2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
-------- --
スポンサー広告 |
夏休み最終日。
2006-08-27 Sun

「クマゼミ」
何故か玄関前にある小さな木に群生シマスw
たまにアブラゼミも来るけどねw


Q.夏といえば、大人の階段を上る=即死フラグなセミ! 一番好きなセミって何ですか?


A. ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) ぱーーーーんっ!



幼い期間が長すぎる罰だっ!(何




真面目に答えるとヒグラシですねー。


言葉では表現できない、あの物悲しく清涼感を与える美しい鳴き声が最高ですね。


山に豪邸を持つと言われているS君が羨ましいです(何










まー引き篭もってやるぅ!とか言ってた私ですが、結局外出しまくって、夏休みが終わろうとしております。






残されたのは机の横にある高層ビル(成分:宿題100%)のみ。






最終日にここまで宿題残してしまったのは初めてデス、ハイ。


(こっそりマビノギにログインしつつ)宿題やるか。(ぉぃ




ゴメンナサイジョウダンデス。


ちなみにマビは9月中旬復帰予定。






さーて宿題は華麗に無視してお出かけですよ(死




多分終わりません、誰かタスケテw






ま、真面目にヤバイので本気指数100%(基本本気=負数)で頑張ります(何
リアルな日常 | トラックバック:0 |
変わる町並み
2006-08-21 Mon

高松市デス。


松山は高架化だの高層ビル建設だのであちこち工事してますが、高松は工事現場すら見かけませんでしたねぇ。


前に来たときは、高速道路とかサンポート高松とかで結構工事現場あったんですが、完成したみたいですなぁ。




久しぶりに前に住んでいた地域に行ったらびっくりしたよ。


パチンコ屋が高層ビルになってたんだもん(うわぁ








そうそう。ひぐらしの「鬼隠し編」やってみました(ぉ








宿題する予定だった時間に(ぁ








最近は近代的な小説しか読んでなかったのですが・・・。




ひぐらしは、そういうのじゃなかったので新鮮に感じましたが、時間が経つにつれ寒気に(ぁ






祟りが噂される村での連続怪死!










これは推理小説が好きな人はもう・・・




お持ち帰りですよね?(ぁ






これは文庫本あったら買ってますな、絶対w




漫画はあるそうですけどねぇ。








鬼隠し編はプロローグのような話だそうで。プロローグでもかなり手応えあったのに、次の話になったらもう・・・w




しかし、この手の作品はいいですね。どこがいいのか言いたいけど、多分言っちゃうと面白くなくなると思うので、実際にやってみることをオススメしますw


あえて言うなら、ある意味で人間心理をうまく利用してると思いますね。
ちなみに選択肢とかないので、本にBGMついたとでも思えばいいんじゃないかなぁと。








こちらですねー。
体験版で「鬼隠し編」のみプレイすることができます。話は完結するので、途中で切れちゃう、なんてことはありません~。




他の話も読みたいっ! でもお金がない!orz






まぁ、誰かさんが送ってくれるのを期待しますか(何


そろそろ夏休みも終わりですが・・・。






「初体験☆引き篭もりさまーばけーしょん」












・・・だったはずが、結構いろんなところに出没したなぁ。。
















・・・さぁて宿題するか(遅っ








終わるのかなぁ・・・・・・かなぁ・・・・・なぁ・・・ぁ・・
リアルな日常 | トラックバック:0 |
あはははははははははははははははは。
2006-08-20 Sun
「か、かぁいい☆ お持ち帰り~っ(はぁと」










