2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
-------- --
スポンサー広告 |
大晦日。今年もいろんなことあったなぁー
2006-12-31 Sun
年末デスネー。
大晦日デスネー。
なんだかんだ言って1年過ぎるのは早いですねぇー(棒読み)
そういえば今年の流行語大賞ってなんだったんだろー(棒読み)



やっぱイナバウアーかw
品格は初めて聞いた・・・。流行したっけ?w




エロカッコイイ・エロカワイイは倖田來未がオリコンチャートに出ると頻繁に出てた言葉ですねぇー。個人的にこの人好きじゃないけどw


格差社会は、ニュースで結構聞いたねぇー。


たらこ~♪ たらこ~♪ た~っぷりたらこ~♪
「キユーピーあえるパスタソース たらこ」CMの曲で人気を集め、女の子2人がキグルミとして歌い、CD化したやつですねー。


脳トレ・・・。標的を子どもから大人に変えることにより、売り上げを伸ばしたDSソフトですねー。DS持ってないからどうでもいいデス(何)
ちなみにWeb体験版でやったら、実年齢と同じでしたw






ノミネートもこっそりっ!(何)


・・・。




聞いたことない言葉ばっかりw


アンチエイジング」って何デスカ。。。


がっかりだよ!」も知らないなぁ。。


ググる」Googleで検索することですねー。
現在、Googleは検索以外のサービスもやっていて便利になりましたよねー。
GMail(メール)やGoogle Analytics(アクセス解析)、Google Earth(世界地図)などなど。もはや検索エンジンの域を超えているw


ズバッ」・・・朝スバッ!は平日毎朝見てますよ~w・

ツンデレラ」も初めて聞いたなぁ。。。
「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくるようなタイプの女性、あるいはそのさまを指した言葉」。そうした「ツンデレ」文化にハマっている人々をさすそうです(思いっきりコピペ(死))


番号ポータビリティー」これは便利になったけど、顧客争奪戦が激化したねぇw
ソフトバンクとかソフトバンクとかソフトバンクはいらないと思うんだ(何)


ユーチューブ(YouTube)」は、なんと1億を超える動画を配信している米国動画共有サイト。Googleに買収されたそーです。
毎年思うんだけど、流行語大賞って明らかに「流行したっけ?」と疑問を抱いてしまう言葉が必ずあるんだよね(








まぁ、なんだかんだ言って2006年はもう終わりデス。
長いようで短かった2006年でした。


2006年はブログも流行り始めた年だっけねぇ・・・。
どうでもいいんだけど(何)


2007年はどんな年になるでしょうか~?
今年のニュースを振り返って見れば、平和な年だったとは言い難いと思います。
来年は、平和な年でありますように。


皆様、よいお年を~っ!
雑記 | トラックバック:0 |
でざどら。ぺっか。
2006-12-31 Sun
エリン最強と言われている、デザドラこと「デザートドラゴン」。


出現場所はカイピ峡谷の南・中央・北のどこかデス。







南と中央のカイピ峡谷の入口には「正体不明のサボテントカゲ」がいるため、馬では通り抜けることができません。


走り抜けることは不可能ではないですが、1回死ぬ覚悟が必要デスw








デザートドラゴンはメンテナンスを行った深夜に、全チャンネルほぼ同時間帯に出現するようになっています。


なので、滅多に会うことができなかったデザドラですが、今回は“比較的”出現が早かったので行って来ました~。


といっても日付変わる頃だけどね!!(ぁ











おぉ、なんかいたー。あれがデザートドラゴンかぁ。


イリア巨大ボスは、1発でも攻撃していればドロップはもらえるので、とりあえず矢を1本ぶち込んでおこうと弓を構えたら・・・





・・・あ。







ひぃぃ


早速ファイアブレスですかw


あーよかった照準0%(射程外)で(何)


ちなみに、しばらくするとデザートドラゴンは逃げる準備を始めます。
逃げるのを諦めさせるためには「平和の音楽」が必要。


なので、平和の音楽が付いている楽譜をお持ちで、それを発動できる演奏家は、行くべきでしょうね。


「魔法楽譜作れるけど、演奏が英字ランクだぁ!」 
とか言う人は演奏より戦闘に参加したほうがいいみたいです。






















私とかね!(死)






あと、他のイリア巨大ボスにも共通してますが重いデスw


PCの性能がある程度ないとコマ送りデスw


チャンネルを移動してみて、比較的軽いチャンネルで戦うことをオススメします。


軽いチャンネルはそれなりに動けるけど、重いチャンネルは動けません(死)


