2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
-------- --
スポンサー広告 |
図書館。
2007-06-19 Tue
かなり前の話を今更~(死)


1年ちょっと振りに図書館に行ってみたのでそのときのSSを~。





何気に、ここまで来たのは初めてだったり。
初めて入ったときは、入り口で即死して泣きながら帰ったからなぁw


モンスターがすんごくきれいに並んでいたので・・・









いあ、本当に冗談半分でやっただけなんです(半分本気)





本当に冗談のつもりで(



















( ゚д゚)・・・。


超反抗期☆(死)








そしてそしてっ!
かなり前の話ですけど・・・



しゅるりんからプレゼントもらいました><
私のほうからも贈りたいんだけど、お金入れてない&忙しいので忘れた頃にこっそり贈っておきたいと思いますw


ありがとー&今後もよろしくね ミ☆
マビノギ | トラックバック:0 |
200m走。
2007-06-14 Thu
6月7日のアップデート情報の続きです~(遅)


●キャンプ時に設営されるテントに、「イグルー」が追加されました。

ピシス地方にキャンプを行なうと、イグルーが設営されるようになりました。



イグルーの中。








ところで。。。




ジャイアントのチュートリアルクエストをやっていると・・・



ジャイアントのチュートリアルクエストに限ったことではないんですが、マビノギでは結構現実世界の単位で表した具体的な数字が出てくるんですよね。


エリンにいる3種族の足の速さは「エルフ>ジャイアント>人間」となっています。




中間に位置するジャイアントの足の速さってどれくらいなんでしょうねぇ?


















調べてみましたw





測定するのは、メルエルの会話より『メルエル⇔座っている石像』の200m。
行きと帰りの2回測定し、その平均から速度を求めます。










タイム
行き(メルエル→座っている石像)26"92
帰り(座っている石像→メルエル)26"72





(行きタイム+帰りタイム) / 2 = 平均タイム
なので
( 26.92 + 26.72 ) / 2 = 26.82

となり、平均タイムは26.82秒。
世界記録には及びません(何)




ついでに。。。
速度 = 距離 / 時間
    = 200[m] / 26.82[s]
    = 7.457121551...
    ≒ 7.46[m/s]

7.46m/sだそーです。
ちなみに時速に直すと、約27km/h。


陸上競技の200m走は、カーブ120m+直線80mを走るそうです。スタート地点は、カーブの途中にあるため、コーナリング技術が必要だとか。
陸上競技における歴代タイムは19~24秒デス。


エルフだと歴代タイムいくのかねぇ?
機会があれば、人間・エルフも調べてみようと思いますw








・・・また無駄なことに貴重な時間を(死)
マビノギ | トラックバック:0 |
コワイコワイ。
2007-06-10 Sun
閉鎖をほのめかすといっぱいメールや拍手が来るブログへようこそ(´・ω・`)


メールくれた方には、一応テケトーに返信+おまけ情報を送っておきました。
おまけ情報、もし知ってたらゴメンナサイw


最近mixiに興味出てたりします。
ニュースで時々出てくるのですが、やったことないからイマイチ分かんないのよねぇ。


招待メールくれると嬉しくて転がります(謎)




▽ web拍手レス ▽
>魅力を感じなくなってきたのならば、
>まだまだ若々しい(初々しいとも言う)活気のあふれる
>トリアナサーバーに、移住してみるのもいいかもしれませんよw
>きっと新しい出会いが待ってますw

トリアナですかぁ~。
初心に戻ってトリアナでプレイしてみたいと思ってたりしますw
ただ、やっぱ今まで育ててきたキャラクターのことを考えると・・・。
別キャラをトリアナに置くのは検討中☆ミ
未分類 | トラックバック:0 |
いろいろ。
2007-06-10 Sun
6月7日にアップデートがありましたね~。


忙しくてINできなかったけど。。。


そういや6月7日はロナの日でしたね~。
すっかり忘れてましたw




ライブスクリーンより。

すごいね~。


なんか楽しげなイベントもあったようで。


個人ブログを見て回るとすごく羨ましいと思いましたヨw


『INしてもあまり話さない→ソロ→つまんない→なんとなく落ちる』
が基本パターンとなってしまい、最近はINしてもつまらないからIN自体頻繁にはしなくなりましたね~。




初心者の頃は、何もかも新鮮でしたからね~。
新サーバ『トリアナ』への引越しも検討中デスので、おそらく閲覧していないであろうトリアナサーバの方は「トリアナ移転拒否運動」と、タルラークサーバの方は「さっさと出て行け運動」の準備をお忘れなく!(まて


・・・行く場所が(ry
マビノギ | トラックバック:0 |
久しぶりっ!
2007-06-10 Sun

久しぶりにINして、ペットを呼び出したら・・・w
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
忙しぃ~
2007-06-01 Fri
最近忙しすぎて、マビにINできない、更新もできない、寝られない、ぐへへへ(壊)






11月頃までは、忙しいのであんまり更新できないかもですね~。




全く更新してないせいか、アクセス数がかなり減少し、記事書くのもしんどいし、書いても見る人いないので11月を目処にどこかのサイトの開発ブログっぽいのにするか、閉鎖するかもです。


この中途半端な管理状態にあるブログを今後、どうしていくかはあんまりはっきりしていないから、閉鎖という選択肢も当然でるわけですヨ。


私は「短期間であちこちリンク=超迷惑行為」と考えている人なので、「リンク多い=アクセス多い」という概念が浸透している今、このブログは超ヤバイです(死)


まぁ、こちらからいきなりリンクするのは失礼ですしねぇ。


そういうの気にせずにポンポンしている人いるけど、どういう神経してるのかすんごく気になりますw


というか昔のようにマビに魅力というか、そういうの感じなくなったなぁ。


ティルコネイルとか行くとすごく初心者の頃を思い出す。。。


G3が実装されたあたりが一番良かった時期ではないですかねぇ。


そういえば、マビノギ内で結婚1周年迎えましたヨ☆


嫁さんの方は覚えてるかな?w


今後ともよろしくお願いしますね^^
独り言 | トラックバック:0 |
イベント。
2007-06-01 Fri
5月24日から24日まで行なわれていた『マビノギ2周年感謝キャンペーン』 。


その中の一つ『Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I.!』


昨年はいろいろな意味で盛り上がりましたあのイベントです。






去年と言えば・・・







画像が乱れているのは仕様です(何)


モンスターが不具合で2倍になってましたねぇ~w


今回はBOT等の活動が報告されている場所(ティルコネイル北部、ラインアルト等)ではクーポンがドロップされないようになっていたようです。




去年は...



コレだけだったので。








今年は頑張ってこんなに集めました!









集めるのも大変だけど、コレクションブックに貼るのも大変・・・







2回に分けて交換作業をし、前半は40枚、後半は50枚、合計90枚の商品券をげっと!











さーて、計90枚の商品券は・・・!





























コレになりましたー(まて






ラビットバンドは10枚なので、9個手に入ります!


シモンの衣料品店の商品券10枚で『革のラビットバンド5』、『星のラビットバンド5』、『ラビットバンド5』の3種がランダムで手に入ります。


いらない革のウサミミが3つ+去年の1つ、耳が折れている微妙なのが4つ、欲しかった星のウサミミが2つ(´・ω・`)


革のウサミミ、欲しい方には先着で(何)


星のウサミミと交換してくれる方がいると嬉しかったりしますw
マビノギ | トラックバック:0 |
うさみみ。
2007-06-01 Fri

エルフ~。
ウサミミ似合ってるかな?
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
| まびりんぼっ♪ |
