2009年07月10日、ウェブリング『まびりんぐっ♪』におきまして、一般ユーザーの指摘により、マビノギ不正ツール及び関連Wikiの登録、及び削除作業を行っていないにも関わらず、一部サイトが削除されていたことが発覚いたしました。また、当サイトにおきましても、一部不適切な文章があり、皆さまを不快にさせました。
 皆さまには大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう、各サイトの保守・管理を徹底してまいりますので、今後とも『まびりんぼっ♪』をよろしくお願いいたします。
-------- --
スポンサー広告 |
いよいよ♪ マビノギチャプター2導入!
2006-04-27 Thu
本日、遂にっ!


「マビノギ CHAPTER2」が導入されましたぁ~。





イリア大陸へ向かう、最初の船・・・だったかな。




Lロッドで遺跡探し。。。

まぁ、ダウジングのようなものですw




メイズ平原遺跡。

いままでのダンジョンと違って、リアルで1週間ごとに入り口が変わるだとか。


感想。



重いですっ!(何

まぁ、遺跡発見時のテロップがサーバ共通だからだと思いますが・・・。

あと、いろいろな発見があっておもしろいですw次回も引き続きチャプター2について書けたらなと思います。
マビノギ | トラックバック:0 |
海は広いな♪
2006-04-27 Thu

ケアン(ウルラ大陸)―ケルラ港(イリア大陸)を結ぶ定期船。
海がすごくきれいでした~。
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
忘れてはならない・・・1年前のあの日を――。
2006-04-26 Wed
――4月25日午前9時18分。
あの日を忘れない――。



(画像元:写真特集 尼崎脱線事故1年)


 107人が犠牲となり、555人もの負傷者を出したJR宝塚線(福知山線)脱線事故から1年を迎えた25日、JR西日本主催の「福知山線列車事故追悼慰霊式」が、兵庫県尼崎市の市総合文化センター(アルカイックホール)で開かれた。92組の遺族577人をはじめ、負傷者や友人ら計約1900人が出席し、1年たっても変わらぬ悲しみとともに犠牲者の冥福を祈った。脱線事故後も不祥事や重大事故が絶えないJR西日本の山崎正夫社長は、再発防止と安全最優先の企業風土づくりを改めて誓った。
 式に先立ち、遺族は亡くなった乗客の人数と同じ106本のろうそくに火をともし、六甲山を模した祭壇に供えた。事故発生時刻の午前9時18分に合わせ、参列者全員が黙祷(もくとう)。北側国土交通相は「事故を風化させず、公共交通事業者の監視・監督を一層強化する」と述べた。事故当時の垣内剛社長(現取締役)の後を継ぎ、2月に就任した山崎社長は「皆様の幸せな人生を私たちが一瞬のうちに奪い、ご家族と別れさせてしまった。本当に申し訳ございませんでした。全社員が心をひとつにして安全第一の取り組みを皆様にお約束いたします」と謝罪と決意を述べた。
 続いて遺族と負傷者の家族3人が慰霊の言葉を述べた。母と叔母を亡くし、自身も重傷を負った兵庫県宝塚市の浅野奈穂さん(33)は「どうして私だけが生かされたのか、今でも悔いている。できれば一緒に死にたかったのが本音です。JR西日本は、命を運んでいるのだと胸に刻んでほしい」と語った。犠牲者の大学や職場の友人らでつくる音楽グループ2団体が追悼演奏した後、参列者はユリやカーネーションの花を手向けた。
 同社は遺族に事前にアンケートするなど要望を聞き取り、慰霊対象は事故電車の高見隆二郎運転士(当時23)を除いた乗客106人のみとした。会場内の取材は代表撮影とし、報道陣は別室のモニターを通じて式の進行を見守った。
             ◇
 一方、事故の被害者を支援する市民団体や弁護士らでつくる「思いをつなぐ連絡会」は、午後6時半から「追悼と安全の夕べ」をアルカイックホールで開いた。

朝日新聞 2006年04月25日11時13分




あと、このページを読むことをオススメします。


被害者の方が運営するウェブサイト --- The Ruins of Rail --- 廃線跡を旅する内のこちら
話題は変わりますが・・・。





明日はっ!


マビノギ イリアだ! キャプター2ーっ!

いよいよ実装ですね~。

とりあえず限定販売のユニコーンは買っておきたいと思います~。

リアルな日常 | トラックバック:0 |
やっとアルビ下級ソロでクリアできるようになりましたよ。。。
2006-04-26 Wed

アルビ下級ダンジョンでは、アルビ一般ダンジョンのボスが普通の部屋に2匹同時に出たりしますw

いやぁ、怖いね!
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
一発でゴーレムを倒した・・・いな♪
2006-04-21 Fri

分かっただけで、取得はできない「一発ゴーレム」タイトル。。。
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
バオルダンジョン潜入 魔法士はどうすれば・・・
2006-04-16 Sun
松山大学の見g・・・げふんげふん、初級システムアドミニストレータを受けてきました(何

受かってると良いですね(うわぁ



本日は日曜日!


あの世(バンホール)だ!バオルだ!潜入だ!