FB(ファイアボルト)すら当てられませんでしたorz








まぁ、今回は合計3チャンネルのデザドラを倒しに行ったわけですが・・・




1回目―3ch ・・・ドロップ:図面(短剣)
2回目―6ch ・・・ドロップ:図面(短剣)
3回目―7ch ・・・重すぎて戦えず終了
重すぎるのはしょうがないとして・・・
・・・え、何、短剣の図面ってw


いくら「探険発掘運」が良いからって「短剣の図面」だけって・・・orz


笑顔で捨てておきました(












話題変わりますが・・・




初! ペッカ下級☆
逝ってきました(何)







しゅーーーー・・・





しゅぅーーー(









FBL(ファイアボール)連射は怖いデスw









どうみても“モスラ”なジャイアントモス。





中ボスとして3体でたり(死)


中ボスの部屋だけ、PTメンバー(6人)全員無傷で終わったんですが(何)










まぁ、ボスキー出た部屋で落ちたりしたんだけど(鬱)




バンシー会いたかったなぁ(は表向きでドラゴンブレイド欲しかったなぁ)
マビノギ | トラックバック:0 |
アイリ。
2006-12-31 Sun
マビノギを最近始めた方なら、必ず出会うでしょう。初心者精霊「アイリ」。
初心者精霊が実装される前からいたプレイヤーにとって、餌を与えなくても文句を言わない(というかあげられないけど)、優しい、知識豊富、可愛いと憧れの精霊デス(何)
しかぁし!(
出会いがあれば、当然別れもあるのです。


親切な初心者精霊「アイリ」との別れのとき・・・
*1
お、お世話になりました><





ありがとうね!


・・・ぇ? 何かおかしい?


初心者精霊受け取り時。
初心者精霊「アイリ」が宿っているのはショートボウ。



初心者精霊お別れ時。
装備しているのはどう見ても「レザーロングボウ」







あははは、きっと成長したんだよ!! うん!(苦しい言い訳)














真実:いやぁ、だってアイリよりレザーロングボウのほうが強いんだもん(ぁ
ロンガ砂漠遺跡に行く頃には、既にアイリはインベントリの片隅に(死)

まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
いまさらですが・・・こんなことあったよねっ!
2006-12-31 Sun
忘れた?


























死んじゃえw(酷)


まぁ、いままでいろんな事ありましたねー。












バブル崩壊とか(古すぎ








その中でも、忘れかけてたあの出来事をテケトーに募集、まとめてみましたー。




まずは社会・政治編~。

[2006.09.06] 悠仁さま、ご誕生


・・・。
















今更ですが、ご誕生おめでとうございますっ!(激遅)


これをしたかったために企画やったなんて言えません(ぁ






[2006.01.16] 証券取引法違反容疑で六本木ヒルズのライブドアの関係各所の捜査に着手


そういえば最近ニュースにでなくなったねぇ。
個人的にちょっとショックだった事件デスw








ホリえもん~あれ出してよ~


ライブドア~♪




・・・死のう。






[2006.09.26] 安倍内閣発足


まぁ、予想通りデシタネw
麻生外務大臣は過去の問題発言が多いですし、前・谷垣財務大臣は知らないし、安倍さんは以前TVで「日中関係を修復する」と言い切ってたので、まぁ文句はないですが・・・




支持率超下がってるよね!!(ぁ


個人的に憲法改正とか反対ですねぇー。






・・・いやぁ、谷垣さんはホントに全く知らないし顔も出てこない(死)


・・・ゴメンナサイ。







続いて、音楽・映画・アニメ編~☆

[2006.01.~] 「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発


そーいえば、朝の某ニュース番組で聞いたような聞かなかったような(何)


「チャートの恣意的操作につながる」との批判もあれば、「荒廃した邦楽業界に革命を起こす」と賛否両論。








ん、私の意見?


個人的に「青いベンチ」を1位に(ry






[2006.07.15] 劇場版「時をかける少女」上映開始


1965年の原作発表以来、幾度となく実写映像化されてきた「時をかける少女」が、初めてアニメーション映画になりました!
その舞台はその20年後、続編となります~。








・・・思いっきり調べてきました(死)




調べてみたけど、実写版はいくつか見たことがあるみたい。
多分ね(ぇ


某人曰く「上映終了後、ビルから飛びたくなった」そうで。


これが


「ちょっと高層ビルから飛んでみた。後悔はしていない」


とならないことを祈ります(死)






[2005.06.04] 『電車男』超特急で映画化キタ――(゚∀゚)――!!


