですねぇー」
クリリウム「凄いってもんじゃないよ。人が死んだり、犬が駆け回ったり、逃げ回ったり、爆発したり」
ティルネス「違う意味で凄そうに聞こえるのでその表現はやめて下さい」
クリリウム「まぁ、以前の公演も今回の公演も、ニコニコ動画等で公開されているから、見てみるといいかも」
ティルネス「ちなみに、今回行けなかった人の為に、追加公演があるみたいですよ?」
クリリウム「さすが過疎化が深刻なイメンマハに200人以上集結させた幻想楽団だね」
ティルネス「スタッフの方々、大変だと思いますが頑張って下さいね」
クリリウム「よし、次も行くか・・・(途中寝ちゃったし)
ティルネス「・・・!?」


マビノギ | トラックバック:0 |
2分とかどんだけ~・・・
2007-07-13 Fri
かなり前ですけど、06月29日にマリーサーバで行なわれたぽえっとさん主催『ブロガーの集い』
時間あれば行こうかなぁとは思っていたんですけど、よく考えたら私はタルラークサーバなので行けませんでした><
まぁ、宣伝できるようなブログじゃないので行かなくて正解だったのかも知れませんw


と言いつつもブログをやっている以上、サーバを超えた友達の輪を築きたいのが本音なわけで。
というわけで、マリーサーバで活動中の深桜(ミオ)さん主催、


【トラバ企画】答えて繋がるブロガーの輪


にこっそり参加してみます☆








☆あなたのブログの中で一番心に残っている記事と、その理由を教えてください。


どれとは言いませんけど、Web拍手で初めてお褒めの言葉をいただいた記事ですかねぇ。
「こんなブログでもちゃんと見てくれている人がいるんだ」
とちょっぴり感動w


これからも頑張りますv






☆ブログ名の由来を聞かせてください。


マビノギのアップデート情報やイベント等のレビュー、私の行動なんかを一種の情報として皆さんに役立てたらなぁと。
もっと可愛らしい名前にしたかったんですけどね~!何)






☆ブログを運営していく上で、心がけていることやこだわりはありますか?


できる限り、分かりやすい記事&SS(スクリーンショット)を掲載しています☆
こんなこと書いてるの(やっているの)ここだけだろうなーという記事になるよう心がけています。
あ、いやっ、心がけるだけなら誰でもできるとか言わないでっ(死)






☆ひとつの記事を書くのに、どのくらいの時間をかけていますか?


早くて1時間、大型アップデート時やイベントレビューだと10時間ほど、翻訳作業やプログラミングなんかが入ると半日~丸1日ほどかけてやりますね~。


時間かけてもなかなか閲覧する人が増えないのは地味に痛いです(死)
積極的になるべきですかねぇ。






☆ズバリ!あなたのブログを漢字一文字で表すなら?そしてその理由は?


『栗』。
知ってる人は知ってr(何)
メインキャラクター名「クリリウム」→「クリさん」→「栗」
そんなこともあって一部からは「まろんちゃん」なんて言われてて、ますます栗色に(


ブログを私色に染めるのが夢なんです!(デザイン的に)






☆これから始める方にアドバイスを!一押しのブログサービスはありますか?


私が使っているのは「はてなダイアリー」ですね。
テンプレートは豊富ですけど、派手なものが多いので私は基礎となるテンプレートを適当に選んでスタイルシートで編集しています☆
広告もないし、デザイン変更も自由なのでオススメですが、JavaScriptが使えないのが残念。。。






☆あなたがみんなにも読んで欲しいと思うオススメのブログをひとつ教えてください。


さくらパレット」さん~☆?
さくらパレットさんは面白い記事ばかりなので、こっそり定期的に閲覧させていただいております~。


・・・この企画の主催ブログなんだけどいいのかなぁ?




主催は除けぃ!とか言われたら3秒くらい引き篭もりそうなのでもう1つ☆
ハロ~♪ マビってる?」さん~☆?
こちらもとても面白いので、こっそり定期的に閲覧してます、えへへ(何)




紹介した2つのブログは有名ですので、こういうブログを目指したいなーということで以上、深桜(ミオ)さん主催『【トラバ企画】答えて繋がるブロガーの輪』でした☆




あと、宣伝みたいですが、マビノギ関連のブログをつなぐ「まったりエリンライフ♪」というリングも運営しています。
もしよろしければ参加してみてはどうでしょうか?














あ、そうそう、紹介した2つのブログの管理者とは話したこともなければあったこともないので(何)


「こんなダメダメブログに紹介されてた」
なんて密告しちゃダメだぞっ☆(死)
未分類 | トラックバック:0 |
どんだけー。
2007-07-13 Fri

・・・。













光魔法っ!



カッコいいポーz(ry




どもどもです、こんにちは~。








久しぶりにINして、日本刀求めてルンダぐるぐるしてるとルンダボスラッシュ通行証が出まして。


とりあえず特攻してみることに。




準備するもの(おやつはなし)


・マナポーション100

















333個とマナポーション50&30をそれぞれ4個(マテ





・ファイアワンド(チェーンキャスト+4改造)。




使うのはFBCC(ファイアボストチェーンキャスティング)のみ。
1発ごとにマナが33消えていくけど気にしません(うわぁ)










あはは~(FBCC連射中)


連射しまくっててSS取り忘れたとかそんなの言えません(死)








その結果――。









見事記録大幅更新♪


このタイムで114位でした。


上位あたりはみんな2分とかなんですけど、どんだけ~・・・。










報酬?



コレですけど?(泣)


コレクションブック出なければ大赤字なボスラッシュ。
出ればいいんだけど。。。。




コレクションブックとか全然出ないよ!


関係ないけど日本刀も出ないよ!


もっと関係ないけど忙しすぎて寝る時間がないよ!


Zzz...
マビノギ | トラックバック:0 |
ほしのの。
2007-07-02 Mon



 私の所属しているギルド『だるいずむ』を設立した吉村麻之さんがFLASH「ほしのの。」を公開していたようです(遅)


いやぁ、ギルドチャットでは聞いたことあるんだよ?
でも見る時間がなかったのデス(死)




なんか某状況が私と類似してたので共感できる部分はありました~。
これだけは言っておこう。








目と鼻と喉の手術は恐怖だと!






というのも、意識のある中で行なうんですね~。


目と喉は最強だと思うんだ(怖さが)




鼻もね・・・いろんな意味で死ぬよ(経験者)
雑記 | トラックバック:0 |
| まびりんぼっ♪ |
