2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
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ボスラッシュダンジョン。
2007-03-30 Fri
先日のアップデートで実装された「ボスラッシュダンジョン」。


今更ですが、紹介を~!遅)


ボスラッシュダンジョンが実装されたのは「キアダンジョン」と「ルンダダンジョン」の2ヶ所。下級・中級(ルンダはセイレーン)・上級ダンジョンが揃っているダンジョンのみ実装されたと思われます。





各ボスラッシュダンジョン通行証はキア・ルンダの各種ダンジョンの報酬で入手できますが、難易度が高いほど出現率は高いようです。





通行証は取引可能で、期限は6時間のようです。


通行証に書いてある通り、1人でしか入ることができず、ボスラッシュダンジョン内の敵からはアイテム・経験値を得ることはできません。
行動不能になるとペナルティはあるけどねw







全ての敵を倒し終える(ボスが召還した敵は倒さなくてもOK)とクリアタイムが表示される。
ちなみに通行証を落としたときからタイムカウントがスタートするので馬を召還してから落とすといいかもですねー。






 
ちなみにボス部屋までの距離はランダム。
ボス部屋まで行く間や、行動不能になって女神像で復活し、ボス部屋に戻る間も当然カウントは進むので、短い方が有利なのは言うまでもない。








■ルンダボスラッシュダンジョン

5沸目に出てくるサイクロプス。
ライフドレインは敵味方関係なしに相手の生命力を吸収する。
ライフドレインされている間は走ることができなくなるため、歩いて離れてからライフポーション飲むといいかも。




ちなみに私のタイムは34分1秒。


遅くてゴメンナサイw


■キアボスラッシュダンジョン










































・・・途中で落ちました(死)




また行けたら報告しますorz








各ボスラッシュダンジョンの出現順序はWiki等でご確認を~。






ボスラッシュは完全に中・上級者向けですね~。


最初はタイムを気にせず、ゆっくりやるといいかもしれません。
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マビノギ | トラックバック:0 |
ペルシアンが真夜中に変身!?
2007-03-30 Fri

ペルシアンを夕方に出して、ベースハーブ抜いてたら、夜中になっても変身したままでしたw
結局、人間型のまま朝を・・・って身長ペットに負けてるッ!?
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
精霊武器実体化検証
2007-03-26 Mon
3月22日に、精霊武器実体化スキルが実装されましたが、実体化条件が厳しくぶっちゃけネタスキルだと思いまs(死)


そんなネタスキルを無駄に詳しく検証するのが私の(ry




■精霊武器実体化ができる条件
ランク社会レベル実体化エネルギー
練習1~20-
F21100
E23110
D25120
C27130
B29140
A31150
933180
835190
737200
639210
541240
443250
345260
247270
150300
MasterStr40,Int40,Dex40,Will40,Luck40


精霊実体化スキルが使用できるようになるのは社会経験レベルが21以上になったときです。
現在は6ランクより先は未実装のようデス。
まぁ6ランクどころか数字ランクになるだけでもものすごく大変ですが。
精霊武器の社会経験レベルが50になり、全ステータスが50になると精霊実体化マスタータイトルが取得できるそうです。
そのタイトルの効果は恐ろしいとか。詳細は知りませんッ(何)




実体化エネルギーとは、精霊武器を実体化させる際に必要なエネルギーです。
100回敵を攻撃すると使用回数が1回チャージされます。


実体化エネルギーが溜まる条件ですが・・・
剣精霊の場合、敵の強さがWEAK以上のときはスキルで攻撃しても溜まり、敵の強さがWEAKESTのときはスキル攻撃では溜まりませんが、アタック攻撃でのみ溜まるようです。
当たり前ですが、剣精霊や弓精霊、鈍器精霊の場合、魔法攻撃では実体化エネルギーは溜まりません。