インターネット上の巨大掲示板群「2ちゃんねる」から生まれた奇跡の「純情初恋物語」が書籍化に続き、映画化された。
女性に全く縁のなかったヲタク青年が掲示板サイトの住人達の熱い励ましを受け、憧れの美女との距離を少しずつ縮めていく、というもの。
実話として「21世紀最強のラブストーリー」と絶賛されているが、本当に実話なのかどうかは疑問デスネ。




デートで見に行きました、寝かけました、怒られました、感動しましたー(何)







最後に、生活・娯楽編~☆?

[2006.10.01~] ソフトバンクモバイルCM問題


0円広告から始まって、最近では「いじめを助長する」との抗議が相次いでいる模様。
ウィルコムも通話料0円ですが、こちらは時間制限なし24時間無料通話が可能。そのCMも当然あるわけですが、見ていてジ~ンとくるようなCMでした。素直に「家族ってやっぱいいね」って思えるCMでした。
それに比べてソフトバンクモバイルのCMは、時間制限のある無料通話を0円とやたら強調。大事なことは超小文字で表記。このCM、対策したのかと思ったら今度は、ソフトバンクの携帯を使っていない友達を差別するような内容のCM。抗議が殺到しても予定通り流したという・・・。




個人的にDoCoMoが一番好きですけどねー。






[2006.07.20] ガンホー社員、「ラグナロクオンライン」の不正アクセスで逮捕


最近、問題になっているRMT(リアルマネートレード)を社員がやってたそーです。
この事件は、RMTを禁止しているオンラインゲームパブリッシャーのGM(ゲームマスター)が、GMツールのコマンドを悪用して無断でゲーム内通貨を増殖させ、RMT業者に売却し売却益を得るという、社内規定・利用規約はもちろん、ゲーム世界で遊ぶユーザー、そしてRMT禁止の方向に動いているオンラインゲーム業界など、あらゆる存在をないがしろにした、極めて悪質な事件である。


日本はオンラインゲームの規制が緩いですからねぇー。
某オンラインゲーム大国では、オンラインゲームを食事もせず遊び続け、そのままPCの前で座ったまま亡くなったというケースや、オンラインゲーム中毒で学校に行かなくなった子どもが急増し、プレイ時間に規制をかける(一定時間以上ログインすると経験値が減り続ける・強制ログアウト等)などの対策がされているんですがねぇー。


そこまでしろとは言わないけど、・・・というかしないで下さいお願いします(何)
オンラインゲームの普及に対応した法律の制定及び改正が必要不可欠でしょうねぇー。





他にも数件あったけど、よく分かんなかったので見なかったことにしておきました(酷)
真面目に言えば、まとめておきましたw


個人的に、ライブドア事件とRMTがショックだったかなぁ。
あと、JR福知山脱線事故については、あえて掲載していません。
「そんなことあったなー」とかで終わらせてはいけないと思います。




他のニュースもそうなんじゃ?
とか言わないで(死)


来年は平和でありますよーにっ
企画 | トラックバック:0 |
クリスマスプレゼント?
2006-12-27 Wed

 マビノギのCM(30秒Ver)デス
公式サイトに行くと高画質で見られるので見たい人は行ってみては~。
といっても、“いいとも”とか“世界まるみえ”とか視聴率高そうな番組で流れてたからほとんど見てると思うけどね。。。
コナンはNEXONのCMいっつも流れてるそうなw


 そういえば24日に・・・

 なんとなくこれに応募したら「マビノギオリジナル WebMoneyカード [500Point]」が当たっちゃいました(ぉ

これはNEXONさんからのクリスマスプレゼントですか?w


 まぁWebMoney500Pointは結構大きいような小さいような(
ないよりマシだけどねw


どうせならこれが良かったな
リアルな日常 | トラックバック:0 |
ムユ砂漠の中心で愛を叫ぶ
2006-12-27 Wed
ムユ砂漠で探険をしてるとサンドワームが現れたと聞き、さっそく出現地であるムユ砂漠中央へ・・・

・・・あれ?


サンドワームと言えば・・・

突進ニモマケズ
ラグニモマケズ
死体あふれる楽しい(ry


でも今回は



これです。


誰もいないムユ砂漠の中心でサンドワームが愛し合ってまs(まて





夜になると活発に動き出します(何)




これ以上は危ないのでちょっかい出したら・・・



ごめんなさいっ! どどどどうぞごゆっくりっ!(逃)













|ω・)ジー










|ω・)朝デスヨー
|彡サッ









ごめんなさい! 生まれてきてごめんなさいっ!




