2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
-------- --
スポンサー広告 |
マナポーション100下さい><
2006-06-25 Sun
うん、下さい(何


いやぁ、マナポーション100って最近露店でも売ってないし、高いじゃん?w


まぁ、ギルメンで調合してくれる方いるんで助かってはいるんですが、すぐなくなりますorz


んで、節約しろってことで・・・


そんな忠告知るか!とラビ通常をソロってたんですが・・・





見事にスイッチ全部外してししまったヨw
ミルマスターの妻ならミルミルしてしまうんでしょうが、私のウィンドミルのランクはFさ☆orz


全部FBでやればいい話ですが、マナ枯渇になってしまうので・・・







あることをしてこんな状態にw




あることとは・・・









『緊急脱出爆弾B』投下!


いつも誤爆で4つ使い切ってた私ですが、やっと実践で使ったよ・・・w


てか威力すげぇw




あっという間に全滅☆


課金してしまい、結局毎日ログインしてしまう今日この頃♪(死
マビノギ | トラックバック:0 |
遂にヤッタヨ!
2006-06-25 Sun

このダメージ、そのままスモールゴーレムに当たれば1発ゴレ可能だったりw
とまぁ、やっと4桁ダメージを自分でも出せるようになったよ・・・
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
うへ。。。
2006-06-21 Wed
最近、知人のブログの鬱率が高いのは気のせいですか?w
私の知っているブログの約半分が鬱でできています(何




前向きにいこうよ!


未来の首相になる夢はどうしたんですかっ!?(マテ








ん、私?


HAHAHA,みんなバオル潜入クリアしていく、私だけクリアできない。
もう引退しようと思う(死




この件については、魔法特化な方なら痛いほど分かるはず!


みんな「慣れですかねぇ」「いけるいける」「運デスネ」とかなんとか言ってますが、魔法しか上げてない私にとっては・・・w
独り言 | トラックバック:0 |
引退?継続
2006-06-21 Wed
ログイン時間減らしているわけですが、課金してしまったせいか、いつもと変わらないエリンライフを(死
ファイアボルトで4桁ダメージも出したしなぁ。


目標という目標がなくなった今、7月の課金切れ以降、課金する理由が見当たりませんw


課金切れたら、




ログイン激減+他の趣味に時間を費やす=マビノギ引退


という方程式が成り立つため、今のままだと引退するという方向性にw


目標さえあればねw


マビノギが楽しくないから引退するんじゃないですよ~。


マビノギは楽しい楽しいオンラインRPGデスヨ!(何


基本プレイ無料なので、ちょっとでも興味あるなら迷わずやってみましょうw




ゲーム内で私に声を掛けてしまった不幸な方には、ペッカダンジョンに強制連行するという(死


たとえログイン初日だったとしても!(うわぁ




クチチ(何


目標さえあれば今以上に楽しめるんですよね!






なので、今日も目標探しの旅へ。。。
マビノギ | トラックバック:0 |
セイレーン。
2006-06-18 Sun
数日振りにログインしましたw


今回は思い切って「ルンダセイレーンダンジョン」に行ってみましたw



G3ペッカのボスがいっぱいデスネ!





ルンダ一般とは違うボス部屋ですね~







怖いわっ!




ちなみに、スマッシュorカウンターアタックでクリティカルを出すと「セイレーンの仮面を取った 」というタイトルが取れるのですが、クリティカルすら出ずorz


また時間があるときにでも行きますw
マビノギ | トラックバック:0 |
魔法音楽
2006-06-18 Sun

サブキャラの楽器演奏スキルが9ランクになり、魔法音楽が演奏できるように。
ただ、作曲スキルが9ランクどころか取得すらしてないので魔法効果付楽譜は書けずw
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
課金も切れたので・・・
2006-06-13 Tue
ログイン時間減らします。てか今週はログインしません。


ギルメン、妻、ギルド無所属時代の友達などなど。。。


今までご迷惑をおかけしました。本当にゴメンナサイ。




メインストリームのお手伝い、それなりにやった気がするけど、役に立ってなかったかも、ごめんね。




まぁ、いろいろ考えたけど、引退はしません。


だってFB(ファイアボルト)で4桁ダメージが目の前だからw








マビノギ自体やっていない方。基本接続料は無料なので、是非やってみてください。




それで、500円あるなら課金してG1だけでもやってみることをオススメします。




感動しますよ。涙が出るかも♪




G2は「バリいやぁぁぁぁあああ(絶叫)」状態になるけど、パラディン修練生用1回は行ってみるといいかも。


マイナーコボルドが倒してて可哀相になってくる台詞を・・・w






G3は知らん!(ぁ




マビノギは戦闘しなくてもやっていけますw


生活系スキルが充実しています☆


っとまぁ、なんかマビノギの宣伝になっちゃったけど、それくらい楽しいのですw






あと、余談。


マビノギは何気に女性ユーザーが多いです(ぁ


でも割合で言えば男性の方が多いですけどねw
マビノギ | トラックバック:0 |
すごく強そう・・・てか強い小さな小さな褐色クマ
2006-06-13 Tue

通称ミニクマ。オスナサイルを通りかかったら偶然遭遇。
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
引退?
2006-06-11 Sun
潜入とか潜入とか潜入とかが嫌になってきたあの人は転生しました(ぁ


魔法のために(死








そういえば、知っている方は知っている、フクロウ便を呼びまくる軍団「中華」。


なんか無性に大量のフクロウを呼びたくなったので実行してみました(うわぁ











ハハハ、苦労したぜ(死




その苦労の一部始終をどうぞ(何









アルベイ赤玉。





ダンバートン地域フィールドボス。
珍しく全スキル発動~。





よろしく中華コボルド狩り(ぁ





Σ( ̄□ ̄;)





Σ( ̄□ ̄;;;)


(`ー´)ノ☆)>o<)/パーーーンッ!!!!