最大使用回数ですが、7ランク(Soc37)で2個、1ランク(Soc50)で3個になるようです。





90/100:現在溜まっているエネルギー/実体化に必要なエネルギー数



●●:実体化使用可能回数
緑色に光っている個数だけ使用することができますが、先ほども書いたように、7ランク以上になるまでは1つしか溜めることができません。








■精霊実体化スキル使用



刀剣・弓・鈍器の実体化スキルは戦闘タブ、ワンドは魔法タブにあります。
精霊武器と会話すると、自動的にスキル取得となります。







使用すると、まず精霊が実体化してすぐ消えます。
精霊が消えてからも、スキルキャンセルをしない限り、実体化エネルギーは消費され続けるので、注意が必要です。





ターゲットをクリックすると、精霊が現れて派手なエフェクトで攻撃します。






女性の剣の精霊の場合―。












こんな感じでですが、剣の場合見て分かるとおり、複数的を巻き込みたい場合は敵の位置をよく見ないと当たらない場合があるので注意を~。


ちなみに精霊ダメージですが、Fでも4桁ダメージは出るみたいですよ~。


数回実体化スキルを使用してみて分かったことですが、ターゲットにした敵は表記ダメージ内のダメージ(剣精霊でFランクなら400~800)が出たり、それ以上のダメージがでますが、攻撃範囲内のスプラッシュダメージは半減しているっぽいです。





以前も紹介しましたが、「鈍器→弓→ワンド→剣」の順で精霊実体化が紹介されてます~。


私が撮った動画も公開する予定ですが、今いろいろと準備中ですので気長に待っていただけたらな、と思います。






■攻撃範囲と精霊ダメージ


―刀剣―
攻撃範囲:打撃方向を基準とした120度範囲内全ての敵
ランク精霊ダメージ
F400~ 800
E420~ 850
D440~ 900
C460~ 950 / 攻撃範囲 25% 増加
B480~1000 / 攻撃範囲 25% 増加
A500~1050 / 攻撃範囲 25% 増加
9550~1100 / 攻撃範囲 50% 増加
8570~1150 / 攻撃範囲 50% 増加
7590~1200 / 攻撃範囲 50% 増加
6640~1250 / 攻撃範囲 50% 増加
5660~1350 / 攻撃範囲 75% 増加
4690~1400 / 攻撃範囲 75% 増加
3720~1450 / 攻撃範囲 75% 増加
2750~1500 / 攻撃範囲 75% 増加
1800~1600 / 攻撃範囲 100% 増加





―弓―
攻撃範囲:一定範囲内の多数の敵を攻撃

ランク精霊ダメージ
F600~ 800 / 攻撃可能数 6 体
E610~ 810 / 攻撃可能数 6 体
D620~?820 / 攻撃可能数 6 体
C630~ 830 / 攻撃可能数 8 体
B640~ 840 / 攻撃可能数 8 体
A650~ 850 / 攻撃可能数 8 体
9680~ 880 / 攻撃可能数 10 体
8690~ 890 / 攻撃可能数 10 体
7700~ 900 / 攻撃可能数 10 体
6710~ 910 / 攻撃可能数 10 体
5740~ 940 / 攻撃可能数 12 体
4750~ 950 / 攻撃可能数 12 体
3760~ 960 / 攻撃可能数 12 体
2770~ 970 / 攻撃可能数 12 体
1800~1000 / 攻撃可能数 15 体





―鈍器―
使用者を中心に360度の一定範囲内全ての敵
ランク精霊ダメージ
F300~ 700
E340~ 740
D380~ 780
C420~ 820 / 攻撃範囲 13% 増加
B460~ 860 / 攻撃範囲 13% 増加
A500~ 900 / 攻撃範囲 13% 増加
9550~ 950 / 攻撃範囲 25% 増加
8590~ 990 / 攻撃範囲 25% 増加
7630~1030 / 攻撃範囲 25% 増加
6670~1070 / 攻撃範囲 25% 増加
5720~1120 / 攻撃範囲 38% 増加
4760~1160 / 攻撃範囲 38% 増加
3800~1200 / 攻撃範囲 38% 増加
2840~1240 / 攻撃範囲 38% 増加
1900~1300 / 攻撃範囲 50% 増加