はい。バオルダンジョン潜入してきました。



結果。












無理です☆

魔法特化している私ですが、バオルダンジョン潜入では攻撃魔法が封じられています(泣


戦闘スキルほとんどがFランクな私はどうやってクリアしろとw



・・・といいつつも戦わずしてボス部屋前到着(ぉ





・・・ハハハ。ボス部屋前で死亡orz



チャプター2からは難易度が下がって、現在3層構成なバオル潜入が、1層になるとのこと



それまで待ちますかw
マビノギ | トラックバック:0 |
ゾンビ多タゲ♪ inあの世(ティルナノイ)
2006-04-16 Sun

モンスターが2倍に増えてるので、ゾンビも当然・・・w

数え切れないほどのゾンビ達に囲まれて・・・orz
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
動物大繁殖。。。
2006-04-13 Thu
本日から「Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I」が開催されているわけですが・・・




動物異常繁殖。

普段の2倍近くかと。。。



ティルコネイル南の灰色オオカミが群がっているのを見たときは、一瞬退きました(滝汗


そしてトゥガルドアイルでは・・・



タヌキ大量虐殺。

ここはまだ少ないほうでして・・・。


多いところではすばらしいことになってましたw


この動物大繁殖は27日まで続くんですか・・・w
マビノギ | トラックバック:0 |
弱いネズミも集まれば。。。
2006-04-13 Thu

ネズミに5タゲ。スキル使う隙がなく、殺されるところでした(うわぁ
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
ヒュージ♪
2006-04-11 Tue

いっぱいいっぱい♪
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
ラビダンジョンの女神像が修復できたであります、隊長!
2006-04-10 Mon

お久しぶり、さっきゅん。

クエストで2ヶ月ほど前に会ってから全く会ってないのでこれが2度目となります、さっきゅん戦。


ブラックサキュバス、通称さっきゅんはラビダンジョンのボス部屋に一人で入ると出てくるボスです。


まぁ、滅多に会えないということですかね。弱い私にとっては!(泣


初めてのさっきゅん戦では、ファイアボルト当て逃げという・・・

情けない戦い方をしたわけですよ!(うわぁ


今回もそうする予定でしたが(死


ギルドメンバーより

「さっきゅん脱がせ!」と言う声をいただきましたので(滝汗


さっきゅんは、カウンターを使うと服が脱げていくという・・・。


さっきゅん戦開始30秒後。ライトニングボルトで即死(ぁ



しかし!



ハハハ。パラディンになって「マナリフレクター」というスキルが発動してくれれば、魔法攻撃が防御されるので、構わずカウンターで待機できるわけですね!(何




こいやぁあああ!!!


運良く、全てのスキルが発動したので、もう攻撃受け放題(うわぁ


全ての攻撃を防御するといっても、ダメージは受けるので、1回死にかけたというのは秘密(うわぁ


まぁ、なんとか脱がして倒すことができましたよ・・・(何


結論。今度会ったらパラディンになって刺します(何

いちいちカウンター使ってると身が持ちませんorz


脱がしても、脱げた服が取れるわけではないし・・・。


3回も死んで経験値がマイナスに(泣


さっさとやってしまうほうがいいと、私は思います~。


まぁ、この意見をギルドメンバーに言ったら、きっと焼かれますw
マビノギ | トラックバック:0 |
真似すると高確率で死ねます☆
2006-04-10 Mon

おそらくこれ以上は脱げないかと。。。

とりあえず攻撃されないかハラハラしながら撮りました~。


いやぁ。結構勇気が要りますよ?

何回逃げたことか;
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
ラビダンジョンの女神像が修復できないであります、隊長!
2006-04-09 Sun
春ですねぇ。近所の公園の桜が満開です~。

マビノギ、G3とりあえず進めてはいますが・・・。


ラビ女神修復ダンジョン、クリアできませんorz



ラグでね!(泣
マビノギ | トラックバック:0 |
4桁ダメージ。。。
2006-04-09 Sun

ファイアボール 被爆 死ぬ
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
マビノギG1お手伝い♪ ~モリアンに泣きついた~
2006-04-08 Sat
マビノギメインストリームG1に拉致されt・・・げふんげふん、手伝ってきました(何


やっぱり普通に感動するG1ですが、グラスギブネンを撮りまくったので、載せておきますね(ぉ


ネタバレ扱いです~
マビノギG1お手伝い♪ ~モリアンに泣きついた~の続きを読む
マビノギ | トラックバック:0 |
ゾンビオンライン
2006-04-08 Sat

ゾンビ約20体に襲われる inあの世(ティルナノイ)


怖いというより気持ち悪い(ぁ


モリアン、いつも見守ってるなら助けてぇ・・・
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
3月、別れの季節。4月、出会いの季節・・・ and...
2006-04-06 Thu
春休み、もう終わりですね~。


マビノギですが、G2終了後転生しました~。



見ればわかりますが、左が私のキャラで右がNPC「アリサ」です。

なぜ、アリサの隣にいるか。


G2やった人なら分かるかと思いますが、私のキャラ、アリサの理想系なんですね(ぉ


まぁ、今は「ジグザグチュニック」がないので理想系に当てはまりませんがね^^;

この青色ローブも、精霊に間違えて食べさせたので、もうありません(爆



んと、滅多に更新してないお詫びといいますか。


毎回、最後にマビノギ内でのSSを載せていきたいと思います~



「今日のマビノギ(まびぎゃらりーに名称変更)」とかいう題にしてますが、今まで撮ってきたSSを載せる場合もあるので、必ずしもその日撮ったSSとは限りません(滝汗
マビノギ | トラックバック:0 |
G2白オオカミRP~
2006-04-06 Thu

白オオカミなのに薬草抜けますw
「失敗した」とありますが、この後抜けてたりします(ぉ
まびぎゃらりー | トラックバック:0 |
| まびりんぼっ♪ |