まぁ、途中アルベイ赤玉D内で寝落ちしたり、転生をはさみながら魔符クエストを完了させていったのデスw


コボルドの魔符だけは3枚集まらず、妻にいただきましたw


感謝です~。




そして運命のとき・・・







カバンに魔符を詰め込んで~♪?









財布を空にしていざっ!






結果。







うおっ! まぶしっ!(死




まとめ まる(何
モンスター魔符収集地域報酬額
1ゴブリンバリダンジョン3100G
2灰色オオカミティルコネイル南草原4100G
3黒オオカミティルコネイル東草原5050G
4ミミックダンジョン全般6000G
5ミミック
6褐色ダイアウルフオスナサイル5000G
7スケルトンアルベイ赤玉ダンジョン7800G
8レッドスケルトン11100G
9レッドスケルトン
10メタルスケルトン15900G
11メタルスケルトン
12コボルドラインアルト4100G
13インプバリダンジョン2700G
14タヌキダンバートン周辺700G
魔符クエスト報酬総額98550G







・・・


って本題忘れるところだった(死




最近、潜入とか潜入とか潜入のせいで課金しててもメインストリームが楽しめないというorz


それに、マビノギでの目標と言う目標もないわけで・・・。


いや、あるにはあるけど、あと1回は転生しないと達成できそうにないorz




だからといって引退しちゃうと、嫁とか妻とか奥さんとかギルメンにご迷惑をおかけするわけで(何


まぁ、ギルメンからもいろいろ言われましたので、ログイン時間を削減するという方向で・・・。
マビノギ | トラックバック:0 |
露店出そうと思ったら・・・
2006-06-11 Sun

Σ( ̄□ ̄;;;)満員!?
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
将来なりたいもの。
2006-06-08 Thu
マビノギで、なんか人生相談と思われることをしていたのですが、あんまりそういう重い雰囲気好きじゃないのよね。


だから、ある程度話がまとまった後に冗談的なことを発言しまくってたわけですが・・・。




Q.将来なりたいものは?
A.体温計(水銀未使用)

Q.何故?
A.はかりたいから(あえて平仮名)







その場で思いついたことをぱっぱと発言しただけなのだが、意外にも受けたw






月夜ちゃんとか月夜ちゃんとか月夜ちゃんに(何




それから重苦しい真面目人生相談が、数時間にも及ぶ相談者×私の漫才になったのは言うまでもないw


あー自分で言うのもあれだけど、おもしろかったw
独り言 | トラックバック:0 |
魔法士なら誰もが望む・・・
2006-06-08 Thu

ゲームバランスが崩れるため、実装されないであろう「チェーンキャスティング」。


チェーンキャスティングは、魔法の詠唱を1回のみで5チャージできるようになるスキル。


こんなのが実装されたら確かにゲームバランス崩れますね・・・


でも魔法士の私にとっては実装してほしいデスw
というか、1ランク(マスター)で1回の詠唱で5つチャージできるようになるという風にすればいいのになぁw
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
ロナ・・・
2006-06-07 Wed
今日はロナ(67)の日~。


6月7日に、マビノギ公式サイトにある「ロナとパン」というアニメーションの主人公「ロナ」がカメラガールに代わってライブスクリーンを届けるというもの。
まぁ、ファンアートなどが盛り上がっていますので、興味ある方は公式サイトへGO~!



ロナは巨大化スキルをもっているようデスw
生命力、スタミナ+1000のようです。
マナ増えないんだ。。。
ナオサポート5回に、その場復活が全回復。。。


さすがw
マビノギ | トラックバック:0 |
ぐへへへ・・・(怪
2006-06-07 Wed

アルビ中級2人用に妻と行ったとき、クレイモアに毒を塗って、相手の生命力減っていくのを待っている私がいました(死




アルビ中級2人用=デート用(何
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
ホワイトナイト~☆
2006-06-05 Mon

ホワイトナイトになりました~。


パラディンに変身するためのスキル「スピリットオブオーダー」がAランクになると、階級が「パラディン→ホワイトナイト」と変わります~。


ちなみに5ランクで「ホーリーナイト」、1ランクで「チャンピオン」となります。




スケルトン凍結~。
最初はもっといました(何



一度やってみたかった(死




そーいえば、日曜正午まで妻とあの世(ティルナノイ)に残ってたけど、間違えて大陸移動しちゃって別居状態に(死



さっさとミル修練終わらせて帰ってきて下さいネw
マビノギ | トラックバック:0 |
ラグジュアリ~
2006-06-05 Mon

装備しているアイテム(アクセサリ除く)の総額が50万超えると取得できます。

あぁ、灰色オオカミのドロップ品「ベストとズボン」を装備していた時代が懐かしいw
マビノギ | トラックバック:0 |
| まびりんぼっ♪ |