―ワンド―
攻撃範囲:一定範囲内の6匹を対象に攻撃、その後6匹の周辺に居た対象にスプラッシュダメージ
ランク精霊ダメージ
F700~ 900
E710~ 910
D720~ 920
C730~ 930 / 範囲攻撃距離 13% 増加
B740~ 940 / 範囲攻撃距離 13% 増加
A750~ 950 / 範囲攻撃距離 13% 増加
9780~ 980 / 範囲攻撃距離 25% 増加
8790~ 990 / 範囲攻撃距離 25% 増加
7800~1000 / 範囲攻撃距離 25% 増加
6810~1010 / 範囲攻撃距離 25% 増加
5840~1040 / 範囲攻撃距離 38% 増加
4850~1050 / 範囲攻撃距離 38% 増加
3850~1060 / 範囲攻撃距離 38% 増加
2870~1070 / 範囲攻撃距離 38% 増加
1900~1100 / 範囲攻撃距離 50% 増加





韓国の個人ブログから転載しましたので、5~1ランクは合っているかどうかは不明です。




■精霊実体化スキル使用後



精霊実体化スキルを使用するとこのようにエネルギーバーが透明になります。



エネルギーバーは36分(=エリンで1日[以下ET1日])かけて活性化します。


活性化するまでは実体化エネルギーを溜めることができません。


準備段階でスキルをキャンセルすれば、実体化エネルギーを消耗するだけで、エネルギーバーは活性化したままです。精霊武器で攻撃すればエネルギーは溜まっていき、必要数に達すれば実体化スキルを使用することが可能です。




これが結構辛いんですよねぇ。
使用してから36分の間は、精霊武器で攻撃を行なってもエネルギーは溜まらないので、その間に使うともったいない気がするのは私だけではないはず。




スキルが使用できるのがET1日で1回という風にして、使用後はエネルギーを溜められるようにすればいいと思いますけど、どうなんでしょうか。
マビノギ | トラックバック:0 |
金と欲望の塊。
2007-03-26 Mon

精霊を育ててきた人にとっては待ちに待った精霊実体化。
条件の厳しさの割にはダメージが低く、ネタスキルとの声も。


ただ、精霊が派手なエフェクトで敵を攻撃するのを見ると、爽快感がしないこともないのですw
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
精霊実体化☆
2007-03-22 Thu
3月22日に新スキル・ダンジョン・ペット等がアップデートされましたので、早速紹介していきます~。




●「精霊武器実体化」スキルを追加しました。

精霊武器情報の下に精霊実体化に関するものが追加されました。





精霊武器を装備した状態だと、上のようなものが表示されます。





実体化スキルを使用する場合、カメラ演出を使用すると、精霊が実体化して攻撃する様子をムービー形式で見ることができます。
ただ、個人的には視点が変わったりいろいろややこしいので、カメラ演出は使用しないことをオススメします。


精霊実体化については次回詳しく説明します。






●ボスラッシュダンジョンを追加しました。

キアダンジョンとルンダダンジョンに、各ダンジョンのボスが次々と現れるボスラッシュダンジョンが実装されました。
キア各種・ルンダ各種ダンジョンの報酬に、一定確率でボスラッシュダンジョンに行ける通行証が出るようで、それを祭壇に落とすことにより入ることができるようです。
ランキングについては未実装みたいです~。


これについても次回詳しく説明します。






●鳥ペット3種類を追加しました。

歌う鳥(カワラヒワ・アカショウビン・ヤイロチョウ)が販売開始されました。
上はヤイロチョウ。
公演アクションを使用すると、鳥が投げ銭箱の上にとまって音楽に合わせてさえずります。





演奏し終えると、飼い主の生命力・マナ・スタミナの回復を助けてくれるようです。






●「サイコロ投げ」アクションを追加しました。

韓国では等級審査の影響(サイコロ=賭博を助長)を理由に削除されたアクション、他国での実装はどうなるんだ?という声もありましたが、日本では実装されたようです。


雑貨店からサイコロを購入し、右手に装備することによってサイコロを投げることができます。ユーザイベントなどに活用できそうですね~。






今回のアップデートは中・上級者向けのものばっかりで、初心者にはあまり縁のないアップデート内容となっていますねぇ~。




何気に精霊武器がSoc21になってますネー。




約600万Gと1ヵ月半かけてやりましたヨw




「全財産をかけたネタ」とか言うのはこのことですね~w




なんでネタかって、そりゃ弓に手を出した魔法使いが剣の精霊デスヨ?