そうして私は(デッドリーのまま)その場を立ち去った(大陸移動)のデス(何)




これのためにナオサポート4回も使ったなんて言えないっ!(死)
マビノギ | トラックバック:0 |
探険・・・
2006-12-27 Wed

発見した遺跡数が1000個に達しましたっΣd≧∇≦
別に何もなかったけど・・・


リザードESが探索1発目に出てきたり、1日に6個でてきたり、発掘運が向上しました(何)
ギルドメンバーは知っていると思うけど、私はなぜか発掘運が良く、宝箱を短時間で見つけ、中からボロボロと高額アイテムが出てくるのデス。
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
メリー☆クリスマス
2006-12-25 Mon
メリー☆クリスマッシュ!(死)

そういえば、マビノギのCM結構流れてるっぽいですねー。
世界まるみえSPでも流れてたし、今日の名探偵コナンSPでも流れてましたー。
人増えるんだろうなぁ・・・。
非常識な人が増えないことを祈りますかぁ。。
マビノギ | トラックバック:0 |
また・・・。
2006-12-25 Mon
マビノギWikiより抜粋。

以前もコレ出しましたねw
ラビ上級にソロとかいう無謀なことしたわけですが、以前行ったのは「3人用」のラビ上級なのデス。
まぁ、ボスで分かっていた方もいると思いますw


詳しくは以前の記事をご覧下さい。








まぁ、何ですか・・・ラビ上級無制限行ってきましたよーと。
















ソロで(またか






最初は冗談のつもりだったんだ・・・。




でも・・・







サキュバス戦隊☆サキュレンジャー!(何)


ボスまで来ちゃった☆(死)


ラビ上級無制限、1人でボス部屋に入ると「サキュバス戦隊」がボスになります。





ホワイトサキュバス(以下白さっきゅん)。
非好戦的なので、アローリボルバー・レンジカウンターやマグナムショット連射、スマ・ミル連発でもいけます。





非好戦的と調子に乗って遊ぶとこうなります(死)
白さっきゅんが一番苦労しました。。





魔法士な私ですが、白さっきゅんは魔法が通用しないし、ヒーリングを使うので、弓師向けの敵でしょうねぇ。





30分以上かかってフィニッシュ!(うわぁ
倒すのに一番時間がかかりましたヨ。。。
ちなみに私は白さっきゅんを倒すのに矢を約300本消費しました(死)





イエローサキュバス。
無理矢理カウンター使おうとして死にかけたこと以外は何の問題もなく、ファイアボルト(以下FB)連射で撃破~。
「アイススピアの本 チャプター2」は出ませんでした(泣)





ピンクサキュバス。
非好戦的っぽいのでサンダーを連射w
ただ、レッドサキュバスとのアンサンブル効果のせいで、なかなかダメージは与えられないデス。





生命力が半分以下になると、好戦的になるようです~。
半分削った後は、アイスボルト(以下IB)カウンターで安定。





ピンクサキュバスを倒すとアンサンブル効果が消えた~。





ブラックサキュバス。
IBカウンターでいけますー。
FBがランク5以上であれば、連射でもいけます。


最初の方はFB連射してたけど、なんとなくIBカウンターに(





レッドサキュバス。
これもIBカウンターで可能デス。
FBランク5以上ならFB連射でもOKデス。
それにしても・・・


さっきゅんの言葉が気になって仕方がない(死)
現段階で一番よくしゃべる敵のようですねぇー。






今回は、冗談で入ってナオサポートなくなったら帰ろうと思ってましたが、ボスまでナオサポートは残ってました(何)
ボスで(無駄にカウンター使おうとして)死んだけどね!!(ぁ




ちなみに報酬は「精巧な」ES付きにラウンドシールド。


笑顔で精霊にあげました(


なんか、こうやってると、アルビの巨大クモが怖かった頃が懐かしいデスw
あの頃に比べたら多少は成長したのかなぁと思える?