私がマビノギを初めてギルドに入って頻繁に活動するようになり、某○○ちゃんから頻繁に聞くようになったこの台詞。ようやく出所が分かったぜ・・・(遅




知っている人は「え、知らなかったの!?」と驚き、知らない人は「ぎゃぁあ(ry」となります(ぇ


少なくとも私はぎゃぁああああ!!!どころじゃ(何






なんかずっと前にギルメンが「ひぐらしいいよひぐらし」と言っていたのを思い出しまして(イキナリ


夕方頃に鳴くあの”ヒグラシ”の鳴き声が風情なんだなぁ!と真面目に思ってた人がいたりしてねww








































・・・( ‘д‘⊂彡☆))Д´) 私だよっ!悪いかっ!(死








「ひぐらしのく頃に」のことだそーですねー。






同人サークルが作ったサウンドノベルで、アニメ化もされたという大作だそうで。






好奇心むき出しでのぞいて来ました。








結果、「かぁいいモード」の出所が判明すると共に、夜も寝付けない日々が始まる次第であります(何




多分、人生で初めてホラーアニメ見たんじゃないかな・・・多分。




ホラーゲームとかドラマ、映画ならありますよw




おもしろいよ? 案外(何




でもひぐらしダメだったっぽい。いろんな意味で(死






さぁてありのままの事実を語ろうか。(今までのは何!?






まぁ某日未明に1つのメッセージと共に送り付けられた物を発見。






内容・・・






ないy・・(撲殺






「電気代0で涼しくしちゃいます☆」






結果:寝れません、寒気で(ぁ






なのでお礼にとっておきのホラー映画送っておきますか(対抗心剥き出し


きっと体感温度-18度に☆






・・・まぁ、「ひぐらしのく頃に」は完結してないらしい?




というかなんか、舞台と登場人物は同じでストーリーが違うものが複数あるっぽい?


ゲームのほうの説明で「それぞれの物語で推理とか楽しめる」というようなことを書いていたような気がするので、推理小説好きな私には十分ツボにw




内容知ってるわけじゃないのではっきり言えないけど、もし「雛見沢村連続怪死事件(1979年~1983年)」が現実的に設定されているなら買・・・下さい(マテ




おじさんお金がないのよフォフォフォ(




本棚に連続殺人とか怪死事件とかそういう系の文庫本が並んでいる私は中学時代からこう言われてたりします。






















友人「いつかとんでもない事件起こしそうだなw」


私「誰が?」










友人「お ま え が ☆」





ややや、確かに興味深いアリバイ工作はあったけど、実行するには6人の仲間の力が!(マテ




っと脱線してしまった;




んと、話し戻すと現実性ないのはダメってことですよ~。




具体的にいえば、祟りとか魔法とかそういうのが直接原因なのはダメってことです。


直接原因がダメってことは間接はOKなのデスヨw




よくいるじゃないですか。伝説云々が残ってる町で事件が多発すると




「祟りじゃ!祟りじゃぁ!」


と騒ぐ老人が。その真相を暴いていく!っというものならOK。




要は事件性が現実的ならおーるおっけーふぉー!ってことですね!!(死












・・・というか。
私が見る限りでは、ひぐらしはホラーと推理の融合作品かな?・・・かな?(ぁ






ごめんなさいごめんなさごめんなさいごめんなさいごめんなs・・・(あぁあ・・






マビの、とあるギルメンのギルチャでの言動(同言葉連結発言、かぁいいモードなど)の出所が分かって、ちょっぴり嬉しかった今日この頃でしたw








。oO(ひぐらしの文庫本ってないかな?・・・かな?)
雑記 | トラックバック:0 |
花火。
2006-08-16 Wed
行ってきました。
















爆薬実験という名の花火大会に(何






まぁ、ニューレオマワールドの花火大会見てきました。










高松市内でひっそり1泊付で(ぁ




数年ぶりに幼馴染に会って抱き合った、なんてことありません(死










まぁ、レオマはすごかったねぇ。


小さい頃行ったけど、倒産したのよねw




花火大会は凄かったw


演出がすごいね。もうあれは花火大会ではアリマセン、爆薬実験デス(何


まぁ十数年ぶりのレオマなわけですが。




なんか恋愛アトラクションなるものがありまして。




カップルで行くなら今がオススメかもですよー。




泊りがけで(ダマレ



あと渦潮も見てきましたよ。






これで日本近海の海で見てない海は「オホーツク海」だけに!(何






ここからイキナリ音楽の話(突如


なんとなく某会員制J-POP歌詞検索サービスの会員になっちゃったので、さっそく検索をしてみました。












[歌手名][Changin' My Life][で始まる]歌詞を(ぁ










なんかずらずらと知らなかった曲まで出てきやがったので、いつか全部聴いてやろうと思います(何




Changin' My Lifeを知らない人は、音楽ダウンロード配信サイトの「 邦楽 > J-POP > グループ > Changin' My Life」で結構な数の曲を試聴できるので、一度聴いてみては?
リアルな日常 | トラックバック:0 |
しばし休止
2006-08-16 Wed
個人的な事情により、しばらくインしません~。