精霊武器作るとき、取引相場が一番高いからという理由で選んだ女剣。
今ではワンドのほうがよかったな、と超後悔している私。


何気に今の精霊の元となったクレイモアは初めて購入したもので、精霊武器を作る際は、友人にかなりお世話になりました。
ワンドにしたいのは山々だったんですが、思い入れとかがあって解約とか超無理デシタ(死)


弓を常備している魔法使いが剣精霊。。。




何がやりたいのかサッパリな私なのでした~!何)
マビノギ | トラックバック:0 |
近況~
2007-03-12 Mon
3月8日に『マビノギ日本コスチュームデザインコンテスト』受賞作品が実装されました。
いままで過疎気味だったティルコネイルのNPCが販売しているので、色待ちなどで賑わいそうですね~。





ちなみに、3月5日の臨時メンテナンスで導入された『nProtect Gameguard』は、不具合が多く生じたため、今回のアップデートで機能が一時停止されたようです。












話が変わりますが、私の近況を~。



ちょっと手を出したつもりが、なぜか1ランクになってます(死)









ネタで取ったARが、なぜか5ランクになりました(







廃人タイトルをゲットしましt(死)
10歳(1週間)でレベル50に達すると、こんなタイトルがもらえるのデス。。。


廃人タイトルと言われているタイトルを取ってしまったヨ・・・




ちなみに狙っている人のために、どうやって取ったか載せておきますw




日数レベル[経験値]場所
1日目Lv1~14転生フィールド(ライトガーゴイル)
Lv14~37キア上級(3×2周)※1・アルベイ銀玉
2日目Lv37~45[30.7%]アルベイ赤玉・キア上級(5×2周)
3日目Lv45[30.7%]~46[1.9%]ルンダセイレーンダンジョン(1周)
4日目Lv46[1.9%]~47[60.6%]キア上級(2周)
5日目Lv47[60.6%]~48[76.1%]キア上級(2周)
6日目Lv48[76.1%]~49[20%]キア上級(1周)
7日目Lv49[20%]~50[0.0%]メイズ平原北部(荒っぽい黒尻毛マングース)


※1 転生当日と翌日は、ログイン障害の保障として12:00~24:00の間、経験値・ドロップ率2倍だったため、だいたい1周で2周したことになると思うので2倍にしてます。


まぁ2倍イベントがあったからタイトル取れたわけですが(死)


キア上級ループが結構おいしいのでオススメです。


キア上級がなかなか手に入らない場合は、荒っぽい黒尻毛マングースを狩り続ければいいかとw


攻撃力が高く、黒尻毛マングースを瞬殺できる方なら、延々と狩り続ければ・・・w




精神的に疲れるので、無理に取らない方がイイデスヨ。
マビノギ | トラックバック:0 |
4294967295。
2007-03-12 Mon
練習ランク DE 料理大会出場権獲得っ(死)


1段階の料理名に「焼」が付いてる地点でもう無理と判断し、ベアンルア(酒場)でルアを口説いていました(違)


そして・・・







なんか、締め切り直前に恐ろしいモノがw
4294967295時間60分w
4294967295って数字、どこかで見たことないですかー?







クリップボードに『-1』を入れておいて、価格設定に貼り付けると・・・



42億9496万7295ゴールドとw


個人商店でも銀行取引が可能になったため、展示販売するときに使われる方法なのですがー・・・


これ、一種のバグ利用なので、使うか使わないかは皆さんのご判断にお任せしますw


私は展示販売とかするほど高額なアイテムを売買したことないので使う機会すらないわけですが(死)
なんでこうなるのかを説明するとですねー




【プログラム】
#include <stdio.h>
main(){
signed long a = -1; //-1(0xFFFFFFFF)を入力
unsigned long b = (unsigned long)a; //出力形式に変換
printf("入力 (signed) : %d\n出力(unsigned): %u\n", a, b);
}



【実行結果】
入力 (signed) : -1
出力(unsigned): 4294967295


ということです(まて


C言語が分かる方は「あーなるほど」と頷き、分からない人は「ますますパッパラパーに」となるかt(


結論を言うと、価格設定の入力ボックスは“signed long型”だけど、内部価格設定は“unsigned long型”ということデス。
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
| まびりんぼっ♪ |
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