でもね。




中級魔法連射してただけなんだ(死)
サンダーとかアイススピア使いまくったから、マナの消費が・・・。
今後は、経済的・効率的に上級ダンジョンをクリアできることが目標かなぁ。


いつでも、初心の心を忘れずに――。
マビノギ | トラックバック:0 |
くりすます
2006-12-25 Mon

カメラガールがサンタ姿をしてタルラークサーバに来ました☆
真ん中でカメラ持ってるのがカメラガールですねー。
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
だるいずむイベント☆
2006-12-22 Fri
2006年12月17日(日)16:00頃からだるいずむのイベントがありました。



今回のイベントはポイント制。グループに課題が出され、基本的にそれを早くこなせばポイントが高い。
上は「銀鮒をグループ人数×2匹持ってこい」という課題の結果報告中。





次の課題は「マス通常ダンジョンを3周して、”採取用ナイフ”をもってこい」というもの。
採取用ナイフ、ドロップ率はかなり低いデス。
私のチームは1本しか出ませんでした(死)





最後は「花火を打ち上げ、打ち上げた高さの最高と最低」を競うもの。





花火の結果と総合成績発表~。
ちなみに、各課題には隠し条件があり、それを満たせば点がプラスになるとか。
私のチームは、ボーナス点抜きで1位だったのに、ボーナス点入ったら3位になったとか(死)
ちなみに、各課題の隠し条件とは。。。





   銀鮒 グループ人数×2   2倍の銀鮒持ってくる・銀鮒を調理して提出
採取用ナイフ持ってくる(マス3周)あえて1本も持ってこない・採取用ナイフの耐久がゾロ目(1/11など)
   花 火 打 ち 上 げ   ゾロ目(11.11mなど)・5.5m以下



配点は忘れましt(


まぁ今回の景品は意外と豪華だったとか。


まぁ私のチームにはお馴染みの「太い木の棒」でしたが(死)
何気に、フォックス・コボルド・羊飼いESと、高額ES付きだったので個人的に嬉しいですがw


まぁ、結構楽しかったデスヨー。
機会があればまた参加したいです~。
マビノギ | トラックバック:0 |
魔法・・・弓師?
2006-12-22 Fri

何気にレンジアタック、ランク5になりましたー。
そして何気にARも覚えてたりしてますw


よって、メインキャラはダークナイト関連スキル・エルフ専用スキルを除き、すべてのスキルを習得したことになります☆
サブキャラにダークナイトとエルフがいるので、アカウント単位で言えば全スキル習得してますねーw
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
おおきなくま。
2006-12-18 Mon

ぼくはくま♪





ぼくもくま♪(まて


はいはい、期間限定に負けて買ってしまっていましたよ、北極クマ。
上の画像は等倍率デスヨー。


レッドパンダと北極クマは、豆腐を与えることによって成長するペットです。
豆腐を与えることによって体が大きくなり、戦闘スキルが高く、魔法スキルが低くなっていきます。
そのため、ペット生成時は戦闘スキル(クリティカルヒット除く)は全てF、魔法スキルとクリティカルヒットは全て6になっています。


今更ですが、豆腐の作り方を~。





まず、ダンバートン北側にある畑で、レッドパンダ・北極クマのインベントリに入っている「刃を整えた鍬」を使って「豆」を掘ります。
1個掘ればOKですー。





掘った豆をケオ島にいるムロに渡すと「魔族の豆」がもらえます。





「魔族の豆」をインベントリに入れた状態で、アルビバトルアリーナにいるゴロに話しかけると「魔法の豆」というキーワードが手に入ります。





ゴロに「魔法の豆」キーワードで話すと「魔法の豆ダンジョン通行証」がもらえます。
これをアルビダンジョンの祭壇に捧げることによって「魔法の豆が育つダンジョン」に入ることができます。
難易度はアルビ通常レベル。途中出てくる敵はアルビ通常と全く同じです。





途中に「魔法の豆」が生えていて、1株あたり10個の魔法の豆を採取することができます。
ちなみに薬草学練習でも問題なく採取でき、魔法の豆は1周あたり最大で90個(1部屋3株×3部屋)採取することができます。



このダンジョンは、ボスがグリーンサラセニア5体になっています。
素敵が広く、1:1属性もないため、1匹ずつ確実に倒していくのが無難です。


クリアすると、報酬部屋の宝箱に「凝固剤」が入っているので必ず取っておくこと~。





ある程度魔法の豆が溜まったら製粉~。
魔法の豆5個で「魔法の豆の粉」1つできます。





あとは混ぜるだけ~。


料理スキルで魔法の豆の粉(81%)と水(15%)と凝固剤(4%)を混ぜれば「魔法の豆の豆腐」ができます。
魔法の豆の粉を3番目の「料」と「を」の間まで、水を「る」の文字にかかる位まで、残りを凝固剤で混ぜれば誤差なしの究極の料理ができるようです。