週末あたりにインするかもしれませんが(ぉぃ




休止が長引きそうなら、ギルド脱会しようかと思いまして。




まぁ、まだ分かりませんけど予定では1ヶ月ほどです。なので、これ以上長くなるようなら、ギルド脱会という形にして、もし再開したら新たなギルド探しの旅にでも出ようと思います。


このブログを見ている、そこのタルラークサーバの方!


FL登録なりメモなり送って下さいな。






まぁ、ギルドを脱会しないにしても、知り合いが増えていいじゃないですか(何




というわけで、もし脱会したら正式に募集シマス。












が、とりあえずマビノギプレイヤー向けの情報掲載。


やってない人は見てもパッパラパーです(何






キャラ名 :クリリウム
 性 別 :男
サーバ :タルラーク
 特 徴 :魔法特化(エレメンタルマスター)で近接激弱
多用スキル:FB - 1ランク
      IB - 4ランク
      マシックマスタリ - 6ランク
      メディテーション - Bランク
      サンダー&IS - Dランク

ちなみにスキルは、AR以外全て習得はしております。
練習で使えないスキルもあったりします。
魔法スキルは全て習得しています(コレ特徴)




音楽知識9、作曲8と、音楽スキルもあげてはいます。
演奏デキナイケド(ぁ
演奏はサブキャラが担当で楽器演奏は8ランクです。




仇名はー・・
「クリさん」とか「まろんちゃん」とか呼ばれてますねぇ。
クリリンとか呼んでる人もいるなぁw




ダンジョンは基本ソロですが、上級ダンジョンとかにはギルド内やFLで募集かけることがあります。アル中4とかねw


メインストリームなどのお手伝いは出来る限り手伝います♪


役に立てるならね!(ぁ




その他(ソロでクリアできるダンジョン等)については、「マビノギプレイヤーに100の質問」に書いてあるのでそちらをご覧下さい。





自分で言うのもなんですが、堅苦しいことはないと思うのでお気軽にw


まぁ、今週末までにFL登録・メモ等あったら実際に会えるかもしれないので、そのときに会えたらなとw


多分、挨拶して0.5秒後には「堅苦しいどころか・・・」と思うでしょうね!(ぁ






まぁ、お友達としても募集中ですので、年齢性別問わず(リアルもw)お気軽に♪




お待ちしています♪
マビノギ | トラックバック:0 |
双剣強いよ双剣
2006-08-10 Thu
8月3日に行われたアップデートをいまさら報告デス(遅







まずはコレ。
二刀流が可能になりました~。


ちなみに、違う種類同士でも装備することも可能です。





そして漁船が実装されました。
やたら高級装備が釣れますw


ちなみに乗船するには「船乗り志望」タイトルが必要ですので、漁船を利用したい方は、ケルラ港⇔ケアン港の定期船に10回乗って下さいw




そして~!


やはり一番の目玉はコレかと。

イリア巨大生物3種追加。
これは、ムユ砂漠中央に現れる「サンドワーム」。


何気に一人で戦おうとしているように見えますが、無謀デス。
実際は・・・









・・・あえてノーコメント(何


次々と仲間が死んでいく中、私は何気に全スキル発動でパラディンに変身したわけですが、この後瞬殺されました(ぁ


「HAHAHA,全スキル発動のパラディンで・・・ぐふっ・・・・・チーン」みたいな(うわぁ


もっと悲惨な地獄絵図もアルヨ(何

分かりにくいね!ごめんね!(何


あと、最強のドラゴン「デザートドラゴン」は見たことナイデスw
なんかとんでもない出現情報出てたんで、後日SS掲載しようかとw


あーちなみに。
このデザートドラゴン、生命力100万だそうですよ(死


プレインドラゴンは50万だそうで。





マビやってない人はどれくらいすごいかわからないと思うので比較物を用意しておきました(何



初心者が一番最初に攻撃するであろう「褐色キツネ」。
生命力が15です。ちなみに「幼い」タイトル付は10。
・・・とやっていきたかったけど、面倒なので表に(死










出現場所名前生命力(弱)備考
ティルコネイル褐色キツネ15(10)初心者でも倒せる
  キ ア  ゴブリン100(60)IB(アイスボルト)カウンター基本
  キ ア  ゴーレム1510(610)FBカウンター基本
G1ラストボス グラスギブネン5000封印スクロール使用
G2ラストボス タバルタス3000FBカウンター基本
G3ラストボス クロウクルアフ12000ひたすらぐさぐさ
 ペッカ下級 バンシー10000ゴーストソードでひたすらぐさぐさ





G2ラスボスはやっている人ならわかると思うけど真のラスボスがいますが生命力不明なので無視(ぁ




バンシーはおまけです、華麗に無視することをお勧めします(何


メインストリームのラストボスについては、過去に書いたと思うので気になる方は検索でもしてみて下さいな。


まぁ、備考は、初心者~中級者からみたら・・・というものですので。
ぶっちゃけ言えば、ゴブリンは高ランクIB連射で倒せますし、ゴーレムは高ランクスマッシュで1発デスw
ギブネンとか高ランクFBL(ファイアボール)で1発可能だったり・・・








まぁそんなこと言ってたら、きりがないのでw




ちなみにゴーレムの括弧内はキア初級のスモールゴーレムの生命力です。


クロウクルアフは、イリア巨大生物の弱体バージョンとでも思って下さいw








まぁ、要は「もうマビノギやれっ!」ということですね!(何











なんかもう次元が違うよねw


デザートドラゴンのファイアブレスで5桁ダメージ受けたという報告もあったり(滝汗




まぁその分、フィニッシュ取ることのできた超猛者には・・・
経験値が1000000+1000と探検経験値60000+100だそうで。
あえてゼロをいっぱいつけました(何




プレインドラゴンはこの半分だそうです。






( ‘д‘⊂彡☆))Д´) それでも多すぎじゃ!




ちなみに、ダメージ少しでも与えたらフィニッシュ時、足元にアイテムがドロップされるので、猛烈なラグを覚悟の上参戦することをオススメします(何


いや、時間帯によるけど、ラグは覚悟しておいたほうが・・・


まぁ、「ラグいやぁ!でもアイテム欲しい!」なんて人は、FB(ファイアボルト)を1発だけ当てて逃げれば(何


ちなみに、FB5チャージしてたのにラグで1回も攻撃できなかった人がいます。
















( ‘д‘⊂彡☆))Д´) 私だよ!悪いか!
マビノギ | トラックバック:0 |
すごい情報が・・・
2006-08-10 Thu

リアルで2日と数時間ほどです(死
ちなみに111日後の地点でもう出現情報が出ていたとか・・・


誰だ、こんな指令書出したのはw
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
大きくて気持ち悪い青い鳥
2006-08-03 Thu
7月31日 12:00 ~ 8月2日 12:00 に「マビノギ ペット育成大会」があったのですが、その報告を。


敵を倒すとまれに入手できる「フクロウ食券」を「使用」し、「雑炊」を入手するわけですが、これは効果の異なるものが数種類あり、ランダムで入手できます。
そして、入手した「雑炊」を、ペットに食べさせ、育成に成功すると「雑炊」の効果が表れ、ペットの大きさが変わり、失敗すると元の大きさになってしまうというものです。







最初は犬(ゴールデンレトリバー)に雑炊をあげていたんですが、この大きさを最後にしぼみましたw






で、諦めてラビ下級に潜ってたらなんか食券が大量に溜まったので、



右下の赤丸で囲んだ一番小さいペット「青い鳥」にあげてみることに。







いやぁ、もうこの地点で嫌な予感はしたんだ(何





見上げるほど大きく・・・。
なんか、もう「小さくて可愛い」青い鳥ではなくなった(ぁ









あんなに小さかった青い鳥のほうが存在感が(ぁ




普段、クリックしてメニュー開くのに手間取っていた、あの青い鳥ではありません(死




なんか、ここまで大きくなると、1位目指してみたいじゃん?(何


というわけで、ラビ下級に再び(何









ペット呼び出しを解除すると、大きさも元に戻ってしまうので、邪魔と思いつつ出したままで戦闘へ。
もうそのまま死んでてイイヨ(ぁ


・・・というか、私より大きいw













で、最終的にはこの大きさまで成長。


比較対象物が欲しいと?