あとはレッドパンダ、もしくは北極クマに食べさせればOK。
食べさせると体が大きくなっていき、ある程度あげると成長し、スキルが変化(近接が上がり、魔法が下がる)します。




最大まで大きくするには、魔法の豆の豆腐が200個いるようです(死)


まぁ私は魔法ランク下がるのが嫌なので10個で止めてますが(
マビノギ | トラックバック:0 |
永遠の子ども。
2006-12-18 Mon
精霊武器出しっぱなしで放置してたら機嫌が最悪に。
アイテムをあげようと話しかけたら・・・。

絶 対 に そ れ は な い !
むしろ老けてほしいデス(意訳:大人になってほしい)。
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
12月08日、アップデート
2006-12-08 Fri
TVCMの放映を前に、今回マビノギでは初心者向けのアップデートを中心に行われました。


●新規サーバ「トリアナ」追加。
「マリー」「ルエリ」「タルラーク」サーバでスタートし、その後「モリアン」「キホール」が追加され、全5サーバでしたが、今回新たに「トリアナ」が追加されました。


ちなみにサーバ名はすべてメインストリームに関係する人物の名前デス。
詳しくはネタバレになるので言わないケドネ。




●メッセンジャー(フレンドリスト)がアップデートされました。
ログインしてもなかなか繋がらない、ギルドチャットでの発言が遅れるなど、不安定な状態が続いていたメッセンジャーですが、今回アップデートされて安定性はバッチリですが・・・。
今回のアップデートで、フレンドリスト(以下FL)は初期化されました。
そのため、旧FLの登録データを新FLに移行しなければならないのですが・・・



公式サイトでログインして、「フレンドリスト移行」をクリック。





これがもう大変デスヨ。
新FLに移行できるのは100”キャラクター”まで。
今までのアカウント単位からキャラクター単位の登録に変更された模様。
また、ペットキャラクターは登録できなくなったわけですが、移行するデータを選択するページは悲惨デシタw
どれがペットなのか、またどのキャラクターがどのキャラクターのサブなのかも分からず、300近いデータの中から100だけ選べというのは厳しいし、1つ1つチェック付けていかないといけないので大変な作業でしたヨ・・・。



移行ボタンを押すと、後からこんなものが。
なんで選択した後に移行可能か不可かがでるかなぁw
移行不可=ペットキャラクターなわけですから・・・。
最初から表示しておく、もしくはペットは除外してくれてたらだいぶ楽だったのに。。。






次は、旧FLと新FLを比較していこうと思います~。

まずは外観。
以前はオンラインは緑色上半身、オフラインは赤色上半身などと状態によって変わった状態表示アイコンがなくなった。





フレンドの追加はすっきりに。





メモ送受信関係は大きく変わったところはない。





チャットオプションも、かなりすっきりした。
ブラックリスト関係は「環境設定」で設定できるようになっていたので、省いたと思われます。





FLの登録方式がキャラクター単位に変わったことによって、キャラクター名にマウスを当てれば同じアカウント内にある全てキャラクターを一覧で表示していたのが、キャラクター名と共にログインしているチャンネルや状態、メッセージが見られるようになった。





今回のアップデートで、状態の種類も複数追加された。




メッセンジャーは安定性が改善されていけど、登録方式の変更があったため不評みたいですねぇ~。


私も前の方が良かったかなぁw


今の安定性で、アカウント登録方式にして欲しいものデスw




●新たに2種類のペットを追加。
「ウリ坊」と「刺ラゴデッサ」が追加、販売開始されました。

▲癶( 癶;:゜;;゜;)癶(まて
ラゴですね~w
この2つ、日本独自仕様みたいですねぇ~。
刺ラゴデッサとか実装してほしいという声が本当に多かったんだろうかw
まぁいろんな意味で多そうだけどペットじゃないよね
マビノギ | トラックバック:0 |
空白テロップの正体
2006-12-03 Sun
土曜日の19時頃からこんなテロップが出るようです。

19:00から一定時間これが流れて~?



19:30に再びテロップ。



20:00からはこのテロップが流れ~?



21:00からはこんなテロップが流れます。


おそらく、今後実装されるであろうイメンマハの料理大会関係のテロップと思われます。


ちなみにレストランのシェーナに「近所の噂」で話しかけると・・・



日本語しゃべってクダサイw




ちなみに、料理大会の実装に先駆けて・・・



以前のアップデートでレストランに”かまど”が設置されたようです。








ま、料理スキルが練習な私には関係ないけどねっ!(
マビノギ | トラックバック:0 |
| まびりんぼっ♪ |