シラナイヨ? 吐いても(死







パラディンに変身した私より大きくなっちゃったよ。。。


動きもスローモーションみたいで気持ちわr(ぁ


まぁ、約90cm成長したわけですが、この時1位の方は169cmだったので・・・(うわぁ


まぁ、ランクインなんてしなかったわけですが、169cmのペット・・・見たくないデス・・・w




あまりのでかさに話題変更(死


先日、FBLを覚えちゃった私ですが、今度は・・・









IS(アイススピア)習得しました☆
ISを習得するには、2つの本を完成させなければならないのですが、これがしんどくて・・・。


1冊目は「探検日誌」。
3ページ以外は簡単なんです、ええ。
2ページと4ページが発掘で出るので、少々大変ですが。3ページほどでは。


で、その3ページの入手先とは・・・











コレ。


「光るポットスパイダー」のドロップが「探検日誌3ページ」なわけです。




で、この光るポットスパイダーに会う方法、マビノギをしている方ならほとんどの方が知っているかと思います。


カルー森遺跡の1層目にいる「怪しい ポットスパイダー」から、牙・足・鋏・壷・毒袋の5つのパーツがランダムでドロップされます。この5つのパーツそれぞれの派生遺跡のボスである、遺跡に捧げたパーツの部位が光るポットスパイダーを倒し、ドロップされるその部位が光るパーツを手に入れ、5つを収集すると手に入る「光るポットスパイダーの石像」をカルー森遺跡入口に捧げる・・・という、とてつもなく面倒なわけですorz


しかも光るパーツや探検日誌3ページは100%ドロップではないので、出なければもう1周しないといけないし、それでも出なければまた1周・・・出るまでループです。。。


ちなみに私は、光るポットスパイダーの石像遺跡を2周して手に入りました。


一緒に周ってくれた方には感謝しています。




ちなみにこれで半分ですのでorz




探検日誌を完成させると、次は「アイススピアの本」の収集。




チャプター1~5の5つを収集すると、ISを習得することができます。


こちらは全てウルラ大陸で入手可能。




チャプター3は、普通にミミックから即入手♪


チャプター5も、ケオ島のアイススプライトを倒し続けて、ゲット。


チャプター4は、ギルメンから頂きましたが、その後ナオ服目的で行ったルンダセイレーンで1枚ゲット。


チャプター1は、コイルエレメンタルダンジョンをソロで行き、ジャイアントアイススプライトからポロッっと出てきてゲット♪


HAHAHAHA,日誌より簡単じゃん、この調子でチャプター2もポロッっと!




















いきませんでしたorz


ラビ上級2周してイエローサキュバスを倒すが1枚もでず、結局60万で購入しましたorz






ちなみに、探検日誌3ページの相場は2.5M(250万)前後、チャプター2は1M前後となっているようです。
チャプター2は相場下がってきていますし、今後も下がる可能性があります。




しかし、ISすごいよIS。


EランクでFB(ファイアボルト)1ランクと同じダメージですよ。。。











ISの最大の特徴。
巻き込みがすごいですw
アイススピアが敵を直線で貫き、当たった敵は氷結した後(約4秒)氷が飛散してダメージが入り、飛散時に行動不能になった場合、破片に当たった他の敵もダメージを受けます。
つまり、敵を1発で倒せれば連鎖していくというわけです。
ただ、破片に当たり氷結した敵には半分のダメージを与えるようです。


ISFランク5チャージ・クリティカル8・int205で、最大ダメ1300確認。
すごすぎです。。。


ちょっとランク上げていこうかと思います。
マビノギ | トラックバック:0 |
光るポットスパイダー遺跡
2006-08-03 Thu

この地獄遺跡を2周して日誌3ページを手に入れたとさ・・・
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
| まびりんぼっ♪ |
